ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/167-f45a2801

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1430]

こんばんは
細いところを歩いているぴぐちゃんに
ドキドキです。
猫ちゃんにしたら、「おちゃのこさいさい」
なのでしょうが。

当番さん面倒だけど、がんばってくださーい。
  • 2008-08-31
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C1431]

猫のバランス感覚って凄いですよね。
我が家の大トラめろくんはぴぐちゃんみたいにゴール出来るかな?
下から2枚目のみいちゃんの顔、好きっ!って顔ですね~
男6匹、みいちゃんにスキスキして欲しいと申しております(笑
いずれ私も黄色い旗持つんでしょうね・・・
その時はアドバイス宜しくです!(笑

[C1432]

だっちゅさんへ
 ぴぐはこの手すりがだ~い好きなんですよ♪
 いつもここから廊下にいるみいを、見守っているんです。
 そして廊下に下りた途端にみいに襲われる・・・(笑)
 旗振り当番行ってきま~す(^ー^)ノ~~

[C1433]

kyukuさんへ
 もしも、めろくんがココを歩いていたら・・・
 って想像したら、ドキドキしてきました(汗)
 みいのスキスキ~は噛みつきも有りなので、嫌われそう・・。
 交通指導、kyukuさんもすぐですよ~
 もちろん黄色い旗歴12年のベテランがアドバイスしますよ~(笑)

[C1434]

おはようございます。
お当番御苦労さまです(^O^)
2ニャンともとっても仲良しさんなんですね。
「大好き~」の抱きつき攻撃、ウチは蘭丸がよくします。
そしてよく怒られてます(^_^;)
ピグさん・みいさんは両方女の子?
なんだかじゃれ合う姿も可愛いです~(^^♪

[C1435]

街頭交通安全指導、ご苦労様です!
小学生の子を持つ親としては、本当にありがたいです。。。
私も、冬休み明けに同じ街頭指導をやる予定です。。。

細い手すりを歩いて、ジャンプ!!
犬との生活では見られないので、腰は大丈夫?ってドキドキしちゃいます。。。
やっぱり猫ちゃんは身が軽いですね♪

[C1436] こんにちは♪

みいちゃんの激しい愛情表現♪
アニメのポニョみたいに
「ぴぐ好き~」
って言ってる感じがしますねぇ(^-^)

[C1438] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1439]

ぴぐちゃん、怖くないの~?
落ちないように気をつけてね~

街頭交通安全指導、子供が小学生の頃は父兄が順番で担当していました。
1年に1度くらい回ってきてたでしょうか?
今となっては懐かしい思い出です。
  • 2008-09-01
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1440]

LIZAさんへ
 うちはぴぐ&みい共に女の子で~す。
 よくみいが男の子と間違えられるけどね(^▽^;)
 いつもみいは、大好き~って抱きついて
 ついでに噛み付いて、ぴぐに怒られてます。
 でも本当に仲良しで、見ている私が
 やきもちやいちゃうくらいなんですよ♪

[C1441]

はるゴンさんへ
 私ももう1回冬休み明けにありま~す。
 次回は寒い時期で嫌だな~なんて言ってはいけませんね(^-^;)
 お互い頑張りましょうね。
 そうか・・ワンちゃんはこういう事しないんですね~
 ぴぐは毎日やってるので、危ないとか
 そんな感覚まったくありませんでした・・(汗)

[C1442]

うだジローさんへ
 まだポニョ見てませ~ん。
 こちら映画館が近くに無いんです・・(泣)
 みいの愛情表現は素晴らしいでしょ♪
 ぴぐはちょっと迷惑してますけどねσ(^_^;)アセアセ...
 

