ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/113-b717ec5c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C816]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

わ~!
いい色のトマトとトウモロコシですね★
きゅうりも見えます。
いいなぁ~。美味しそう♪

ああ。やっぱり入っちゃいましたか・・・
わたしたちネコってどうしてそんなに
袋の誘惑に弱いのかしらね(笑)

[C817]

新しい物がきたら、くんくんして、確かめないといけない…、そんな義務が、きっとにゃんこにはあるに違いないと思っている私です(^_^;)

[C818]

これまたたくさんの野菜たちですね!
お父さん、持ってくるのも大変でしたでしょうに。
パツパツのトマトに甘そうなトウモロコシ。
ぴぐちゃんが興味津々ですね。
食べられなくても、おいしそうな匂いはわかったのかな。

[C819]

こんばんは。はじめまして。
ブロとものブロともの…って遊んでいたら,こちらのプロフィール写真で止まって,遊びにきちゃいました。
かわるがわるトマトのにおいをふがふが嗅いでるぴぐちゃんとみいちゃん。
かわいいですねe-266
うち(夫はイギリス人です)も、夫婦揃って,大のトマト好きです。
  • 2008-07-24
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C820]

夏野菜!いいですね~
私もエルくんお届けの時に実家から大量に貰いました♪
ぴぐみいちゃんは好奇心旺盛ですね。
何でもこれ何これ何?ってウチの娘と同じ感覚かな?
とりごえさんのブログでトマトに砂糖をかけると美味しいって言うのを見て以来、ハマっている私です♪

[C821]

(*'▽'*)わぁ♪
美味しそう.。o○★って、私はコーンが大好物です~♪
ぴぐちゃんたちのチェック風景良いです☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆ネェ-!
いつも一緒で可愛い♪

[C822]

にゃんさんへ
 子供の頃から実家で出来るトマトが大好きで
 朝も昼も夜も食べていたので、トマトが届くと嬉しくてi-237
 ぴぐは野菜チェックが終わるとすぐに、袋チェックに・・・
 懲りない奴です。
 本当に猫は袋の誘惑に勝てないですね~。

[C823]

うだジローさんへ
 そんな義務ないんですけどね~(笑
 クンクンして食べれないってわかったら
 みいはすぐにどこかへ行っちゃっいましたが
 ぴぐは袋チェックしたり、その場で私が食べ始めた
 とうもろこしをチェックしたり、
 新しいものが来ると、とっても忙しいぴぐです。

[C824]

hanaさんへ
 うちの家系は「痩せの大食い」のようで
 これくらいは2日で食べちゃいます。
 とうもろこしは本当に甘くて美味しかったi-237
 ぴぐは魚より野菜に興味を示す、変な猫です。
 ベジタリアン猫かな?

[C825]

愛されている妻さんへ
 はじめまして。
 トマト美味しいですよね~料理に使うのも良いけど
 やっぱり生でパクリが一番好きな私です。
 旦那さんがイギリスの方って事は、
 愛されている妻さんも英語話せるんですよね~
 凄いな~私は英語が苦手なので、尊敬しちゃいます。
 また、ぴぐ&みいを見に遊びに来てくださいね
 私もそちらへ、遊びに行かせてもらいますねi-236

[C826]

kyukuさんへ
 夏野菜美味しいですよね~。
 そうか、娘さんもこれ何?どうして?の
 好奇心旺盛な年齢なんですよね~
 説明するのが面倒くさい時もあると思いますし、
 上手く説明出来ない物もあったりするんですよね~
 特に、普段自分が当たり前にしてることや
 使ってるものって説明するの難しかったり・・。
 子育て、猫育て頑張れ~ファイトですi-236

[C827]

さざなみさんへ
 野菜が届いた途端、仲良くチェックチェック♪
 みいは野菜の前に父をチェックしてました(笑
 コーン美味しいですよね~
 でもコーンって料理に入っていると食べ難くて。
 最後の一粒まで食べたいけど無理で(コーン入りのラーメンとか)
 後ろ髪ひかれつつ残す事あります・・シクシク。
 このとうもろこしは残さず完食しました~i-237
 

[C828]

(((  ̄ノ∇ ̄)こっそり・・・たまに私が食べに行くラーメン屋さんには、コーンをトッピングするとアミアミのレンゲをつけてくれるので、全部たべられますw

今日の応援ポチッ♪

[C829]

夏野菜美味しいですよね(^∀^)
トマトは体にとてもいいですもの~♪
採れたて新鮮で美味しそうです
スーパーのお野菜なんかより絶対美味しいだろうなあ

[C830]

あれ?猫さんたち、とうもろこし食べない?
のりさんは茹でとうもろこし大好きです。
私がこっそり食べていると寝ていても起きてきておねだりしますよ。
甘さがいいみたいです。

私はトマトが苦手なんです。
苦手になったのは東京に住むようになってから・・・・。
実家にいる子供のころは大好きだったんですよ。
そうです。田舎のトマトはうまいんです。


覗き込むぴぐちゃんの顔がかわいいわぁ。


あ、ずっと言うのを忘れてました。リンクさせてもらっていいですか?

