ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries



-件のコメント

[C12807]

生後間もない迷い猫が出てくる季節なのかもしれませんね。週に数回ランチで利用する店で建物の間に落ちた子猫が続けて2匹救出されました。店の陳列棚を移動したりで大騒ぎだったんですよ。その2匹は今、社員の子が家で飼いながら里親を探しています。
 でも面接の条件を厳しくしているので、なかなか決まりません。その子は私のFacebook友達でもあるので、協力しているんですが、なかなか難しいです。うちのMaMaは「うちで飼う」と言い出せなくて苦しんでいます。

[C12808] わあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんて可愛い、つぶらな瞳o(^▽^)o
ママの愛情を受けて、ますますあどけない、子猫ちゃんの表情に。
早く元気になあれ
しあわせになあれ

[C12809] pigumiiさん、こんばんは♪

あらら~まあ~どうでしょう♪
怪我で療養中に不謹慎かもしれませんけど、実はとっても美人な子猫ちゃんだったのね。
言い方を変えれば、元はこんなに美人の子猫を、あんなボロ雑巾のようにしちゃったのは誰?ということです。
人間で、人間の作った社会の仕組みですね。
見つけたのがpigumiiさんでなかったら、ボロ雑巾のまま、見捨てられたかもしれない。

痛がる子に包帯を1日2回も取り替えることは、こちらも辛い作業ですよね。
病院ならば、否応もなくやってくれるのでしょうが、痛いかなと思いつつ加減しつつ看護するpigumiiさんの姿が目に浮かびます。
今はpigumiiさんも子猫ちゃんも、たくさんの涙を流すかもしれないけど、きっとよくなって、大きな幸せ、つかみましょうね♪
しろちゃんともども、早く治ることを祈ってます。

[C12810] ママのお話♪

可愛い~~ね♪
子猫ちゃん!!

お目目は何色?
包帯と同じグリーンかな?………
ママを真っ直ぐ見つめて………それがまた胸を突いてきます!

猫たちは記憶が優れていますね…

子猫ちゃん♪
ママのお話が初めての幸せな記憶になるのね~~~~

ママへ
とてもとても
神経を使う介護だと想いますが
ママも
御身お大切にご自愛くださいね

[C12811] pigumiiさん おはようございます。

まぁ~大きなお目目で可愛い仔猫ちゃん
まだ名前がないね~

こんなお目目で見つめられるとデレ~ってなってしまいますね~

あらら~包帯の巻き方がゆるくって抜けちゃったのね~

[C12812] かわいい~!!!

おはようございます♪
朝からこんなかわいいお顔を見れてうれしいです!
子猫ちゃん、顔つきがどんどん変わってきますね~♪
明るいお顔になってきて、少しずつ幸せ感じているのでしょうね~(*^_^*)
毛足の長いお顔がライオンさんみたいで可愛いです♪♪
早くケガが良くなりますように☆
  • 2012-07-26
  • nekomikko
  • URL
  • 編集

[C12813]

可愛いお顔ですね~
辛い目にあって、すごく痛い思いもしたのに
こんなに澄んだ瞳で見つめてくれるなんて

モフモフの毛皮がほんとうのつややかさを取り戻す日が一日も早く訪れますように♪

[C12814]

さすがママさん(T_T)
この子は運が良かった!
  • 2012-07-27
  • yokomix
  • URL
  • 編集

[C12815]

pigumiiさん、こんにちは。
子猫ちゃん、お耳が大きくて
お目目がまん丸で、ほんと可愛いー!!
そして、痛くても頑張ってるお利口さんだね(涙)。
pigumiiさんも、1日2回も痛がる包帯交換お疲れ様です(辛)。
きっと、触るだけでも痛いよね(涙)、早く良くなります様に☆
  • 2012-07-27
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

可愛いの♪

子猫ちゃんの退院を、喜んで頂きありがとうございます。

子猫ちゃん、日に日に元気になっています。

そして、日に日に可愛くなっています


可愛いの♪


あっちもこっちも痛くって

きっと、まだまだとっても辛いけど

小さな体で頑張っている子猫ちゃん

ママも頑張らなくっちゃ


1日2回取り換える、左のお手手の包帯

とっても痛がって・・・ツライ(>_<)

