ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C11486]

おかえり。
がんばったね。あいちゃんもみんなも。
もうずっと一緒だよ
  • 2011-03-07
  • ぽんちゃんのおねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C11487] なんてステキな写真なんでしょ♪

あいちゃん、相当疲れちゃったんですね。
お外での寒く寂しい数日のあとの、お家へ帰れた安堵感が、あいちゃんからヒシヒシと感じられます。
ご家族の皆さんも、本当にお疲れ様でした。
私も同じく白猫と暮らしていますが、白猫さんは神経質ですものね~。
私も、引越しの日に朝から夕方まで、たった一日のことですが脱走させてしまったことがあります。
そのときの心情は、その後夢に何回も出てくるほど強烈でした。
pigumiiさんがフードで家の中へ導いたように、私はマタタビで順路を作り成功しました。
あいちゃん、本当に良かったね。
帰ったと聞いて、またまたうれし涙でした。。。

[C11488]

ママさん、大変でしたね(>_<)

しっかり休養もとってくださいね!

にしても、良かった!アイちゃんがママさん家を離れなかったのは、やっぱり好きだからだと思います。

これまで以上に、可愛がってあげて下さいね!
  • 2011-03-07
  • yokomix
  • URL
  • 編集

[C11489] pigumiiさん おはようございます。

お疲れさまでしたね~
あいちゃん 自分の住んでたお家忘れていなかったのね~

ぴぐちゃんもみいちゃんも「おかえり」って言っているようですね~

そしてみいちゃんは「もう寂しくないよ」って言うように
そばで寝てあげていますね~

[C11490] あいちゃんの寝顔♪

いつもにも増して愛しいあいちゃんの寝顔ですね!!

心に深い傷を受けたあいちゃんは大好きなママに甘えるのにたくさん時間はかかると思います。
でも室外機のブロックの穴から覗いていたあいちゃんがちゃんと自分の足でお家に帰ってこれたのをたくさんたくさん褒めてあげたいです!!

[C11491]

あいちゃん、おかえり~!!
良かった~。ほっとしました。
ご家族の方もお疲れ様でした。
お家の近くにいたんですね。
安心して寝ているあいちゃんと
あいちゃんを見守るぴぐちゃん、みいちゃんに
じーんときました。

[C11492] 良かったですね。:)

太っちょの時と全く同じです。
マンションの前にシシャモを置いたら
やはり現れて••でも、静かに声をかけたら脱兎のごとく
逃げていくんです。何なんでしょうね??(笑)

100m先の民家の車の下で見かけ、
それからは1時間ほど私が車の下に潜り込み、
名前を呼びながら、シシャモで引き寄せ太っちょを説得です。(笑)
やっと前足をつかんだ時は二度とこの手は話さないと
思いました。(笑)でも、臭かったです。
すっかり私の事なんて忘れられておりました。(笑)

[C11493]

もう離しちゃダメですよ。
過保護でもギュっと抱きしめててね♪。
  • 2011-03-07
  • イブパパ。
  • URL
  • 編集

[C11494]

あいちゃん、おかえりなさい!
この幸せそうな寝顔…必ずまた見る事が出来ると
信じていましたよ。
無事にあいちゃんが戻るまでには
涙ぐましい皆さんのご努力があったのですね。
そしてあいちゃんも頑張りましたね。
本当に、本当に、良かったです!
もう二度と離れ離れにならないでね!!

[C11495]

あいちゃんもお家に帰りたかったけど、
怖くてパニックになっちゃったんだね。
家出中も、ちゃんとご飯を食べに来てて安心しました。
あいちゃんもご家族も、もう安心して眠れますね(^_^)

[C11496] 良かった良かった♪

大変でしたね。でも、本当に良かったです~。
あいちゃん安心しきって寝ている(=-・-=)

家のチョビ太郎が居なくなって最初の2ヶ月ぐらいは当時仕事をしていなかった娘が朝早くから深夜まで探しまわって、全く太っていなかった彼女の体重がかなり減りました。
真冬になっても北側の娘の部屋の窓は開けたままにしていました(そこから出てしまいましたので)。

マンションの前で再会したのですけど、すぐに抱っこされたのですよ。
部屋に連れ帰ってもすぐには思い出さなかったのですが、思い出したら私たちに何度も何度もすりすりしてきました。
あの時のことはもう2年以上も経つ今でも忘れることができません。
あっ、長々とごめんなさい。
その開けはなしていた窓から子猫だった留吉母さんが入ってきたという我が家の猫物語が始まります(笑)。

[C11497]

あいちゃん 本当に良かったですね。
ノンママさんのところから 
   無事保護を祈っていました。
嬉しい ニュースです!
あいちゃんと ゆっくり 休んでくださいね。
(初めましてのご挨拶が最後になりましたペコリ!)
 

