ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C11828] めんこいね~♪

めんこいです♪
とってもめんこいめんこいです♪♪♪

ぴぐちゃんとみいちゃんの寝姿が、対照的でおもしろいですねえ。
みいちゃん、酔っ払いのよう…(笑)

pigumiiさんの書かれてることに、痛く同感なワタクシです。
本は、読んだ時の歳や、環境や心境によって、本から得るものも感じるものも変わるから、永遠の価値があるのだと多います。
永遠の価値ある本を書けない作家もたくさんいますけどね(笑)
私は本の虫です。
英米文学が好きなのですが、例えば、「ヘミングウェイ第五期」みたいに、自分で名づけてます。
つまりその、ヘミングウェイをまたすべて読み返すのが生涯で5回目ということで、全作読み終えるまで、小さなマイブームが到来するんです(笑)
まるで発作みたいです。
その都度、自分が得られるものが違い、段々深くなり増えてゆくような気がします。
わからなかったことも、わかったりして…。
…歳を取るのは、ご機嫌なことじゃないですか♪

[C11829] pigumiiさん おはようございます。

みんなめんこいら~
そう言えば最近本読んでないな(._.)

[C11830]

こんばんは。

浅田次郎さん、良いですよね。
昔から好きで、読み漁ってました。
と言っても、最近は時間が無くて、読めてないけど。
僕の場合、映画も本も好きだけど、
本から受ける刺激の方が多いんです。

そして、相変わらず可愛いニャンズです♪

[C11831]

みんなめんこいら~(^-^)
本を読むのが苦手なわけじゃないんだけど・・・
最近何も読んでないわあ(^^;

[C11855] ポッポヤの行方♪

☆みんな~めちゃくちゃめんこいめんこい☆

大好きなお手手がめんこいめんこい


☆ポッポヤ☆は
映画を観てから原作を読みたくなって本を購入したのですが義姉に先に貸して、そのまま……だった
母より先に逝った義姉ちゃん~
行方は何処ですか?
まぁ いいか~~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

めんこいら

先日、図書館から借りて来た

浅田次郎さんの、「鉄道員(ぽっぽや)」を読みました。

以前、何年も前に読んだことがありますが

なんとなく、もう1度読みたくなって借りた「鉄道員」

北海道弁で綴られた、この本の影響で

ゆうべの私は、北海道人(笑)


めんこいら

仲良く眠る、ぴぐとみいを見ながら


めんこいね~


めんこいら2

マロンの寝顔も


めんこいね~


めんこいら3

あいちゃんだって


めんこいら~


最後は、北海道弁の「めんこい」と

伊豆弁の「ら」=でしょ、を足して

めんこいら=可愛いでしょ


部屋で一人、めんこいら~を連発する私なのでした




久しぶりに読んだ、鉄道員

以前読んだ時よりも、なんだかじんわり心に響きました。

本って、読んだ時の歳や、環境や心境によって

感じ方が違いますよね。

最近、恋愛小説やドラマを見ても、あまり面白いと感じないのは

それは・・・ おばさん化したって事かな~(笑)






☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです





5件のコメント

[C11828] めんこいね~♪

めんこいです♪
とってもめんこいめんこいです♪♪♪

ぴぐちゃんとみいちゃんの寝姿が、対照的でおもしろいですねえ。
みいちゃん、酔っ払いのよう…(笑)

pigumiiさんの書かれてることに、痛く同感なワタクシです。
本は、読んだ時の歳や、環境や心境によって、本から得るものも感じるものも変わるから、永遠の価値があるのだと多います。
永遠の価値ある本を書けない作家もたくさんいますけどね(笑)
私は本の虫です。
英米文学が好きなのですが、例えば、「ヘミングウェイ第五期」みたいに、自分で名づけてます。
つまりその、ヘミングウェイをまたすべて読み返すのが生涯で5回目ということで、全作読み終えるまで、小さなマイブームが到来するんです(笑)
まるで発作みたいです。
その都度、自分が得られるものが違い、段々深くなり増えてゆくような気がします。
わからなかったことも、わかったりして…。
…歳を取るのは、ご機嫌なことじゃないですか♪

[C11829] pigumiiさん おはようございます。

みんなめんこいら~
そう言えば最近本読んでないな(._.)

[C11830]

こんばんは。

浅田次郎さん、良いですよね。
昔から好きで、読み漁ってました。
と言っても、最近は時間が無くて、読めてないけど。
僕の場合、映画も本も好きだけど、
本から受ける刺激の方が多いんです。

そして、相変わらず可愛いニャンズです♪

[C11831]

みんなめんこいら~(^-^)
本を読むのが苦手なわけじゃないんだけど・・・
最近何も読んでないわあ(^^;

[C11855] ポッポヤの行方♪

☆みんな~めちゃくちゃめんこいめんこい☆

大好きなお手手がめんこいめんこい


☆ポッポヤ☆は
映画を観てから原作を読みたくなって本を購入したのですが義姉に先に貸して、そのまま……だった
母より先に逝った義姉ちゃん~
行方は何処ですか?
まぁ いいか~~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
