ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/106-847ca1db

-件のトラックバック

-件のコメント

[C730]

pigumiiさん粘りますね~^^;
海が近いから風が気持ち良さそう
天然の扇風機ってところかしら
ヨシズ凄くお上手ですね~
うちの馬鹿レオだと突き破るかも
ぴぐちゃんとみいちゃんはそんなこと
しないですよね~(^^)

[C731]

suminさんへ
 そろそろ限界です(汗
 風は気持ち良いですよ~
 真夏でも風がある日は、それこそ冷房いりません。
 レオくんやっちゃうかな~(笑
 ぴぐ&みいは突き破りはしませんね。
 ただ、みいが私が開けるのをジッと見ているので
 いつか普通に開けそうで心配です。

[C732]

猫たちとよしず絵になりますね
とても涼しそう
登っちゃったりしないのでしょうか

[C733]

赤みっきーさんへ
 涼しそうでしょう。ここに風鈴を付けようか
 ってさっき旦那と話してたんですけど
 そしたらもっと涼しげになりそうです。
 うちのぴぐ&みいは隙間から覗くだけ(笑
 登らないみたいですね。
 文ちゃんだったら登っちゃうかな。

[C734]

素晴らしいです♪
それに海が近いなんて羨ましい。
ぴぐちゃんたち、外には興味あるようですが、連れて行くと昨日みたいなん (´∀`σ)σデショ?
面白いですねぇ~♪
 

[C735]

さざなみさんへ
 涼しげでしょう。
 海はすぐそこです。いつでも歩いて行けますよ~。
 そう言えばぴぐ&みいは海へ行った事無いですね~
 連れて行ってもあの感じなので・・行かなくていいか(笑

[C736]

おぉっ!これは涼しそうですね!
玄関を開け放つとすごく涼しくなりますものね。
以前、玄関用のルーバードアというものを
使ったことがありますが、とても快適でした。

[C737]

hanaさんへ
 涼しそうでしょう♪
 玄関を開け放つと、風が通り抜けて気持ち良いです。
 hanaさん家族旅行お疲れ様でした。
 旅で疲れて、帰って来て疲れて・・
 いろいろ大変だと思いますが、ジュルちゃんや
 シェルターの猫、そしてhanaさん自身の為に
 元気出していきましょう~♪
 遠くから応援していますからね。

[C738]

すごい!旦那さん、器用だなぁ。
やわらかい光と、風だけ通り抜けてとっても気持ちよさそう。
猫さんたちもきっとそう思ってるよね。
そんな顔してるもん。


東京は緑も少なく、風もない熱帯夜です。
エアコンなしでは熱中症になってしまいます。
冬は暖かいんだけどねー。(´・ω・`)

[C739]

ただ垂れ下げるではなく
ちゃんと猫が開けない様に工夫してあって
これはいいですねえ~
うちも取り付けたいくらいです(笑)
・・・一軒家じゃないので
マンションでこれはみんな驚くかな(笑)

[C740]

これは力作ですね。
下の方がフラフラしないから、猫の脱走対策にもなるし、優れものだと思います。
うちは冷房のガマンも限界に達して、最近は午前10時には室内温度が30度を超え、冷房運転真っ最中です。でもまだ設定は28度。動かなければ汗はでません。

[C741]

のりみみさんへ
 そうなんです。光と風が通り抜けて涼しいし気持ち良いんです。
 猫も喜ぶ安心設計♪
 東京では絶対無理だと思います。
 うちは海からの風があるから出来るんですよね。
 自然に感謝です。
 あ・・旦那にも感謝しとこ。

[C742]

はる吉さんへ
 旦那は最近日曜大工にハマッてます。
 うちは元々開けっ広げの家なので、これでOKだけど
 マンションでこれはちょっと無理かもですね~。
 それに桜ちゃんが「出られそうで出られない」って
 キリリ顔で怒っちゃいそう(笑

[C743]

オイデpapaさんへ
 papaさんの所は都会なので、冷房稼動しないと
 暑くていられないと思います。
 こっちは田舎なのでこれでOKなんですよ~。
 でもうちもそろそろ限界で、冷房スイッチオンの日は
 もうすぐそこって気がします。

[C744]

ほんと、涼しげなよしずのカーテンですね♪
ぴぐ&みいちゃんも気に入ってずっと居るのかな?
風が通り抜けると涼しいですよね^^

うちは家の設計が悪いので窓を開けてもあまり風が通りません(--;

うらやましいな~(^^;
  • 2008-07-18
  • mitoko☆
  • URL
  • 編集

[C745]

mitoko☆さんへ
 うちは海っ端なので風は年中強めです。
 台風の時は危険です。
 地震の時は津波に注意です。
 ぴぐ&みいはこの時はずっと玄関にいました。
 猫たちは気持ち良い場所を知ってますね。
 ちなみに私もしばらくここにいました。猫と一緒(笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夏本番

   旦那が玄関に 日曜大工でとり付けた
   よしずのカーテン
   これを閉めて 玄関を開け放てば 
   風が抜けて とっても気持ち良い
   これでまだまだ 冷房使わずに済むね

