ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/105-b726a13a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C718]

Σ('◇'*)エェッ!?以外です~♪
うちにゃんだと、外は怖いんでしょうか?
みぃちゃん、大きいのにねぇ (゜×゜*)プッ !
なんだか可愛いです♪

応援ポチッ♪

[C719]

さざなみさんへ
 みいはいつも外を見てるくせに、連れ出すといつもこうです(笑
 ぴぐの方が平気なの。
 これって本当に腰が抜けてるんじゃないかな・・
 っていつも思います。可愛いでしょ。
 家の中に入ると、暴れん坊のみいに戻ります(笑

[C720]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ああ~
お二人のしっぽの角度が・・・
低い★
耳立って首が伸びて~
興味はあるけどちょっとビビってますって
感じですね~♪

慣れる日がくるのでしょうか?

[C721]

にゃんさんへ
 みいは元野良なのに外に出るとこれです(笑
 これのくせに外に出たがって、玄関で隙を伺ったりします。
 出たいのか、出たくないのか・・謎です。
 ぴぐはビビリながらも興味のある方へ
 テクテク向かって行きます。
 外に出られて喜んでいるかは、やっぱり謎ですね。

[C722]

散歩するんですねっ!驚きです。
うちのは絶対に無理だと思います。生まれてこの方、一度も地面を歩いたことがないんじゃないかな・・・・。
一度挑戦しようと思って、小型犬用のリードを買ったんですが、つけただけで家の中も歩けませんでした。
2匹の勇気に拍手です。

[C723]

オイデpapaさんへ
 本当はみいの方が外を知っているはずなんですけどね~
 元野良猫ちゃんなので。
 外があんまり好きじゃない=家が居心地良いって事かな。
 そういう事にしておこう。
 オイデさん&シンタロくんも腰が抜けちゃうかな(笑

[C724]

こんばんわ♪
ウチのも以前リードをつけて散歩してたのですが、獣医に注意されて(菌などの感染)やめてしまいました。
ああ、ウチのも散歩させたいなぁ…
また来ます♪

[C725]

しるくさんへ
 こんばんは。
 空気感染するから出さない方が良いとかって言いますよね。
 病気に感染して欲しくない気持ちと
 自由に外を歩かせてあげたい気持ち・・複雑ですよね。
 こういう時猫たちがどうしたいか聞きたくなりますね~。
 猫語がわかるようになりた~いって思います。
 また来てくださいね、そっちに私も伺います♪

[C726]

お外での反応はそれぞれ違っていて
面白いですねえ(笑)
亮も完璧お外にお散歩なんてことになると
動かないか草むらに侵入です(笑)

[C727]

はる吉さんへ
 亮くんも動かないんですね、みいと一緒(笑
 みいは時々玄関から脱走して
 車の下でジーッとするって事があるんですけど
 あれは外に出してってアピールじゃないのかな~?
 すっぴんでヨレヨレのズボンとか履いてる時に限って脱走する
 単なる嫌がらせか~(笑

[C728]

猫は内弁慶だから、外の世界にいくとびびりますよね。
のりさんもすぐ座り込んでしまって動かなくなるので、散歩になりません。
最近は、心無い犬の飼い主の糞がそこらにあって病気が怖くて外に連れ出せません。
のりさんはもう年なんで、無茶はできないのです。(´・ω・`)


それでもマンションの玄関からは普通に外に出ます。でもそれは自分の階だからで、半径2メートルくらいから外へは出られませんが。
(笑)

ぴぐちゃんは度胸があるね。
みいちゃんはちょっと怖かったかな。

[C729]

のりみみさんへ
 そうですね~のりさんは心配で出せませんよね。
 飼い犬の糞と言えば、先日お店のお客さんで
 「犬に水あげるからこれ(入れ物)洗って水入れて」
 って言ってきた人がいました。
 その人が帰った後、駐車場に大きな糞が・・・
 残念な事にこんな人いっぱいいるんですよね・・。
 糞を片付けながら、悲しくなった私です。
 あれ~散歩から話が脱線して愚痴になってしまった・・
 すみません(反省中)
 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

外の空気を吸いました

   たまには 外の空気を吸わせてあげようと
   ぴぐ&みいを 外に連れ出しました

   最初は腰が抜けたように 動けない ぴぐ&みい

   その内 ぴぐが立ち上がり 探索開始

          ☆          ☆
CIMG散歩
  腰が抜けて動けない
          ☆          ☆
CIMG散歩2
  そろそろ 行こうか
          ☆          ☆
CIMG散歩3
          ☆          ☆
CIMG散歩5
  散歩中の ワンコ発見
          ☆          ☆
CIMG散歩4
          ☆          ☆
CIMG散歩6
          ☆          ☆
CIMG散歩7
          ☆          ☆
CIMG散歩8
          ☆          ☆
CIMG散歩9
  最後まで 動けないみい
          ☆          ☆
CIMG散歩10
  鴨の家族を 見つめるぴぐ
          ☆          ☆

