ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12170] pigumiiさん おはようございます。

そちらは雨でしたか~
広島も昨日は寒かったです。

あいちゃんオコタの中でぬくぬく寝んね。
肉球がピンクでかわいい

手作りジャム美味しそう^_^

[C12171] 柿のジャム…

○ 横浜も、急に冷えて来ました。
 病院へ連れて行くにも、あまりに寒いと何だか移動がかわいそうになっちゃいますね。
 とっ、ところで、柿のジャムですが、これだけは作ったことがありません。
 熟した柿で作るのか、歯触りのある者のほうがいいのか…?
 それと、柿は風味がないので、レモンやらスダチとか、何か後から香り付けをされますか…?
 一度、作ってみたいのです。    <ののちゃんより>

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

予定変更

仕事を終えた、昨日の午後

あいちゃんを病院へ連れて行こうと

予定していたのですが

前日よりもかなり気温が下がって、寒い!!

その上、外はポツポツ雨が降っていて

やっぱり来週にしようかなぁ・・と、考えながら

家路についた、昨日の午後


予定変更

家に帰ると

こたつの中で、おなかを出して

気持ち良さそうに眠る、あいちゃんがいて


うん、やっぱり予定変更しよう

病院は、来週の暖かい晴れた日にしよう


予定変更2

このまま、あいちゃんの隣に潜り込んで

一緒にぬくぬく

目の前にある、あいちゃんのあんよを

ピンクの肉球を、プニプニ触った

昨日の午後のことでした



それから

予定を変更して、空いた時間に

手作りジャムを作りました


    予定変更3

手前が、リンゴとオレンジのジャム

奥が、柿のジャムです。


予定変更4

出来あがったジャムが冷めるまで

何に乗せて食べようかな?とか

これを使って何か作ろうかな、なんて

考える、そんな時間も楽しいです






☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

↑ポチっとして頂けたら嬉しいです




2件のコメント

[C12170] pigumiiさん おはようございます。

そちらは雨でしたか~
広島も昨日は寒かったです。

あいちゃんオコタの中でぬくぬく寝んね。
肉球がピンクでかわいい

手作りジャム美味しそう^_^

[C12171] 柿のジャム…

○ 横浜も、急に冷えて来ました。
 病院へ連れて行くにも、あまりに寒いと何だか移動がかわいそうになっちゃいますね。
 とっ、ところで、柿のジャムですが、これだけは作ったことがありません。
 熟した柿で作るのか、歯触りのある者のほうがいいのか…?
 それと、柿は風味がないので、レモンやらスダチとか、何か後から香り付けをされますか…?
 一度、作ってみたいのです。    <ののちゃんより>

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
