ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/146-6b6024d4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1209]

花火がお家から見えるなんて、いいですねぇ♪

ぴぐ&みいチャンは、花火がこわいんですね~
でも、みいちゃん、怖がりながらも花火の綺麗さは、分かったんじゃないですか?

本当、夏も終わりですね・・・

[C1210]

動物はみんな嫌がるよね。
以前、花火大会に犬を連れてきた人を見て、夫が呆れてたもん。
どぉ~ん、どぉ~んって怖いもんね。
うちなら、うぅ~って唸りながら体を低くして、逃げちゃうけど。
みいちゃん、逃げずに戦ってるのね。
えらいっ!!
  • 2008-08-18
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C1211]

花火が見えるんですね。うらやましい限りです。うちの窓は風通しだけのためにあるんで、ぴぐみいさんちのロケーションが羨ましくなります。
避難場所は机の下なんですね。驚いている猫って、どこでも同じなんだなぁ~っと思ってしまいました。

[C1212]

pigumiiさんちの窓、ウチにも欲しいっ!
海見えて、川見えて、花火まで~!羨ましいです。
実家の花火大会は家の真ん前で花火あげるので毎年犬が腰を抜かしています(汗)
ぴぐみいちゃん緊張の花火大会お疲れさま!
夏の終わりって何だか寂しいですよね・・・

[C1213]

こんにちは^^
お家から花火が見えるなんて、夢のようですねー!!
ぴぐちゃんの固まった姿がいじらしいです☆

ぴぐちゃん口角が上がってるのでにっこり笑ってるようにも見えてかわいいですー^^
本人は怖くてそれどころじゃないっすよね;

[C1214]

花火とか雷とか、耳の良い動物さん達には、すごい騒音なんでしょうね(^_^;)
うなってるみいちゃん、花火を警戒して威嚇してるんですね(o^-')b
ぴぐちゃんは本当に、何だかいつもの顔じゃないですね(>_<)。
ぎゅってして、大丈夫って分かって安心してくれたら、うれしいですね。

[C1215]

はるゴンさんへ
 花火とってもキレイでしたよ~i-236
 ぴぐ&みいは怖がってちょっとかわいそうでした。
 もう夏も終わりですが、はるゴンさんの所は
 キャンプへ行ったりして、たくさん良い思い出が
 作れましたね、きっとi-236

[C1216]

愛されている妻さんへ
 あの音が怖いんですよね、きっと。
 みいは最初、あら?喜んでるのかな・・って思ったんですけど
 近くに行ったら「ウ~~」って小さく唸ってました。
 怖いけど一応向かって行くみいです。
 ぴぐはダッシュで机の下に逃げ込んだi-229
 怖がり方は違うけど、なんだか両方ギュってしてあげたくなりました。

[C1217]

オイデPaPaさんへ
 自然に囲まれ、花火まで見えちゃうこの家に感謝しなくちゃi-236
 やっぱりオイデさんとシンタロくんも
 怖い時や驚いた時は机の下にもぐりこみますか。
 なんだか机の下でジッと様子を伺ってる所を見ると
 大丈夫だよ~ってギュってしたくなりますよね。

[C1218]

kyukuさんへ
 この窓いいでしょi-236
 ここは3月までは息子の部屋だったんです。
 うちの場合息子の部屋も出入り自由だったので
 花火の時はこの部屋に集合して、よくみんなで見ました。
 夏の終わりって寂しい気持ちになりますよね
 夏そんなに好きじゃないのに、不思議です。

[C1219]

maoさんへ
 この窓は、海、川、山、朝日、それから花火まで
 なんでも見えちゃう魔法の窓です。
 なんて、ただ田舎の海っ端に家があるだけなんですけどね。
 ぴぐは花火の間ずっと固まってました・・i-229
 怖くて顔がいつもと違ってた(笑)←笑っちゃダメか・・。

[C1220]

うだジローさんへ
 ぴぐ&みいには凄い音に聞こえるんでしょうね。
 花火に威嚇して、窓の外をジッと見てるみい
 なんだか可愛かったんです。
 怖くないよ~って思わずギュってしました。
 ぴぐも怖くて顔が変わっちゃってて、やっぱり
 大丈夫だよ~ってギュってしました。
 安心出来たかはわからないけど、今はいつものぴぐ&みいです。

