ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries



-件のコメント

[C12131]

あいちゃん、大丈夫?
早く膀胱炎治るといいね。
お水たくさん飲んでね。
うちは、ぬるま湯にするとたくさん飲んでくれます(^_^)

[C12135] 観察力♪

あいちゃん♪

~ママとお医者さんへ行ったのね。チクンされたら怖いけど、病気になったらね、お医者さんが治してくれるのよ。だから、我慢してね……~


ママの観察力が全てだよね~♪

[C12136] pigumiiさん おはようございます。

あいちゃん病院に行って来たんだ~
お疲れ様<m(__)m>

怖かったのね~
でもあいちゃん大丈夫よ
膀胱炎すぐ治るからね~

お大事にね。

[C12137] こんにちわ♪

あいちゃん、このまま治るといいですね
うちの子も病院嫌いで診察が終わると
ダッシュでキャリーに入るの思いだしました(笑)

[C12138]

寒くなると膀胱炎は多くなります。
男の子のほうが深刻になることが多く
うちにゃんずもよくありました。
あいちゃん、お薬のんではやく治るといいね^^
  • 2011-11-19
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C12139]

急に寒くなったし、
あいちゃん、ついつい寒くておトイレ我慢しちゃう日もあったのかなあ。
冬になり始めって、膀胱炎になっちゃう子、多いですもんね。
早く治るといいね。
お薬きちんと飲んで、しっかり治そうね!
大丈夫だよ!!

[C12140]

あら~あいちゃん、膀胱炎になってしまったのですね。
かわいそうに…。
人間のように、トイレに行っても行っても、また行きたいような気持ちがしていたのでしょうか。
pigumiiさん、早めに気づいてあげてよかったですね。
チックンと療法食と10日分のお薬だったのですね。
それで症状が治れば、普通食に戻してもよいということなのでしょうか。

どこの白猫さんも、家族以外にはダメな子が多いですね。
白猫=神経質、臆病というのは、合っているような気がします。
うちのしろちゃんも、病院では肉球に汗をかき、ワナワナと震えっぱなし。
そんな子を、腹壁ヘルニアの手術で入院させなくちゃいけなくなったときには、どうなることかと心配で心配で…。。。
1週間を3泊に短縮してもらい、毎日面会し、それでも夜中に病院の周りを車で回った親バカであります。
泣き声が聞こえるのではないかと思って…。

そうそう、診察が終わると、嫌いなキャリーへ自ら入るのですよね。
通院は嫌なことですが、その子の「お家が一番」が再確認できるチャンスでもあり、なんだか帰り道にはホットな気分になりませんか?
あいちゃんにとっての、かけがえのない大切なお家、大切な家族、大切なpigumiiさん、気温の激変に風邪など召されないよう、ご自愛くださいね♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あいちゃん病院へ

ここ数日、あいちゃんのトイレへ行く回数が

なんだか多いような、そんな気がして・・・

食欲もありますし、じゃらしを振れば飛んできて

とても元気そうではありますが

やっぱり心配なので、病院へ行って来ました。


あいちゃん病院へ

あいちゃん、膀胱炎です


原因は、いろいろ考えられるそうですが

寒くなって来るこの時期に、膀胱炎になる子は

案外多いそうで、それほど深刻な状態ではないようです。

男の子の方が、酷くなると危ないそうなので

マロンの事も気を付けなくっちゃ。


とりあえず、療法食と10日分のお薬をもらい

それから、チックンお注射をして頂きました。


   あいちゃん病院へ2

これで多分治まると思いますが

もし、万が一治らないようなら、尿検査をしましょう

と言う事で、採取用のスポイトも頂きました。

どうかこれは、使わずに済みますように・・

あいちゃんすぐに治りますように


あいちゃん病院へ3


家族以外の人は、全くダメなあいちゃん

助手のお姉さんに、優しく抑えられながら

ヨダレをポタポタ・・・

「あらあら、余程緊張しているのね~」

と、言われちゃいました。

診察が終わると、ダッシュで自らキャリーの中へ

早くお家に帰りたいんだな・・

あいちゃんにとって、お家が癒一安心出来る場所なんだな

そう確信した通院なのでした。


あいちゃん辛かったね

でももう大丈夫だからね

頑張ってお薬を飲んで、早く治そうね





☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

↑ポチっとして頂けたら嬉しいです




7件のコメント

[C12131]

あいちゃん、大丈夫?
早く膀胱炎治るといいね。
お水たくさん飲んでね。
うちは、ぬるま湯にするとたくさん飲んでくれます(^_^)

[C12135] 観察力♪

あいちゃん♪

~ママとお医者さんへ行ったのね。チクンされたら怖いけど、病気になったらね、お医者さんが治してくれるのよ。だから、我慢してね……~


ママの観察力が全てだよね~♪

[C12136] pigumiiさん おはようございます。

あいちゃん病院に行って来たんだ~
お疲れ様<m(__)m>

怖かったのね~
でもあいちゃん大丈夫よ
膀胱炎すぐ治るからね~

お大事にね。

[C12137] こんにちわ♪

あいちゃん、このまま治るといいですね
うちの子も病院嫌いで診察が終わると
ダッシュでキャリーに入るの思いだしました(笑)

[C12138]

寒くなると膀胱炎は多くなります。
男の子のほうが深刻になることが多く
うちにゃんずもよくありました。
あいちゃん、お薬のんではやく治るといいね^^
  • 2011-11-19
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C12139]

急に寒くなったし、
あいちゃん、ついつい寒くておトイレ我慢しちゃう日もあったのかなあ。
冬になり始めって、膀胱炎になっちゃう子、多いですもんね。
早く治るといいね。
お薬きちんと飲んで、しっかり治そうね!
大丈夫だよ!!

[C12140]

あら~あいちゃん、膀胱炎になってしまったのですね。
かわいそうに…。
人間のように、トイレに行っても行っても、また行きたいような気持ちがしていたのでしょうか。
pigumiiさん、早めに気づいてあげてよかったですね。
チックンと療法食と10日分のお薬だったのですね。
それで症状が治れば、普通食に戻してもよいということなのでしょうか。

どこの白猫さんも、家族以外にはダメな子が多いですね。
白猫=神経質、臆病というのは、合っているような気がします。
うちのしろちゃんも、病院では肉球に汗をかき、ワナワナと震えっぱなし。
そんな子を、腹壁ヘルニアの手術で入院させなくちゃいけなくなったときには、どうなることかと心配で心配で…。。。
1週間を3泊に短縮してもらい、毎日面会し、それでも夜中に病院の周りを車で回った親バカであります。
泣き声が聞こえるのではないかと思って…。

そうそう、診察が終わると、嫌いなキャリーへ自ら入るのですよね。
通院は嫌なことですが、その子の「お家が一番」が再確認できるチャンスでもあり、なんだか帰り道にはホットな気分になりませんか?
あいちゃんにとっての、かけがえのない大切なお家、大切な家族、大切なpigumiiさん、気温の激変に風邪など召されないよう、ご自愛くださいね♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
