ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C11920] おはようママ♪

あいちゃん♪

~おはようママ♪~
って言ってるの?

あいちゃんはいつも☆アイドル☆で
~私のお気に入り~ざんす♪♪♪♪



さすが
☆ママのベストショット☆が最高ですよ~~~!!

[C11921] pigumiiさん おはようございます。

あいちゃんの寝顔かわいい
目ざめるとちゃんとカメラ目線くれて・・・

やっぱり遊びたくなるわ~

わたしも思います。
波の高い時わざわざ海で泳がなくってもと・・・

[C11922]

そっか~
pigumiiさんのお近くだったんですね。
毎年夏には水の事故が多発しているのに自分だけは大丈夫だと思ってしまうのでしょうね~
↓マロン君2歳のお誕生日おめでとう!!
  • 2011-08-30
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C11923]

あいちゃんカメラ目線でお嬢様目線。
可愛いですね。そして我が家の白美と同じ
白猫さんなのにこちらは真っ白、我が家の白美は
薄汚れています。(苦笑)

はい、私もスイッチ入れなきゃ。
秋風が吹く頃には生活習慣を変えていかないと••
頑張ります。:)

[C11928] あいちゃん、おはよう

白猫飼いの独断と偏見で言いますが、白猫が陽の光の中で眠る姿は、言葉にできない美しさですよね~。
お耳に光が透けて見えて、天使がいたらこんな風かなって、いつも思います。
あいちゃん、お耳の日焼けに注意してね~。

眠ってるところに近づくと、こういう表情することありますよね。
意識のボーっという状態で、ママが近づいてきた=脳にインプットされた赤ちゃんポーズを思わず取るのかなと推測してます。
音の無い世界のなんとも言えない瞬間ですね。

海の怖さ、海のそばで育つ、もしくは本格的な海のスポーツの経験のない人は、知らないと思います。
私は若かりし頃、ダイビングと外洋ヨットが生きがいでしたので、海水浴のほうがむしろ怖いと感じます。
遊泳禁止の赤旗は、一般の方に浸透していないのではないかと思います。
その場所の潮の流れ、海中の流れを知らないとは、怖いことですよね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スイッチオフ

忙しい夏も、ほぼ終わり

ワタクシ只今、スイッチオフ


あ、、ここにもスイッチオフの子がいますよ


スイッチオフ

朝日の射し込む窓辺で

あいちゃんが、気持ち良さそうに眠っています


スイッチオフ2

カメラに気付いて


スイッチオフ3

カメラ目線で、可愛いポーズ

スイッチオンになりました


ママもスイッチ入れなきゃね

そして夏の間、サボりにサボった家事を片付けねば・・


でもその前に、みんにゃと遊ぼうっと





昨日(月曜日)、新店の目の前の海で、水の事故が起きました。

台風も近付いていて、波も高くうねりもある

こんな時に海水浴なんて・・・と

子供の頃から、海や川の怖さを、こんこんと言われている

地元の私たちは思いますが

都会の人は、海の怖さを教えてもらってないんですよね、きっと・・

海は、怖いんだよ。






☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです




5件のコメント

[C11920] おはようママ♪

あいちゃん♪

~おはようママ♪~
って言ってるの?

あいちゃんはいつも☆アイドル☆で
~私のお気に入り~ざんす♪♪♪♪



さすが
☆ママのベストショット☆が最高ですよ~~~!!

[C11921] pigumiiさん おはようございます。

あいちゃんの寝顔かわいい
目ざめるとちゃんとカメラ目線くれて・・・

やっぱり遊びたくなるわ~

わたしも思います。
波の高い時わざわざ海で泳がなくってもと・・・

[C11922]

そっか~
pigumiiさんのお近くだったんですね。
毎年夏には水の事故が多発しているのに自分だけは大丈夫だと思ってしまうのでしょうね~
↓マロン君2歳のお誕生日おめでとう!!
  • 2011-08-30
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C11923]

あいちゃんカメラ目線でお嬢様目線。
可愛いですね。そして我が家の白美と同じ
白猫さんなのにこちらは真っ白、我が家の白美は
薄汚れています。(苦笑)

はい、私もスイッチ入れなきゃ。
秋風が吹く頃には生活習慣を変えていかないと••
頑張ります。:)

[C11928] あいちゃん、おはよう

白猫飼いの独断と偏見で言いますが、白猫が陽の光の中で眠る姿は、言葉にできない美しさですよね~。
お耳に光が透けて見えて、天使がいたらこんな風かなって、いつも思います。
あいちゃん、お耳の日焼けに注意してね~。

眠ってるところに近づくと、こういう表情することありますよね。
意識のボーっという状態で、ママが近づいてきた=脳にインプットされた赤ちゃんポーズを思わず取るのかなと推測してます。
音の無い世界のなんとも言えない瞬間ですね。

海の怖さ、海のそばで育つ、もしくは本格的な海のスポーツの経験のない人は、知らないと思います。
私は若かりし頃、ダイビングと外洋ヨットが生きがいでしたので、海水浴のほうがむしろ怖いと感じます。
遊泳禁止の赤旗は、一般の方に浸透していないのではないかと思います。
その場所の潮の流れ、海中の流れを知らないとは、怖いことですよね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
