ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries



-件のコメント

[C12668] pigumiiさん  おはようございます。

温もり二つ感じられて幸せな目ざめですね~

燕の雛たち大きくなってそろそろ巣立ちでしょうか?
またきっと戻ってきてくれるでしょう(^_-)-☆
  • 2012-05-31
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C12669]

いいなあ。ほんとに『行っちゃダメ!』ってお顔してますもん!
お手手もニョキーって!
うちなんて、そんな表情してくれないわ~。

[C12674] pigumiiさん、こんにちは♪

うわ~いいですね~起きたら両脇にぴぐちゃん、あいちゃんが居るなんて…。
…と言いつつも、私も起きると真横にはしろちゃんのお顔です。
身体の上には、乗ってこないのですよ~自分用に敷かれた毛布の上に、はみ出さずに眠っています。

ママが起きようとしたときの、ピグちゃんの寂しそうなお顔といったらないですね。
あいちゃんはしがみつくし…一対一ではないのに、こんなに愛されてるpigumiiさんは、本当に愛情深いママさんなのでしょう。

ツバメちゃん、大きくなりましたね~。
今日はお口を開けてないですねえ。
そうか、こうして見守っていても、必ずお別れの時が来てしまうんですね。
猫じゃないのだから、この場所に、ずっと暮らすのではないのでした。
巣って、まるで編んだ籠のような形なのですね。
初めて間近に見ました。
お互い、お家の猫ちゃん達に、巣立ちがなくて、よかったですね♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ぬくもりふたつ、幸せいっぱい

昨日の朝の、ママのお布団の上


    ぬくもりふたつ、幸せいっぱい

右のお膝の横に、ぴぐ


    ぬくもりふたつ、幸せいっぱい2

左のお膝の横に、あいちゃん


ぬくもりふたつ、幸せいっぱい


ずーっとずっと

こうしていたいママだけど

そろそろ仕事へ行かなくちゃ

そっと体を動かすと


ぬくもりふたつ、幸せいっぱい3


ぴぐが目を開けて、「ママ」

あいちゃんがお手手で、「行っちゃダメ」


ごめんね、ごめんね

ママも行きたくないけれど

今日は大事なお仕事があるんだ

だから、ママが帰って来るまで待っててね

仲良くねんねで待っててね



そして、今日の大事なお仕事はと言うと


ぬくもりふたつ、幸せいっぱい4


ツバメの巣の周りのお掃除でした


こんなことばっかりやっていて

店の仕事をしない、ダメ奥さんな私・・・エヘヘ。


ぬくもりふたつ、幸せいっぱい5


でもね、ほら

もうこんなに大きくなった雛たち

もうすぐお別れかなぁ・・と、思うと寂しくて

巣立ちの前に、綺麗にお掃除をしながら

お別れの挨拶をした私なのです。


元気でね、いつかまた・・ね






☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

↑ポチっとして頂けたら嬉しいです




3件のコメント

[C12668] pigumiiさん  おはようございます。

温もり二つ感じられて幸せな目ざめですね~

燕の雛たち大きくなってそろそろ巣立ちでしょうか?
またきっと戻ってきてくれるでしょう(^_-)-☆
  • 2012-05-31
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C12669]

いいなあ。ほんとに『行っちゃダメ!』ってお顔してますもん!
お手手もニョキーって!
うちなんて、そんな表情してくれないわ~。

[C12674] pigumiiさん、こんにちは♪

うわ~いいですね~起きたら両脇にぴぐちゃん、あいちゃんが居るなんて…。
…と言いつつも、私も起きると真横にはしろちゃんのお顔です。
身体の上には、乗ってこないのですよ~自分用に敷かれた毛布の上に、はみ出さずに眠っています。

ママが起きようとしたときの、ピグちゃんの寂しそうなお顔といったらないですね。
あいちゃんはしがみつくし…一対一ではないのに、こんなに愛されてるpigumiiさんは、本当に愛情深いママさんなのでしょう。

ツバメちゃん、大きくなりましたね~。
今日はお口を開けてないですねえ。
そうか、こうして見守っていても、必ずお別れの時が来てしまうんですね。
猫じゃないのだから、この場所に、ずっと暮らすのではないのでした。
巣って、まるで編んだ籠のような形なのですね。
初めて間近に見ました。
お互い、お家の猫ちゃん達に、巣立ちがなくて、よかったですね♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
