ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/135-4828d744

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1056]

愚痴OKですよ!
忙しいとき、自分だけ休むなんてできない…その気持ち分かります!
気持ち的にも、のんびり休めるときにしっかり休んでください(o^-')b
 
猫って、焦ったときに落ち着こうとして毛繕いすることありませんか?
何かでそんな話を読んだような…(^_^;)
気のせいだったかしら???
すみません、うろ覚えで…m(_ _)m

[C1057]

ぴぐみいさんの写真はいつもかわいくて、毎晩夫にも見せてますe-266
今日も見せたら、“A little cat story”(猫の小さな物語)って言ってました。
うんうん、そんな感じ!!
みいちゃん、遊んで欲しかったのよね~。

そうかぁ、観光地は1番忙しいシーズンなんですね。
そういえば、去年9月1日に伊豆に行ったら、休んでるお店も多くて、やってる所もずっと休んでないんですって言ってたなぁ。
みんなが忙しいのに、休めないですよね。
どんどん愚痴って下さい。
あまり無理せず、がんばってねv-352
  • 2008-08-08
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C1058]

猫って人間が見ているとケンカを止めて、照れくさそうに毛繕い始めますよね。うちのはいつもそんな感じです。
観光地のコンビニは確かに忙しそうですね。うちの近所は対称的に土日やお盆はゴーストタウンになります。
お疲れ様です。身体に気をつけてください。

[C1059]

一行下げて頂いてありがとうございます♪
ぴぐちゃんってあまり(全然?)怒らなそうですよね。
我が家もよく男6匹休戦中に毛づくろいしてますよ~
たまに撫でた後もされますが・・・(汗
お仕事お疲れさまです!
全然愚痴って下さいよ~受け止めますからっ(笑
ぴぐみいちゃんに癒されながら無理せず頑張って下さいね。

[C1060]

うだジローさんへ
 ありがとう。
 毎年夏になると旦那とケンカをする私。
 今年はここで愚痴を聞いてもらって
 ケンカ無しで済みそうな気がします。
 落ち着こうとして毛繕いですか~
 そうかもしれません、今?今毛繕い?
 って時が結構あります。
 落ち着こうとしていたんですね、きっと。

[C1061]

愛されている妻さんへ
 旦那さんにも見せてくれてるんですね
 A little cat story って言っていただいて
 とっても嬉しいです。
 ありがとうございます。
 ぴぐ&みいの小さな物語がずっと続けられるといいな。
 ずっと幸せが続くといいな。
 今、そんな気持ちでこれを書いています。
 今日も一日頑張れそうで~すi-236

[C1062]

オイデPaPaさんへ
 ぴぐはケンカの途中で毛繕いをする事が多いんです。
 でも、その隙にみいが飛び掛っちゃって・・・
 よく娘と、今毛繕いしちゃダメ~なんてぴぐに言ってます。
 都会は逆に人が居なくなるんですよね~
 どんなに働いても倒れたりしない丈夫な体の持ち主です。
 たまにはフラフラしてみたい・・・なんてね。
 今日も一日頑張りま~す。

[C1063]

kyukuさんへ
 ぴぐはあんまり怒りませんね~
 猫キックとかもほとんどしてくれない・・・
 時々猫キックされたくて、しつこくしてみるんだけど
 「やめてね」みたいな顔しておしまい・・おっとりしすぎです。
 私もよくやられます、撫でた所の舐め直し・・(汗
 愚痴聞いてもらってなんだか元気になりました~
 これからも愚痴りまくりますので、どうぞよろしく~
 愚痴りまくりはヤメてですよね(笑)

 

[C1064]

優しいねえ(^∀^)
うちならもう大喧嘩だよ(笑)

私もコンビニやお店に勤務ばかりしてた経歴なので
まさに今の時期休みナシでした(笑)
今でこそこんなのんびりしてますが(笑)

[C1065]

ぴぐちゃん、優しい(´艸`)ムププ♪
毛繕いって、気持ちを落ち着かせるためにしたりするんでしょ?
お仕事ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
お盆休みは、混んでるからむしろ働いている方が良いわよねv(*'-^*)-☆

[C1066]

