ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12468] pigumiiさん おはようございます。

河津桜きれいですね~

それに菜の花とのコラボが素敵です。
水面に映る景色も又素敵。

そうそう昨年はあいちゃんの大脱走劇がありましたね~

今年のあいちゃんはそんなことあったけ?って感じで毛繕いしてますよ~

[C12469]

おはようございます。
とってもキレイな写真で、心が和みます。
河津桜、一度見てみたいな~♪
もう春はすぐそこなんですね!

あいちゃん、白くてふわふわでと~ってもかわいい(*^_^*)
きっと去年の大冒険は忘れちゃってますね!

先日はブログに訪問いただき、ありがとうございました。
コメントまで・・・うれしかったです。
そして、毎回「はじめまして」とコメントしていた私・・・。お恥ずかしいです。
お時間のある時にでも、また訪問してください♪
  • 2012-03-12
  • nekomikko
  • URL
  • 編集

[C12471] こんにちは

あいちゃんのかわいい
毛づくろいと春色のお写真なんだかホッとしますわ
(*^ω^*)
  • 2012-03-12
  • 久美子
  • URL
  • 編集

[C12472]

わー!きれい!!!!!!
待ってました!pigumiiさんの河津桜!
楽しみにしてたんです(^^)
あいちゃんのまっしろな毛並みが、桜のピンクと菜の花の黄色に合うなあ。

[C12473]

綺麗!!!
ほんっとに綺麗!
特に菜の花の写真が、菜の花色に飛び込みたくなる感じ。

あいちゃん、あの時はびっくりしたよ~。
ママがどれほど心配したことか...
あいちゃん、覚えてるかな?
覚えてなさそうね(笑)。
幸せだから、それでいいのよね!
  • 2012-03-12
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C12474] pigumiiさん、こんばんは♪


うわ~美しい桜色♪
そう河津桜の時期ですね~確かに少し遅いかも。
私も出身が横浜なので、pigumiiさんのお住まいのほうは、どれだけ出かけたことか。
ちょっと遠いドライブといったら、伊豆半島の先端まで…でしたよ。
山道のほうには、桜のトンネルのようになっていて、お店も出ていませんか?
車の窓を開けて通ると、口の中に花びらが舞い込むのですよね~。

川辺の色は、お雛様の菱餅のよう。
というより、菱餅がなんでああいう色なのかのルーツは、この春景色にあるのでしょうか。
モネの絵のように美しいです。

あいちゃんの騒動は今頃でしたか。
pigumiiさんとのご縁も1年ということになりますね。
するるさんのブログで知ったとき、同じ白猫さんだということもあって、しろちゃんの脱走のことと重なり、悲しかったです。
pigumiiさんのお気持ちが手に取るように察しられました。
元外に居た猫ちゃんの捕獲は難しいですよね。
早めに見付かって本当にラッキーでしたね。
ハーネスは、私はまったく信頼してません。
最初から家猫さんで育てた子なら大丈夫なのでしょうが、お外を経験した子には、禁断の道具かと思ってます。

真っ白いお姫様のかわいいあいちゃん、いつまでものんきに、暖かいお家の中で毛づくろいしていてくださいね~。
春は、あいちゃんのお鼻の中に、ちゃんとお知らせをくれますよね。

[C12475]

本当に綺麗な写真に心が和みます。あいちゃん脱走事件から
一年が経つのですね。早いですね。ご本人は全く覚えていないと
思いますが••(笑)今年は本当に冬が長い。若葉の萌える季節が
本当に待ち遠しいですね。:)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

