ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/161-70d731eb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1321]

新鮮な野菜は、やっぱり美味しいですよね♪
うちの実家の親も趣味で野菜を作っているので、とても助かってます。

ゴーヤ!
私も大大、大好きです♪
pigumiiさんのゴーヤチャンプルー食べたいなぁ♪

[C1322]

はるゴンさんへ
 収穫し立ての野菜って美味しいですよね(o^-')b
 実家や業者さんにもらう野菜は、皮が硬かったり
 形が変だったりするけど、味は抜群です。
 娘はゴーヤ苦手なんですけど、必ずひと口は食べてくれます。
 苦~~いって毎回言ってますけどね。

[C1323]

おいしそ~~(≧m≦

[C1324]

kunさんへ
 今kunさんの所へオジャマして来たところです~。
 今日は薄味にしてみましたよ~
 体にも良いし、味も良しです(o^-')b

[C1325]

ぴぐちゃんもみいちゃんも、みんなが食べてる物が気になるんでしょうね(^_^;)
実家のシマもこんな感じです。
ゴーヤ、美味しいですよねぇ!
私も好きです♪

[C1326] 可愛い~♪

ぴぐみいチャンプル♪
(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ
こんな風に猫さんのいる生活をしたいです~
羨まし過ぎ~♪

[C1327]

うだジローさんへ
 絶対食べられない物でも、とりあえずクンクンしに来ますよね。
 シマちゃんも、仲間に入れて~って思ってるのかもv(*'-^*)-☆
 ゴーヤ美味しいですよね~でも・・・
 これの他にゴーヤを使った料理を知らない(汗)

[C1328]

さざなみさんへ
 ぴぐとみいとゴーヤチャンプル
 略して、ぴぐみいチャンプル♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
 猫のいる生活良いですよ~幸せいっぱいです。
 ってか、さざなみさんも経験あるんですもんね
 いつか、また是非(*^-^)ニコ

[C1329]

美味しそうなゴーヤチャンプルーに
ポチっと応援です(*^^)v

新鮮なお野菜は美味しいですよね。

興味津々のぴぐちゃん達かわええですね♡

[C1330] ゴーヤ♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

テンプレートが変わったんですね♪
我が城にももらいもののゴーヤが来ました~
ぴぐちゃんもみいちゃんも興味ありげですが
わたしは全然興味なし(笑)
家来たちも苦味が苦手なのよ~★
応援ぽちです♪

[C1331] ゴーヤって食べたことないの

すっごく気になるのね。2人とも。
でもにおいを嗅いだだけでイタズラはしないの?
ぴぐちゃんはあんなに食べたそうな顔してるのに。

座りやすそうな椅子!!
ソファみたい。
あれがダイニングチェアなの?
  • 2008-08-25
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C1332]

あっちゃんさんへ
 新鮮な野菜は美味しくて、そのままガブリといきたいですが
 ゴーヤはそのままはちょっと無理(;^_^A
 チップくんもあっちゃんさんの作る
 とっても美味しそうなおかずに、興味津々になるんじゃないですか~
 私がなってます・・だっていつも美味しそうなんだも~ん(。・ρ・)ジュル

[C1333]

にゃんさんへ
 テンプレート変えました(*^-^)ニコ
 シンプルな白にしたいな~って思っていたんです
 やっと変える事ができました~。
 ぴぐ&みいはとりあえず何でもチェックです。
 ゴーヤは苦いからダメって人多いですよね。
 私は野菜は何でも大丈夫で~す♪
 

[C1334]

愛されている妻さんへ
 ぴぐ&みいは、匂いだけで満足したみたいですよ~。
 この場所はダイニングじゃないんです。
 って言うかうちはダイニングって無いの、ご飯は茶の間で。
 ここは旦那が日曜大工で作った小さな部屋なの。
 ここで一杯やりながらくつろいだりしていると
 必ずぴぐ&みいが何してるの?って来てくれる
 のんびり部屋って感じかな(*^-゚)v

[C1335]

あら♪リニューアルしたんですね。
ゴーヤ、私も好きです。だけど娘が食べられないので
我が家はゴーヤの代わりにキュウリチャンプルーですよ・・・
最近辛い物も味の濃い物も苦手になってきてお子ちゃまの
舌になってます。寿司もさび抜きでいいや~って位・・・
くふふ、ぴぐみいちゃん、ゴーヤかじったら尻尾膨らむよ~(笑

[C1336]

ゴーヤーに興味津々ですね
短く切ってゴーヤー帽子作ったら乗せてくれるかも!?