   結局最後までその場を動けなかった みい
   川に集まってきた鴨に興味津々の ぴぐ

   内弁慶のみい と 冒険家のぴぐだね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/105-b726a13a

0件のトラックバック

12件のコメント

[C718]

Σ('◇'*)エェッ!?以外です~♪
うちにゃんだと、外は怖いんでしょうか?
みぃちゃん、大きいのにねぇ (゜×゜*)プッ !
なんだか可愛いです♪

応援ポチッ♪

[C719]

さざなみさんへ
 みいはいつも外を見てるくせに、連れ出すといつもこうです(笑
 ぴぐの方が平気なの。
 これって本当に腰が抜けてるんじゃないかな・・
 っていつも思います。可愛いでしょ。
 家の中に入ると、暴れん坊のみいに戻ります(笑

[C720]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ああ~
お二人のしっぽの角度が・・・
低い★
耳立って首が伸びて~
興味はあるけどちょっとビビってますって
感じですね~♪

慣れる日がくるのでしょうか?

[C721]

にゃんさんへ
 みいは元野良なのに外に出るとこれです(笑
 これのくせに外に出たがって、玄関で隙を伺ったりします。
 出たいのか、出たくないのか・・謎です。
 ぴぐはビビリながらも興味のある方へ
 テクテク向かって行きます。
 外に出られて喜んでいるかは、やっぱり謎ですね。

[C722]

散歩するんですねっ!驚きです。
うちのは絶対に無理だと思います。生まれてこの方、一度も地面を歩いたことがないんじゃないかな・・・・。
一度挑戦しようと思って、小型犬用のリードを買ったんですが、つけただけで家の中も歩けませんでした。
2匹の勇気に拍手です。

[C723]

オイデpapaさんへ
 本当はみいの方が外を知っているはずなんですけどね~
 元野良猫ちゃんなので。
 外があんまり好きじゃない=家が居心地良いって事かな。
 そういう事にしておこう。
 オイデさん&シンタロくんも腰が抜けちゃうかな(笑

[C724]

こんばんわ♪
ウチのも以前リードをつけて散歩してたのですが、獣医に注意されて(菌などの感染)やめてしまいました。
ああ、ウチのも散歩させたいなぁ…
また来ます♪

[C725]

しるくさんへ
 こんばんは。
 空気感染するから出さない方が良いとかって言いますよね。
 病気に感染して欲しくない気持ちと
 自由に外を歩かせてあげたい気持ち・・複雑ですよね。
 こういう時猫たちがどうしたいか聞きたくなりますね~。
 猫語がわかるようになりた~いって思います。
 また来てくださいね、そっちに私も伺います♪

[C726]

お外での反応はそれぞれ違っていて
面白いですねえ(笑)
亮も完璧お外にお散歩なんてことになると
動かないか草むらに侵入です(笑)

[C727]

はる吉さんへ
 亮くんも動かないんですね、みいと一緒(笑
 みいは時々玄関から脱走して
 車の下でジーッとするって事があるんですけど
 あれは外に出してってアピールじゃないのかな~?
 すっぴんでヨレヨレのズボンとか履いてる時に限って脱走する
 単なる嫌がらせか~(笑

[C728]

猫は内弁慶だから、外の世界にいくとびびりますよね。
のりさんもすぐ座り込んでしまって動かなくなるので、散歩になりません。
最近は、心無い犬の飼い主の糞がそこらにあって病気が怖くて外に連れ出せません。
のりさんはもう年なんで、無茶はできないのです。(´・ω・`)


それでもマンションの玄関からは普通に外に出ます。でもそれは自分の階だからで、半径2メートルくらいから外へは出られませんが。
(笑)

ぴぐちゃんは度胸があるね。
みいちゃんはちょっと怖かったかな。

[C729]

のりみみさんへ
 そうですね~のりさんは心配で出せませんよね。
 飼い犬の糞と言えば、先日お店のお客さんで
 「犬に水あげるからこれ(入れ物)洗って水入れて」
 って言ってきた人がいました。
 その人が帰った後、駐車場に大きな糞が・・・
 残念な事にこんな人いっぱいいるんですよね・・。
 糞を片付けながら、悲しくなった私です。
 あれ~散歩から話が脱線して愚痴になってしまった・・
 すみません(反省中)
 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
