ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/145-96bafaa6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1185]

今 度 い つ 来 る ?

お盆休みが終わる頃の気持ちですよ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
遊びに来てたいとことか、帰っちゃう。。。
ぴぐ&みぃちゃんも、もちろんママも同じ気持ち。
そんなそこはかとなく寂しい想いと共に、秋がやって来るのよねぇ~

[C1186]

最後の「今度いつ来る?」の写真の表情、気持ちが良く出てる気がします。
本当に、次が待ち遠しいですね。

[C1187]

さざなみさんへ
 夏の終わりってどうして寂しい気持ちになるんでしょうかね~。
 ぴぐ&みいもなんだか寂しそうだった・・。
 動物にも家族とのお別れってきっとわかるんですよね。
 みんなの気持ちは、今度いつ来る?です、本当に。

[C1188]

うだジローさんへ
 うだジローさんの実家のご家族も
 うだジローさんが札幌へ帰っちゃう時
 こんな気持ちだったと思いますよ。
 今度いつ来る?お正月かな・・って
 口には出さなくてもきっとそうだと思います。
 ぴぐ&みいもそう思ってますね。

[C1189]

お兄ちゃん帰っちゃったんですね。
鼻で挨拶をして見送る姿がカワイイです。
うちのバカ息子は明日帰ります。でもこんな感じでは見送ってくれないでしょう。なんといっても勝手な猫たちですから・・・
連休とかお盆は、こんな季節なんですね。いつの間にか帰る立場から見送る立場になっている自分に驚いています。

[C1190]

オイデPaPaさんへ
 帰っちゃいましたi-241
 PaPaさんの所も明日帰っちゃうんですね。
 そういえば見送る立場になってましたね~
 ひとつわかった事は、見送られるより
 見送る方が寂しいって事。
 夏ももうすぐ終わりですね、またいつもの日々に戻ります。

[C1191]

そっかぁ~、息子さんが帰省されてたんですね。
お店も忙しいときで、息子さんも友達と遊んでたら、ママはちょっと寂しかったですね。
でも、いるといないは大違い。
気配がなくなってしまうと寂しいよね。
ぴぐちゃんみいちゃんに代弁させた、ママの本音。
次に帰って来るときも、忙しいときなのね。
お店をお休みできればいいのにね。
  • 2008-08-17
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C1192]

こんなに熱い眼差しで見つめられたらお兄ちゃんも嬉しいですね(*^^*)
ぴぐちゃんの鼻キッスも可愛い♪

ご紹介していただきました里親募集の子猫ですが
お陰さまでお試し飼い決定いたしました。
先住さんとの相性が問題なければそのまま決定となります。
ありがとうございました(^▽^)ノ

[C1193]

愛されている妻さんへ
 みんながお休みの時は私は忙しい・・
 これはもう仕方ないので諦めてます。
 もう少し年をとったら仕事をやめて、いつでもお休みになるので
 それまでは我慢我慢。
 次に息子が帰って来るまで(多分お正月)
 ぴぐ&みいに癒してもらいま~すi-236

[C1194]

mitoko☆さんへ
 息子も猫大好きなので、ぴぐ&みいに後追いされて
 後ろ髪ひかれながら帰ったんじゃないかな。
 子猫の里親さんほぼ決定なんですね~
 良かったですね~i-236
 それにしても早々決まりましたね、凄いです。
 子猫ちゃん良かったね~~♪

[C1195]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

みいちゃんとぴぐちゃんのカワイイお見送りで
息子さんも名残惜しくなっちゃいますね★

次はお正月・・・先なようであっという間ですよ~★
息子さんに会えない寂しさはみいちゃんとぴぐちゃんが癒してくれますね♪

[C1196]

にゃんさんへ
 ぴぐ&みいの可愛いお見送りで名残惜しくなって
 私のもう行くの?まだいいんじゃない?
 明日にする?のしつこさに、早く帰ろうって思ったかも・・(汗)
 お正月なんてあっという間に来ますよね~
 それまでぴぐ&みいに癒されま~す。

[C1197]

鼻キス、凄く、可愛い~。
私も、相棒に、されたい~~~。

>コメント返し


リンクの件、有難う御座います。

コメント、公開してないですネ…。
個人情報 ( メアド ) の事もあるので、
全てのコメントを、非公開してます-…。

何れは、公開したいっと、思います。
(メアド記入のないコメントのみを…。)

[C1198]