[C1221]

うちも花火の音が鳴りだすとネネが隠れながらウーウーいいます
やっぱりみいちゃんとちょっと似てるかも^^;
レオは全く気にならない様子ですけどね
テーブルの下に隠れたぴぐちゃん超可愛い~♪
顔の半分おめめ~ってくらい大きな瞳ですね(^^)

[C1222]

花火が見えるのっていいですよね(^∀^)
その反面やっぱり猫としては
花火って綺麗とかいうより怖いですものね(笑)

[C1223]

suminさんへ
 ネネちゃんも花火に威嚇(笑)
 性格が似てるかもしれませんね~
 性格が似てると気も合うかな。
 レオくんは花火平気なんですね、凄いですね。
 ぴぐの目大きいでしょ~いつものタレ目が
 まんまるになってますi-229

[C1224]

はる吉さんへ
 家から花火が見えて、人は嬉しいけど
 ぴぐ&みいは「ヤメテよ~」って思ってるでしょうね~。
 みいは怖いけど負けない!って感じで
 ぴぐは怖いよ~怖いよ~って感じでした。

[C1225]

花火綺麗~♪
(*゜・゜)ンッ?
みぃちゃんは大丈夫なのに、ぴぐちゃんは怖がっちゃうんですね。
猫の個性もいろいろ(´艸`)ムププ♪
花火を見ているみぃちゃんのシルエット素敵です~♪

[C1227]

さざなみさんへ
 みいは大丈夫に見えて、実は怖がってるんですよ~。
 ぴぐとは怖がり方が違うの、面白いね。
 でも本当にみいは花火を楽しんでるように見える・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

花火こわい




     ゆうべは地元の花火大会でした

     家から見えるので 「キレイ」なんて思って見ていると

     ちょこっと開いた窓から みいが 花火を見ています

     花火を楽しんでいるように見えますが・・・

     小さな声で「ウ~~~・・・」と唸っていました

     花火が怖いんだね

     その頃 ぴぐは 居間の机の下に避難中

     なんだか顔がいつもと違う

     いつもの ぴぐ じゃない・・・

          ☆          ☆
CIMG花火CIMG花火2
          ☆          ☆
CIMG花火3
          ☆          ☆
CIMG花火4
          ☆          ☆
CIMG花火5
          ☆          ☆
CIMG花火6
          ☆          ☆
CIMG花火7
          ☆          ☆

     大丈夫だよ 花火は怖くないんだよ
     ぴぐ&みいの事 ギュギュギュって抱きしめた。

     この花火が終わると 夏も終わりです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/146-6b6024d4

0件のトラックバック

18件のコメント

[C1209]

花火がお家から見えるなんて、いいですねぇ♪

ぴぐ&みいチャンは、花火がこわいんですね~
でも、みいちゃん、怖がりながらも花火の綺麗さは、分かったんじゃないですか?

本当、夏も終わりですね・・・

[C1210]

動物はみんな嫌がるよね。
以前、花火大会に犬を連れてきた人を見て、夫が呆れてたもん。
どぉ~ん、どぉ~んって怖いもんね。
うちなら、うぅ~って唸りながら体を低くして、逃げちゃうけど。
みいちゃん、逃げずに戦ってるのね。
えらいっ!!
  • 2008-08-18
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C1211]

花火が見えるんですね。うらやましい限りです。うちの窓は風通しだけのためにあるんで、ぴぐみいさんちのロケーションが羨ましくなります。
避難場所は机の下なんですね。驚いている猫って、どこでも同じなんだなぁ~っと思ってしまいました。

[C1212]

pigumiiさんちの窓、ウチにも欲しいっ!
海見えて、川見えて、花火まで~!羨ましいです。
実家の花火大会は家の真ん前で花火あげるので毎年犬が腰を抜かしています(汗)
ぴぐみいちゃん緊張の花火大会お疲れさま!
夏の終わりって何だか寂しいですよね・・・

[C1213]

こんにちは^^
お家から花火が見えるなんて、夢のようですねー!!
ぴぐちゃんの固まった姿がいじらしいです☆

ぴぐちゃん口角が上がってるのでにっこり笑ってるようにも見えてかわいいですー^^
本人は怖くてそれどころじゃないっすよね;

[C1214]

