ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/103-d71ea78d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C700]

うふふ~仰向け~しあわせそ~^^
リキは半仰向けでもバンザイはしてくれないなぁ

寄付、うれしいです^^
バイト君の気持ち、pigumiiさんの気持ち、同じ事を感じてくれている人がいると思うと、これからも頑張ろうって元気でます♪
また元気いただいちゃった♪
ありがとうございました☆☆

[C701]

kunさんへ
 みいはいつもバンザイで寝てます(笑
 私はわずかなお金を寄付するくらいしか出来ない・・。
 猫ちゃんやワンちゃんのために頑張ってる人に
 尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。
 不幸な猫や犬が少しでも減るように
 kunさんも頑張ってくださいね。
 こちらこそありがとうです。

[C702]

こんばんは 女王様のにゃんの家来1号“女”です。

事故にあったネコちゃんを見ると切なくなりますね。
わたしの家の前の道では、昔は車にひかれるネコが多く
(野良猫や、外にも出して飼ってる方が多かったんですね。)
小学生の頃から遺体を家に持ち帰って埋めていたので
庭にはいっぱいネコが眠っています。
大人になって、遺体を持ち帰ることは無くなりましたが、
にゃんと家の庭で会った時、
『この子には長生きしてほしい』と思い、必死の思いで
家の中に入れて飼う事にしましたが、
運良くにゃんは手こずる事も無く
我が家の女王様になってくれました。
幼い時、助けられなかったネコ達への思いが
今、生きてると思っています。
自分、一人のできる事は限られてしまいますが
少しでも不幸なネコがなくなりますように・・・

[C703]

にゃんさんの家来1号さんへ
 私も同じです。小学生の頃から事故にあった猫を埋めてました。
 でも・・持ち帰らず他人の家の畑とかに埋めていた・・
 今考えると迷惑な子供でした。
 にゃんちゃん、みーたんはきっと幸せ感じてますね。
 家来1号さんに拾われて良かったって思ってます、きっと。
 出来る事を少しずつお互い頑張りましょう。
 今日は素敵なコメント本当にありがとう。

[C704]

猫の性格でしょうかね~
うちも2匹で寝方が全く違います
それにしてもみいちゃん自由奔放な感じですね
とっても気持ち良さそう~(シュワッチ!^^;)

人間のせいでごめんねなことって沢山ありますよね
募金で少しでもそういう動物の助けになればいいですね(^^)

[C705]

猫にも性格の違いがあるみたいですね。
こうしてみるとぴぐちゃんとみいちゃんの違いは明らかにありますね。まぁどちらも可愛いからOKなんですが。

[C706]

suminさんへ
 みいの寝姿を見ていると、安心しきってます
 って言われてるようでなんだか嬉しいです。
 ネネちゃんは暑さで気絶してましたね(笑
 人間のせいでごめんねな事本当に沢山ありますね・・・
 私も気付かずに、ごめんねな事してるんだろうな・・。
 

[C707]

昔、すごく気の合う子猫を飼ってたんですが、交通事故で逝ってしまいました(>_<)。
そういう子が、減ってくれたら、いいですね。
 
みいちゃん、白いところがビキニみたいです♪

[C708]

オイデpapaさんへ
 寝姿に性格の違いが出てるでしょ。
 安心しきってグウグウ寝てるみいを
 横でぴぐが見てるのも、なんかぴぐが見守ってるようで
 みてるこっちが嬉しくなっちゃいます。

[C709]

うだジローさんへ
 うちも前にいた猫が交通事故死でした。
 だからぴぐ&みいは完全室内飼いにしました。
 自己中な人間が多いこの世の中ですが
 せめて轢いてしまった時、ごめんなさいって思って欲しいですね。
 みいはビキニ着てるみたいでしょ。
 プロフィールの写真が特にパンツ丸見えです(笑

[C710]

ぴぐちゃんは寒がりってことでもないん (´∀`σ)σデショ?
おなかを出して寝ているみぃちゃんの方が、暑がりに見えます(笑)♪
バイトくん、優しいですね。
何も罪のない猫ちゃんが、自分がどうして死んじゃったのかも気が付かないで死んじゃったのが、可愛そうです。

[C711]

さざなみさんへ
 わたしもみいの方が暑がりなのかな~と思います。
 冬でもおなか出して寝てる気がする・・年中暑い?(笑
 バイト君はちょっと変わっていて、いつもうちの旦那に怒られてる
 でもとっても優しい子です。動物にも家族にも。
 猫ちゃんに、「ごめんね、猫天国に行くんだよ」って声をかけました。
 天国で幸せに暮らすんだから可愛そうじゃない・・
 そう思いたい、そう思いたいけど・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

寝姿の違い

   暑い時の ぴぐとみいの 寝姿の違いは・・

   うつ伏せと 仰向け 

   みいは いっつも 仰向け

   たまに普通に寝ていると思っても・・・

   3分後には また 仰向け

          ☆          ☆
CIMG寝姿

          ☆          ☆
CIMG寝姿2

          ☆          ☆
CIMG寝姿3

          ☆          ☆
CIMG寝姿4

  半開きの目・・・怖い
          ☆          ☆
CIMG寝姿5

          ☆          ☆
CIMG寝姿6

  うつ伏せ と 仰向け
          ☆          ☆
CIMG寝姿7

          ☆          ☆
CIMGシュワッチ

          ☆          ☆

宇宙に飛び立つウルトラマンか

  今日、「犬猫救済の輪」で呼びかけている
  ハーちゃん基金に寄付をしました。
  集まったお金は、
  病気の猫や犬のために使ってるんだそうです。
  何も出来ない私だけど、少しは役にたててるのかな・・