聡子さんへ
 さあ、またしばらくお別れですって時に
 鼻キスしてくれるなんて、出来た子でしょ~
 あ、また親バカ発言しちゃったi-278
 私もメアド入りのコメントってどうしていいかわからない・・。
 前に「迷惑メールが来ると困るから、コメント自体削除しましょうか?」
 ってメールした事あります。その人は
 そんなの気にしないからそのままで~って言ってました。
 あと、メアド入れてくれた人にはメールした方がいいのか・・・?
 私もブログ&PC初心者なのでわからない事だらけなんです。
 もし失礼な事してたら言ってくださいねi-236
 

[C1199]

ぴぐちゃんもみいちゃんも、お兄ちゃんが
大好きなんですね。
手すりの上に立つなんて、よっぽど好きでないと、
乗れませんよ。

[C1200]

今考えると夏休みの次は冬休みまで
また帰れないなあって学生時代思ってたのに
こんな遠くに(笑)嫁いだので
年に一度も帰れるか解らなくなった今
もっと親孝行しとくべきやったと反省してます

[C1201]

帰ってきましたw

ぴぐちゃんとみいちゃん、寂しそうですね。
きっと、お兄ちゃんも寂しいはず。
お正月が待ち遠しいですねw

[C1202]

はじめまして!
足跡辿ってきました~!

うちの実家は川崎ですよ~!
実家を離れて、息子さんも親のありがたみに気づいてる時期ですよね~!
猫ちゃんたち、寂しそうですね~!お母さんはもっと寂しいですよね。

うちの弟はまだ実家住まいなので、親の
ありがたさをあまり気づいていません(><)
若い時から1人暮らしを経験すると、親へのありがたみが全然違いますよね

[C1203]

娘は今回は比較的長く滞在できるようです。
帰ってきたときはにぎやかで良いんですが、行ってしまうと火が消えたように寂しくなりますよね。
ぴぐちゃんもみいちゃんも寂しいよね~
  • 2008-08-18
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1204]

hanaさんへ
 ぴぐ&みいもお兄ちゃん大好きだし
 息子もぴぐ&みい大好きなんですよ~。
 だからブログもめっちゃ見てくれてるi-237
 次に帰って来るのは多分お正月なので
 それまで私はここの更新を頑張って
 元気で可愛いぴぐ&みいを見せてあげなきゃi-236

[C1205]

はる吉さんへ
 私は実家から車で1時間かからない所に嫁いだんですけど
 滅多に帰らない親不孝者です・・・(汗)
 今回息子は友達を連れて、私の実家にも立ち寄りました。
 っていうか、「じいちゃんち行って来たよ」
 って連絡が来て、私は知ったんですけど。
 果物やら何やらいっぱいもらって、お小遣いももらったみたい。
 親孝行、祖父母孝行&世渡り上手な息子です。

[C1206]

しるくさんへ
 おかえりなさ~い。
 ぴぐ&みいも私も私も私も(笑)寂しい。
 息子は向こうに帰ってすぐに、ピアノのコンクールの
 スタッフの仕事の手伝い(教授に頼まれた)やら何やら忙しいので
 寂しいって思ってる暇ないかも・・・。
 毎日充実しているみたいなので良しとします。
 お正月早く来ないかな~。

[C1207]

つっこママさんへ
 はじめまして。
 親のありがたみに気付いてるかな~・・・。
 息子は料理も洗濯も掃除も、ちゃんと自分で出来ちゃう子なので・・。
 私より料理上手かも(汗)
 でも私は息子が大好きだし、息子も私を好きなので
 (勝手にそう思い込んでるんですけど)
 離れてても寂しくても頑張れま~す。
 また私もそちらにお邪魔させていただきます
 よろしくお願いしますね。

[C1208]

おでぶにゃんこさんへ
 娘さんまだしばらく居るんですね、いいですね~
 っていうか大学生って休み長いのに
 5日だけしか帰って来ない息子っていったい・・・です。
 教授に頼まれた仕事と、高校生の時お世話になった
 部活の顧問の先生のお手伝い、いろいろ忙しいらしいです。
 おでぶにゃんこさんも、娘さんがいる今のうちに
 いっぱいいろんなお話ししてくださいね。
 行っちゃうとしばらく帰って来ませんもんね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

またな




    4月から川崎で一人暮らしをしている 息子が
    大学の夏休みで 5日間だけ帰って来ました

    帰って来たと言っても 友達と出かけてばかりで
    ほとんど家に居ませんでしたが・・・。
    それでも川崎へ戻る日には なんだか寂しくなりました

    ぴぐ&みいも ちょっと寂しそう

    おなかの上で さよならする みい

    いつもの手すりの上で 鼻キスでお別れする ぴぐ

          ☆          ☆
CIMGまたな
   み い  ま た な
          ☆          ☆
CIMGまたな2
          ☆          ☆
CIMGまたな3
          ☆          ☆
CIMGまたな4
   ぴ ぐ  ま た な
          ☆          ☆
CIMGまたな5
  お兄ちゃん 行っちゃうの?
          ☆          ☆
CIMGまたな6
  お兄ちゃん 本当に行くの?
          ☆          ☆
CIMGまたな7
  今 度 い つ 来 る ?
          ☆          ☆

     今度いつ来る?またすぐ来る?って思ったのは

     ぴぐ&みい&ママなのでした。

     次はお正月かな~・・・まだまだじゃん 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/145-96bafaa6

0件のトラックバック

24件のコメント

[C1185]

今 度 い つ 来 る ?

