ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/109-015bcf8b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C768]

ピグちゃんはちょっと困り顔で優しい子ですね
疲れたときは猫に癒してもらうのが一番ですね
暑いので水分と休養を取って頑張って下さい

[C769]

こんばんわ~
本当に優しいお顔してる(*'ー'*)ふふっ♪
猫って一緒にいる猫にもついでに毛繕いしたりするでしょ?
微笑ましいけど、不思議ですよ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!

[C770]

ぴぐくんは愚痴を聞いてくれるんですね。
良くできた猫です。
私もよく猫と会話をして、MaMaに笑われています。

[C771]

ぴぐちゃん、優しいですね♪

そう言えば、私が高校の頃、飼ってた猫が自分の毛繕いのついでに、私のおでこもなめてくれたことがあります…(^_^;)
…はっΣ(°□°;)
もしや、私って同列の仲間って認識されてたんでしょうか???
もしくは子猫扱い?

[C772]

赤みっきーさんへ
 本当ですね、猫は疲れを癒してくれる。
 特にぴぐの困り顔には、とってもとっても
 癒されている私です。
 睡眠バッチリで、昨日の疲れはさようならです。
 赤みっきーさんありがとう、今日も元気に頑張りま~す。

[C773]

さざなみさんへ
 ぴぐの優しい顔に癒されて、夏を乗り切る私です。
 毛づくろいし合ってますね~
 ついでなのか、気になるのか・・。
 特にぴぐがみいを舐めてあげてる事が、多い気がします。
 猫にもあるのかな、優しさと思いやり。

[C774]

オイデpapaさんへ
 ぴぐは愚痴を聞いてくれます。返事もしてくれるので
 「そうか~大変だったね」って言ってくれてる気がして
 よく愚痴を聞いてもらいます。
 papaさんも猫とお話するんですね、一緒一緒♪

[C775]

うだジローさんへ
 あははi-277
 ザ~リザ~リってしたでしょう。
 実は私も経験あります。まぶたの辺りをザ~リザ~リ・・
 子猫扱い・・・それかもしれない。
 ぴぐの優しい顔に癒されて、今日も一日頑張ります。

[C776]

可愛いなあ(笑)
方言がなんとも可愛らしいくて
2匹にもピッタリな感じ(^∀^)

[C777]

そうだら~
なんとも優しい響きですね~^^;
ぴぐちゃんは顔に
「私は心優しい猫ですら~」って書いてあるもの(笑)
仕事のストレスもぴぐちゃん見てたらふっとびそうですね(^^)

[C778]

はる吉さんへ
 方言って良いですよね。
 ブログとか文章にするときは、標準語を使う私ですが
 実際は、ら~ら~、だら~だら~言いまくりです(笑
 ぴぐ&みいにもピッタリって思ってもらえて
 なんだかとっても嬉しいです。

[C779]

suminさんへ
 そうだら~優しい響きだら~(笑
 (訳:そうでしょう、優しい響きでしょう。)
 ぴぐを見てると本当に疲れがふっとびます。
 そして明日も元気に頑張れる。
 ぴぐに感謝、みいに感謝、みんなに感謝です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ぴぐは優しいら

  仕事が忙しく 疲れて ぴぐに愚痴を聞いてもらった

  そこに みいが来て 毛づくろいを始めると・・・
  みいの足が 偶然ぴぐの目の前に
  その足を ペロペロ舐めてあげる ぴぐ

  「私 優しいら」って言ってる

  「ら」は伊豆の方言で、「でしょう」の意味です。

          ☆          ☆
CIMG優しいら
          ☆          ☆
CIMG優しいら2
          ☆          ☆
CIMG優しいら3
          ☆          ☆
CIMG優しいら4
          ☆          ☆
CIMG優しいら5
          ☆          ☆
CIMG優しいら7
   私 優 し い ら ~
          ☆          ☆
CIMG優しいら8
          ☆          ☆
   ぴぐは 優しいね
   「そうだら~」って言った

   「だら」も伊豆の方言で これまた「でしょう」の意味です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/109-015bcf8b

0件のトラックバック

12件のコメント

[C768]

ピグちゃんはちょっと困り顔で優しい子ですね
疲れたときは猫に癒してもらうのが一番ですね
暑いので水分と休養を取って頑張って下さい

[C769]

こんばんわ~
本当に優しいお顔してる(*'ー'*)ふふっ♪
猫って一緒にいる猫にもついでに毛繕いしたりするでしょ?
微笑ましいけど、不思議ですよ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!

[C770]

ぴぐくんは愚痴を聞いてくれるんですね。
良くできた猫です。
私もよく猫と会話をして、MaMaに笑われています。

[C771]

ぴぐちゃん、優しいですね♪

そう言えば、私が高校の頃、飼ってた猫が自分の毛繕いのついでに、私のおでこもなめてくれたことがあります…(^_^;)
…はっΣ(°□°;)
もしや、私って同列の仲間って認識されてたんでしょうか???
もしくは子猫扱い?

[C772]

赤みっきーさんへ
 本当ですね、猫は疲れを癒してくれる。
 特にぴぐの困り顔には、とってもとっても
 癒されている私です。
 睡眠バッチリで、昨日の疲れはさようならです。
 赤みっきーさんありがとう、今日も元気に頑張りま~す。

[C773]

さざなみさんへ
 ぴぐの優しい顔に癒されて、夏を乗り切る私です。
 毛づくろいし合ってますね~
 ついでなのか、気になるのか・・。
 特にぴぐがみいを舐めてあげてる事が、多い気がします。
 猫にもあるのかな、優しさと思いやり。

[C774]

オイデpapaさんへ
 ぴぐは愚痴を聞いてくれます。返事もしてくれるので
 「そうか~大変だったね」って言ってくれてる気がして
 よく愚痴を聞いてもらいます。
 papaさんも猫とお話するんですね、一緒一緒♪

[C775]

うだジローさんへ
 あははi-277
 ザ~リザ~リってしたでしょう。
 実は私も経験あります。まぶたの辺りをザ~リザ~リ・・
 子猫扱い・・・それかもしれない。
 ぴぐの優しい顔に癒されて、今日も一日頑張ります。

[C776]

可愛いなあ(笑)
方言がなんとも可愛らしいくて
2匹にもピッタリな感じ(^∀^)

[C777]

そうだら~
なんとも優しい響きですね~^^;
ぴぐちゃんは顔に
「私は心優しい猫ですら~」って書いてあるもの(笑)
仕事のストレスもぴぐちゃん見てたらふっとびそうですね(^^)

[C778]

はる吉さんへ
 方言って良いですよね。
 ブログとか文章にするときは、標準語を使う私ですが
 実際は、ら~ら~、だら~だら~言いまくりです(笑
 ぴぐ&みいにもピッタリって思ってもらえて
 なんだかとっても嬉しいです。

[C779]

suminさんへ
 そうだら~優しい響きだら~(笑
 (訳:そうでしょう、優しい響きでしょう。)
 ぴぐを見てると本当に疲れがふっとびます。
 そして明日も元気に頑張れる。
 ぴぐに感謝、みいに感謝、みんなに感謝です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