[C831]

トマトいいですね~~~
私も大好きで~す。
来年は、植えてみよ・・・

[C832]

さざなみさんへ
 あるある~アミアミのやつ出してくれる所。
 あれは良いです、ナイスアミアミです。
 そうだ、マイアミアミを持ち歩くってどうでしょうv-219

[C833]

こんにちは。
野菜スゴイ量ですね。うちにもよく送られてきますが、娘のところにも送っているようで、これほどの量は来ません。これだけトマトがあったらイタリアみたいに瓶詰めとかにもできそうですね。それにしてもトウモロコシが美味しそうです。私も食べたくなってきました。

[C834]

はる吉さんへ
 スーパーの野菜より絶対美味しいです。
 家に畑があって、子供の頃から美味しい野菜を食べているから
 私は野菜大好きなんですね、きっと。
 実は肉はあんまり好きじゃなくて、魚が好き♪
 健康が取柄の私です。

[C835]

のりみみさんへ
 え・・のりさんとうもろこし食べるんですか。
 うちのぴぐ&みいは「これはいらな~い」って感じです。
 食べるにゃんこもいるんですね~。
 都会のトマトは食べたこと無いんですが(汗
 田舎のトマトは美味しいですよねi-236
 リンクの件、私も言おうと思ってました。
 こんな所で良かったらリンクに追加してください。
 私もさせてもらいますね。
 

[C836]

堅頭さんへ
 トマト美味しいですよね~
 収穫し立ては格別です。
 是非来年チャレンジしてください。
 そして写真撮って見せてくださいね。
 楽しみにしていますi-236

[C837]

オイデPaPaさんへ
 この量は二日でなくなります(汗
 娘と二人(旦那はトマト苦手)で朝、晩食べますし、
 一人5個くらい平気で食べちゃいます(笑
 とうもろこしとっても美味しかったですよ~
 今度はいつ届けてくれるかな、楽しみ楽しみ♪
 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トマトとぴぐとみい

    実家の父が 収穫したての野菜と
    茹でたての とうもろこしを届けてくれました

    父の匂いに興味を示し クンクンする みい と
    とうもろこしが気になる ぴぐ

    仲良く 野菜をクンクンして 
    食べられないって わかったみたい

          ☆          ☆
CIMG野菜
          ☆          ☆
CIMG野菜2
          ☆          ☆
CIMG野菜3
          ☆          ☆
CIMG野菜4
          ☆          ☆
CIMG野菜5
          ☆          ☆
CIMG野菜6
          ☆          ☆

     野菜が入っていた ビニール袋に早速入る ぴぐ
     この前 ピッタリサイズの袋で 苦しい思いしたでしょ
     ビニールをかぶっちゃいけません

     トマトが大大大好きな私
     夏はコレがあれば あとは何もいらないくらい
     私の若さの秘訣は トマトだと思っています。
     自分で若いとか言うところが おば・・・(汗

     美味しい野菜を食べて 忙しい夏を乗り切ります
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/113-b717ec5c

0件のトラックバック

22件のコメント

[C816]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

わ~!
いい色のトマトとトウモロコシですね★
きゅうりも見えます。
いいなぁ~。美味しそう♪

ああ。やっぱり入っちゃいましたか・・・
わたしたちネコってどうしてそんなに
袋の誘惑に弱いのかしらね(笑)

[C817]

新しい物がきたら、くんくんして、確かめないといけない…、そんな義務が、きっとにゃんこにはあるに違いないと思っている私です(^_^;)

[C818]

これまたたくさんの野菜たちですね!
お父さん、持ってくるのも大変でしたでしょうに。
パツパツのトマトに甘そうなトウモロコシ。
ぴぐちゃんが興味津々ですね。
食べられなくても、おいしそうな匂いはわかったのかな。

[C819]

こんばんは。はじめまして。
ブロとものブロともの…って遊んでいたら,こちらのプロフィール写真で止まって,遊びにきちゃいました。
かわるがわるトマトのにおいをふがふが嗅いでるぴぐちゃんとみいちゃん。
かわいいですねe-266
うち(夫はイギリス人です)も、夫婦揃って,大のトマト好きです。
  • 2008-07-24
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C820]

夏野菜!いいですね~
私もエルくんお届けの時に実家から大量に貰いました♪
ぴぐみいちゃんは好奇心旺盛ですね。
何でもこれ何これ何?ってウチの娘と同じ感覚かな?
とりごえさんのブログでトマトに砂糖をかけると美味しいって言うのを見て以来、ハマっている私です♪

[C821]

(*'▽'*)わぁ♪
美味しそう.。o○★って、私はコーンが大好物です~♪
ぴぐちゃんたちのチェック風景良いです☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆ネェ-!
いつも一緒で可愛い♪

[C822]

にゃんさんへ
 子供の頃から実家で出来るトマトが大好きで
 朝も昼も夜も食べていたので、トマトが届くと嬉しくてi-237
 ぴぐは野菜チェックが終わるとすぐに、袋チェックに・・・
 懲りない奴です。
 本当に猫は袋の誘惑に勝てないですね~。

[C823]

うだジローさんへ
 そんな義務ないんですけどね~(笑
 クンクンして食べれないってわかったら
 みいはすぐにどこかへ行っちゃっいましたが
 ぴぐは袋チェックしたり、その場で私が食べ始めた
 とうもろこしをチェックしたり、
 新しいものが来ると、とっても忙しいぴぐです。

[C824]

hanaさんへ
 うちの家系は「痩せの大食い」のようで
 これくらいは2日で食べちゃいます。
 とうもろこしは本当に甘くて美味しかったi-237
 ぴぐは魚より野菜に興味を示す、変な猫です。
 ベジタリアン猫かな?

