ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/147-0623bf6f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1226]

猫ってどうして小さな虫(たまには大きな虫...( = =) トオイメ)が好きなんでしょ(笑)?
ぴぐちゃんも例外にあらず(´艸`)ムププ♪
ぴぐちゃんは、目で訴えるのが上手です(*'ー'*)ふふっ♪

[C1228]

さざなみさんへ
 本当、本当。小さい虫大好きで困っちゃいます。
 (大きい虫はもっと困るi-230
 私は虫もとっても好き(虫って可愛いの)なので、見つけたら
 ぴぐ&みいに見つかる前に逃がします。
 今回はコウロギだったけど、ガでもカナブンでも
 アブとかも平気で素手でつかんで外に出しちゃうの。
 ぴぐ&みいより野生的かもi-278

[C1229]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

虫・・・好き?
我が城ではみんな虫が苦手・・・
ネコも人間も(笑)

うちの家来たちは、あんな風にお手手で外にだせません(汗)

家来1号“女”の母がいるのですが
虫が出ると未だに『おかーさん!』って
呼んでるのよ。

いい歳してるくせに♪

わたしもみーたんも虫は苦手。
見てるだけ~★

[C1230]

にゃんさんへ
 え?にゃんちゃんもみーたんも虫見てるだけ?
 え~~追い掛け回して捕まえて虫がぐったりするまで遊んじゃう
 そんな事しないなんておりこうさんですね~。
 私は虫可愛い←変わってます。
 だから虫をいじめてる時は、ぴぐ&みいを怒っちゃいますi-180

[C1231]

うちでも虫を見つけたときは、外に出してあげるの。
レタスに付いてるイモムシも。
でも、私は触れないので、夫を呼ぶの。
ぴぐみいさんの指に乗せてる写真、すごいっ!!!
命は守ってあげたいけど、触れないです。
ぴぐちゃん、虫食べちゃう??
それとも遊ぶだけ?
キアは、虫は見るだけです。
じ~~~っと。

少し、時間できるようになった?
  • 2008-08-20
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C1232]

コオロギですか~魅了的ですね^^;
うちも虫見つけたら2匹に見つかる前に
速効外へ逃がしちゃいます
見つかるとうるさいですからね~
見つかってから逃がすとホント
恨めしそうな顔しますよね
ぴぐちゃんママのこと許してあげて~(^^)

[C1233]

愛されている妻さんへ
 え~~キアちゃんも虫は見るだけなんですか~
 猫はみんな虫を見つけたら捕まえるものだと思ってました。
 ぴぐ&みいは遊び殺しちゃうんです。
 よく朝目が覚めると枕元に死んでしまったクモが・・・i-182
 私は虫は全然平気って言うか可愛い
 イモムシも手のひらに乗せて、しゃくしゃく歩かせますよ。
 田舎育ちの野生児なんです
 店は忙しさはピークを越えたけど、まだ若い子達が集団で来ます
 大学生のサークルかな?
 今週末天気が悪そうなので
 そこから一気に暇になると予想しています。

[C1234]

suminさんへ
 レオくん&ネネちゃんは虫を追いかけるんですね。
 うちも二匹とも大騒ぎで追い掛け回すんだけど
 意外にぴぐの方が虫には敏感で、普段おっとりしてるのに
 虫を見た途端機敏な猫に変身します(笑)
 この時もしばらくクンクンキョロキョロ探していました。
 ぴぐごめんね、でもダ~メ。

[C1235]

確かに猫から見ると
意地悪って思われるかもしれませんよね(笑)
実家もよく窓から入ってきてたなぁ~(笑)

[C1236]

うちも虫を見つけると大騒ぎだよ。
だから捕まえて外に逃がすの。
小さいクモなんかパンチするとそれだけで死んじゃうからさ。
間に合わなかったりするけどね。(・_・;)


こっちはまだ虫の音は聞こえない。
セミが活躍してるよ。
東京といっても下町で川も近いので、結構いろんな虫がいるんだよ。
こないだ歩いてたら、何か緑のものが飛んでるのに気づいてよく見たらカマキリだった。
後ろを歩いていた女の人も気づいて、

『カマキリですよね♪』って話しかけてきた。
私と同じ人種なようで、虫をむやみに怖がる人じゃなくてよかった。(^○^)
『やっぱここは東京都内じゃないですよねー』
なんて言いながら別れました。

