ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C11591] 今こそ、必要なこと♪

娘さんの詩、今こそ必要なことを、数年前にちゃんと書いている。
すばらしいです♪
行動にも移さず伝えたいことを伝えずに、後で後悔したくはない。
そう思って、まだまだ悲しいことの多い中を、少しずつ穏やかに生きてゆこうという気になりました。

ぴぐみいさん、リンクさせてくださいね♪

[C11593]

なかなか後悔しない生活は難しいけれど
後悔市内生活をしよう
と思いながら生活するのは
大切ですよね
皆んながそう思いながらせいかつしたえら
犯罪もいじめもなくなるのに
  • 2011-04-01
  • えてるにゅう ぱてしぇ
  • URL
  • 編集

[C11594] pigumiiさん おはようございます。

お嬢さんの詩とっても素敵です。
後悔のない人生って難しいよね~

でも意識して生活することはいいことだと思う。
ぴぐちゃんはみんにゃのことやさしくうけいれてくれるのは

このちっぷちゃんの教育によるものだとおもいました。
みんな仲良し

[C11595]

やっぱり、ママさんの血を引いてますね!!

猫を家族と思いやる気持ちと、今を大切にする心を感じました(/ _ ; )

僕もあんずとの日々を大切にしたいと思います。
  • 2011-04-01
  • yokomix
  • URL
  • 編集

[C11596]

さすがは娘さんですね。
すごく心に残る素敵な言葉を書いていますね。
後悔はできるだけしないほうが良いものね。
うん、そう思います。

[C11597]

ぴぐちゃんをお腹に包むちっぷちゃん。
優しさをぴぐちゃんにも娘さんにも教えてたんだなって思いました。
そしてみいちゃんマロンくんあいちゃんにまで。
なんだかとーっても嬉しいですね(*^_^*)
  • 2011-04-02
  • ぽんちゃんのおねえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

私が教えてもらったこと

年に1度発行される、町の文芸誌に

娘の詩が掲載されました


「私が教えてもらったこと」

 大切な大好きだった
 飼い猫が死んだ
 でもそれは五年も前のこと
 今でも胸が痛くなる

 もう少しお世話をすればよかった
 もっと遊んであげればよかった
 考えれば考えるほど
 込み上げるんだ
 後悔ばかりが

 ふと私は飼い猫との写真を見た
 私は満面の笑み
 こんなに楽しかった生活を
 忘れたくない
 いや
 心に誓ったのだ
 忘れないと

 五年が経ち
 私は中学二年になった
 飼い猫の死によって
 気づいた

 行動に移すこと
 伝えたいことは伝える
 毎日を楽しむ

 これからの生活に
 後悔ばかりを残さないために

 本当にいつも通りの
 明日があるとは限らないのだから



 ちっぷとぴぐ   ちっぷとぴぐ


写真は、生前のちっぷと、小さい頃のぴぐです

ちっぷは、優しい優しい子でした。

突然やって来た、小さいぴぐの面倒をよくみてくれたね

娘の心の中にも、ちゃ~んとちっぷがいたこと

それがとっても嬉しかったよ



そしてこちらは、現在のぴぐとみい


ぴぐとみい

頬を寄せ合って

仲良く外を眺めています



うんうん、そうだね


これからの生活に

後悔ばかりを残さないように


行動に移すこと

伝えたいことは伝える

そして、毎日を楽しもうね






☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです




6件のコメント

[C11591] 今こそ、必要なこと♪

娘さんの詩、今こそ必要なことを、数年前にちゃんと書いている。
すばらしいです♪
行動にも移さず伝えたいことを伝えずに、後で後悔したくはない。
そう思って、まだまだ悲しいことの多い中を、少しずつ穏やかに生きてゆこうという気になりました。

ぴぐみいさん、リンクさせてくださいね♪

[C11593]

なかなか後悔しない生活は難しいけれど
後悔市内生活をしよう
と思いながら生活するのは
大切ですよね
皆んながそう思いながらせいかつしたえら
犯罪もいじめもなくなるのに
  • 2011-04-01
  • えてるにゅう ぱてしぇ
  • URL
  • 編集

[C11594] pigumiiさん おはようございます。

お嬢さんの詩とっても素敵です。
後悔のない人生って難しいよね~

でも意識して生活することはいいことだと思う。
ぴぐちゃんはみんにゃのことやさしくうけいれてくれるのは

このちっぷちゃんの教育によるものだとおもいました。
みんな仲良し

[C11595]

やっぱり、ママさんの血を引いてますね!!

猫を家族と思いやる気持ちと、今を大切にする心を感じました(/ _ ; )

僕もあんずとの日々を大切にしたいと思います。
  • 2011-04-01
  • yokomix
  • URL
  • 編集

[C11596]

さすがは娘さんですね。
すごく心に残る素敵な言葉を書いていますね。
後悔はできるだけしないほうが良いものね。
うん、そう思います。

[C11597]

ぴぐちゃんをお腹に包むちっぷちゃん。
優しさをぴぐちゃんにも娘さんにも教えてたんだなって思いました。
そしてみいちゃんマロンくんあいちゃんにまで。
なんだかとーっても嬉しいですね(*^_^*)
  • 2011-04-02
  • ぽんちゃんのおねえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
