ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/142-0cc2d25b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1148]

なにか本能的なものなのかしら?
結構すごい噛っぷりですよね。。。
「あれっ?」って表情は可愛いけど(´艸`)ムププ♪

[C1149]

さざなみさんへ
 本能的なものか、何か嫌な事があったのか?
 今朝はなんかご機嫌ナナメでした。
 機嫌の悪い時のみいは要注意なんです。
 歯でグリグリしてくるから、手が腫れちゃうの。
 旦那が言うには、みいは急所を狙ってるらしいですよ~。
 

[C1150] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1151]

キアは噛まないので、もう傷ができることもなくなったけど。
なんか、手の甲って噛むとコリコリするからか?噛むのが好きな子も多いです。
たくさんいたときは、手が傷だらけで恥ずかしかったぁ…
でも、ウ~~って言うこともあるとは。
心にまだノラを残してるのね!!
なんか、歌になりそうじゃない?!
こころにノラ~を~♬(笑)
  • 2008-08-14
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C1152]

なんかホントにイライラしているように見えますね。うちの駄猫も時々あるんですが、そんな時は押さえつけて、しばらく撫でてあげます。それでほとんどは機嫌が直ります。
でも真相は私に押さえつけられるぐらいなら、今までの不機嫌さを忘れる方が楽なのかもしれません。

[C1153]

愛されている妻さんへ
 あはははi-237
 こころにノラ~を~~♪って面白い。
 手が傷だらけってちょっと恥ずかしいですよね。
 でも、知らない人の手が傷だらけだったりすると
 この人きっと猫飼ってる・・なんて思って
 親近感が湧く私です。

[C1154]

オイデPaPaさんへ
 何か嫌な事があったのかな~?虫に逃げられたとか?
 みいの場合は機嫌悪い時に押さえつけると
 「ウ~~~」と言いながら強く強く噛んできます。危険です。
 旦那は一度みいに噛まれて病院送りにされているので
 そういう時は絶対に近づかないんですよ~
 飼い猫に噛まれて病院送り・・笑えるi-278

[C1155]

イライラはあるのかもねぇ~
うちは亮はイライラするとウ~って言わないけど
やたら叫んでウロウロするんだよねえ
そういうときは私より
旦那が抱っこしてあげる方が大人しくなります(笑)

[C1156]

そんなみぃちゃんにはまたたびイッチョウ!
猫だってイライラするときくらいありますよ~
レオは虫の居所が悪いとネネのことをかぶります
またたび舐めさすと落ち着きますよ
あとレオは唸らないけどネネはしょっちゅう唸ってます
飼主♂はネネのことたまにウー太郎と呼んでます(^^)

[C1157]

はる吉さんへ
 猫もイライラしてる時ありますよね~。
 亮くんはそんな時、旦那さん子なんだ(笑)
 みいはそんな時抱っこすると、怒って噛みながら
 なんか文句言ってるみたいに、ウ~~って言います。
 怖いけど面白いi-277

[C1158]

suminさんへ
 ウー太郎いいですね(笑)
 うちではウー吉って呼ぼうかな。
 ネネちゃんも唸るんですね~仲間仲間♪
 レオくんはネネちゃんをガブッちゃうんですか・・・
 みいはぴぐをガブろうとしていたので止めました。
 ネネちゃんにも、ぴぐにとっても、いい迷惑ですよね~。

[C1159]

みいちゃん、どうしたのかな?
イライラはもう治まったのかな?

pigumiiさんの噛まれた手は大丈夫ですか?

急所を狙ってくるみいちゃん。。。
やるなぁ~

[C1160]

はるゴンさんへ
 イライラは治まったようです。
 噛まれた所は何でもなかったけど
 猫キックの蹴り傷が、手首にスジ状に残ってしまいました。
 痛みはないけどちょっと恥ずかしいi-229

[C1182]

うちのは年中だから・・・(^-^;
たまに~という皆さんのコメ読むと、そうか他の家の子はしないのか・・とガーン(笑

ただ最近、よく猫同士がするように、耳をよ~く撫でてあげてるんです
舐めてあげてるような感じに^^
確かに、落ち着くような気がします

ぴぐちゃん、みぃちゃんのお写真見て勉強しなくちゃ^^

[C1184]

kunさんへ
 リキちゃんは結構イライラして、ガブっとする方ですかi-229
 猫同士でよく耳を舐めっこしてますよね~
 あれやってあげると落ち着くのかな。
 私も今度みいがイラっとしてたらナデナデしてみよう
 撫でる前にガブっと来る気もしますが・・(汗)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

イライラするの




     今朝のみいは なんだか イライラしているようで

     手を出したら ガブっと噛まれてしまった

     そして その後 猫キック

     あれ?ママだったの?みたいな顔でこっちを見て

     その後 イライラの矛先は 近くにいた ぴぐへ

     今にも噛み付きそうに 近づいたので ここでストップ

     ぴぐは 固まって動けない様子 こ、怖い・・・

          ☆          ☆
CIMGイライラ
  なんか イライラするの
          ☆          ☆
CIMGイライラ2
          ☆          ☆
CIMGイライラ3
          ☆          ☆
CIMGイライラ4
          ☆          ☆
CIMGイライラ5
          ☆          ☆
CIMGイライラ6
   まだまだ イライラするの
          ☆          ☆
CIMGイライラ7
          ☆          ☆
CIMGイライラ8
          ☆          ☆

    猫もイライラする時あるのかな?