玄関の前にカナブンがいたり、河原にはショウジョウバッタがいるのです。
ちょっと電車に乗れば高層ビルもあるけど、虫もいたり花もいろいろ咲く、いいところに住んでいるのですよー。(^_^)v

[C1237]

ウチのも虫好きですよw
小虫だったら食べてもOKという変なルールがあったりww
でもコオロギはNGですね(汗
口からはみ出しているコオロギを想像すると…ゾワっとしますw

[C1238]

はる吉さんへ
 猫にとって虫は動くおもちゃみたいな物ですからね。
 捨てられちゃったら意地悪って思いますよね~
 でも虫さんも生きてるんだからダメなんだよ
 って言ってもわからないか・・・。
 うちは田舎なので虫さんいっぱいいま~すi-236

[C1239]

のりみみさんへ
 虫好きな私ですが、カマキリはちょっと苦手・・
 カマで指を切られそうな気がして・・・(汗)
 苦手でも素手でつかみますけどね。
 東京にもいろいろありますね~
 東京=高層ビルと人混みの都会
 って思いがちだけど、まだまだ素敵な場所もあるんですよね。
 こっちは昼は蝉、夜はコオロギの声が響いてます。

[C1240]

しるくさんへ
 ゆっとんくんも虫好きなんですね。
 そして食べちゃうんですねi-229
 うちのぴぐ&みいは遊び殺しちゃうの・・。
 おもちゃだと思ってるみたいで、動かなくなると
 つまらなくなって放置するんです。
 見つかってから逃がそうとしても、咥えてどこかに逃げちゃうので
 見つかる前に逃がさなきゃならないんですよ~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コオロギ



      壁に 何かを発見した 私

      近づいてみると・・ コオロギくん♪

      ぴぐ&みいに見つかる前に 逃がしてあげなくちゃ

      と、思ったら ぴぐに見つかった

      「もう 入って来ちゃダメだよ」

      外に逃がしてあげた後も

      ぴぐは しばらくキョロキョロ探していました

          ☆          ☆
CIMGコウロギ
          ☆          ☆
CIMGコウロギ2
          ☆          ☆
CIMGコウロギ3
   手 乗 り コ オ ロ ギ
          ☆          ☆
CIMGコウロギ4
          ☆          ☆
CIMGコウロギ5
          ☆          ☆
CIMGコウロギ6
          ☆          ☆
CIMGコウロギ7
          ☆          ☆
CIMGコウロギ8
   マ マ の 意 地 悪 ・ ・ ・
          ☆          ☆

     ママ知らない?って顔で私を見る ぴぐ
     ごめんね もう お外に行っちゃったよ。

     賑やかな蝉の鳴き声から
     涼しげな虫たちの鳴き声に 変わっていく季節ですね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/147-0623bf6f

0件のトラックバック

14件のコメント

[C1226]

猫ってどうして小さな虫(たまには大きな虫...( = =) トオイメ)が好きなんでしょ(笑)?
ぴぐちゃんも例外にあらず(´艸`)ムププ♪
ぴぐちゃんは、目で訴えるのが上手です(*'ー'*)ふふっ♪

[C1228]

さざなみさんへ
 本当、本当。小さい虫大好きで困っちゃいます。
 (大きい虫はもっと困るi-230
 私は虫もとっても好き(虫って可愛いの)なので、見つけたら
 ぴぐ&みいに見つかる前に逃がします。
 今回はコウロギだったけど、ガでもカナブンでも
 アブとかも平気で素手でつかんで外に出しちゃうの。
 ぴぐ&みいより野生的かもi-278

[C1229]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

虫・・・好き?
我が城ではみんな虫が苦手・・・
ネコも人間も(笑)

うちの家来たちは、あんな風にお手手で外にだせません(汗)

家来1号“女”の母がいるのですが
虫が出ると未だに『おかーさん!』って
呼んでるのよ。

いい歳してるくせに♪

わたしもみーたんも虫は苦手。
見てるだけ~★

[C1230]

にゃんさんへ
 え?にゃんちゃんもみーたんも虫見てるだけ?
 え~~追い掛け回して捕まえて虫がぐったりするまで遊んじゃう
 そんな事しないなんておりこうさんですね~。
 私は虫可愛い←変わってます。
 だから虫をいじめてる時は、ぴぐ&みいを怒っちゃいますi-180

[C1231]