[C1337]

ゴーヤですか~@@;
ぴぐちゃんもみいちゃんもゴーヤを前にしてテンションたかっ!
私はどうも苦味がダメなんですよね~
多分初めて調理した方法に問題があったと思うんですが
とにかく苦くて苦くてそれ以来どうしてもダメで
あ~でもpigumiiさんの作ったチャンプルー美味しそうですね(^^)
PS.テンプレすっきり爽やかになりましたね~

[C1338]

kyukuさんへ
 夏の終わりに涼しげなテンプレにする、あまのじゃくな私で~す。
 娘さんもやっぱりダメですか~うちもです(ノ_・。)
 でもひと口は食べてくれるんですよ~。
 ぴぐ&みいに、ゴーヤちょっとかじらせてみようかな~ニャハ(^∇^)

[C1339]

赤みっきーさんへ
 ゴーヤ帽子可愛いかも(*^-゚)v
 みいには、嫌ですって拒否されそうだけど
 ぴぐは乗せてくれそうな気がします。
 本当にやってみようかな~♪

[C1340]

suminさんへ
 ゴーヤにも苦味が強いのとかあるのかもしれませんね。
 苦味を押さえるためにした事は
 炒める前にちょっと塩もみして水にさらしただけ。
 特別な事はしてないけど、そんなに苦くなかったので
 ゴーヤが当たりだったのかな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
 テンプレ変えました~すっきり爽やか涼しげに~(笑)
 

[C1341]

ゴーヤいいよね(^∀^)
夏バテしなさそうな気がするのよ(笑)~
焼いてもビタミンも壊れにくくて優秀(☆ω☆)
豚肉も一緒だとさらにビタミンBプラスで
いいことだらけですね

[C1342]

ぴぐみいチャンプル、可愛いですね!!
特にぴぐちゃんが!!めんこか~!!

北海道ではゴーヤはあまり見かけません。
なので食した事がありません。
美味しいんですか?「苦い」というイメージがあります。

[C1343]

やっぱ夏といえばゴーヤですよね。
それにしても野菜作りが趣味なんて、周囲に喜ばれる良い趣味です。そういう人が身近にいると楽しみですよね。
うちの母も作っていますが、何種類もつくらないので偏ってしまいます。

[C1344]

はる吉さんへ
 ゴーヤ良いですよね~=*^-^*=にこっ♪
 そうか~豚肉と一緒だともっとgoodなんですね。
 今回ハムと炒めちゃったから、次回は豚肉で作りま~す。
 またゴーヤ~って娘に怒られそう(;^_^A

[C1345]

しるくさんへ
 実際は、キリッとした目と、くっきりのクレオパトララインで
 みいの方が美人さんかな~と思うんですけど
 ぴぐの困ったような顔にみんな騙されるようです。
 騙されるとか言うと、ぴぐに怒られちゃうか・・(;^_^A
 北海道では気候上ゴーヤは出来ないのかな~
 苦いけど美味しいですよ、いつか是非。

[C1346]

オイデPaPaさんへ
 多分この夏最後のゴーヤです。
 野菜作りが趣味って本当に良い趣味ですよね。
 私も両親が元気な内に、いろいろ教えてもらって
 老後は野菜を作ったり、庭いじりしながら
 のんびりしたいな~と思いますv(*'-^*)-☆

[C1347]

はじめまして、こんにちわ・
あしあとから訪問させていただきました。
ゴーヤチャンプルおいしそーー
ピグちゃんとミイちゃんも「いいなー」と
御待ちになっているのでしょうね。
また、遊びにきまぁす。
  • 2008-08-26
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C1348]

だっちゅさんへ
 はじめまして。
 ぴぐ&みいは食べれないんですけどね♪
 来て頂いてありがとうございます。
 たしかだっちゅさんの所は、にゃん子がいっぱいい
 賑やかですよね\(^▽^)/ワーイ
 私もまた遊びに行かせていただきますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ぴぐみいチャンプル



     夏物商品を卸してくれる業者の社長さんは
     趣味が野菜作りです

     ジャガイモ、たまねぎ、レタス、トマト・・・
     いろいろ頂いたけど 今年はゴーヤはもらえないかな
     と、思っていたら 最後の最後に頂けました

     早速 そのゴーヤで ゴーヤチャンプルを作りました

     出来上がると 先ずみいがやって来て クンクン

     ぴぐも来て クンクン

     椅子に座って待ってても これはぴぐは食べられないよ

          ☆           ☆
CIMGゴーヤ
          ☆           ☆
CIMGゴーヤ2
          ☆           ☆
CIMGゴーヤ3
          ☆           ☆
CIMGゴーヤ4
    い た だ き ま す
          ☆           ☆
CIMGゴーヤ5
          ☆           ☆
CIMGゴーヤ6
          ☆           ☆
CIMGゴーヤ7
    ぴぐみいチャンプル
          ☆           ☆

