ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/140-4073d680

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1116]

昨日の朝ゴミ捨てにいったら蝉が頭に当たりました~(汗
命尽きて仰向けになっている蝉を今日何匹か見ました。
夏の暑さはもう勘弁!だけど少し切なくなります。
季節限定のお楽しみ♪
ぴぐみいちゃん、沢山蝉見つけてね~!

[C1117]

私も今朝は蝉の声で目が覚めました。
うちのあたりは、とまるような木なんてないのに、たまに迷い込んできた蝉がコンクリートにとまって鳴くんですよ。
当然猫たちは大騒ぎでした。その慌てようときたら、ぴぐちゃんやみいちゃんの比ではありません。

[C1118]

本当だ~蝉かぶってる^^;
ミンミンと朝から物凄い大音量で鳴いてくれますよね~
ぴぐちゃんとみいちゃん向かいあって可愛い~
シンメトリーだわと思ったけどちょっとみいちゃんの方が大きいようですね
夏休みはコンビニ忙しそうですけどがんばって下さい(^^)

[C1119]

ニャンズが向かい合わせっていいですねぇ~i-176
癒されちゃいますよぉ~i-237

[C1120]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

蝉の姿は見えたのかな?
我が城の周りでは今年は蝉が少ないみたいで、鳴き声もいつもよりしないです。


我が城でも、みーたんとお外を眺めるのが
好きですが、すずめがよく庭にくるので
それを狙っておしりフリフリ見ています♪

[C1121]

シンクロ率高いですね
5枚目の写真シーサーみたいでかわいいですv-10
最後の見詰め合う写真もいいですね
恋人同士みたいですv-344

[C1122]

最後のショット(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ
とっても素敵~♪
やっぱ猫はシルエットだわぁ♪
うんうん、お忙しくてもお墓参りはするようにしないと、ね。

応援ポチッ♪

[C1123]

きっとみいちゃんは、ものすごくハンティングのうまい子になったでしょうね。
外に出したら、巨大ねずみとか持って帰ってくれそう。
最後の写真、どっかに投稿してみてもいいかも?!
すっごくよく撮れてるもん。
でも、誰が見ても恋人同士って勘違いしちゃうよね(笑)

忙しくて大変なぴぐみいさん。
あまり無理しないでねv-352
  • 2008-08-13
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C1124]

kyukuさんへ
 蝉が頭に~i-277
 蝉って突然「ジジッ」とか言いながら飛び立って
 ビックリしますよね、蝉の方もビックリしてるんでしょうけどね。
 こっちは朝晩涼しくて、秋かな・・って感じになって来ました。
 蝉の季節ももうすぐ終わりですね。

[C1125]

オイデPaPaさんへ
 オイデさんも、シンタロくんも
 「来た!蝉来た~」って感じで大喜びするのかなi-179
 うちの方は蝉だらけって感じですが、窓にとまったりすると
 やっぱりぴぐ&みいもとりあえず駆けつけて
 キャキャキャキャ・・みたいな変な声を出してます。

[C1126]

suminさんへ
 ね、ね、かぶってるでしょ~i-278
 向かい合ってみたり、蝉の鳴く方を見たり、こっちを見たり
 同時に同じ方を向いて、なんだか面白かった。
 忙しいのも後少しなので、気合入れて頑張りま~す。

[C1127]

ふっぽうさんへ
 何かお話ししてるみたいでしょ。
 みいが「チュっ」てしようとしてるみたいにも見えるけど
 女の子同士なので・・i-229
 私もぴぐ&みいには毎日癒されていますi-236

[C1128]

にゃんさんへ
 ぴぐ&みいには、姿は見えなかったんじゃないかな
 声はすぐそこなのに、見えないぞって思っていたかも。
 こちらは蝉だらけ。今朝も早くから大合唱が始まっています。
 秋になるとコオロギがうっかり家に入って来ちゃって
 それに夢中になるぴぐ&みいです。もうすぐかな。

[C1129]

赤みっきーさんへ
 5枚目は同じ格好で同じ方見てますね。
 本当だ、シーサーみたいi-236
 最後はみいがぴぐに「チュっ」てしようとしてるようで
 恋人同士が、いい感じになってるみたいでしょi-178

[C1130]