桜日和

ぽかぽか陽気の、とっても良いお天気だった昨日

満開の河津桜を撮りに、お出かけして来ました。

お出かけと言っても、家の外に出ただけですけどね


桜日和


やっぱり、桜には青空が似合います。


桜日和2


今年は、開花が遅れた河津桜

先日の5月の陽気だった日に、一気に咲いて

もうそろそろ、葉桜になりかけています。

本当に見頃の短い年でした。


桜日和3


桜と一緒に、菜の花も満開


桜日和4


そして、家の前の川が

こうして、桜のピンクと菜の花の黄色に染まる

こんな景色を見ると思い出すのは・・・


昨年の今頃の

あいちゃんの行方不明騒動

綺麗な景色を、あいちゃんにも見せてあげよう

そう思ったのが始まりだったんですよね。

あの時は、皆様に本当に心配をおかけしてしまいました。


桜日和5


でもね、今年は大丈夫

ほらほら、ほらね

あいちゃん、のんきに毛づくろい中です



そして昨日は、あれから1年の

忘れられない、いや、忘れてはいけない日でしたね。

桜の写真を撮っている所で、14時45分になり

1分間の黙祷

被災地の方々は、まだまだ大変な日が続いていますが

1日でも早く、穏やかな日々がやって来る事を祈ります。






☆ ランキングに参加しています ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

↑ポチっとして頂けたら嬉しいです




7件のコメント

[C12468] pigumiiさん おはようございます。

河津桜きれいですね~

それに菜の花とのコラボが素敵です。
水面に映る景色も又素敵。

そうそう昨年はあいちゃんの大脱走劇がありましたね~

今年のあいちゃんはそんなことあったけ?って感じで毛繕いしてますよ~

[C12469]

おはようございます。
とってもキレイな写真で、心が和みます。
河津桜、一度見てみたいな~♪
もう春はすぐそこなんですね!

あいちゃん、白くてふわふわでと~ってもかわいい(*^_^*)
きっと去年の大冒険は忘れちゃってますね!

先日はブログに訪問いただき、ありがとうございました。
コメントまで・・・うれしかったです。
そして、毎回「はじめまして」とコメントしていた私・・・。お恥ずかしいです。
お時間のある時にでも、また訪問してください♪
  • 2012-03-12
  • nekomikko
  • URL
  • 編集

[C12471] こんにちは

あいちゃんのかわいい
毛づくろいと春色のお写真なんだかホッとしますわ
(*^ω^*)
  • 2012-03-12
  • 久美子
  • URL
  • 編集

[C12472]

わー!きれい!!!!!!
待ってました!pigumiiさんの河津桜!
楽しみにしてたんです(^^)
あいちゃんのまっしろな毛並みが、桜のピンクと菜の花の黄色に合うなあ。

[C12473]

綺麗!!!
ほんっとに綺麗!
特に菜の花の写真が、菜の花色に飛び込みたくなる感じ。

あいちゃん、あの時はびっくりしたよ~。
ママがどれほど心配したことか...
あいちゃん、覚えてるかな?
覚えてなさそうね(笑)。
幸せだから、それでいいのよね!
  • 2012-03-12
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C12474] pigumiiさん、こんばんは♪


うわ~美しい桜色♪
そう河津桜の時期ですね~確かに少し遅いかも。
私も出身が横浜なので、pigumiiさんのお住まいのほうは、どれだけ出かけたことか。
ちょっと遠いドライブといったら、伊豆半島の先端まで…でしたよ。
山道のほうには、桜のトンネルのようになっていて、お店も出ていませんか?
車の窓を開けて通ると、口の中に花びらが舞い込むのですよね~。

川辺の色は、お雛様の菱餅のよう。
というより、菱餅がなんでああいう色なのかのルーツは、この春景色にあるのでしょうか。
モネの絵のように美しいです。

あいちゃんの騒動は今頃でしたか。
pigumiiさんとのご縁も1年ということになりますね。
するるさんのブログで知ったとき、同じ白猫さんだということもあって、しろちゃんの脱走のことと重なり、悲しかったです。
pigumiiさんのお気持ちが手に取るように察しられました。
元外に居た猫ちゃんの捕獲は難しいですよね。
早めに見付かって本当にラッキーでしたね。
ハーネスは、私はまったく信頼してません。
最初から家猫さんで育てた子なら大丈夫なのでしょうが、お外を経験した子には、禁断の道具かと思ってます。

真っ白いお姫様のかわいいあいちゃん、いつまでものんきに、暖かいお家の中で毛づくろいしていてくださいね~。
春は、あいちゃんのお鼻の中に、ちゃんとお知らせをくれますよね。

[C12475]

本当に綺麗な写真に心が和みます。あいちゃん脱走事件から
一年が経つのですね。早いですね。ご本人は全く覚えていないと
思いますが••(笑)今年は本当に冬が長い。若葉の萌える季節が
本当に待ち遠しいですね。:)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
