ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/133-27a2a2a7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1026]

「がび~ん顔」っていうんですね!
うちの子もしているか観察してみます。
いつも思うんですが、2匹とも手摺りの上を器用に歩いていますね。
まぁうちにはない代物なんですが、よく足を踏み外さない物だと、いつも感心しています。

[C1027]

いつも最初の2行が、写真で見えなくて…v-388
がび~ん顔の意味が分からない。
がび~んの意味からすると、こんなv-399感じ?!

7匹の猫を引き取った時に、子育て中のお母さん猫がいたの。
私がシャワーを浴びてると、ドアの向こうでみゃお~ん、みゃお~ん、水はあぶないよ~って、すっごく心配してくれました。
シャワーから出てくるとぴぐちゃんのお迎え。
それもかわいいe-266

リンク、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
  • 2008-08-06
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C1028]

オイデPaPaさんへ
 そう思って見ると、がび~んって顔に見えて来て
 がび~ん顔してないかな?なんて考えながら
 ぴぐ&みいを見てしまう私です。マイブーム♪
 ぴぐは手すりの上大好きみたいですよ~i-236

[C1029]

愛されている妻さんへ
 この前息子も言ってました・・
 最初の何行か写真で見えないよってi-230
 マックだからじゃない?なんて息子のPCのせいにしていた(汗
 どうしたら直るんだろう・・・。
 なんとか見えるようにチャレンジしてみます。
 こちらこそこれからもよろしくお願いしますねi-236

[C1030]

私、マックなんです。
だから、見えないのかも!!
  • 2008-08-06
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C1031]

愛されている妻さんへ
 マックですか~って事は・・・
 マックの人にはみんなに見えてないって事ですよね。
 教えてくれてありがとう、なんとかしてみます。

[C1032]

すいませんっ!私も書けばよかったのに・・・
私もマックで最初の一行が見えていませんでした。
旦那の仕事PCだと私のブログは最初凄いスペースがあるよって言われてPCによって違うものみたいですね。
ぴぐちゃんみたいに追いかける猫がウチにいませ~ん(汗
「がび~ん顔」男6匹観察してみようかな~
私が一番しているかも知れませんが・・・
里親募集、ご協力ありがとうございました!
まだ1匹も決まらないんですよ~~~(汗
でも猫おばさんは「決まらなかったら飼うわ~」って余裕でした(笑

[C1033]

kyukuさんへ
 マジですか・・・
 やっぱりマックの人には違って見えたんだ(汗
 どうすれば良いかわからないので、最初の2行は
 スペースを空けて、3行目から書く事にしました。
 そうだ、私のPCでもkyukuさんの所は
 最初にスペースがいっぱいありますよ~。
 サイドバーに大きいサイズの写真とかがあると
 そうなっちゃうみたいな気がするけど違うかな?
 猫おばさんのそういう所、大好きですi-236

[C1034]

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

ぴぐちゃん、さすが猫ですごいところを歩いてますね(笑)。
がび~ん顔って、ショックなお顔(笑)?
う~ん、味がある・・・あり過ぎる(笑)。

[C1035]

犬しか飼ったことのない人が、『猫は何を考えてるかわからない。表情がないもの』と言ったときに『はぁ?何を言ってるの?猫ほど表情豊かな動物はいないのに・・・・』と憤った記憶があります。


猫さんは表所豊かでほんとかわいい。
ぴぐちゃんあまえんぼさんですね。
のりさんも子供のころは、私が出るまでお風呂の外で待っていましたが、今は出たとたん駆け寄ってくるようになりました。
出てこないうちは無駄って悟ったようです。
ちょっぴりさみしい。

[C1036]

うちもがび~ん顔多いかも(笑)
がび~んって可愛い感じじゃないけども(笑)
凄い悪そうな顔なんだよなぁうちは(汗)

[C1037]

あははっみいちゃん落込んでますね~
がび~ん顔になってるなってる^^;
ダメですよ~ぴぐちゃんばかり撮ってたら
しかしぴぐちゃん上手に手摺の上歩きますね
見てるとドキドキしちゃいます(^^)

[C1038]

さざなみさんへ
 そうそう、ショック受けてる顔(笑
 ぴぐとみいって全く違う可愛さがあると思いませんか~
 ギュってしたい可愛さと、クシャとしたい可愛さ。
 また親バカ発言しちゃったかも。

[C1039]

のりみみさんへ
 猫もいろんな表情しますよね~。
 のりさんきっと頭が良いんですね。
 ちゃんと学習して、のりみみさんがお風呂から出てから
 行けば良いや~って思ったんでしょうね。
 おりこうさん・・だけどちょっと寂しいね。

[C1040]

はる吉さんへ
 とっても可愛い桜ちゃん&亮くんだけど・・
 凄い悪い顔してる時ありますよね~(笑
 特に桜ちゃんが・・・
 でも悪可愛いので有りですi-236

[C1041]

suminさんへ
 ネネちゃんのがび~ん顔を見てから
 うちでは「みいがまたがび~ん顔してる~」
 って言葉がよく聞こえてきます。
 我が家のマイブームです。
 ぴぐは手すりの上が大好きで
 全然危ない感じがしませんよ~i-236

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マイブーム



   先日 うちの寝子 の suminさんが
   ネネちゃんの落ち込んだ顔の写真を載せ
   この顔をうちでは「がび~ん顔」と呼んでいます
   と、日記に書いていました。
   「これからうちでもそう呼びます」ってコメントした矢先
   みいが早速 がび~ん顔をしていた。