さざなみさんへ
 最後の写真いいでしょ~i-236
 ぴぐ&みいは仲良しだから、こういう写真がよく撮れます。
 いやいや・・・
 私が写真撮るの上手って事にしておこうi-278

[C1131]

愛されている妻さんへ
 実は、みいよりぴぐの方が虫を捕るの上手なんですよ~
 ぴぐは普段おっとりしてるのに、虫が家に入って来ると
 ハンターに変身するの、意外でしょi-236
 最後の写真は、まるで恋人同士ですよね。
 「チュっ」ってする前って感じでいいでしょ♪
 

[C1132]

ホントお話してるようですよね(^∀^)
いつも仲良しで羨ましいですよ~
セミそういえばいつも朝から鳴いてたのに
今朝は静かだなあ~

[C1133]

とっても仲良さそうな2匹が、ほのぼのしてて癒されますねe-266
何を話しているのか、聞いてみたいものですe-343

そんな近くに蝉っているんですか?
北海道では、山の中で声を聞くことはあっても、あまり住宅街では見かけることがありません。
でも、蝉の声って、夏を感じさせてくれますよねv-363

[C1134]

はる吉さんへ
 みいが優しく話しかけているような
 チュってしようとしているような、そんな感じに見えますよね。
 伊豆は今日も早朝から蝉の大合唱です。
 そういえば蝉って、夜はあんまり鳴かない気がしますが
 夜は寝てるんでしょうかね。

[C1135]

はるゴンさんへ
 二匹で仲良く話していると、何を話しているか聞きたいですよね~。
 仲間に入りたいといつも思います。
 北海道は蝉は遠くの山にいるんですか~
 こちら伊豆ではすぐそこの木とか、家の壁とか網戸にいますよ~。
 もちろん山のほうにもたくさんいて、で~っかい声で鳴いてます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

蝉見えた?




    大きな蝉の声で目覚めた私

    窓の上の外壁に 蝉がとまっているみたい

    みいも気になって ジッと窓の上の方を見ています

    ぴぐも来て 二人仲良く 蝉探し

          ☆          ☆
CIMGせみ
          ☆          ☆
CIMGせみ2
          ☆          ☆
CIMGせみ3
          ☆          ☆
CIMGせみ4
          ☆          ☆
CIMGせみ5
          ☆          ☆
CIMGせみ6
          ☆          ☆
CIMGせみ7
          ☆          ☆

     「蝉見えた?」 なんてお話しているのかな

    仕事は忙しいけれど、お墓参りは行かなくちゃ
    「家族を見守っていてくださいね」って
    お願いしに行かなくちゃね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/140-4073d680

0件のトラックバック

20件のコメント

[C1116]

昨日の朝ゴミ捨てにいったら蝉が頭に当たりました~(汗
命尽きて仰向けになっている蝉を今日何匹か見ました。
夏の暑さはもう勘弁!だけど少し切なくなります。
季節限定のお楽しみ♪
ぴぐみいちゃん、沢山蝉見つけてね~!

[C1117]

私も今朝は蝉の声で目が覚めました。
うちのあたりは、とまるような木なんてないのに、たまに迷い込んできた蝉がコンクリートにとまって鳴くんですよ。
当然猫たちは大騒ぎでした。その慌てようときたら、ぴぐちゃんやみいちゃんの比ではありません。

[C1118]

本当だ~蝉かぶってる^^;
ミンミンと朝から物凄い大音量で鳴いてくれますよね~
ぴぐちゃんとみいちゃん向かいあって可愛い~
シンメトリーだわと思ったけどちょっとみいちゃんの方が大きいようですね
夏休みはコンビニ忙しそうですけどがんばって下さい(^^)

[C1119]

ニャンズが向かい合わせっていいですねぇ~i-176
癒されちゃいますよぉ~i-237

[C1120]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

蝉の姿は見えたのかな?
我が城の周りでは今年は蝉が少ないみたいで、鳴き声もいつもよりしないです。


我が城でも、みーたんとお外を眺めるのが
好きですが、すずめがよく庭にくるので
それを狙っておしりフリフリ見ています♪

[C1121]

シンクロ率高いですね
5枚目の写真シーサーみたいでかわいいですv-10
最後の見詰め合う写真もいいですね
恋人同士みたいですv-344

[C1122]

最後のショット(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ
とっても素敵~♪
やっぱ猫はシルエットだわぁ♪
うんうん、お忙しくてもお墓参りはするようにしないと、ね。