[C1443]

管理人のみさんへ
 気に入って頂けたら嬉しいです。
 こちらこそよろしくお願いしますね(*^-^)ニコ

[C1444]

おでぶにゃんこさんへ
 ぴぐは全く平気のへっちゃらみたいですよ~♪
 こちらも大体年に1度です、今年は役員のため
 年に2回ですけど・・・ね。
 しかも上の子と7つも年が離れてしまったので
 12年も子供会やってます(T_T)

[C1445]

うわぁ。すごいところを歩いているのですね~
うちのどんくさい子たちでは考えられません!
普通のキャットタワーですら
足が滑って下まで落ちてるというのに。。
うちの子にぜひ指導してほしいです(笑)

[C1446]

ぶりはまさんへ
 うちのぴぐ&みいはココは平気なんです。
 特にぴぐは手すりの上が大好きで、いつも上ってま~す。
 本棚、タンス、天井近くのぬいぐるみ置き場・・・
 ぴぐの好きな場所って高い所ばっかり(゚ー゚;Aアセアセ
 おバカ・・いやいや運動神経が良いって事にしとこ~(*゚▽゚*)

[C1447]

すごいなぁ…(感心)
うちのこたポンでは絶対無理~!っていうか、
マンションではこーゆー訓練、なかなか出来ないなぁ…(苦笑)
黄色い旗持って、交通指導しているママさんたち。。。
よく見かけます。朝からホントにご苦労さまです~☆

[C1448]

しじめさんへ
 これはぴぐの得意技です(笑)
 な~んて、この手すりが大好きなんですよ~♪
 交通指導、行くの面倒だな~って思いますが
 行って子供たちに「おはよ~」って言った途端
 気分がスッキリ気持ち良くなる私です。
 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゴールの後



      廊下の手すりの一番端っこに ぴぐを発見

      ぴぐも私に気が付いて こっちに向かって歩き出した

      端から端まで歩くと 廊下に飛び降り

      その場でくつろぎ出した

      何かの競技の ゴールの後みたい(笑)

      そこに いつものように みい登場

      いきなり 「大好き~」って 抱きついた

      ぴぐはビックリして 「ちょっと何するの!」

          ☆            ☆
CIMGゴール
          ☆            ☆
CIMGゴール2
          ☆            ☆
CIMGゴール3
          ☆            ☆
CIMGゴール4
          ☆            ☆
CIMGゴール5
          ☆            ☆
CIMGゴール7
          ☆            ☆
CIMGゴール8
          ☆            ☆
CIMGゴール9
          ☆            ☆
CIMGゴール10
          ☆            ☆

     この後・・・
     みいは 何にも無かったように毛づくろいを始め
     ぴぐは それをみながら またゴロンと横になった。

     明日は街頭交通安全指導の当番です。
     (黄色の旗を持って 横断歩道に立って
      子供たちを安全に渡らせる係り)
     面倒くさいな~・・・なんて言ってはいけませんね
     子供たちのために頑張りま~す。



     
    ポチっとお願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/167-f45a2801

0件のトラックバック

18件のコメント

[C1430]

こんばんは
細いところを歩いているぴぐちゃんに
ドキドキです。
猫ちゃんにしたら、「おちゃのこさいさい」
なのでしょうが。

当番さん面倒だけど、がんばってくださーい。
  • 2008-08-31
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C1431]

猫のバランス感覚って凄いですよね。
我が家の大トラめろくんはぴぐちゃんみたいにゴール出来るかな?
下から2枚目のみいちゃんの顔、好きっ!って顔ですね~
男6匹、みいちゃんにスキスキして欲しいと申しております(笑
いずれ私も黄色い旗持つんでしょうね・・・
その時はアドバイス宜しくです!(笑

[C1432]

だっちゅさんへ
 ぴぐはこの手すりがだ~い好きなんですよ♪
 いつもここから廊下にいるみいを、見守っているんです。
 そして廊下に下りた途端にみいに襲われる・・・(笑)
 旗振り当番行ってきま~す(^ー^)ノ~~

[C1433]

kyukuさんへ
 もしも、めろくんがココを歩いていたら・・・
 って想像したら、ドキドキしてきました(汗)
 みいのスキスキ~は噛みつきも有りなので、嫌われそう・・。
 交通指導、kyukuさんもすぐですよ~
 もちろん黄色い旗歴12年のベテランがアドバイスしますよ~(笑)

