ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C13355] pigumiiさん おはようございます。

アカウソさんあまりたくさん河津桜の蕾たべないでね。

うみちゃん毛繕い姿かわいいな~
じろじろ見られたらはずかしいのかな?

[C13356]

へ〜、アカウソって言う名前自体、初耳だわっ。
でも、鳴き声を調べてみたら、それ、聞いたことがあるかも。
黒ベレーにオレンジマフラー、注意して見てみようっと♪
メジロの鳴き声も本当に楽しそうでかわいいよね♡
うちの方ではね、”好きー、好きー、好きー!”って鳴いてくれるのがいて、”私も好きよ〜!”って返事してたんだけど(笑)、それは黒ネクタイのシジュウカラだとわかった所。

今日の夕刊に川津町の川津桜満開の写真が載っていて、ぴぐみいちゃんのことを考えたの。
桜祭り、17日まで延長ですってね。
いいな〜、きれいだろうな〜〜〜!!!

深夜シフトから、早く解放されますように。
  • 2013-03-05
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C13358] コメントありがとうございます♪


☆紅葉さんへ

アカウソさんたちは、河津桜が大好物のようで
蕾も花も、ムッシャムッシャ・・・
花が無くなっちゃったら困るけど、いっぱいあるから大丈夫♪
うみちゃんの毛づくろい、可愛くてジーーっと見ちゃいます。




☆愛されている妻さんへ

アカウソはウソの仲間で、おなかが薄っすら赤みを帯びているらしいです。
もっとおなかが赤いのは、ベニバラウソっていう種類らしいですよ。
覚えたての情報です(笑)
シジュウカラ、綺麗な声で鳴きますよね~
好き好き好き~って聞こえたことは無かったけど
歌を歌っているようだと思ったことがあります。
こちらも今、シジュウカラがたくさん居ますよ~♪

深夜シフト、もうすぐ開放されそうで~す(^-^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アカウソくん再び♪

またまた、アカウソくんに会えました

今度は、本当に本当にすぐ近くまで寄って来てくれて

友達になれたぁ~

そんな気がして嬉しくて嬉しくて♪

って・・、猫ブログなのに

最近、鳥の写真ばかりですみません


アカウソくん再び♪


目の前で、河津桜の蕾を

ムシャムシャ食べる、アカウソくんの男の子

首がキレイなオレンジ色なのが男の子


アカウソくん再び♪2


そして、こちらが女の子

色は地味ですが、なんだか優しい表情で可愛い


アカウソくん再び♪3


この子は本当に目の前で

くつろいで、毛づくろいを始めちゃったり

人が怖くないのかな・・・


アカウソくん再び♪4


くちばしに、蕾のカスをいっぱい付けた

やんちゃな鳥、アカウソくん

またね、また来年もここへやって来てね



そしてこちらは


うみちゃん毛づくろい


毛づくろい中のうみちゃん


この座り方が可愛いなぁ~

あんよの形が可愛いなぁ~

お手手の位置が可愛いなぁ~


なんて、ニンマリ見つめていたら


うみちゃん毛づくろい2


あんまりジロジロ見ないでください


そんなお顔でこちらを見る

恥ずかしがり屋の、うみちゃんなのでした




深夜勤務の、アルバイト希望の人が現れました。

早ければ、今週で夜勤は終了出来るかも・・

まだ決定ではありませんが、とりあえず・・ホッ







☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

↑ポチっとして頂けたら嬉しいです




3件のコメント

[C13355] pigumiiさん おはようございます。

アカウソさんあまりたくさん河津桜の蕾たべないでね。

うみちゃん毛繕い姿かわいいな~
じろじろ見られたらはずかしいのかな?

[C13356]

へ〜、アカウソって言う名前自体、初耳だわっ。
でも、鳴き声を調べてみたら、それ、聞いたことがあるかも。
黒ベレーにオレンジマフラー、注意して見てみようっと♪
メジロの鳴き声も本当に楽しそうでかわいいよね♡
うちの方ではね、”好きー、好きー、好きー!”って鳴いてくれるのがいて、”私も好きよ〜!”って返事してたんだけど(笑)、それは黒ネクタイのシジュウカラだとわかった所。

今日の夕刊に川津町の川津桜満開の写真が載っていて、ぴぐみいちゃんのことを考えたの。
桜祭り、17日まで延長ですってね。
いいな〜、きれいだろうな〜〜〜!!!

深夜シフトから、早く解放されますように。
  • 2013-03-05
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C13358] コメントありがとうございます♪


☆紅葉さんへ

アカウソさんたちは、河津桜が大好物のようで
蕾も花も、ムッシャムッシャ・・・
花が無くなっちゃったら困るけど、いっぱいあるから大丈夫♪
うみちゃんの毛づくろい、可愛くてジーーっと見ちゃいます。




☆愛されている妻さんへ

アカウソはウソの仲間で、おなかが薄っすら赤みを帯びているらしいです。
もっとおなかが赤いのは、ベニバラウソっていう種類らしいですよ。
覚えたての情報です(笑)
シジュウカラ、綺麗な声で鳴きますよね~
好き好き好き~って聞こえたことは無かったけど
歌を歌っているようだと思ったことがあります。
こちらも今、シジュウカラがたくさん居ますよ~♪

深夜シフト、もうすぐ開放されそうで~す(^-^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