[C11498]

うれしくて涙がでました
あいちゃん帰ってこれて本当によかった
そしてpigumiiさん ご家族の皆さんお疲れ様でした
皆さんのあいちゃんを思う気持ちが通じたんですね
眠れない日々を過ごされたと思いますのでどうかゆっくり体を休めてください
あいちゃんも安心して寝るんだよ
  • 2011-03-07
  • ゆきこ
  • URL
  • 編集

[C11499]

pigumiiさん、本当に良かったです。
旅行に旅立つ前、もうあいちゃんのことが気になって気になって。
良かった~!帰ってきてくれて!
あいちゃん、おかえり!本当にうれしいです。
pigumiiさんご家族の皆様、お友達、お店のお客様まで、
本当にあいちゃんのことが心配だったのでしょうね。
安心して眠ることが出来そうですね。
あいちゃん、もう安心してね。怖くないよ。

[C11500]

とにかくどこも怪我してなくてよかったですよ

うちのちょこも私の不注意で脱走したことがあるんですよ(脱走しかけ?)
5分くらいだけど、外の駐車場(よそ様宅)の下に入っちゃって
すぐそばにはバス通りもあってこのままちょこが離れていったら死んじゃう、私の責任だ、と思い、私は半狂乱でした
たった5分でもツラカッタのに、何日もはさぞ辛かったことでしょう
無事に怪我なく戻ってきたあいちゃん、自分のおうちってわかってたんですよね
よかったよかった^^
  • 2011-03-07
  • ちょこママ
  • URL
  • 編集

[C11501]

長い格闘の末ようやくあいちゃんを抱くことができて本当によかったです。
あいちゃんよほど人間に怯えていたんですね。
すやすや眠っている写真を見て私もホッとしました。

家族が行方不明になるって本当に辛いことですよね。
あいちゃんもそうですけどピグミイさんもゆっくり休んでくださいね。

またほのぼのブログ、楽しみにしています。
お疲れ様でした。

[C11502]

写真のあいちゃん安心して寝てますね~本当によかったです
お家の場所もにおいもちゃんと覚えてたんですね(^-^)

うちにもあいちゃんそっくりで年もほぼ同じ白い猫(♂ですが)がいて毎日癒やされてます

毎日、日付が変わった頃のpigumiiさんのブログ更新を楽しみにしてますよ
  • 2011-03-07
  • ふう
  • URL
  • 編集

[C11503]

息子さんが?たまたま?よなかに?
もう、なんて偶然なんでしょ!
息子さんが通るように、あいちゃんがその場所を歩くように
神様が仕掛けてくれたに間違いありません^^
こんなに偶然がかさなるなんて、奇跡だわ^^
ホントにホントによかった!あいちゃんよかったね
ご家族皆様、やっと心からお休みできたのではないでしょうか
事故などにもあわなくて、もう、みんな心配してたんだよあいちゃん。
無事で心のつかえがとれました。
あんなに愛されて、このまま見れなくなったらどうしようかと・・・
だっちゅでさえ、そう思ったんだから
ご家族のお気持ち考えると、胸がしめつけられる思いでした。
もう、絶対はなれちゃダメだよ^^
でも、帰るところはやはりあいちゃんのおうちだったんですね^^
  • 2011-03-07
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C11504]

あいちゃん、家の近くにいたんですね。
皆さんが仰ったとおりでしたね。

人を怖がるにゃんこの保護は忍耐力がいります。
でも、その努力にあいちゃんは応えてくれたんですね。
pigumii家の皆さんの愛情の賜ですよ。
すっかり、お姉ちゃん体と寛ぐ姿は
以前のままで、安心しました。
本当にお疲れさまでした。