うちでも虫を見つけたときは、外に出してあげるの。
レタスに付いてるイモムシも。
でも、私は触れないので、夫を呼ぶの。
ぴぐみいさんの指に乗せてる写真、すごいっ!!!
命は守ってあげたいけど、触れないです。
ぴぐちゃん、虫食べちゃう??
それとも遊ぶだけ?
キアは、虫は見るだけです。
じ~~~っと。

少し、時間できるようになった?
  • 2008-08-20
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C1232]

コオロギですか~魅了的ですね^^;
うちも虫見つけたら2匹に見つかる前に
速効外へ逃がしちゃいます
見つかるとうるさいですからね~
見つかってから逃がすとホント
恨めしそうな顔しますよね
ぴぐちゃんママのこと許してあげて~(^^)

[C1233]

愛されている妻さんへ
 え~~キアちゃんも虫は見るだけなんですか~
 猫はみんな虫を見つけたら捕まえるものだと思ってました。
 ぴぐ&みいは遊び殺しちゃうんです。
 よく朝目が覚めると枕元に死んでしまったクモが・・・i-182
 私は虫は全然平気って言うか可愛い
 イモムシも手のひらに乗せて、しゃくしゃく歩かせますよ。
 田舎育ちの野生児なんです
 店は忙しさはピークを越えたけど、まだ若い子達が集団で来ます
 大学生のサークルかな?
 今週末天気が悪そうなので
 そこから一気に暇になると予想しています。

[C1234]

suminさんへ
 レオくん&ネネちゃんは虫を追いかけるんですね。
 うちも二匹とも大騒ぎで追い掛け回すんだけど
 意外にぴぐの方が虫には敏感で、普段おっとりしてるのに
 虫を見た途端機敏な猫に変身します(笑)
 この時もしばらくクンクンキョロキョロ探していました。
 ぴぐごめんね、でもダ~メ。

[C1235]

確かに猫から見ると
意地悪って思われるかもしれませんよね(笑)
実家もよく窓から入ってきてたなぁ~(笑)

[C1236]

うちも虫を見つけると大騒ぎだよ。
だから捕まえて外に逃がすの。
小さいクモなんかパンチするとそれだけで死んじゃうからさ。
間に合わなかったりするけどね。(・_・;)


こっちはまだ虫の音は聞こえない。
セミが活躍してるよ。
東京といっても下町で川も近いので、結構いろんな虫がいるんだよ。
こないだ歩いてたら、何か緑のものが飛んでるのに気づいてよく見たらカマキリだった。
後ろを歩いていた女の人も気づいて、

『カマキリですよね♪』って話しかけてきた。
私と同じ人種なようで、虫をむやみに怖がる人じゃなくてよかった。(^○^)
『やっぱここは東京都内じゃないですよねー』
なんて言いながら別れました。

玄関の前にカナブンがいたり、河原にはショウジョウバッタがいるのです。
ちょっと電車に乗れば高層ビルもあるけど、虫もいたり花もいろいろ咲く、いいところに住んでいるのですよー。(^_^)v

[C1237]

ウチのも虫好きですよw
小虫だったら食べてもOKという変なルールがあったりww
でもコオロギはNGですね(汗
口からはみ出しているコオロギを想像すると…ゾワっとしますw

[C1238]

はる吉さんへ
 猫にとって虫は動くおもちゃみたいな物ですからね。
 捨てられちゃったら意地悪って思いますよね~
 でも虫さんも生きてるんだからダメなんだよ
 って言ってもわからないか・・・。
 うちは田舎なので虫さんいっぱいいま~すi-236

[C1239]

のりみみさんへ
 虫好きな私ですが、カマキリはちょっと苦手・・
 カマで指を切られそうな気がして・・・(汗)
 苦手でも素手でつかみますけどね。
 東京にもいろいろありますね~
 東京=高層ビルと人混みの都会
 って思いがちだけど、まだまだ素敵な場所もあるんですよね。
 こっちは昼は蝉、夜はコオロギの声が響いてます。

[C1240]

しるくさんへ
 ゆっとんくんも虫好きなんですね。
 そして食べちゃうんですねi-229
 うちのぴぐ&みいは遊び殺しちゃうの・・。
 おもちゃだと思ってるみたいで、動かなくなると
 つまらなくなって放置するんです。
 見つかってから逃がそうとしても、咥えてどこかに逃げちゃうので
 見つかる前に逃がさなきゃならないんですよ~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