お盆休みが終わる頃の気持ちですよ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
遊びに来てたいとことか、帰っちゃう。。。
ぴぐ&みぃちゃんも、もちろんママも同じ気持ち。
そんなそこはかとなく寂しい想いと共に、秋がやって来るのよねぇ~

[C1186]

最後の「今度いつ来る?」の写真の表情、気持ちが良く出てる気がします。
本当に、次が待ち遠しいですね。

[C1187]

さざなみさんへ
 夏の終わりってどうして寂しい気持ちになるんでしょうかね~。
 ぴぐ&みいもなんだか寂しそうだった・・。
 動物にも家族とのお別れってきっとわかるんですよね。
 みんなの気持ちは、今度いつ来る?です、本当に。

[C1188]

うだジローさんへ
 うだジローさんの実家のご家族も
 うだジローさんが札幌へ帰っちゃう時
 こんな気持ちだったと思いますよ。
 今度いつ来る?お正月かな・・って
 口には出さなくてもきっとそうだと思います。
 ぴぐ&みいもそう思ってますね。

[C1189]

お兄ちゃん帰っちゃったんですね。
鼻で挨拶をして見送る姿がカワイイです。
うちのバカ息子は明日帰ります。でもこんな感じでは見送ってくれないでしょう。なんといっても勝手な猫たちですから・・・
連休とかお盆は、こんな季節なんですね。いつの間にか帰る立場から見送る立場になっている自分に驚いています。

[C1190]

オイデPaPaさんへ
 帰っちゃいましたi-241
 PaPaさんの所も明日帰っちゃうんですね。
 そういえば見送る立場になってましたね~
 ひとつわかった事は、見送られるより
 見送る方が寂しいって事。
 夏ももうすぐ終わりですね、またいつもの日々に戻ります。

[C1191]

そっかぁ~、息子さんが帰省されてたんですね。
お店も忙しいときで、息子さんも友達と遊んでたら、ママはちょっと寂しかったですね。
でも、いるといないは大違い。
気配がなくなってしまうと寂しいよね。
ぴぐちゃんみいちゃんに代弁させた、ママの本音。
次に帰って来るときも、忙しいときなのね。
お店をお休みできればいいのにね。
  • 2008-08-17
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C1192]

こんなに熱い眼差しで見つめられたらお兄ちゃんも嬉しいですね(*^^*)
ぴぐちゃんの鼻キッスも可愛い♪

ご紹介していただきました里親募集の子猫ですが
お陰さまでお試し飼い決定いたしました。
先住さんとの相性が問題なければそのまま決定となります。
ありがとうございました(^▽^)ノ

[C1193]

愛されている妻さんへ
 みんながお休みの時は私は忙しい・・
 これはもう仕方ないので諦めてます。
 もう少し年をとったら仕事をやめて、いつでもお休みになるので
 それまでは我慢我慢。
 次に息子が帰って来るまで(多分お正月)
 ぴぐ&みいに癒してもらいま~すi-236

[C1194]

mitoko☆さんへ
 息子も猫大好きなので、ぴぐ&みいに後追いされて
 後ろ髪ひかれながら帰ったんじゃないかな。
 子猫の里親さんほぼ決定なんですね~
 良かったですね~i-236
 それにしても早々決まりましたね、凄いです。
 子猫ちゃん良かったね~~♪

[C1195]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

みいちゃんとぴぐちゃんのカワイイお見送りで
息子さんも名残惜しくなっちゃいますね★

次はお正月・・・先なようであっという間ですよ~★
息子さんに会えない寂しさはみいちゃんとぴぐちゃんが癒してくれますね♪

[C1196]

にゃんさんへ
 ぴぐ&みいの可愛いお見送りで名残惜しくなって
 私のもう行くの?まだいいんじゃない?
 明日にする?のしつこさに、早く帰ろうって思ったかも・・(汗)
 お正月なんてあっという間に来ますよね~
 それまでぴぐ&みいに癒されま~す。

[C1197]