花火とか雷とか、耳の良い動物さん達には、すごい騒音なんでしょうね(^_^;)
うなってるみいちゃん、花火を警戒して威嚇してるんですね(o^-')b
ぴぐちゃんは本当に、何だかいつもの顔じゃないですね(>_<)。
ぎゅってして、大丈夫って分かって安心してくれたら、うれしいですね。

[C1215]

はるゴンさんへ
 花火とってもキレイでしたよ~i-236
 ぴぐ&みいは怖がってちょっとかわいそうでした。
 もう夏も終わりですが、はるゴンさんの所は
 キャンプへ行ったりして、たくさん良い思い出が
 作れましたね、きっとi-236

[C1216]

愛されている妻さんへ
 あの音が怖いんですよね、きっと。
 みいは最初、あら?喜んでるのかな・・って思ったんですけど
 近くに行ったら「ウ~~」って小さく唸ってました。
 怖いけど一応向かって行くみいです。
 ぴぐはダッシュで机の下に逃げ込んだi-229
 怖がり方は違うけど、なんだか両方ギュってしてあげたくなりました。

[C1217]

オイデPaPaさんへ
 自然に囲まれ、花火まで見えちゃうこの家に感謝しなくちゃi-236
 やっぱりオイデさんとシンタロくんも
 怖い時や驚いた時は机の下にもぐりこみますか。
 なんだか机の下でジッと様子を伺ってる所を見ると
 大丈夫だよ~ってギュってしたくなりますよね。

[C1218]

kyukuさんへ
 この窓いいでしょi-236
 ここは3月までは息子の部屋だったんです。
 うちの場合息子の部屋も出入り自由だったので
 花火の時はこの部屋に集合して、よくみんなで見ました。
 夏の終わりって寂しい気持ちになりますよね
 夏そんなに好きじゃないのに、不思議です。

[C1219]

maoさんへ
 この窓は、海、川、山、朝日、それから花火まで
 なんでも見えちゃう魔法の窓です。
 なんて、ただ田舎の海っ端に家があるだけなんですけどね。
 ぴぐは花火の間ずっと固まってました・・i-229
 怖くて顔がいつもと違ってた(笑)←笑っちゃダメか・・。

[C1220]

うだジローさんへ
 ぴぐ&みいには凄い音に聞こえるんでしょうね。
 花火に威嚇して、窓の外をジッと見てるみい
 なんだか可愛かったんです。
 怖くないよ~って思わずギュってしました。
 ぴぐも怖くて顔が変わっちゃってて、やっぱり
 大丈夫だよ~ってギュってしました。
 安心出来たかはわからないけど、今はいつものぴぐ&みいです。

[C1221]

うちも花火の音が鳴りだすとネネが隠れながらウーウーいいます
やっぱりみいちゃんとちょっと似てるかも^^;
レオは全く気にならない様子ですけどね
テーブルの下に隠れたぴぐちゃん超可愛い~♪
顔の半分おめめ~ってくらい大きな瞳ですね(^^)

[C1222]

花火が見えるのっていいですよね(^∀^)
その反面やっぱり猫としては
花火って綺麗とかいうより怖いですものね(笑)

[C1223]

suminさんへ
 ネネちゃんも花火に威嚇(笑)
 性格が似てるかもしれませんね~
 性格が似てると気も合うかな。
 レオくんは花火平気なんですね、凄いですね。
 ぴぐの目大きいでしょ~いつものタレ目が
 まんまるになってますi-229

[C1224]

はる吉さんへ
 家から花火が見えて、人は嬉しいけど
 ぴぐ&みいは「ヤメテよ~」って思ってるでしょうね~。
 みいは怖いけど負けない!って感じで
 ぴぐは怖いよ~怖いよ~って感じでした。

[C1225]

花火綺麗~♪
(*゜・゜)ンッ?
みぃちゃんは大丈夫なのに、ぴぐちゃんは怖がっちゃうんですね。
猫の個性もいろいろ(´艸`)ムププ♪
花火を見ているみぃちゃんのシルエット素敵です~♪

[C1227]

さざなみさんへ
 みいは大丈夫に見えて、実は怖がってるんですよ~。
 ぴぐとは怖がり方が違うの、面白いね。
 でも本当にみいは花火を楽しんでるように見える・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
