ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries



-件のコメント

[C12776]

こんなに小さいのに、
ひとりぼっちで何日も痛くて苦しいのに耐えてたんですね…
pigumiiさんに出会えて良かった。
助かって良かった。
辛い思いをした分、これからは幸せになって欲しい。
早く元気になりますように。

[C12777] pigumiiさん、こんばんは♪

子猫ちゃん、入院したのですね。
pigumiiさんに保護されて、命つないだのね。
なんと、両前足を骨折ですか。。。
寝ながら、うっすらとお目目を開いて、pigumiiさんを見ているのじゃないですか?

痛かったね、辛かったね、ごめんね、君をそんな目にあわせてしまって。。。
じっとうずくまって居たけれど、痛みに耐えかねて、駐車場に出てきたのかしら。
膿が肺に達していず、ぎりぎりのところだったのですね。
手術に耐えられるようになって、そこから先の道も長いけど、きっとかわいい声で甘えてくれる日がくると信じています。
命さえ助かれば、楽しいこともうれしいことも、君を待ってるからね~。
しろちゃんとお祈りを続けます。

野良ちゃんだからって、轢きっぱなしにしたヤツ、人じゃありませんね。
pigumiiさん、忙しい毎日なのに、まことに頭が下がります。
pigumiiさんは女神様みたい。

[C12778] 交通事故!

ママへ

気掛かりだったこと………
交通事故で
重傷だけど
内臓に損傷がなかったのは。よかった

きっと
ママの声が子猫ちゃんに届いて…………
子猫ちゃんも何か
感じて
頑張っていたんだね。


神様感謝します。



[C12779]

こんにちは。
久しぶりにお邪魔したら・・・
かわいそうに、どれだけの恐怖だったか、、胸が痛みます
pigumiiさんに発見されてよかった

動けずにうずくまって・・・
うちのナナと保護状況が似ていて、当時の悲惨な状況が甦ります
骨折もきっと大丈夫!
ちゃんと歩けるようになるよ

子猫ちゃん、pigumiiさん、応援してるよ!
できることがあったら遠慮なく言ってね

[C12780] pigumiiさん おはようございます。

まぁ~交通事故に合ってたんですね~
こんなに小さいのに何日も痛さを我慢してたんですね~

でもお店の駐車場でパートさんが見つけてくれて良かった。

小さな体で一生懸命生きようとしてる仔猫
頑張れ~応援してるからね(^_-)-☆
  • 2012-07-19
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C12781]

気になって気になって、明け方携帯で記事を読みました。
なんとか手術に耐えられる体力をつけてほしいですね。

我が家の銀も、保護当時は尻尾が千切れて壊死しており、脇には大きな切り傷がありましたが
推定1才なのに体重は1.8キロしかなく、とても手術には耐えられないということで
まずは体力をつけることから始めました。

仔猫ちゃん、きっと頑張ってくれると信じています。

[C12782]

子猫ちゃん、交通事故に遭っていたのですか・・・。
両前足骨折も、化膿している傷口も痛くて、我慢して絶えていたのでしょうね。
pigumiiさんに保護されて本当に良かった!
小さな命が助かるように祈ってます。
1日でも早く元気になりますように。
  • 2012-07-19
  • nekomikko
  • URL
  • 編集

[C12783]

痛い・・。
胸がつかまれる思いです。

pigumiiさんに出逢えてよかったねって、心の底から思います。
小さな身体で頑張っていたから。
必死に生きていたから。
かな。

私、なんにもしてあげられないけど
pigumiiさんありがとうって
仔猫ちゃん頑張れって
応援させてください。

[C12784] しあわせになってほしい

どんなに怖かったか…
ピグミイさんに助けてもらえてよかった。(>_<)
辛い思いをたくさんした子猫ちゃん、
しあわせな日がくることを心から祈っています。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

入院~手術へ

皆様へ、保護した子猫の心配をして頂き

ありがとうございます。

きっと、みんなの優しい想いが届いて

元気になってくれると思います。


そして、その子猫ちゃんですが

火曜日の朝病院へ連れて行き、そのまま入院となりました。


入院~手術へ


両方の前足を骨折していて・・・

右側は、付根と肘

左側は、足先を骨折しているそうです(T_T)

本当なら、すぐにでも手術をしなければならないのですが

栄養状態があまりにも悪く、手術に耐えられそうにない

とのことで、栄養状態が良くなり次第手術することになりました。


多分、交通事故に遭って、そのままどこかに数日間

ジッとうずくまって居た可能性が高いそうです。



入院~手術へ2


そして、保護した時の状況は

連休最終日の月曜の夕方、仕事を終えて帰って行った

パートのYさんが、すぐ戻って来て

「駐車場に猫が死んでる・・・、酷い臭いもする・・」

どうしよう、どうしようと思いながら近づいてみると

少し頭を上げてこちらを見ました・・・、生きてる!!

