ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12035] pigumiiiさん、こんばんは♪

猫を拾う癖のある方は、何度でも拾うといいますよね。
それは、何度でも猫に出会ってしまうのではなく、猫ちゃんを見つける心がある人、ない人の違いだと思います。
はちわれはっちゃん、かわいい子猫ちゃんですね~。
お試し中とのことですが、はっちゃんなら、貰い手さんには苦労しない気がします。

あいちゃんがはっちゃんに会いたくない気持ち、落ち着かない様子、よくわかります。
お外生活の経験のある白猫さんは、ものすごく警戒心が強いですよね。
白い目立つ色だから、相当慎重に生きないと生きてこれなかった遺伝子のせいでしょうね。
我が家のしろちゃんもそうですが、人も他の猫も犬も、絶対に無理。
自分が身を隠して出てきません。
聞いた話では、白猫さんの感じるストレスが、一番強いそうな……。
あいちゃんも、ストレスを感じていることと思います。
ママを独占できる時間には、どっぷり甘えさせてあげてくださいね~。

[C12036] pigumiiさん おはようございます。

あいちゃんまだはっちゃんに馴染めないのね~
馴染んできたころにはっちゃんいなくなっちゃうかも・・・

わたしも仔猫との出会いを待ちながら散歩してるんですが・・・

出会いがありません。
庭のでもおいて行ってくれないかなと思っているんですが・・・

[C12052] はっちゃんの生命力♪

はっちゃん♪


生命力があって
社交的なのね~~


我が家の猫はみんな☆保護猫☆ちゃん♪
いつもいつも
このことを…………

生命力があることが神様への感謝です♪

あいちゃんはシャイだから永遠にママがママだ~~よ♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やんちゃ×2

マロンとはっちゃん(仮名)


やんちゃ×2

何気に仲良しなこのふたり

やんちゃ同士気が合うのかな


やんちゃ×2・2

そしてそんなふたりを

ちょっと離れた所から

そっと見守るみい


そのまた後ろから

ママとぴぐも見守っていたんだ



なんとなく、はっちゃんがいるのが当たり前

そんな感じになって来た我が家

そうなってくると、まだちょっと馴染めない子

あいちゃんのことが気になって・・・


やんちゃ×2・3

昨日はちょっと早起きをして

それは朝の4時だったんですけど・・(汗)

あいちゃんといっぱい遊びました♪


ママの(猫を拾っちゃう)悪い癖のせいで

平和な生活を壊しちゃって、あいちゃんごめんね

今日もまた、ママといっぱい遊ぼうね

早朝4時、その時間だけは

あいちゃんだけのママだからね



はっちゃん(仮名)の、1日1~2時間程度のお試しは

毎日続いています。

ちょっとずつちょっとずつ、新しい家族に慣れて

ママが、ママからおばちゃんになる日も近いかな・・。






☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです




3件のコメント

[C12035] pigumiiiさん、こんばんは♪

猫を拾う癖のある方は、何度でも拾うといいますよね。
それは、何度でも猫に出会ってしまうのではなく、猫ちゃんを見つける心がある人、ない人の違いだと思います。
はちわれはっちゃん、かわいい子猫ちゃんですね~。
お試し中とのことですが、はっちゃんなら、貰い手さんには苦労しない気がします。

あいちゃんがはっちゃんに会いたくない気持ち、落ち着かない様子、よくわかります。
お外生活の経験のある白猫さんは、ものすごく警戒心が強いですよね。
白い目立つ色だから、相当慎重に生きないと生きてこれなかった遺伝子のせいでしょうね。
我が家のしろちゃんもそうですが、人も他の猫も犬も、絶対に無理。
自分が身を隠して出てきません。
聞いた話では、白猫さんの感じるストレスが、一番強いそうな……。
あいちゃんも、ストレスを感じていることと思います。
ママを独占できる時間には、どっぷり甘えさせてあげてくださいね~。

[C12036] pigumiiさん おはようございます。

あいちゃんまだはっちゃんに馴染めないのね~
馴染んできたころにはっちゃんいなくなっちゃうかも・・・

わたしも仔猫との出会いを待ちながら散歩してるんですが・・・

出会いがありません。
庭のでもおいて行ってくれないかなと思っているんですが・・・

[C12052] はっちゃんの生命力♪

はっちゃん♪


生命力があって
社交的なのね~~


我が家の猫はみんな☆保護猫☆ちゃん♪
いつもいつも
このことを…………

生命力があることが神様への感謝です♪

あいちゃんはシャイだから永遠にママがママだ~~よ♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