応援ポチッ♪

[C1123]

きっとみいちゃんは、ものすごくハンティングのうまい子になったでしょうね。
外に出したら、巨大ねずみとか持って帰ってくれそう。
最後の写真、どっかに投稿してみてもいいかも?!
すっごくよく撮れてるもん。
でも、誰が見ても恋人同士って勘違いしちゃうよね(笑)

忙しくて大変なぴぐみいさん。
あまり無理しないでねv-352
  • 2008-08-13
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C1124]

kyukuさんへ
 蝉が頭に~i-277
 蝉って突然「ジジッ」とか言いながら飛び立って
 ビックリしますよね、蝉の方もビックリしてるんでしょうけどね。
 こっちは朝晩涼しくて、秋かな・・って感じになって来ました。
 蝉の季節ももうすぐ終わりですね。

[C1125]

オイデPaPaさんへ
 オイデさんも、シンタロくんも
 「来た!蝉来た~」って感じで大喜びするのかなi-179
 うちの方は蝉だらけって感じですが、窓にとまったりすると
 やっぱりぴぐ&みいもとりあえず駆けつけて
 キャキャキャキャ・・みたいな変な声を出してます。

[C1126]

suminさんへ
 ね、ね、かぶってるでしょ~i-278
 向かい合ってみたり、蝉の鳴く方を見たり、こっちを見たり
 同時に同じ方を向いて、なんだか面白かった。
 忙しいのも後少しなので、気合入れて頑張りま~す。

[C1127]

ふっぽうさんへ
 何かお話ししてるみたいでしょ。
 みいが「チュっ」てしようとしてるみたいにも見えるけど
 女の子同士なので・・i-229
 私もぴぐ&みいには毎日癒されていますi-236

[C1128]

にゃんさんへ
 ぴぐ&みいには、姿は見えなかったんじゃないかな
 声はすぐそこなのに、見えないぞって思っていたかも。
 こちらは蝉だらけ。今朝も早くから大合唱が始まっています。
 秋になるとコオロギがうっかり家に入って来ちゃって
 それに夢中になるぴぐ&みいです。もうすぐかな。

[C1129]

赤みっきーさんへ
 5枚目は同じ格好で同じ方見てますね。
 本当だ、シーサーみたいi-236
 最後はみいがぴぐに「チュっ」てしようとしてるようで
 恋人同士が、いい感じになってるみたいでしょi-178

[C1130]

さざなみさんへ
 最後の写真いいでしょ~i-236
 ぴぐ&みいは仲良しだから、こういう写真がよく撮れます。
 いやいや・・・
 私が写真撮るの上手って事にしておこうi-278

[C1131]

愛されている妻さんへ
 実は、みいよりぴぐの方が虫を捕るの上手なんですよ~
 ぴぐは普段おっとりしてるのに、虫が家に入って来ると
 ハンターに変身するの、意外でしょi-236
 最後の写真は、まるで恋人同士ですよね。
 「チュっ」ってする前って感じでいいでしょ♪
 

[C1132]

ホントお話してるようですよね(^∀^)
いつも仲良しで羨ましいですよ~
セミそういえばいつも朝から鳴いてたのに
今朝は静かだなあ~

[C1133]

とっても仲良さそうな2匹が、ほのぼのしてて癒されますねe-266
何を話しているのか、聞いてみたいものですe-343

そんな近くに蝉っているんですか?
北海道では、山の中で声を聞くことはあっても、あまり住宅街では見かけることがありません。
でも、蝉の声って、夏を感じさせてくれますよねv-363

[C1134]

はる吉さんへ
 みいが優しく話しかけているような
 チュってしようとしているような、そんな感じに見えますよね。
 伊豆は今日も早朝から蝉の大合唱です。
 そういえば蝉って、夜はあんまり鳴かない気がしますが
 夜は寝てるんでしょうかね。

[C1135]

はるゴンさんへ
 二匹で仲良く話していると、何を話しているか聞きたいですよね~。
 仲間に入りたいといつも思います。
 北海道は蝉は遠くの山にいるんですか~
 こちら伊豆ではすぐそこの木とか、家の壁とか網戸にいますよ~。
 もちろん山のほうにもたくさんいて、で~っかい声で鳴いてます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