[C11505] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11506]

お友達のブログであいちゃんが無事保護されたことを知りました。
本当に良かった!!
pigumiiさん、ご家族の皆さん、本当にお疲れ様でした。
  • 2011-03-08
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

おかえり

あいちゃんが行方不明になって、5日目の3月2日

夜の捜索を終えて、家に帰った午後10時

玄関先に置いてあるキャットフードは、そのまま。

日付が変わって、3日の午前0時

フードが無くなっているのに気付き

家の周りを探してみたがみつからず、就寝・・・

と言っても、夜中にあいちゃんの首輪の鈴の音が

聞こえて・・聞こえるような気がして、何度も外を見てみる

そんな眠れない日が続いていて・・・。

そして午前2時少し前、枕元の携帯が鳴り

大学が春休みで、家に帰って来ていた息子から電話

友達の運転する車で、深夜のドライブ中に

たまたま家の前の道路を通りかかったら

近くの橋の上を、あいちゃんが歩いているのを発見した

と言う、それは嬉しい報告の電話でした。


おかえり。


すぐにその場所へ向かうと、息子がいて

あいちゃんが居る場所へ誘導してくれたのですが

あいちゃんを発見し、「あいちゃん」と声をかけた途端に

ダッシュで逃走

でもね、逃走した方向が家の方だったので

やっぱり家の近くに潜んでいて

夜中、人が寝静まってから行動しているに違いないと考え

その日の夜、3日の午後11時頃から

家の猫たちを娘の部屋へ閉じ込め

玄関を開放して、フードを家の中へ誘導するように置き

車の中から見張る作戦に。


おかえり。2


待つ事約3時間、4日の午前2時少し前

あいちゃんが現れました、ビクビク警戒しながら

ソロリソロリと玄関へ入って行くのを確認し

そっと近付き、玄関の扉に手を掛けた途端

やっぱりダッシュで逃走・・・。

あいちゃんは、本気で人を警戒して怯えているようで

この時点で、今夜あいちゃんを捕獲する事は諦め

玄関は開放したまま、私は家の中へ入り

しばらくして、またビクビクしながら戻って来たあいちゃんが

玄関の中に置いたフードを食べているところを

二階から、そっとそっと見守りました。


あいちゃん、明日もまた絶対絶対来てね


おかえり。3


そして3月5日の深夜

前日4日の夕方に、町役場からお借りした捕獲器を

玄関先に設置して、また見張る事約2時間半

5日の午前1時半頃、あいちゃんが現れて

恐る恐る捕獲器の中へ・・・

捕獲器がボロな為、扉が閉まらず失敗

この後、もう1度チャレンジするも、また扉が閉まらず

あいちゃんはフードを食べて、出て行ってしまいました。


おかえり。4


捕獲器は仕掛けたまま、泣く泣く眠りについて少しした頃

早朝出勤だった旦那が、あいちゃんが捕獲器に入っているのを確認し

3月5日午前5時過ぎ、あいちゃんをこの腕に抱く事が出来ました。


おかえり。5


正直言って、あいちゃんのハーネスがスポッと抜けて

逃げて行ってしまった時は、もうダメだ

人を警戒しているあいちゃんの事だから

もうきっと帰って来てくれない

もう二度と、あいちゃんを抱きしめることが出来ない

そんな気持ちになりました。

ご近所の人たちや、心配してくれるお店のお客さん

娘の同級生や、そのお母さんやお父さん

ここのコメントで、励ましの言葉やアドバイスをくれた方々

最後の写真なんて言っちゃダメ、諦めちゃダメ

そう叱咤激励してくれた方、何度も訪問して

あいちゃんの事を心配して、帰って来る事を祈ってくれた

たくさんの皆様の、その思いのおかげで頑張る事が出来ました。

心から感謝いたします。

本当に本当にありがとうございました。



写真は、3月6日のあいちゃんとみんなの様子です。

帰って来た5日には、みんなにシャーってされちゃったけど

もうすっかり前と一緒、仲良し家族です。






☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです




21件のコメント

[C11486]

おかえり。
がんばったね。あいちゃんもみんなも。
もうずっと一緒だよ
  • 2011-03-07
  • ぽんちゃんのおねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C11487] なんてステキな写真なんでしょ♪

