ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/169-0ee29923

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1449] こんばんは♪

今日は防災の日でしたものね(o^-')b
1枚目と2枚目、お耳が緊張してますね(^_^;)
よっぽど怖かったんでしょうねぇ~!
ぴぐちゃん、ぬいぐるみに囲まれて、
「怖かったんだよ」
って言ってるみたいです…。
可愛い!

[C1450] 秋空♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ああいう音はイヤよね~!
逃げ込む場所がカワイイ☆

きれいな空は秋の空ですね!

[C1451]

うだジローさんへ
 お耳が後ろへいってすごい顔になってるでしょ~
 特に2枚目のみいが(^▽^;)
 ぬいぐるみの中にいたのは、多分たまたまなんですけど
 本当に「怖かったよ」って顔に見えて、ギュ~ってしちゃいました。
 

[C1452]

にゃんさんへ
 サイレンが鳴った途端に、みいはなんだかシャキーンってなって
 ぴぐは挙動不審になってました(゚ー゚;Aアセアセ
 ぴぐの避難場所はぬいぐるみの中みたいです(笑)
 空はとってもキレイだったのでパチリ。
 空の写真とか撮る時、良いカメラ欲しいな~って思います。
 

[C1453] ~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

夕べは、アクセスが混み入っているとかで、ココに入れませんでしたぁ。。(ノ∀≦)ぁいたぁ☆
ぴぐちゃん&みぃちゃん、お耳ピ~ンです((b´∀`))ネ♪
いつも聞かない大きな不審な音にビックリしたんでしょう。
ぬいぐるみに紛れるの可愛い~♪

応援ポチッ♪

[C1454]

怖かったんやろねえ(笑)
猫にとっちゃ普段と違う何かって
ドキドキなんでしょうね(笑)

[C1455]

私も昨日書き込めなかった(T_T)
携帯からけっこう長文だったのに・・・・。


サイレンって動物にも危険を察知させる音みたいよ。
前にテレビが取材中、偶然火事を発見し通報。
スタッフが近所のひとに火事だと声かけたり、近くに停まっている車に移動を呼びかけたりしてたのね。
そして消防車の大きなサイレンが近づいてきたんだけど、テレビの中の出来事なのにのりさんがオロオロして家の中を歩き始めたの。
サイレンの音が鳴り、騒然としてる間中、キュウキュウ鳴いて怯えていたよ。
猫にも危険が近いと思わせる音なんだなと思った。


ぴぐちゃん、みいちゃんおうちに居れば安心だからねー。

[C1456]

こんにちは。
交通指導当番、お疲れさまでございました。
ぴぐちゃん、みいちゃんは、ママさんに代わって
おうちの偵察隊ですね。
  • 2008-09-02
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C1457]

そっかぁ・・防災の日だったんですね。
昨日撮影で一日ウロウロしていたんですが、全然気がつきませんでした。夜帰ってきて夕刊をみて「あぁ~」っと思ったぐらいです。
私よりぴぐ&みいちゃんの方が、よっぽどリアルに防災の日を体感していますね。2匹の耳がいいなぁ~。

[C1458]

さざなみさんへ
 私も昨日ここに入れなかった・・(笑)
 ここがアクセスが混み合ってるなんてありえないし、そんな事言ったら
 さざなみさんの所なんて、一生入れないってば(笑)
 システムのエラーか何かでしょう、多分、きっと。
 お耳がすごい事になってるでしょ~、特にみい♪
 ぴぐの避難場所は、ぬいぐるみ置き場みたいです。

[C1459]

はる吉さんへ
 怖かったみたいですよ~
 耳がすごい事になってる顔が物語ってますよね~。
 ぴぐはウロウロと挙動不審で「ぴぐちゃん落ち着いて」
 って言いたくなりました。

[C1460]

のりみみさんへ
 なぜか私も入れなかったんです、ここの人なのに・・(笑)
 FC2め!とか思いながら、諦めて寝ちゃいました。
 のりさんもサイレンダメですか・・しかもテレビの中なのに・・。
 ぴぐもウロウロ、オロオロしてました。
 危険を知らせる音だって感じてるんですかね~。

[C1461]

だっちゅさんへ
 今日はこれから太鼓当番です。当番続き(泣)
 サイレン怖かったみたいですよ~
 みいは変な顔になっちゃってるし(笑)
 ぴぐはぬいぐるみの中に避難です。

[C1462]

オイデPaPaさんへ
 私も仕事だったので、防災訓練に参加する事は
 出来ませんでしたが、ぴぐ&みいは参加してた(笑)
 耳がすごい事になってるでしょう、特にみい(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

避難訓練



     今日は地区の防災訓練の日でした

     ぴぐ&みいが 廊下でくつろいでいると

     訓練のサイレンの音が・・・

     音のする方へ耳を向け すぐにそっちに行く みい

     その場を ウロウロ キョロキョロ 挙動不審な ぴぐ

          ☆          ☆
避難
          ☆          ☆
避難2
          ☆          ☆
避難4
          ☆          ☆
避難5
          ☆          ☆
避難6
          ☆          ☆
避難7
          ☆          ☆
          ☆          ☆
避難8
          ☆          ☆
避難9
          ☆          ☆

