ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries



-件のコメント

[C11284]

pigumiiさん おはようございます。

寒空の下迷子になったワンちゃん
はやく飼い主さん見つかるといいですね~

お店に来られる方や預かってくださった方の温かい気持ちうれしいですね~

[C11285]

こんな寒い時期に迷子だなんて可哀そうですね。
みなさんの優しさが嬉しいですね。
一日も早く飼い主さんの元に帰れますように!!
おこたの中のあいちゃんも、心配している感じかなぁ~。

[C11286]

pigumiiさん、こんにちは♪
迷子のワンちゃん、とても心細かったでしょうね(涙)。
pigumiiさんに保護されて、預かって下さる方が現れてホントに良かった!
そして色々な方の優しさが、きっとワンちゃんにも伝わったでしょうね。
どうぞ早く、ワンちゃんがあいちゃんみたいに安心してねんね出来ます様に。。。
  • 2011-01-08
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

[C11287]

迷子のワンちゃん、お腹空いて寒くて心細かったでしょうね。
優しい人たちに出会えてよかった!
迷い犬の届けが出されてないって、もしかしたら捨てられちゃったのかしら。
ぴぐみいちゃんのチラシで、飼い主さんが見つかりますように。
そして、息子さんはいい就職先が決まりますように!!!
  • 2011-01-08
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

迷子のワンちゃん

こたつにゴロンと寝ころんで

中のあいちゃんとお話し


迷子のワンちゃん

あいちゃん、ここは暖かいね

でもね、今日はお外はとっても寒くて

こちら伊豆では珍しく、あられが降ったりして

そんな中、ワンちゃんが1匹

お店の前の道路を、ウロウロと彷徨っていたんだ


あいちゃんと一緒で、真っ白いワンちゃん

だけど、お外にいた頃のあいちゃんと一緒で

凄く汚れてしまって、弱々しいワンちゃん


ママね、放っておけなくて・・・



迷子のワンちゃん2

あいちゃん眠っちゃったね

ママも眠ろう、一緒に眠ろう。



新年早々に、ワンちゃんを保護してしまいました。

町役場、隣の市の保健所に連絡しましたが

迷子犬で該当する犬は居らず、とりあえず預かる事に・・

仕事中だった為、一時店の外につないでいたら

近くのレストラン「風の窯(かま)」の方が、家で預かりましょうか?

と声をかけてくださり、お願いする事にしました。

風の窯さんは、ワンちゃんを2匹飼っていて

私よりも、犬にはとっても詳しい方なので安心です・・・ホッ。


ワンちゃんをお渡しする前に

あの子にあげてくださいって、ドッグフードを買ってくれた方

気になっているようで、買い物が済んでもなかなか帰れず

何度も車から降りて、ワンちゃんの近くに来ている方

買ったお菓子を、一つワンちゃんにあげている方

たくさんの方が気にかけて、声をかけてくださいました。


世の中捨てたもんじゃないな~と思った、そんな1日でした。

風の窯さん、皆さん本当にありがとうございます。


これから私は、迷い犬のチラシを作らなくっちゃ







☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです




4件のコメント

[C11284]

pigumiiさん おはようございます。

寒空の下迷子になったワンちゃん
はやく飼い主さん見つかるといいですね~

お店に来られる方や預かってくださった方の温かい気持ちうれしいですね~

[C11285]

こんな寒い時期に迷子だなんて可哀そうですね。
みなさんの優しさが嬉しいですね。
一日も早く飼い主さんの元に帰れますように!!
おこたの中のあいちゃんも、心配している感じかなぁ~。

[C11286]

pigumiiさん、こんにちは♪
迷子のワンちゃん、とても心細かったでしょうね(涙)。
pigumiiさんに保護されて、預かって下さる方が現れてホントに良かった!
そして色々な方の優しさが、きっとワンちゃんにも伝わったでしょうね。
どうぞ早く、ワンちゃんがあいちゃんみたいに安心してねんね出来ます様に。。。
  • 2011-01-08
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

[C11287]

迷子のワンちゃん、お腹空いて寒くて心細かったでしょうね。
優しい人たちに出会えてよかった!
迷い犬の届けが出されてないって、もしかしたら捨てられちゃったのかしら。
ぴぐみいちゃんのチラシで、飼い主さんが見つかりますように。
そして、息子さんはいい就職先が決まりますように!!!
  • 2011-01-08
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