あいちゃん、相当疲れちゃったんですね。
お外での寒く寂しい数日のあとの、お家へ帰れた安堵感が、あいちゃんからヒシヒシと感じられます。
ご家族の皆さんも、本当にお疲れ様でした。
私も同じく白猫と暮らしていますが、白猫さんは神経質ですものね~。
私も、引越しの日に朝から夕方まで、たった一日のことですが脱走させてしまったことがあります。
そのときの心情は、その後夢に何回も出てくるほど強烈でした。
pigumiiさんがフードで家の中へ導いたように、私はマタタビで順路を作り成功しました。
あいちゃん、本当に良かったね。
帰ったと聞いて、またまたうれし涙でした。。。

[C11488]

ママさん、大変でしたね(>_<)

しっかり休養もとってくださいね!

にしても、良かった!アイちゃんがママさん家を離れなかったのは、やっぱり好きだからだと思います。

これまで以上に、可愛がってあげて下さいね!
  • 2011-03-07
  • yokomix
  • URL
  • 編集

[C11489] pigumiiさん おはようございます。

お疲れさまでしたね~
あいちゃん 自分の住んでたお家忘れていなかったのね~

ぴぐちゃんもみいちゃんも「おかえり」って言っているようですね~

そしてみいちゃんは「もう寂しくないよ」って言うように
そばで寝てあげていますね~

[C11490] あいちゃんの寝顔♪

いつもにも増して愛しいあいちゃんの寝顔ですね!!

心に深い傷を受けたあいちゃんは大好きなママに甘えるのにたくさん時間はかかると思います。
でも室外機のブロックの穴から覗いていたあいちゃんがちゃんと自分の足でお家に帰ってこれたのをたくさんたくさん褒めてあげたいです!!

[C11491]

あいちゃん、おかえり~!!
良かった~。ほっとしました。
ご家族の方もお疲れ様でした。
お家の近くにいたんですね。
安心して寝ているあいちゃんと
あいちゃんを見守るぴぐちゃん、みいちゃんに
じーんときました。

[C11492] 良かったですね。:)

太っちょの時と全く同じです。
マンションの前にシシャモを置いたら
やはり現れて••でも、静かに声をかけたら脱兎のごとく
逃げていくんです。何なんでしょうね??(笑)

100m先の民家の車の下で見かけ、
それからは1時間ほど私が車の下に潜り込み、
名前を呼びながら、シシャモで引き寄せ太っちょを説得です。(笑)
やっと前足をつかんだ時は二度とこの手は話さないと
思いました。(笑)でも、臭かったです。
すっかり私の事なんて忘れられておりました。(笑)

[C11493]

もう離しちゃダメですよ。
過保護でもギュっと抱きしめててね♪。
  • 2011-03-07
  • イブパパ。
  • URL
  • 編集

[C11494]

あいちゃん、おかえりなさい!
この幸せそうな寝顔…必ずまた見る事が出来ると
信じていましたよ。
無事にあいちゃんが戻るまでには
涙ぐましい皆さんのご努力があったのですね。
そしてあいちゃんも頑張りましたね。
本当に、本当に、良かったです!
もう二度と離れ離れにならないでね!!

[C11495]

あいちゃんもお家に帰りたかったけど、
怖くてパニックになっちゃったんだね。
家出中も、ちゃんとご飯を食べに来てて安心しました。
あいちゃんもご家族も、もう安心して眠れますね(^_^)

[C11496] 良かった良かった♪

大変でしたね。でも、本当に良かったです~。
あいちゃん安心しきって寝ている(=-・-=)

家のチョビ太郎が居なくなって最初の2ヶ月ぐらいは当時仕事をしていなかった娘が朝早くから深夜まで探しまわって、全く太っていなかった彼女の体重がかなり減りました。
真冬になっても北側の娘の部屋の窓は開けたままにしていました(そこから出てしまいましたので)。

マンションの前で再会したのですけど、すぐに抱っこされたのですよ。
部屋に連れ帰ってもすぐには思い出さなかったのですが、思い出したら私たちに何度も何度もすりすりしてきました。
あの時のことはもう2年以上も経つ今でも忘れることができません。
あっ、長々とごめんなさい。
その開けはなしていた窓から子猫だった留吉母さんが入ってきたという我が家の猫物語が始まります(笑)。

[C11497]

あいちゃん 本当に良かったですね。
ノンママさんのところから 
   無事保護を祈っていました。
嬉しい ニュースです!
あいちゃんと ゆっくり 休んでくださいね。
(初めましてのご挨拶が最後になりましたペコリ!)
 