[C825]

愛されている妻さんへ
 はじめまして。
 トマト美味しいですよね~料理に使うのも良いけど
 やっぱり生でパクリが一番好きな私です。
 旦那さんがイギリスの方って事は、
 愛されている妻さんも英語話せるんですよね~
 凄いな~私は英語が苦手なので、尊敬しちゃいます。
 また、ぴぐ&みいを見に遊びに来てくださいね
 私もそちらへ、遊びに行かせてもらいますねi-236

[C826]

kyukuさんへ
 夏野菜美味しいですよね~。
 そうか、娘さんもこれ何?どうして?の
 好奇心旺盛な年齢なんですよね~
 説明するのが面倒くさい時もあると思いますし、
 上手く説明出来ない物もあったりするんですよね~
 特に、普段自分が当たり前にしてることや
 使ってるものって説明するの難しかったり・・。
 子育て、猫育て頑張れ~ファイトですi-236

[C827]

さざなみさんへ
 野菜が届いた途端、仲良くチェックチェック♪
 みいは野菜の前に父をチェックしてました(笑
 コーン美味しいですよね~
 でもコーンって料理に入っていると食べ難くて。
 最後の一粒まで食べたいけど無理で(コーン入りのラーメンとか)
 後ろ髪ひかれつつ残す事あります・・シクシク。
 このとうもろこしは残さず完食しました~i-237
 

[C828]

(((  ̄ノ∇ ̄)こっそり・・・たまに私が食べに行くラーメン屋さんには、コーンをトッピングするとアミアミのレンゲをつけてくれるので、全部たべられますw

今日の応援ポチッ♪

[C829]

夏野菜美味しいですよね(^∀^)
トマトは体にとてもいいですもの~♪
採れたて新鮮で美味しそうです
スーパーのお野菜なんかより絶対美味しいだろうなあ

[C830]

あれ?猫さんたち、とうもろこし食べない?
のりさんは茹でとうもろこし大好きです。
私がこっそり食べていると寝ていても起きてきておねだりしますよ。
甘さがいいみたいです。

私はトマトが苦手なんです。
苦手になったのは東京に住むようになってから・・・・。
実家にいる子供のころは大好きだったんですよ。
そうです。田舎のトマトはうまいんです。


覗き込むぴぐちゃんの顔がかわいいわぁ。


あ、ずっと言うのを忘れてました。リンクさせてもらっていいですか?

[C831]

トマトいいですね~~~
私も大好きで~す。
来年は、植えてみよ・・・

[C832]

さざなみさんへ
 あるある~アミアミのやつ出してくれる所。
 あれは良いです、ナイスアミアミです。
 そうだ、マイアミアミを持ち歩くってどうでしょうv-219

[C833]

こんにちは。
野菜スゴイ量ですね。うちにもよく送られてきますが、娘のところにも送っているようで、これほどの量は来ません。これだけトマトがあったらイタリアみたいに瓶詰めとかにもできそうですね。それにしてもトウモロコシが美味しそうです。私も食べたくなってきました。

[C834]

はる吉さんへ
 スーパーの野菜より絶対美味しいです。
 家に畑があって、子供の頃から美味しい野菜を食べているから
 私は野菜大好きなんですね、きっと。
 実は肉はあんまり好きじゃなくて、魚が好き♪
 健康が取柄の私です。

[C835]

のりみみさんへ
 え・・のりさんとうもろこし食べるんですか。
 うちのぴぐ&みいは「これはいらな~い」って感じです。
 食べるにゃんこもいるんですね~。
 都会のトマトは食べたこと無いんですが(汗
 田舎のトマトは美味しいですよねi-236
 リンクの件、私も言おうと思ってました。
 こんな所で良かったらリンクに追加してください。
 私もさせてもらいますね。
 

[C836]

堅頭さんへ
 トマト美味しいですよね~
 収穫し立ては格別です。
 是非来年チャレンジしてください。
 そして写真撮って見せてくださいね。
 楽しみにしていますi-236

[C837]

オイデPaPaさんへ
 この量は二日でなくなります(汗
 娘と二人(旦那はトマト苦手)で朝、晩食べますし、
 一人5個くらい平気で食べちゃいます(笑
 とうもろこしとっても美味しかったですよ~
 今度はいつ届けてくれるかな、楽しみ楽しみ♪
 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
