ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C11315]

pigumiiさん おはようございます。

娘さんの俳句入選おめでとうございます。
やっぱり仰向けの寝姿はマロンちゃんでなきゃ・・・

4にゃんが仲良く留守番してますよ~
気を付けて行って来てくださいね(^_-)-☆

[C11316]

入選おめでとうございます!
猫好きにはその光景が思い浮かべられる俳句ですよね。
もしかして審査をした方の中には猫飼いさんがいる?(笑)

[C11317]

こんにちは。
入賞おめでとうございます。
実感のしっかりこもった句だったのが
入選理由なのではないのでしょうか。

[C11318]

ぴぐみいさん、久しぶりです。
今日は静岡まで行ってるのね。
表彰式はどこの会場だったのかしら。
昔、静岡市に住んでいた私としては気になりまする。


またブログをぼちぼち書いてるので覗いてみてね。
  • 2011-01-15
  • みるほ(のりみみ)
  • URL
  • 編集

[C11319]

わぁ~、お嬢さんの俳句のご入選おめでとうございます!
素直ないい句だと思います。
(マロンくんにも感謝ですね。写真も一緒に付けたの?)
表彰式はいかがでしたか?
良い思い出が出来ましたね!
みんなで仲良くお留守番をしていたのかなぁ~。

[C11320]

その句から、選者は想像できたんでしょうね。
ぴぐみいちゃん家の光景を。
それにしてもマロンちゃん、立派な仰向けっぷりだ~!(笑)

お嬢さん、入選おめでとう!
  • 2011-01-16
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C11321]

おお、娘ちゃん、入選おめでとう!!!
気負いなくストレートに情景をきりとってるカンジが
とってもいいね~♪
そうそう、そうだよね!…とうなづいちゃうもん☆
静岡で美味しいもんでも食べておいでよ~♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

俳句で入選

昨年の事になりますが

静岡県青少年俳句大会で、娘の俳句が入選し

その表彰式に、今日(土曜日)出席するため

静岡市まで行って来ます。


入選した俳句が、こちら↓

  (写真はマロンです)
  俳句で入選


 「 飼い猫も 仰向けになる 残暑かな 」



何でこれが入選したの~!?

と、驚いた私と娘(笑)


多分、昨年は物凄~く残暑が厳しかったので

その年に合っているって事で、選ばれたのかな。


   俳句で入選2

帰りは夜遅くなりそうだけど

仲良くお留守番の、心配はいらないね






☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです




7件のコメント

[C11315]

pigumiiさん おはようございます。

娘さんの俳句入選おめでとうございます。
やっぱり仰向けの寝姿はマロンちゃんでなきゃ・・・

4にゃんが仲良く留守番してますよ~
気を付けて行って来てくださいね(^_-)-☆

[C11316]

入選おめでとうございます!
猫好きにはその光景が思い浮かべられる俳句ですよね。
もしかして審査をした方の中には猫飼いさんがいる?(笑)

[C11317]

こんにちは。
入賞おめでとうございます。
実感のしっかりこもった句だったのが
入選理由なのではないのでしょうか。

[C11318]

ぴぐみいさん、久しぶりです。
今日は静岡まで行ってるのね。
表彰式はどこの会場だったのかしら。
昔、静岡市に住んでいた私としては気になりまする。


またブログをぼちぼち書いてるので覗いてみてね。
  • 2011-01-15
  • みるほ(のりみみ)
  • URL
  • 編集

[C11319]

わぁ~、お嬢さんの俳句のご入選おめでとうございます!
素直ないい句だと思います。
(マロンくんにも感謝ですね。写真も一緒に付けたの?)
表彰式はいかがでしたか?
良い思い出が出来ましたね!
みんなで仲良くお留守番をしていたのかなぁ~。

[C11320]

その句から、選者は想像できたんでしょうね。
ぴぐみいちゃん家の光景を。
それにしてもマロンちゃん、立派な仰向けっぷりだ~!(笑)

お嬢さん、入選おめでとう!
  • 2011-01-16
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C11321]

おお、娘ちゃん、入選おめでとう!!!
気負いなくストレートに情景をきりとってるカンジが
とってもいいね~♪
そうそう、そうだよね!…とうなづいちゃうもん☆
静岡で美味しいもんでも食べておいでよ~♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