休んでいても気になってしかたがないということありますよねぇ
社会人って夏休みないですしね☆
学生がうらやましい(笑
たまには愚痴っってもいいじゃないですか!
だって人間だもn(*゚ω゚)=○)))`ω')・:'.,. パクリー
4枚目のぴぐ&みいちゃんはさながらアクション映画のように見えました(汗

[C1067]

はる吉さんへ
 いやいや、亮くんも十分優しく我慢強いと思いますよ~。
 よく桜ちゃんにガブガブされてるもんね(笑
 はる吉さん、コンビニ勤務経験有りですか~
 じゃあ嫌なお客の愚痴とかも、今度聞いてもらおうかな~
 経験者ならきっと気持ちをわかってもらえそう。
 
 

[C1068]

さざなみさんへ
 いきなり飛び掛られて、びっくりして
 それで落ち着くために毛繕いしたのかな。
 これが逆だったら、みいは毛繕いの前に
 やられたらやり返す派なので、大喧嘩でした(汗
 確かにお盆は、道も何処も彼処も混むから
 仕事してた方が良いかもしれませんね~。

[C1069]

けいとさんへ
 4枚目、なんか迫力ありますよねi-236
 我ながら良い感じに撮れたと思いました。
 夏休みがある学生が羨ましい、学生時代に戻りたい
 ん?
 私は学生時代ソフトボールをやっていて
 夏休みの練習は地獄のようでした・・・
 戻りたくない(笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

怒ったと思ったら・・



    廊下でくつろぐぴぐ そこへみいが来て・・・

    突然 ぴぐに 襲いかかった

    ゴロンと一回転して ぴぐ怒った?

    と、思ったら ぴぐはその場で毛繕いを始めた

          ☆          ☆
CIMG怒った?
          ☆          ☆
CIMG怒った?2
          ☆          ☆
CIMG怒った?3
          ☆          ☆
CIMG怒った?4
          ☆          ☆
CIMG怒った?5
          ☆          ☆
CIMG怒った?6
          ☆          ☆
CIMG怒った?7
          ☆          ☆

    喧嘩になるかと思ったよ

    みい、ぴぐが優しくて良かったね。

    世間は明日からお盆休みですね。
    うちは観光地のコンビニなので
    今が一番忙しい・・もちろんお休みなんてない
    いや、実は私はシフト上は明日お休み。
    一年で一番忙しい日に、パートさんもバイトの子も
    みんなが大変な思いして忙しく働いてる日に
    清々休める訳無いじゃん・・・
    そんな私の性格を知って、この日に休みを入れるなんて
    これは旦那の陰謀だ
    結局明日も仕事・・夏は私に休みは無い

    お詫び : 愚痴言ってすみません
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/135-4828d744

0件のトラックバック

14件のコメント

[C1056]

愚痴OKですよ!
忙しいとき、自分だけ休むなんてできない…その気持ち分かります!
気持ち的にも、のんびり休めるときにしっかり休んでください(o^-')b
 
猫って、焦ったときに落ち着こうとして毛繕いすることありませんか?
何かでそんな話を読んだような…(^_^;)
気のせいだったかしら???
すみません、うろ覚えで…m(_ _)m

[C1057]

ぴぐみいさんの写真はいつもかわいくて、毎晩夫にも見せてますe-266
今日も見せたら、“A little cat story”(猫の小さな物語)って言ってました。
うんうん、そんな感じ!!
みいちゃん、遊んで欲しかったのよね~。

そうかぁ、観光地は1番忙しいシーズンなんですね。
そういえば、去年9月1日に伊豆に行ったら、休んでるお店も多くて、やってる所もずっと休んでないんですって言ってたなぁ。
みんなが忙しいのに、休めないですよね。
どんどん愚痴って下さい。
あまり無理せず、がんばってねv-352
  • 2008-08-08
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C1058]

猫って人間が見ているとケンカを止めて、照れくさそうに毛繕い始めますよね。うちのはいつもそんな感じです。
観光地のコンビニは確かに忙しそうですね。うちの近所は対称的に土日やお盆はゴーストタウンになります。
お疲れ様です。身体に気をつけてください。

[C1059]