     ぴぐのじゃないの?って顔してる・・・

     ぴぐのじゃないよ ママのだよ

     やっぱり気になったのか みいが戻って来て

     ぴぐみいチャンプルの出来上がり。


 
     
    ポチっとお願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/161-70d731eb

0件のトラックバック

28件のコメント

[C1321]

新鮮な野菜は、やっぱり美味しいですよね♪
うちの実家の親も趣味で野菜を作っているので、とても助かってます。

ゴーヤ!
私も大大、大好きです♪
pigumiiさんのゴーヤチャンプルー食べたいなぁ♪

[C1322]

はるゴンさんへ
 収穫し立ての野菜って美味しいですよね(o^-')b
 実家や業者さんにもらう野菜は、皮が硬かったり
 形が変だったりするけど、味は抜群です。
 娘はゴーヤ苦手なんですけど、必ずひと口は食べてくれます。
 苦~~いって毎回言ってますけどね。

[C1323]

おいしそ~~(≧m≦

[C1324]

kunさんへ
 今kunさんの所へオジャマして来たところです~。
 今日は薄味にしてみましたよ~
 体にも良いし、味も良しです(o^-')b

[C1325]

ぴぐちゃんもみいちゃんも、みんなが食べてる物が気になるんでしょうね(^_^;)
実家のシマもこんな感じです。
ゴーヤ、美味しいですよねぇ!
私も好きです♪

[C1326] 可愛い~♪

ぴぐみいチャンプル♪
(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ
こんな風に猫さんのいる生活をしたいです~
羨まし過ぎ~♪

[C1327]

うだジローさんへ
 絶対食べられない物でも、とりあえずクンクンしに来ますよね。
 シマちゃんも、仲間に入れて~って思ってるのかもv(*'-^*)-☆
 ゴーヤ美味しいですよね~でも・・・
 これの他にゴーヤを使った料理を知らない(汗)

[C1328]

さざなみさんへ
 ぴぐとみいとゴーヤチャンプル
 略して、ぴぐみいチャンプル♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
 猫のいる生活良いですよ~幸せいっぱいです。
 ってか、さざなみさんも経験あるんですもんね
 いつか、また是非(*^-^)ニコ

[C1329]

美味しそうなゴーヤチャンプルーに
ポチっと応援です(*^^)v

新鮮なお野菜は美味しいですよね。

興味津々のぴぐちゃん達かわええですね♡

[C1330] ゴーヤ♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

テンプレートが変わったんですね♪
我が城にももらいもののゴーヤが来ました~
ぴぐちゃんもみいちゃんも興味ありげですが
わたしは全然興味なし(笑)
家来たちも苦味が苦手なのよ~★
応援ぽちです♪

[C1331] ゴーヤって食べたことないの

すっごく気になるのね。2人とも。
でもにおいを嗅いだだけでイタズラはしないの?
ぴぐちゃんはあんなに食べたそうな顔してるのに。

座りやすそうな椅子!!
ソファみたい。
あれがダイニングチェアなの?
  • 2008-08-25
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C1332]

あっちゃんさんへ
 新鮮な野菜は美味しくて、そのままガブリといきたいですが
 ゴーヤはそのままはちょっと無理(;^_^A
 チップくんもあっちゃんさんの作る
 とっても美味しそうなおかずに、興味津々になるんじゃないですか~
 私がなってます・・だっていつも美味しそうなんだも~ん(。・ρ・)ジュル

[C1333]

にゃんさんへ
 テンプレート変えました(*^-^)ニコ
 シンプルな白にしたいな~って思っていたんです
 やっと変える事ができました~。
 ぴぐ&みいはとりあえず何でもチェックです。
 ゴーヤは苦いからダメって人多いですよね。
 私は野菜は何でも大丈夫で~す♪
 

[C1334]

愛されている妻さんへ
 ぴぐ&みいは、匂いだけで満足したみたいですよ~。
 この場所はダイニングじゃないんです。
 って言うかうちはダイニングって無いの、ご飯は茶の間で。
 ここは旦那が日曜大工で作った小さな部屋なの。
 ここで一杯やりながらくつろいだりしていると
 必ずぴぐ&みいが何してるの?って来てくれる
 のんびり部屋って感じかな(*^-゚)v

[C1335]

あら♪リニューアルしたんですね。
ゴーヤ、私も好きです。だけど娘が食べられないので
我が家はゴーヤの代わりにキュウリチャンプルーですよ・・・
最近辛い物も味の濃い物も苦手になってきてお子ちゃまの
舌になってます。寿司もさび抜きでいいや~って位・・・
くふふ、ぴぐみいちゃん、ゴーヤかじったら尻尾膨らむよ~(笑

[C1336]

ゴーヤーに興味津々ですね
短く切ってゴーヤー帽子作ったら乗せてくれるかも!?

