ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12460] pigumiiさん おはようございます。

少し暖かくなってきましたからね~
あいちゃんにはもうおこたはさよならなのな?

わたしはまだまだこたつにさよならできません(笑)
  • 2012-03-09
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C12461] あらら

あいちゃん姫ったら(^o^)
すごい寝姿だわ(≧v≦)
また寒くなるらしいから
風邪ひかないでくださいね(^_-)-☆
  • 2012-03-09
  • 久美子
  • URL
  • 編集

[C12462]

こたつはまだまだ必要~!って、思うのは私だけか(笑)
まあ、うちにはこたつないんですけどね。
あいちゃん、寝ると舌出ちゃうのねえ。なんてかわいいんでしょう!
無防備な寝顔ですよねえ。

[C12463]

あいちゃんカワイイな・・・。メスだからかな・・・。
同じ白猫でも、うちのボス猫は相変わらずブサ猫です。
 下の娘さんもう高校生ですか。ついこの前まで子供会だったのに、中学生になったんだなって思っていたんですが、なんだか時の流れがすごく速く感じます。音大の息子さんも就職ですからね。
 でもうちの娘の子供は小学生だし、上のお兄ちゃんは結婚したいんだけど海外赴任の辞令におびえる日々。
時の流れってすごく速いです。私たちの世代の時間軸と子供たちの時間は3倍ぐらい違いますね。
  • 2012-03-10
  • オイデPaPa
  • URL
  • 編集

[C12467] pigumiiさん、こんばんは♪

今日は悲しい記念日ですね。
しろちゃんと二人、平穏な日々が続くよう、黙祷しました。
テレビでは怖い特集番組が朝から続いて…。。。

あいちゃんのお顔に、辛い気持ちが癒されました~♪
おもしろいところからお顔を出してますが、危なくないですか?大丈夫?
コタツで暑くなったから、涼んでたのね~。
しろちゃんも暑くなると、床に鉛筆のように伸びてます。
暑いの寒いのと、猫ちゃんは自分勝手ですが、自分で調整してくれるのでお利口ですよね。
お顔の半分を埋めて眠る姿は、しろちゃんもまったく同じなのですが、でも、まあ、かわいいと見入ってしまいます。
私、ツボなんですよ~この角度からのお口とお鼻の眺めが…(笑)
お口を開いて、何か寝言を言ったのかしら?
あいちゃんの見る夢は、どんな夢なのでしょう。
猫ちゃんの見る夢が、永遠に安かれと祈るばかりです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

こたつにさよなら

廊下の手すりの向こう側に

お顔を出して、くつろぐあいちゃん


こたつにさよなら


「あいちゃ~ん

そんな所で寝転んで、寒くないですか?」

そう聞くママに


「大丈夫、だってあいちゃんこたつで暑くなって

ここで涼んでいるだけだもん」

そんなお顔のあいちゃん


廊下のこちら側ではね


こたつにさよなら2


こんな格好になっていました(笑)



そしてこちらは、夜のあいちゃん


こたつにさよなら3


ソファーで、気持ち良さそうに眠っていました。


こたつにさよなら4


時々可愛い舌が、ちょこんと見えたり


冬の間、こたつにばかり潜っていたあいちゃん

最近こたつから出て、ソファーやベッドで眠っている姿が

少しずつ見られるようになりました。

可愛いあいちゃんの寝顔が、そこにあって

いつでも、そこにあって

嬉しい嬉しいママなのです


そろそろ、こたつにさよならかな

それは、まだもうちょっと先かな

春が待ち遠しいママなのです






☆ ランキングに参加しています ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

↑ポチっとして頂けたら嬉しいです



5件のコメント

[C12460] pigumiiさん おはようございます。

少し暖かくなってきましたからね~
あいちゃんにはもうおこたはさよならなのな?

わたしはまだまだこたつにさよならできません(笑)
  • 2012-03-09
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C12461] あらら

あいちゃん姫ったら(^o^)
すごい寝姿だわ(≧v≦)
また寒くなるらしいから
風邪ひかないでくださいね(^_-)-☆
  • 2012-03-09
  • 久美子
  • URL
  • 編集

[C12462]

こたつはまだまだ必要~!って、思うのは私だけか(笑)
まあ、うちにはこたつないんですけどね。
あいちゃん、寝ると舌出ちゃうのねえ。なんてかわいいんでしょう!
無防備な寝顔ですよねえ。

[C12463]

あいちゃんカワイイな・・・。メスだからかな・・・。
同じ白猫でも、うちのボス猫は相変わらずブサ猫です。
 下の娘さんもう高校生ですか。ついこの前まで子供会だったのに、中学生になったんだなって思っていたんですが、なんだか時の流れがすごく速く感じます。音大の息子さんも就職ですからね。
 でもうちの娘の子供は小学生だし、上のお兄ちゃんは結婚したいんだけど海外赴任の辞令におびえる日々。
時の流れってすごく速いです。私たちの世代の時間軸と子供たちの時間は3倍ぐらい違いますね。
  • 2012-03-10
  • オイデPaPa
  • URL
  • 編集

[C12467] pigumiiさん、こんばんは♪

今日は悲しい記念日ですね。
しろちゃんと二人、平穏な日々が続くよう、黙祷しました。
テレビでは怖い特集番組が朝から続いて…。。。

あいちゃんのお顔に、辛い気持ちが癒されました~♪
おもしろいところからお顔を出してますが、危なくないですか?大丈夫?
コタツで暑くなったから、涼んでたのね~。
しろちゃんも暑くなると、床に鉛筆のように伸びてます。
暑いの寒いのと、猫ちゃんは自分勝手ですが、自分で調整してくれるのでお利口ですよね。
お顔の半分を埋めて眠る姿は、しろちゃんもまったく同じなのですが、でも、まあ、かわいいと見入ってしまいます。
私、ツボなんですよ~この角度からのお口とお鼻の眺めが…(笑)
お口を開いて、何か寝言を言ったのかしら?
あいちゃんの見る夢は、どんな夢なのでしょう。
猫ちゃんの見る夢が、永遠に安かれと祈るばかりです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