一行下げて頂いてありがとうございます♪
ぴぐちゃんってあまり(全然?)怒らなそうですよね。
我が家もよく男6匹休戦中に毛づくろいしてますよ~
たまに撫でた後もされますが・・・(汗
お仕事お疲れさまです!
全然愚痴って下さいよ~受け止めますからっ(笑
ぴぐみいちゃんに癒されながら無理せず頑張って下さいね。

[C1060]

うだジローさんへ
 ありがとう。
 毎年夏になると旦那とケンカをする私。
 今年はここで愚痴を聞いてもらって
 ケンカ無しで済みそうな気がします。
 落ち着こうとして毛繕いですか~
 そうかもしれません、今?今毛繕い?
 って時が結構あります。
 落ち着こうとしていたんですね、きっと。

[C1061]

愛されている妻さんへ
 旦那さんにも見せてくれてるんですね
 A little cat story って言っていただいて
 とっても嬉しいです。
 ありがとうございます。
 ぴぐ&みいの小さな物語がずっと続けられるといいな。
 ずっと幸せが続くといいな。
 今、そんな気持ちでこれを書いています。
 今日も一日頑張れそうで~すi-236

[C1062]

オイデPaPaさんへ
 ぴぐはケンカの途中で毛繕いをする事が多いんです。
 でも、その隙にみいが飛び掛っちゃって・・・
 よく娘と、今毛繕いしちゃダメ~なんてぴぐに言ってます。
 都会は逆に人が居なくなるんですよね~
 どんなに働いても倒れたりしない丈夫な体の持ち主です。
 たまにはフラフラしてみたい・・・なんてね。
 今日も一日頑張りま~す。

[C1063]

kyukuさんへ
 ぴぐはあんまり怒りませんね~
 猫キックとかもほとんどしてくれない・・・
 時々猫キックされたくて、しつこくしてみるんだけど
 「やめてね」みたいな顔しておしまい・・おっとりしすぎです。
 私もよくやられます、撫でた所の舐め直し・・(汗
 愚痴聞いてもらってなんだか元気になりました~
 これからも愚痴りまくりますので、どうぞよろしく~
 愚痴りまくりはヤメてですよね(笑)

 

[C1064]

優しいねえ(^∀^)
うちならもう大喧嘩だよ(笑)

私もコンビニやお店に勤務ばかりしてた経歴なので
まさに今の時期休みナシでした(笑)
今でこそこんなのんびりしてますが(笑)

[C1065]

ぴぐちゃん、優しい(´艸`)ムププ♪
毛繕いって、気持ちを落ち着かせるためにしたりするんでしょ?
お仕事ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
お盆休みは、混んでるからむしろ働いている方が良いわよねv(*'-^*)-☆

[C1066]

休んでいても気になってしかたがないということありますよねぇ
社会人って夏休みないですしね☆
学生がうらやましい(笑
たまには愚痴っってもいいじゃないですか!
だって人間だもn(*゚ω゚)=○)))`ω')・:'.,. パクリー
4枚目のぴぐ&みいちゃんはさながらアクション映画のように見えました(汗

[C1067]

はる吉さんへ
 いやいや、亮くんも十分優しく我慢強いと思いますよ~。
 よく桜ちゃんにガブガブされてるもんね(笑
 はる吉さん、コンビニ勤務経験有りですか~
 じゃあ嫌なお客の愚痴とかも、今度聞いてもらおうかな~
 経験者ならきっと気持ちをわかってもらえそう。
 
 

[C1068]

さざなみさんへ
 いきなり飛び掛られて、びっくりして
 それで落ち着くために毛繕いしたのかな。
 これが逆だったら、みいは毛繕いの前に
 やられたらやり返す派なので、大喧嘩でした(汗
 確かにお盆は、道も何処も彼処も混むから
 仕事してた方が良いかもしれませんね~。

[C1069]

けいとさんへ
 4枚目、なんか迫力ありますよねi-236
 我ながら良い感じに撮れたと思いました。
 夏休みがある学生が羨ましい、学生時代に戻りたい
 ん?
 私は学生時代ソフトボールをやっていて
 夏休みの練習は地獄のようでした・・・
 戻りたくない(笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