   ぴぐ&みいも 気持ちの良い玄関でくつろぎ中
   ママも 仲間にいれてね
          ☆          ☆
CIMG夏
          ☆          ☆
CIMG夏2
          ☆          ☆
CIMG夏3
   上から見た玄関の様子
          ☆          ☆
CIMG夏4
          ☆          ☆
CIMG夏5
          ☆          ☆
CIMG夏6
          ☆          ☆
CIMG夏7
          ☆          ☆
CIMG夏8
          ☆          ☆
   ここで お昼寝したいね~←玄関ですが・・(汗

   このよしずのカーテン、下の部分がカチっとはめられて
   ぴぐ&みいが開けられないようになっています。
   旦那作の安心設計です。

   空も 海も 青くなって そろそろ 夏本番ですね。
   
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/106-847ca1db

0件のトラックバック

16件のコメント

[C730]

pigumiiさん粘りますね~^^;
海が近いから風が気持ち良さそう
天然の扇風機ってところかしら
ヨシズ凄くお上手ですね~
うちの馬鹿レオだと突き破るかも
ぴぐちゃんとみいちゃんはそんなこと
しないですよね~(^^)

[C731]

suminさんへ
 そろそろ限界です(汗
 風は気持ち良いですよ~
 真夏でも風がある日は、それこそ冷房いりません。
 レオくんやっちゃうかな~(笑
 ぴぐ&みいは突き破りはしませんね。
 ただ、みいが私が開けるのをジッと見ているので
 いつか普通に開けそうで心配です。

[C732]

猫たちとよしず絵になりますね
とても涼しそう
登っちゃったりしないのでしょうか

[C733]

赤みっきーさんへ
 涼しそうでしょう。ここに風鈴を付けようか
 ってさっき旦那と話してたんですけど
 そしたらもっと涼しげになりそうです。
 うちのぴぐ&みいは隙間から覗くだけ(笑
 登らないみたいですね。
 文ちゃんだったら登っちゃうかな。

[C734]

素晴らしいです♪
それに海が近いなんて羨ましい。
ぴぐちゃんたち、外には興味あるようですが、連れて行くと昨日みたいなん (´∀`σ)σデショ?
面白いですねぇ~♪
 

[C735]

さざなみさんへ
 涼しげでしょう。
 海はすぐそこです。いつでも歩いて行けますよ~。
 そう言えばぴぐ&みいは海へ行った事無いですね~
 連れて行ってもあの感じなので・・行かなくていいか(笑

[C736]

おぉっ!これは涼しそうですね!
玄関を開け放つとすごく涼しくなりますものね。
以前、玄関用のルーバードアというものを
使ったことがありますが、とても快適でした。

[C737]

hanaさんへ
 涼しそうでしょう♪
 玄関を開け放つと、風が通り抜けて気持ち良いです。
 hanaさん家族旅行お疲れ様でした。
 旅で疲れて、帰って来て疲れて・・
 いろいろ大変だと思いますが、ジュルちゃんや
 シェルターの猫、そしてhanaさん自身の為に
 元気出していきましょう~♪
 遠くから応援していますからね。

[C738]

すごい!旦那さん、器用だなぁ。
やわらかい光と、風だけ通り抜けてとっても気持ちよさそう。
猫さんたちもきっとそう思ってるよね。
そんな顔してるもん。


東京は緑も少なく、風もない熱帯夜です。
エアコンなしでは熱中症になってしまいます。
冬は暖かいんだけどねー。(´・ω・`)

[C739]

ただ垂れ下げるではなく
ちゃんと猫が開けない様に工夫してあって
これはいいですねえ~
うちも取り付けたいくらいです(笑)
・・・一軒家じゃないので
マンションでこれはみんな驚くかな(笑)

[C740]

これは力作ですね。
下の方がフラフラしないから、猫の脱走対策にもなるし、優れものだと思います。
うちは冷房のガマンも限界に達して、最近は午前10時には室内温度が30度を超え、冷房運転真っ最中です。でもまだ設定は28度。動かなければ汗はでません。

[C741]

のりみみさんへ
 そうなんです。光と風が通り抜けて涼しいし気持ち良いんです。
 猫も喜ぶ安心設計♪
 東京では絶対無理だと思います。
 うちは海からの風があるから出来るんですよね。
 自然に感謝です。
 あ・・旦那にも感謝しとこ。

[C742]

はる吉さんへ
 旦那は最近日曜大工にハマッてます。
 うちは元々開けっ広げの家なので、これでOKだけど
 マンションでこれはちょっと無理かもですね~。
 それに桜ちゃんが「出られそうで出られない」って
 キリリ顔で怒っちゃいそう(笑

[C743]

オイデpapaさんへ
 papaさんの所は都会なので、冷房稼動しないと
 暑くていられないと思います。
 こっちは田舎なのでこれでOKなんですよ~。
 でもうちもそろそろ限界で、冷房スイッチオンの日は
 もうすぐそこって気がします。

[C744]

ほんと、涼しげなよしずのカーテンですね♪
ぴぐ&みいちゃんも気に入ってずっと居るのかな?
風が通り抜けると涼しいですよね^^

うちは家の設計が悪いので窓を開けてもあまり風が通りません(--;

うらやましいな~(^^;
  • 2008-07-18
  • mitoko☆
  • URL
  • 編集

[C745]

mitoko☆さんへ
 うちは海っ端なので風は年中強めです。
 台風の時は危険です。
 地震の時は津波に注意です。
 ぴぐ&みいはこの時はずっと玄関にいました。
 猫たちは気持ち良い場所を知ってますね。
 ちなみに私もしばらくここにいました。猫と一緒(笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