   朝シャワーを浴びて出てくると ぴぐが待っていて
   後を追いかけてくるので可愛くて 写真を撮っていると
   すぐそこで 「がび~ん顔」の みいを発見

          ☆          ☆

CIMGガビ~ン
          ☆          ☆
CIMGがび~ん2
          ☆          ☆
CIMGがび~ん3
          ☆          ☆
CIMGがび~ん4
          ☆          ☆
CIMGがび~ん5
          ☆          ☆
CIMGがび~ん6
   がび~~ん
          ☆          ☆

    みいはよくこの がび~ん顔してるワ(笑

    ただ今我が家のマイブームは「がび~ん顔」です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/133-27a2a2a7

0件のトラックバック

16件のコメント

[C1026]

「がび~ん顔」っていうんですね!
うちの子もしているか観察してみます。
いつも思うんですが、2匹とも手摺りの上を器用に歩いていますね。
まぁうちにはない代物なんですが、よく足を踏み外さない物だと、いつも感心しています。

[C1027]

いつも最初の2行が、写真で見えなくて…v-388
がび~ん顔の意味が分からない。
がび~んの意味からすると、こんなv-399感じ?!

7匹の猫を引き取った時に、子育て中のお母さん猫がいたの。
私がシャワーを浴びてると、ドアの向こうでみゃお~ん、みゃお~ん、水はあぶないよ~って、すっごく心配してくれました。
シャワーから出てくるとぴぐちゃんのお迎え。
それもかわいいe-266

リンク、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
  • 2008-08-06
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C1028]

オイデPaPaさんへ
 そう思って見ると、がび~んって顔に見えて来て
 がび~ん顔してないかな?なんて考えながら
 ぴぐ&みいを見てしまう私です。マイブーム♪
 ぴぐは手すりの上大好きみたいですよ~i-236

[C1029]

愛されている妻さんへ
 この前息子も言ってました・・
 最初の何行か写真で見えないよってi-230
 マックだからじゃない?なんて息子のPCのせいにしていた(汗
 どうしたら直るんだろう・・・。
 なんとか見えるようにチャレンジしてみます。
 こちらこそこれからもよろしくお願いしますねi-236

[C1030]

私、マックなんです。
だから、見えないのかも!!
  • 2008-08-06
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C1031]

愛されている妻さんへ
 マックですか~って事は・・・
 マックの人にはみんなに見えてないって事ですよね。
 教えてくれてありがとう、なんとかしてみます。

[C1032]

すいませんっ!私も書けばよかったのに・・・
私もマックで最初の一行が見えていませんでした。
旦那の仕事PCだと私のブログは最初凄いスペースがあるよって言われてPCによって違うものみたいですね。
ぴぐちゃんみたいに追いかける猫がウチにいませ~ん(汗
「がび~ん顔」男6匹観察してみようかな~
私が一番しているかも知れませんが・・・
里親募集、ご協力ありがとうございました!
まだ1匹も決まらないんですよ~~~(汗
でも猫おばさんは「決まらなかったら飼うわ~」って余裕でした(笑

[C1033]

kyukuさんへ
 マジですか・・・
 やっぱりマックの人には違って見えたんだ(汗
 どうすれば良いかわからないので、最初の2行は
 スペースを空けて、3行目から書く事にしました。
 そうだ、私のPCでもkyukuさんの所は
 最初にスペースがいっぱいありますよ~。
 サイドバーに大きいサイズの写真とかがあると
 そうなっちゃうみたいな気がするけど違うかな?
 猫おばさんのそういう所、大好きですi-236

[C1034]

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

ぴぐちゃん、さすが猫ですごいところを歩いてますね(笑)。
がび~ん顔って、ショックなお顔(笑)?
う~ん、味がある・・・あり過ぎる(笑)。

[C1035]

犬しか飼ったことのない人が、『猫は何を考えてるかわからない。表情がないもの』と言ったときに『はぁ?何を言ってるの?猫ほど表情豊かな動物はいないのに・・・・』と憤った記憶があります。


猫さんは表所豊かでほんとかわいい。
ぴぐちゃんあまえんぼさんですね。
のりさんも子供のころは、私が出るまでお風呂の外で待っていましたが、今は出たとたん駆け寄ってくるようになりました。
出てこないうちは無駄って悟ったようです。
ちょっぴりさみしい。

[C1036]

うちもがび~ん顔多いかも(笑)
がび~んって可愛い感じじゃないけども(笑)
凄い悪そうな顔なんだよなぁうちは(汗)

[C1037]

あははっみいちゃん落込んでますね~
がび~ん顔になってるなってる^^;
ダメですよ~ぴぐちゃんばかり撮ってたら
しかしぴぐちゃん上手に手摺の上歩きますね
見てるとドキドキしちゃいます(^^)

[C1038]

さざなみさんへ
 そうそう、ショック受けてる顔(笑
 ぴぐとみいって全く違う可愛さがあると思いませんか~
 ギュってしたい可愛さと、クシャとしたい可愛さ。
 また親バカ発言しちゃったかも。

[C1039]

のりみみさんへ
 猫もいろんな表情しますよね~。
 のりさんきっと頭が良いんですね。
 ちゃんと学習して、のりみみさんがお風呂から出てから
 行けば良いや~って思ったんでしょうね。
 おりこうさん・・だけどちょっと寂しいね。

[C1040]

はる吉さんへ
 とっても可愛い桜ちゃん&亮くんだけど・・
 凄い悪い顔してる時ありますよね~(笑
 特に桜ちゃんが・・・
 でも悪可愛いので有りですi-236

[C1041]

suminさんへ
 ネネちゃんのがび~ん顔を見てから
 うちでは「みいがまたがび~ん顔してる~」
 って言葉がよく聞こえてきます。
 我が家のマイブームです。
 ぴぐは手すりの上が大好きで
 全然危ない感じがしませんよ~i-236

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