[C1434]

おはようございます。
お当番御苦労さまです(^O^)
2ニャンともとっても仲良しさんなんですね。
「大好き~」の抱きつき攻撃、ウチは蘭丸がよくします。
そしてよく怒られてます(^_^;)
ピグさん・みいさんは両方女の子?
なんだかじゃれ合う姿も可愛いです~(^^♪

[C1435]

街頭交通安全指導、ご苦労様です!
小学生の子を持つ親としては、本当にありがたいです。。。
私も、冬休み明けに同じ街頭指導をやる予定です。。。

細い手すりを歩いて、ジャンプ!!
犬との生活では見られないので、腰は大丈夫?ってドキドキしちゃいます。。。
やっぱり猫ちゃんは身が軽いですね♪

[C1436] こんにちは♪

みいちゃんの激しい愛情表現♪
アニメのポニョみたいに
「ぴぐ好き~」
って言ってる感じがしますねぇ(^-^)

[C1438] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1439]

ぴぐちゃん、怖くないの~?
落ちないように気をつけてね~

街頭交通安全指導、子供が小学生の頃は父兄が順番で担当していました。
1年に1度くらい回ってきてたでしょうか?
今となっては懐かしい思い出です。
  • 2008-09-01
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1440]

LIZAさんへ
 うちはぴぐ&みい共に女の子で~す。
 よくみいが男の子と間違えられるけどね(^▽^;)
 いつもみいは、大好き~って抱きついて
 ついでに噛み付いて、ぴぐに怒られてます。
 でも本当に仲良しで、見ている私が
 やきもちやいちゃうくらいなんですよ♪

[C1441]

はるゴンさんへ
 私ももう1回冬休み明けにありま~す。
 次回は寒い時期で嫌だな~なんて言ってはいけませんね(^-^;)
 お互い頑張りましょうね。
 そうか・・ワンちゃんはこういう事しないんですね~
 ぴぐは毎日やってるので、危ないとか
 そんな感覚まったくありませんでした・・(汗)

[C1442]

うだジローさんへ
 まだポニョ見てませ~ん。
 こちら映画館が近くに無いんです・・(泣)
 みいの愛情表現は素晴らしいでしょ♪
 ぴぐはちょっと迷惑してますけどねσ(^_^;)アセアセ...
 

[C1443]

管理人のみさんへ
 気に入って頂けたら嬉しいです。
 こちらこそよろしくお願いしますね(*^-^)ニコ

[C1444]

おでぶにゃんこさんへ
 ぴぐは全く平気のへっちゃらみたいですよ~♪
 こちらも大体年に1度です、今年は役員のため
 年に2回ですけど・・・ね。
 しかも上の子と7つも年が離れてしまったので
 12年も子供会やってます(T_T)

[C1445]

うわぁ。すごいところを歩いているのですね~
うちのどんくさい子たちでは考えられません!
普通のキャットタワーですら
足が滑って下まで落ちてるというのに。。
うちの子にぜひ指導してほしいです(笑)

[C1446]

ぶりはまさんへ
 うちのぴぐ&みいはココは平気なんです。
 特にぴぐは手すりの上が大好きで、いつも上ってま~す。
 本棚、タンス、天井近くのぬいぐるみ置き場・・・
 ぴぐの好きな場所って高い所ばっかり(゚ー゚;Aアセアセ
 おバカ・・いやいや運動神経が良いって事にしとこ~(*゚▽゚*)

[C1447]

すごいなぁ…(感心)
うちのこたポンでは絶対無理~!っていうか、
マンションではこーゆー訓練、なかなか出来ないなぁ…(苦笑)
黄色い旗持って、交通指導しているママさんたち。。。
よく見かけます。朝からホントにご苦労さまです~☆

[C1448]

しじめさんへ
 これはぴぐの得意技です(笑)
 な~んて、この手すりが大好きなんですよ~♪
 交通指導、行くの面倒だな~って思いますが
 行って子供たちに「おはよ~」って言った途端
 気分がスッキリ気持ち良くなる私です。
 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