  うちの店の近くで事故にあった仔猫の亡骸を
  「自宅の裏山へ埋めます」と言って片付けてくれる
  バイトのS君、ありがとう。その手伝いをしながら
  仔猫に「ごめんね」って声をかけた。
  人間のせいでごめんね・・・そう思ったから。
  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/103-d71ea78d

0件のトラックバック

12件のコメント

[C700]

うふふ~仰向け~しあわせそ~^^
リキは半仰向けでもバンザイはしてくれないなぁ

寄付、うれしいです^^
バイト君の気持ち、pigumiiさんの気持ち、同じ事を感じてくれている人がいると思うと、これからも頑張ろうって元気でます♪
また元気いただいちゃった♪
ありがとうございました☆☆

[C701]

kunさんへ
 みいはいつもバンザイで寝てます(笑
 私はわずかなお金を寄付するくらいしか出来ない・・。
 猫ちゃんやワンちゃんのために頑張ってる人に
 尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。
 不幸な猫や犬が少しでも減るように
 kunさんも頑張ってくださいね。
 こちらこそありがとうです。

[C702]

こんばんは 女王様のにゃんの家来1号“女”です。

事故にあったネコちゃんを見ると切なくなりますね。
わたしの家の前の道では、昔は車にひかれるネコが多く
(野良猫や、外にも出して飼ってる方が多かったんですね。)
小学生の頃から遺体を家に持ち帰って埋めていたので
庭にはいっぱいネコが眠っています。
大人になって、遺体を持ち帰ることは無くなりましたが、
にゃんと家の庭で会った時、
『この子には長生きしてほしい』と思い、必死の思いで
家の中に入れて飼う事にしましたが、
運良くにゃんは手こずる事も無く
我が家の女王様になってくれました。
幼い時、助けられなかったネコ達への思いが
今、生きてると思っています。
自分、一人のできる事は限られてしまいますが
少しでも不幸なネコがなくなりますように・・・

[C703]

にゃんさんの家来1号さんへ
 私も同じです。小学生の頃から事故にあった猫を埋めてました。
 でも・・持ち帰らず他人の家の畑とかに埋めていた・・
 今考えると迷惑な子供でした。
 にゃんちゃん、みーたんはきっと幸せ感じてますね。
 家来1号さんに拾われて良かったって思ってます、きっと。
 出来る事を少しずつお互い頑張りましょう。
 今日は素敵なコメント本当にありがとう。

[C704]

猫の性格でしょうかね~
うちも2匹で寝方が全く違います
それにしてもみいちゃん自由奔放な感じですね
とっても気持ち良さそう~(シュワッチ!^^;)

人間のせいでごめんねなことって沢山ありますよね
募金で少しでもそういう動物の助けになればいいですね(^^)

[C705]

猫にも性格の違いがあるみたいですね。
こうしてみるとぴぐちゃんとみいちゃんの違いは明らかにありますね。まぁどちらも可愛いからOKなんですが。

[C706]

suminさんへ
 みいの寝姿を見ていると、安心しきってます
 って言われてるようでなんだか嬉しいです。
 ネネちゃんは暑さで気絶してましたね(笑
 人間のせいでごめんねな事本当に沢山ありますね・・・
 私も気付かずに、ごめんねな事してるんだろうな・・。
 

[C707]

昔、すごく気の合う子猫を飼ってたんですが、交通事故で逝ってしまいました(>_<)。
そういう子が、減ってくれたら、いいですね。
 
みいちゃん、白いところがビキニみたいです♪

[C708]

オイデpapaさんへ
 寝姿に性格の違いが出てるでしょ。
 安心しきってグウグウ寝てるみいを
 横でぴぐが見てるのも、なんかぴぐが見守ってるようで
 みてるこっちが嬉しくなっちゃいます。

[C709]

うだジローさんへ
 うちも前にいた猫が交通事故死でした。
 だからぴぐ&みいは完全室内飼いにしました。
 自己中な人間が多いこの世の中ですが
 せめて轢いてしまった時、ごめんなさいって思って欲しいですね。
 みいはビキニ着てるみたいでしょ。
 プロフィールの写真が特にパンツ丸見えです(笑

[C710]

ぴぐちゃんは寒がりってことでもないん (´∀`σ)σデショ?
おなかを出して寝ているみぃちゃんの方が、暑がりに見えます(笑)♪
バイトくん、優しいですね。
何も罪のない猫ちゃんが、自分がどうして死んじゃったのかも気が付かないで死んじゃったのが、可愛そうです。

[C711]

さざなみさんへ
 わたしもみいの方が暑がりなのかな~と思います。
 冬でもおなか出して寝てる気がする・・年中暑い?(笑
 バイト君はちょっと変わっていて、いつもうちの旦那に怒られてる
 でもとっても優しい子です。動物にも家族にも。
 猫ちゃんに、「ごめんね、猫天国に行くんだよ」って声をかけました。
 天国で幸せに暮らすんだから可愛そうじゃない・・
 そう思いたい、そう思いたいけど・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