     仕事から帰ると ぴぐがぬいぐるみ置き場にいました

     多分 きっと たまたまそこに居ただけだろうけど・・

     なんだか 怖くて避難したみたいに見えて

     「ごめんね、怖かったね」って抱きしめた。

   お ま け
     空

     今朝の交通指導当番の帰り 
     空がとってもキレイだったので
     携帯電話で撮りました。



     
    ポチっとお願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/169-0ee29923

0件のトラックバック

14件のコメント

[C1449] こんばんは♪

今日は防災の日でしたものね(o^-')b
1枚目と2枚目、お耳が緊張してますね(^_^;)
よっぽど怖かったんでしょうねぇ~!
ぴぐちゃん、ぬいぐるみに囲まれて、
「怖かったんだよ」
って言ってるみたいです…。
可愛い!

[C1450] 秋空♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ああいう音はイヤよね~!
逃げ込む場所がカワイイ☆

きれいな空は秋の空ですね!

[C1451]

うだジローさんへ
 お耳が後ろへいってすごい顔になってるでしょ~
 特に2枚目のみいが(^▽^;)
 ぬいぐるみの中にいたのは、多分たまたまなんですけど
 本当に「怖かったよ」って顔に見えて、ギュ~ってしちゃいました。
 

[C1452]

にゃんさんへ
 サイレンが鳴った途端に、みいはなんだかシャキーンってなって
 ぴぐは挙動不審になってました(゚ー゚;Aアセアセ
 ぴぐの避難場所はぬいぐるみの中みたいです(笑)
 空はとってもキレイだったのでパチリ。
 空の写真とか撮る時、良いカメラ欲しいな~って思います。
 

[C1453] ~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

夕べは、アクセスが混み入っているとかで、ココに入れませんでしたぁ。。(ノ∀≦)ぁいたぁ☆
ぴぐちゃん&みぃちゃん、お耳ピ~ンです((b´∀`))ネ♪
いつも聞かない大きな不審な音にビックリしたんでしょう。
ぬいぐるみに紛れるの可愛い~♪

応援ポチッ♪

[C1454]

怖かったんやろねえ(笑)
猫にとっちゃ普段と違う何かって
ドキドキなんでしょうね(笑)

[C1455]

私も昨日書き込めなかった(T_T)
携帯からけっこう長文だったのに・・・・。


サイレンって動物にも危険を察知させる音みたいよ。
前にテレビが取材中、偶然火事を発見し通報。
スタッフが近所のひとに火事だと声かけたり、近くに停まっている車に移動を呼びかけたりしてたのね。
そして消防車の大きなサイレンが近づいてきたんだけど、テレビの中の出来事なのにのりさんがオロオロして家の中を歩き始めたの。
サイレンの音が鳴り、騒然としてる間中、キュウキュウ鳴いて怯えていたよ。
猫にも危険が近いと思わせる音なんだなと思った。


ぴぐちゃん、みいちゃんおうちに居れば安心だからねー。

[C1456]

こんにちは。
交通指導当番、お疲れさまでございました。
ぴぐちゃん、みいちゃんは、ママさんに代わって
おうちの偵察隊ですね。
  • 2008-09-02
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C1457]

そっかぁ・・防災の日だったんですね。
昨日撮影で一日ウロウロしていたんですが、全然気がつきませんでした。夜帰ってきて夕刊をみて「あぁ~」っと思ったぐらいです。
私よりぴぐ&みいちゃんの方が、よっぽどリアルに防災の日を体感していますね。2匹の耳がいいなぁ~。

[C1458]

さざなみさんへ
 私も昨日ここに入れなかった・・(笑)
 ここがアクセスが混み合ってるなんてありえないし、そんな事言ったら
 さざなみさんの所なんて、一生入れないってば(笑)
 システムのエラーか何かでしょう、多分、きっと。
 お耳がすごい事になってるでしょ~、特にみい♪
 ぴぐの避難場所は、ぬいぐるみ置き場みたいです。

[C1459]

はる吉さんへ
 怖かったみたいですよ~
 耳がすごい事になってる顔が物語ってますよね~。
 ぴぐはウロウロと挙動不審で「ぴぐちゃん落ち着いて」
 って言いたくなりました。

[C1460]

のりみみさんへ
 なぜか私も入れなかったんです、ここの人なのに・・(笑)
 FC2め!とか思いながら、諦めて寝ちゃいました。
 のりさんもサイレンダメですか・・しかもテレビの中なのに・・。
 ぴぐもウロウロ、オロオロしてました。
 危険を知らせる音だって感じてるんですかね~。

[C1461]

だっちゅさんへ
 今日はこれから太鼓当番です。当番続き(泣)
 サイレン怖かったみたいですよ~
 みいは変な顔になっちゃってるし(笑)
 ぴぐはぬいぐるみの中に避難です。

[C1462]

オイデPaPaさんへ
 私も仕事だったので、防災訓練に参加する事は
 出来ませんでしたが、ぴぐ&みいは参加してた(笑)
 耳がすごい事になってるでしょう、特にみい(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