[C1337]

ゴーヤですか~@@;
ぴぐちゃんもみいちゃんもゴーヤを前にしてテンションたかっ!
私はどうも苦味がダメなんですよね~
多分初めて調理した方法に問題があったと思うんですが
とにかく苦くて苦くてそれ以来どうしてもダメで
あ~でもpigumiiさんの作ったチャンプルー美味しそうですね(^^)
PS.テンプレすっきり爽やかになりましたね~

[C1338]

kyukuさんへ
 夏の終わりに涼しげなテンプレにする、あまのじゃくな私で~す。
 娘さんもやっぱりダメですか~うちもです(ノ_・。)
 でもひと口は食べてくれるんですよ~。
 ぴぐ&みいに、ゴーヤちょっとかじらせてみようかな~ニャハ(^∇^)

[C1339]

赤みっきーさんへ
 ゴーヤ帽子可愛いかも(*^-゚)v
 みいには、嫌ですって拒否されそうだけど
 ぴぐは乗せてくれそうな気がします。
 本当にやってみようかな~♪

[C1340]

suminさんへ
 ゴーヤにも苦味が強いのとかあるのかもしれませんね。
 苦味を押さえるためにした事は
 炒める前にちょっと塩もみして水にさらしただけ。
 特別な事はしてないけど、そんなに苦くなかったので
 ゴーヤが当たりだったのかな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
 テンプレ変えました~すっきり爽やか涼しげに~(笑)
 

[C1341]

ゴーヤいいよね(^∀^)
夏バテしなさそうな気がするのよ(笑)~
焼いてもビタミンも壊れにくくて優秀(☆ω☆)
豚肉も一緒だとさらにビタミンBプラスで
いいことだらけですね

[C1342]

ぴぐみいチャンプル、可愛いですね!!
特にぴぐちゃんが!!めんこか~!!

北海道ではゴーヤはあまり見かけません。
なので食した事がありません。
美味しいんですか?「苦い」というイメージがあります。

[C1343]

やっぱ夏といえばゴーヤですよね。
それにしても野菜作りが趣味なんて、周囲に喜ばれる良い趣味です。そういう人が身近にいると楽しみですよね。
うちの母も作っていますが、何種類もつくらないので偏ってしまいます。

[C1344]

はる吉さんへ
 ゴーヤ良いですよね~=*^-^*=にこっ♪
 そうか~豚肉と一緒だともっとgoodなんですね。
 今回ハムと炒めちゃったから、次回は豚肉で作りま~す。
 またゴーヤ~って娘に怒られそう(;^_^A

[C1345]

しるくさんへ
 実際は、キリッとした目と、くっきりのクレオパトララインで
 みいの方が美人さんかな~と思うんですけど
 ぴぐの困ったような顔にみんな騙されるようです。
 騙されるとか言うと、ぴぐに怒られちゃうか・・(;^_^A
 北海道では気候上ゴーヤは出来ないのかな~
 苦いけど美味しいですよ、いつか是非。

[C1346]

オイデPaPaさんへ
 多分この夏最後のゴーヤです。
 野菜作りが趣味って本当に良い趣味ですよね。
 私も両親が元気な内に、いろいろ教えてもらって
 老後は野菜を作ったり、庭いじりしながら
 のんびりしたいな~と思いますv(*'-^*)-☆

[C1347]

はじめまして、こんにちわ・
あしあとから訪問させていただきました。
ゴーヤチャンプルおいしそーー
ピグちゃんとミイちゃんも「いいなー」と
御待ちになっているのでしょうね。
また、遊びにきまぁす。
  • 2008-08-26
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C1348]

だっちゅさんへ
 はじめまして。
 ぴぐ&みいは食べれないんですけどね♪
 来て頂いてありがとうございます。
 たしかだっちゅさんの所は、にゃん子がいっぱいい
 賑やかですよね\(^▽^)/ワーイ
 私もまた遊びに行かせていただきますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