でもね、本当に辛いのはこの子の方だから

だから頑張らなくっちゃね


可愛いの♪2


きつく巻くと痛そうで、緩く巻いたら

スポーンと抜けちゃった包帯

「ちゃんとしてください」

そんなお顔の子猫ちゃんなのです






☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

↑ポチっとして頂けたら嬉しいです




9件のコメント

[C12807]

生後間もない迷い猫が出てくる季節なのかもしれませんね。週に数回ランチで利用する店で建物の間に落ちた子猫が続けて2匹救出されました。店の陳列棚を移動したりで大騒ぎだったんですよ。その2匹は今、社員の子が家で飼いながら里親を探しています。
 でも面接の条件を厳しくしているので、なかなか決まりません。その子は私のFacebook友達でもあるので、協力しているんですが、なかなか難しいです。うちのMaMaは「うちで飼う」と言い出せなくて苦しんでいます。

[C12808] わあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんて可愛い、つぶらな瞳o(^▽^)o
ママの愛情を受けて、ますますあどけない、子猫ちゃんの表情に。
早く元気になあれ
しあわせになあれ

[C12809] pigumiiさん、こんばんは♪

あらら~まあ~どうでしょう♪
怪我で療養中に不謹慎かもしれませんけど、実はとっても美人な子猫ちゃんだったのね。
言い方を変えれば、元はこんなに美人の子猫を、あんなボロ雑巾のようにしちゃったのは誰?ということです。
人間で、人間の作った社会の仕組みですね。
見つけたのがpigumiiさんでなかったら、ボロ雑巾のまま、見捨てられたかもしれない。

痛がる子に包帯を1日2回も取り替えることは、こちらも辛い作業ですよね。
病院ならば、否応もなくやってくれるのでしょうが、痛いかなと思いつつ加減しつつ看護するpigumiiさんの姿が目に浮かびます。
今はpigumiiさんも子猫ちゃんも、たくさんの涙を流すかもしれないけど、きっとよくなって、大きな幸せ、つかみましょうね♪
しろちゃんともども、早く治ることを祈ってます。

[C12810] ママのお話♪

可愛い~~ね♪
子猫ちゃん!!

お目目は何色?
包帯と同じグリーンかな?………
ママを真っ直ぐ見つめて………それがまた胸を突いてきます!

猫たちは記憶が優れていますね…

子猫ちゃん♪
ママのお話が初めての幸せな記憶になるのね~~~~

ママへ
とてもとても
神経を使う介護だと想いますが
ママも
御身お大切にご自愛くださいね

[C12811] pigumiiさん おはようございます。

まぁ~大きなお目目で可愛い仔猫ちゃん
まだ名前がないね~

こんなお目目で見つめられるとデレ~ってなってしまいますね~

あらら~包帯の巻き方がゆるくって抜けちゃったのね~

[C12812] かわいい~!!!

おはようございます♪
朝からこんなかわいいお顔を見れてうれしいです!
子猫ちゃん、顔つきがどんどん変わってきますね~♪
明るいお顔になってきて、少しずつ幸せ感じているのでしょうね~(*^_^*)
毛足の長いお顔がライオンさんみたいで可愛いです♪♪
早くケガが良くなりますように☆
  • 2012-07-26
  • nekomikko
  • URL
  • 編集

[C12813]

可愛いお顔ですね~
辛い目にあって、すごく痛い思いもしたのに
こんなに澄んだ瞳で見つめてくれるなんて

モフモフの毛皮がほんとうのつややかさを取り戻す日が一日も早く訪れますように♪

[C12814]

さすがママさん(T_T)
この子は運が良かった!
  • 2012-07-27
  • yokomix
  • URL
  • 編集

[C12815]

pigumiiさん、こんにちは。
子猫ちゃん、お耳が大きくて
お目目がまん丸で、ほんと可愛いー!!
そして、痛くても頑張ってるお利口さんだね(涙)。
pigumiiさんも、1日2回も痛がる包帯交換お疲れ様です(辛)。
きっと、触るだけでも痛いよね(涙)、早く良くなります様に☆
  • 2012-07-27
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