    時々みいは 飼い猫なのに 「ウ~~」って言います

    野良の時からの癖かな?
・ 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/142-0cc2d25b

0件のトラックバック

15件のコメント

[C1148]

なにか本能的なものなのかしら?
結構すごい噛っぷりですよね。。。
「あれっ?」って表情は可愛いけど(´艸`)ムププ♪

[C1149]

さざなみさんへ
 本能的なものか、何か嫌な事があったのか?
 今朝はなんかご機嫌ナナメでした。
 機嫌の悪い時のみいは要注意なんです。
 歯でグリグリしてくるから、手が腫れちゃうの。
 旦那が言うには、みいは急所を狙ってるらしいですよ~。
 

[C1150] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1151]

キアは噛まないので、もう傷ができることもなくなったけど。
なんか、手の甲って噛むとコリコリするからか?噛むのが好きな子も多いです。
たくさんいたときは、手が傷だらけで恥ずかしかったぁ…
でも、ウ~~って言うこともあるとは。
心にまだノラを残してるのね!!
なんか、歌になりそうじゃない?!
こころにノラ~を~♬(笑)
  • 2008-08-14
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C1152]

なんかホントにイライラしているように見えますね。うちの駄猫も時々あるんですが、そんな時は押さえつけて、しばらく撫でてあげます。それでほとんどは機嫌が直ります。
でも真相は私に押さえつけられるぐらいなら、今までの不機嫌さを忘れる方が楽なのかもしれません。

[C1153]

愛されている妻さんへ
 あはははi-237
 こころにノラ~を~~♪って面白い。
 手が傷だらけってちょっと恥ずかしいですよね。
 でも、知らない人の手が傷だらけだったりすると
 この人きっと猫飼ってる・・なんて思って
 親近感が湧く私です。

[C1154]

オイデPaPaさんへ
 何か嫌な事があったのかな~?虫に逃げられたとか?
 みいの場合は機嫌悪い時に押さえつけると
 「ウ~~~」と言いながら強く強く噛んできます。危険です。
 旦那は一度みいに噛まれて病院送りにされているので
 そういう時は絶対に近づかないんですよ~
 飼い猫に噛まれて病院送り・・笑えるi-278

[C1155]

イライラはあるのかもねぇ~
うちは亮はイライラするとウ~って言わないけど
やたら叫んでウロウロするんだよねえ
そういうときは私より
旦那が抱っこしてあげる方が大人しくなります(笑)

[C1156]

そんなみぃちゃんにはまたたびイッチョウ!
猫だってイライラするときくらいありますよ~
レオは虫の居所が悪いとネネのことをかぶります
またたび舐めさすと落ち着きますよ
あとレオは唸らないけどネネはしょっちゅう唸ってます
飼主♂はネネのことたまにウー太郎と呼んでます(^^)

[C1157]

はる吉さんへ
 猫もイライラしてる時ありますよね~。
 亮くんはそんな時、旦那さん子なんだ(笑)
 みいはそんな時抱っこすると、怒って噛みながら
 なんか文句言ってるみたいに、ウ~~って言います。
 怖いけど面白いi-277

[C1158]

suminさんへ
 ウー太郎いいですね(笑)
 うちではウー吉って呼ぼうかな。
 ネネちゃんも唸るんですね~仲間仲間♪
 レオくんはネネちゃんをガブッちゃうんですか・・・
 みいはぴぐをガブろうとしていたので止めました。
 ネネちゃんにも、ぴぐにとっても、いい迷惑ですよね~。

[C1159]

みいちゃん、どうしたのかな?
イライラはもう治まったのかな?

pigumiiさんの噛まれた手は大丈夫ですか?

急所を狙ってくるみいちゃん。。。
やるなぁ~

[C1160]

はるゴンさんへ
 イライラは治まったようです。
 噛まれた所は何でもなかったけど
 猫キックの蹴り傷が、手首にスジ状に残ってしまいました。
 痛みはないけどちょっと恥ずかしいi-229

[C1182]

うちのは年中だから・・・(^-^;
たまに~という皆さんのコメ読むと、そうか他の家の子はしないのか・・とガーン(笑

ただ最近、よく猫同士がするように、耳をよ~く撫でてあげてるんです
舐めてあげてるような感じに^^
確かに、落ち着くような気がします

ぴぐちゃん、みぃちゃんのお写真見て勉強しなくちゃ^^

[C1184]

kunさんへ
 リキちゃんは結構イライラして、ガブっとする方ですかi-229
 猫同士でよく耳を舐めっこしてますよね~
 あれやってあげると落ち着くのかな。
 私も今度みいがイラっとしてたらナデナデしてみよう
 撫でる前にガブっと来る気もしますが・・(汗)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
