ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12647] pifumiiさん おはようございます。

ぴぐちゃんとみいちゃんがお話してる姿良いですね~

癒されます。
伊豆は金環日食みれなかったんですか?

広島は部分日食ですしたが雲の隙間から見えました。
つばめさんステキ休憩場所作って喜んでいるとおもいます。

ご主人プロなみの腕前ですね。
  • 2012-05-23
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C12648]

ぴぐちゃんの後頭部・・・かわいい~!
ママがゆったり本を読む時間だから、自分もかまって欲しくて甘えたかったのかな(^^)
みいちゃんまで来てくれて、pigumiiさんが羨ましい。
金環日食、お天気ダメでしたかあ。うちのほうも。
東京都心では皆見れたって言ってたんですけどねえ。

[C12655] pigumiiさん、おはようございます♪

ぴぐちゃん、ママのご本を覗き見てますね~。
3枚目の、ママのお膝に手を置いているぴぐちゃんの、後頭部が大好きー♪
その優しい性格が、後頭部に出てますよね。
へえ~ママのお膝で、みいちゃんも来てお話ですか。
何気ないけど、ステキな光景ですね。

わあ~かわいいツバメの雛の写真、撮れましたね~。
このお口を顔いっぱいに開けたところ、なんとも親心がくすぐられませんか?
こんな風に待っているのなら、どんな思いをしても、ツバメの親は餌を捕って来るでしょうね。
私達も一緒かな。
立派な落下防止のボードも作ったのですね。
そうか、お店なので、糞よけも大事ですものね。
これで、ツバメお父さんのお母さんは、巣に帰るたびに安心して眠ることができるでしょう。
ツバメの雛のお口、ホントかわいい♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ぬくもりが心地良くて

本を片手に、くつろいでいた昨日の午後


ぬくもりが心地良くて


いつものように

お膝にやって来たぴぐに


「ぴぐちゃんも読みますか?」


なんて・・読まないよね(笑)



ぬくもりが心地良くて2


ママは本をテーブルに置いて

ぴぐの背中を撫でながら

時々振り向いて、こちらを見るぴぐと

のんびりお話、優しい時間


    ぬくもりが心地良くて3


しばらくすると、みいが来て


みいを眺めながら

やっぱりのんびりお話をして

やっぱり流れる、優しい時間


ぬくもりが心地良くて4


みいがこっちへ来て

ぴぐとみいのお話が始まったので

ママはまた、読みかけの本を手に・・・


でもね

この後ママは、うとうとうたた寝をしてしまったの


珍しく小難しい本を読んだせいかな

いや、きっと

お膝の上と、右の太ももに感じる

ぬくもりが心地良かったから

多分ね、きっとね




  お ま け


おまけ・ツバメっ子


我が家のコンビニの店先にある、赤色灯の上

ツバメの雛たちの、可愛いお口が並んだ並んだ♪

巣の下の、オレンジ色の物は、旦那が作って取り付けた

糞よけ兼、親ツバメの休憩場所です。

そして、もしも誤って雛が巣から落ちても

ここで止まるからね、大丈夫なのです


それから、先日の楽しみにしていた金環日食

お天気が悪く、見ることが出来ませんでした・・残念


でも、まぁ

雛たちのお口が、金環っぽいから

それで良しとしようっと(笑)







☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

↑ポチっとして頂けたら嬉しいです




3件のコメント

[C12647] pifumiiさん おはようございます。

ぴぐちゃんとみいちゃんがお話してる姿良いですね~

癒されます。
伊豆は金環日食みれなかったんですか?

広島は部分日食ですしたが雲の隙間から見えました。
つばめさんステキ休憩場所作って喜んでいるとおもいます。

ご主人プロなみの腕前ですね。
  • 2012-05-23
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C12648]

ぴぐちゃんの後頭部・・・かわいい~!
ママがゆったり本を読む時間だから、自分もかまって欲しくて甘えたかったのかな(^^)
みいちゃんまで来てくれて、pigumiiさんが羨ましい。
金環日食、お天気ダメでしたかあ。うちのほうも。
東京都心では皆見れたって言ってたんですけどねえ。

[C12655] pigumiiさん、おはようございます♪

ぴぐちゃん、ママのご本を覗き見てますね~。
3枚目の、ママのお膝に手を置いているぴぐちゃんの、後頭部が大好きー♪
その優しい性格が、後頭部に出てますよね。
へえ~ママのお膝で、みいちゃんも来てお話ですか。
何気ないけど、ステキな光景ですね。

わあ~かわいいツバメの雛の写真、撮れましたね~。
このお口を顔いっぱいに開けたところ、なんとも親心がくすぐられませんか?
こんな風に待っているのなら、どんな思いをしても、ツバメの親は餌を捕って来るでしょうね。
私達も一緒かな。
立派な落下防止のボードも作ったのですね。
そうか、お店なので、糞よけも大事ですものね。
これで、ツバメお父さんのお母さんは、巣に帰るたびに安心して眠ることができるでしょう。
ツバメの雛のお口、ホントかわいい♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