鼻キス、凄く、可愛い~。
私も、相棒に、されたい~~~。

>コメント返し


リンクの件、有難う御座います。

コメント、公開してないですネ…。
個人情報 ( メアド ) の事もあるので、
全てのコメントを、非公開してます-…。

何れは、公開したいっと、思います。
(メアド記入のないコメントのみを…。)

[C1198]

聡子さんへ
 さあ、またしばらくお別れですって時に
 鼻キスしてくれるなんて、出来た子でしょ~
 あ、また親バカ発言しちゃったi-278
 私もメアド入りのコメントってどうしていいかわからない・・。
 前に「迷惑メールが来ると困るから、コメント自体削除しましょうか?」
 ってメールした事あります。その人は
 そんなの気にしないからそのままで~って言ってました。
 あと、メアド入れてくれた人にはメールした方がいいのか・・・?
 私もブログ&PC初心者なのでわからない事だらけなんです。
 もし失礼な事してたら言ってくださいねi-236
 

[C1199]

ぴぐちゃんもみいちゃんも、お兄ちゃんが
大好きなんですね。
手すりの上に立つなんて、よっぽど好きでないと、
乗れませんよ。

[C1200]

今考えると夏休みの次は冬休みまで
また帰れないなあって学生時代思ってたのに
こんな遠くに(笑)嫁いだので
年に一度も帰れるか解らなくなった今
もっと親孝行しとくべきやったと反省してます

[C1201]

帰ってきましたw

ぴぐちゃんとみいちゃん、寂しそうですね。
きっと、お兄ちゃんも寂しいはず。
お正月が待ち遠しいですねw

[C1202]

はじめまして!
足跡辿ってきました~!

うちの実家は川崎ですよ~!
実家を離れて、息子さんも親のありがたみに気づいてる時期ですよね~!
猫ちゃんたち、寂しそうですね~!お母さんはもっと寂しいですよね。

うちの弟はまだ実家住まいなので、親の
ありがたさをあまり気づいていません(><)
若い時から1人暮らしを経験すると、親へのありがたみが全然違いますよね

[C1203]

娘は今回は比較的長く滞在できるようです。
帰ってきたときはにぎやかで良いんですが、行ってしまうと火が消えたように寂しくなりますよね。
ぴぐちゃんもみいちゃんも寂しいよね~
  • 2008-08-18
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1204]

hanaさんへ
 ぴぐ&みいもお兄ちゃん大好きだし
 息子もぴぐ&みい大好きなんですよ~。
 だからブログもめっちゃ見てくれてるi-237
 次に帰って来るのは多分お正月なので
 それまで私はここの更新を頑張って
 元気で可愛いぴぐ&みいを見せてあげなきゃi-236

[C1205]

はる吉さんへ
 私は実家から車で1時間かからない所に嫁いだんですけど
 滅多に帰らない親不孝者です・・・(汗)
 今回息子は友達を連れて、私の実家にも立ち寄りました。
 っていうか、「じいちゃんち行って来たよ」
 って連絡が来て、私は知ったんですけど。
 果物やら何やらいっぱいもらって、お小遣いももらったみたい。
 親孝行、祖父母孝行&世渡り上手な息子です。

[C1206]

しるくさんへ
 おかえりなさ~い。
 ぴぐ&みいも私も私も私も(笑)寂しい。
 息子は向こうに帰ってすぐに、ピアノのコンクールの
 スタッフの仕事の手伝い(教授に頼まれた)やら何やら忙しいので
 寂しいって思ってる暇ないかも・・・。
 毎日充実しているみたいなので良しとします。
 お正月早く来ないかな~。

[C1207]

つっこママさんへ
 はじめまして。
 親のありがたみに気付いてるかな~・・・。
 息子は料理も洗濯も掃除も、ちゃんと自分で出来ちゃう子なので・・。
 私より料理上手かも(汗)
 でも私は息子が大好きだし、息子も私を好きなので
 (勝手にそう思い込んでるんですけど)
 離れてても寂しくても頑張れま~す。
 また私もそちらにお邪魔させていただきます
 よろしくお願いしますね。

[C1208]

おでぶにゃんこさんへ
 娘さんまだしばらく居るんですね、いいですね~
 っていうか大学生って休み長いのに
 5日だけしか帰って来ない息子っていったい・・・です。
 教授に頼まれた仕事と、高校生の時お世話になった
 部活の顧問の先生のお手伝い、いろいろ忙しいらしいです。
 おでぶにゃんこさんも、娘さんがいる今のうちに
 いっぱいいろんなお話ししてくださいね。
 行っちゃうとしばらく帰って来ませんもんね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