[C11498]

うれしくて涙がでました
あいちゃん帰ってこれて本当によかった
そしてpigumiiさん ご家族の皆さんお疲れ様でした
皆さんのあいちゃんを思う気持ちが通じたんですね
眠れない日々を過ごされたと思いますのでどうかゆっくり体を休めてください
あいちゃんも安心して寝るんだよ
  • 2011-03-07
  • ゆきこ
  • URL
  • 編集

[C11499]

pigumiiさん、本当に良かったです。
旅行に旅立つ前、もうあいちゃんのことが気になって気になって。
良かった~!帰ってきてくれて!
あいちゃん、おかえり!本当にうれしいです。
pigumiiさんご家族の皆様、お友達、お店のお客様まで、
本当にあいちゃんのことが心配だったのでしょうね。
安心して眠ることが出来そうですね。
あいちゃん、もう安心してね。怖くないよ。

[C11500]

とにかくどこも怪我してなくてよかったですよ

うちのちょこも私の不注意で脱走したことがあるんですよ(脱走しかけ?)
5分くらいだけど、外の駐車場(よそ様宅)の下に入っちゃって
すぐそばにはバス通りもあってこのままちょこが離れていったら死んじゃう、私の責任だ、と思い、私は半狂乱でした
たった5分でもツラカッタのに、何日もはさぞ辛かったことでしょう
無事に怪我なく戻ってきたあいちゃん、自分のおうちってわかってたんですよね
よかったよかった^^
  • 2011-03-07
  • ちょこママ
  • URL
  • 編集

[C11501]

長い格闘の末ようやくあいちゃんを抱くことができて本当によかったです。
あいちゃんよほど人間に怯えていたんですね。
すやすや眠っている写真を見て私もホッとしました。

家族が行方不明になるって本当に辛いことですよね。
あいちゃんもそうですけどピグミイさんもゆっくり休んでくださいね。

またほのぼのブログ、楽しみにしています。
お疲れ様でした。

[C11502]

写真のあいちゃん安心して寝てますね~本当によかったです
お家の場所もにおいもちゃんと覚えてたんですね(^-^)

うちにもあいちゃんそっくりで年もほぼ同じ白い猫(♂ですが)がいて毎日癒やされてます

毎日、日付が変わった頃のpigumiiさんのブログ更新を楽しみにしてますよ
  • 2011-03-07
  • ふう
  • URL
  • 編集

[C11503]

息子さんが?たまたま?よなかに?
もう、なんて偶然なんでしょ!
息子さんが通るように、あいちゃんがその場所を歩くように
神様が仕掛けてくれたに間違いありません^^
こんなに偶然がかさなるなんて、奇跡だわ^^
ホントにホントによかった!あいちゃんよかったね
ご家族皆様、やっと心からお休みできたのではないでしょうか
事故などにもあわなくて、もう、みんな心配してたんだよあいちゃん。
無事で心のつかえがとれました。
あんなに愛されて、このまま見れなくなったらどうしようかと・・・
だっちゅでさえ、そう思ったんだから
ご家族のお気持ち考えると、胸がしめつけられる思いでした。
もう、絶対はなれちゃダメだよ^^
でも、帰るところはやはりあいちゃんのおうちだったんですね^^
  • 2011-03-07
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C11504]

あいちゃん、家の近くにいたんですね。
皆さんが仰ったとおりでしたね。

人を怖がるにゃんこの保護は忍耐力がいります。
でも、その努力にあいちゃんは応えてくれたんですね。
pigumii家の皆さんの愛情の賜ですよ。
すっかり、お姉ちゃん体と寛ぐ姿は
以前のままで、安心しました。
本当にお疲れさまでした。

[C11505] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11506]

お友達のブログであいちゃんが無事保護されたことを知りました。
本当に良かった!!
pigumiiさん、ご家族の皆さん、本当にお疲れ様でした。
  • 2011-03-08
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