そのまま抱き上げて、家へ連れて帰ったのでした。


病院へ行ってわかったのですが

悪臭の原因は、怪我をしたところが化膿して

でも、傷口はふさがって、体の中に膿がたまってしまい

それが、少し離れていても臭ってくるくらいの

酷い悪臭となっていたのでした。

膿が肺にたまってしまっていたら、命の危険がある

火曜日に病院へ行った時は、先生からそう言われましたが

昨日、水曜日の説明では、大丈夫そうだということで

右の前足は、まだどうなるかわかりませんが

多分きっと、命は助かりそうです








☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

↑ポチっとして頂けたら嬉しいです



9件のコメント

[C12776]

こんなに小さいのに、
ひとりぼっちで何日も痛くて苦しいのに耐えてたんですね…
pigumiiさんに出会えて良かった。
助かって良かった。
辛い思いをした分、これからは幸せになって欲しい。
早く元気になりますように。

[C12777] pigumiiさん、こんばんは♪

子猫ちゃん、入院したのですね。
pigumiiさんに保護されて、命つないだのね。
なんと、両前足を骨折ですか。。。
寝ながら、うっすらとお目目を開いて、pigumiiさんを見ているのじゃないですか?

痛かったね、辛かったね、ごめんね、君をそんな目にあわせてしまって。。。
じっとうずくまって居たけれど、痛みに耐えかねて、駐車場に出てきたのかしら。
膿が肺に達していず、ぎりぎりのところだったのですね。
手術に耐えられるようになって、そこから先の道も長いけど、きっとかわいい声で甘えてくれる日がくると信じています。
命さえ助かれば、楽しいこともうれしいことも、君を待ってるからね~。
しろちゃんとお祈りを続けます。

野良ちゃんだからって、轢きっぱなしにしたヤツ、人じゃありませんね。
pigumiiさん、忙しい毎日なのに、まことに頭が下がります。
pigumiiさんは女神様みたい。

[C12778] 交通事故!

ママへ

気掛かりだったこと………
交通事故で
重傷だけど
内臓に損傷がなかったのは。よかった

きっと
ママの声が子猫ちゃんに届いて…………
子猫ちゃんも何か
感じて
頑張っていたんだね。


神様感謝します。



[C12779]

こんにちは。
久しぶりにお邪魔したら・・・
かわいそうに、どれだけの恐怖だったか、、胸が痛みます
pigumiiさんに発見されてよかった

動けずにうずくまって・・・
うちのナナと保護状況が似ていて、当時の悲惨な状況が甦ります
骨折もきっと大丈夫!
ちゃんと歩けるようになるよ

子猫ちゃん、pigumiiさん、応援してるよ!
できることがあったら遠慮なく言ってね

[C12780] pigumiiさん おはようございます。

まぁ~交通事故に合ってたんですね~
こんなに小さいのに何日も痛さを我慢してたんですね~

でもお店の駐車場でパートさんが見つけてくれて良かった。

小さな体で一生懸命生きようとしてる仔猫
頑張れ~応援してるからね(^_-)-☆
  • 2012-07-19
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C12781]

気になって気になって、明け方携帯で記事を読みました。
なんとか手術に耐えられる体力をつけてほしいですね。

我が家の銀も、保護当時は尻尾が千切れて壊死しており、脇には大きな切り傷がありましたが
推定1才なのに体重は1.8キロしかなく、とても手術には耐えられないということで
まずは体力をつけることから始めました。

仔猫ちゃん、きっと頑張ってくれると信じています。

[C12782]

子猫ちゃん、交通事故に遭っていたのですか・・・。
両前足骨折も、化膿している傷口も痛くて、我慢して絶えていたのでしょうね。
pigumiiさんに保護されて本当に良かった!
小さな命が助かるように祈ってます。
1日でも早く元気になりますように。
  • 2012-07-19
  • nekomikko
  • URL
  • 編集

[C12783]

痛い・・。
胸がつかまれる思いです。

pigumiiさんに出逢えてよかったねって、心の底から思います。
小さな身体で頑張っていたから。
必死に生きていたから。
かな。

私、なんにもしてあげられないけど
pigumiiさんありがとうって
仔猫ちゃん頑張れって
応援させてください。

[C12784] しあわせになってほしい

どんなに怖かったか…
ピグミイさんに助けてもらえてよかった。(>_<)
辛い思いをたくさんした子猫ちゃん、
しあわせな日がくることを心から祈っています。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
