ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C13368] pigimiiさん おはようございます。

すごいです。
ウグイスの姿を見れ写真に移せるなんて(^O^)

桜にウグイス最高のコラボですね。
うみちゃん春の陽射しに包まれて気持ちよさそう

揺れる洗濯物興味津々みたいですね。
  • 2013-03-10
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C13369] 春ですね~♪

こんばんは
ウグイスさんはシャイなんですね~
わが家の前にある木立にも、毎年ウグイスさん。はじめはたどたどしい鳴き方が、だんだん上手になってゆくのを楽しんでいます。
今年ももうすぐかな…^ - ^

うみちゃん、気持ちよさそう。
すっかり大きくなって、子猫ちゃん卒業ですね~ねえねたちに囲まれて、うみちゃん幸せな末っ子ちゃんですね~♪

[C13370]

素敵なお写真!
ウグイスさんを見かけることすらほぼない私ですが、
こうして写真におさめられるなんて素敵だなあ。
ピンクをグリーン、このコンビはほんと春らしさを感じますねえ。
うみちゃん、ほんと幸せそうですね。

[C13371]

さすが、伊豆は桜も早いけどうぐいすが鳴くのも早いのね〜!
うぐいすの声を聞くと、春だな〜と思うわ。
でも私、ウグイスはうぐいす色(薄緑)だと思ってたの。
ホームでウグイスは茶色って教わって初めて知ったの。
さすがお年寄りはなんでも知ってる!(笑)

たくさんの鳥さんに逢える秘密の場所、いいな〜♪
  • 2013-03-11
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C13373]

うわ~うぐいすさんだ~。
引越す前の我が家の庭には、大きな梅の木があって、まさに梅にうぐいすで、ホーホケキョケキョケキョ♪
風情がありました。
桜にもうぐいすさんは止まるのですね。

うみちゃん、美人さんになったじゃない♪
下の写真は、子猫の頃の面影がありますね。
長く飛び出たおひげが、幸せ生活を物語ってる。

[C13376] コメントありがとうございます♪


☆ 皆様へ

まとめてのお返事ですみません。
ウグイスさんは、とってもとっても臆病で
人の気配がすると、ササッと藪の中へ隠れてしまいます。
声は聞くけれど、姿を見たことがない人が多いのは、このためなんです。
この日は、藪の中にウグイスさんを発見したので
桜の木から少し離れて、じーっとじーっと静かに待ちました。
そしてなんとか撮れたウグイスさん、春が来たって感じですよね(^-^)

今週からシフト入りの予定だった、新しいバイトの人から
やっぱり働くのやめると連絡が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
急遽、シフトを元に戻し、都合のつかない人の穴埋めのため
夕方もシフト入りやらなにやらで、バタバタしております。
早く次の人が決まって、のんびりしたいと思う今日この頃です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

桜とウグイス

今日は、珍しく姿をみせてくれた

ウグイスさんの様子です


桜とウグイス


河津桜の木にとまって

キレイな声で鳴いているウグイスさん


桜とウグイス2


臆病なウグイスさんは

普段、こうして藪の中に隠れていて

あまり人前に出て来てくれませんが

人の気配が無くなると、そっと木にとまり

桜の蜜をせっせと吸いながら

キレイな声で、「ホーホケキョ」

目の前で、ウグイスのキレイな鳴き声が聞けて

ちょっと感動の私でした。


桜とウグイス3


ウグイスさんに会えたこの場所は

人で賑わう桜並木から、ちょっと離れた所にあって

ウグイス、シジュウカラ、アカウソ、アリスイ・・・

たくさんの鳥に出会える、私の秘密の場所なのです




そしてこちらは

春の日差し


春の日差しに包まれた

ベランダのうみちゃん


春の日差し2


うみちゃん、気持ち良さそうに

揺れる洗濯物を眺めていました


ここ数日続いていた、暖かい春の陽気

今日(日曜日)で、一旦おしまい

明日の月曜日は、寒い冬に戻っちゃう予報です。

季節の変わり目、風邪をひかないようにしましょうね





☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

↑ポチっとして頂けたら嬉しいです




6件のコメント

[C13368] pigimiiさん おはようございます。

すごいです。
ウグイスの姿を見れ写真に移せるなんて(^O^)

桜にウグイス最高のコラボですね。
うみちゃん春の陽射しに包まれて気持ちよさそう

揺れる洗濯物興味津々みたいですね。
  • 2013-03-10
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C13369] 春ですね~♪

こんばんは
ウグイスさんはシャイなんですね~
わが家の前にある木立にも、毎年ウグイスさん。はじめはたどたどしい鳴き方が、だんだん上手になってゆくのを楽しんでいます。
今年ももうすぐかな…^ - ^

うみちゃん、気持ちよさそう。
すっかり大きくなって、子猫ちゃん卒業ですね~ねえねたちに囲まれて、うみちゃん幸せな末っ子ちゃんですね~♪

[C13370]

素敵なお写真!
ウグイスさんを見かけることすらほぼない私ですが、
こうして写真におさめられるなんて素敵だなあ。
ピンクをグリーン、このコンビはほんと春らしさを感じますねえ。
うみちゃん、ほんと幸せそうですね。

[C13371]

さすが、伊豆は桜も早いけどうぐいすが鳴くのも早いのね〜!
うぐいすの声を聞くと、春だな〜と思うわ。
でも私、ウグイスはうぐいす色(薄緑)だと思ってたの。
ホームでウグイスは茶色って教わって初めて知ったの。
さすがお年寄りはなんでも知ってる!(笑)

たくさんの鳥さんに逢える秘密の場所、いいな〜♪
  • 2013-03-11
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C13373]

うわ~うぐいすさんだ~。
引越す前の我が家の庭には、大きな梅の木があって、まさに梅にうぐいすで、ホーホケキョケキョケキョ♪
風情がありました。
桜にもうぐいすさんは止まるのですね。

うみちゃん、美人さんになったじゃない♪
下の写真は、子猫の頃の面影がありますね。
長く飛び出たおひげが、幸せ生活を物語ってる。

[C13376] コメントありがとうございます♪


☆ 皆様へ

まとめてのお返事ですみません。
ウグイスさんは、とってもとっても臆病で
人の気配がすると、ササッと藪の中へ隠れてしまいます。
声は聞くけれど、姿を見たことがない人が多いのは、このためなんです。
この日は、藪の中にウグイスさんを発見したので
桜の木から少し離れて、じーっとじーっと静かに待ちました。
そしてなんとか撮れたウグイスさん、春が来たって感じですよね(^-^)

今週からシフト入りの予定だった、新しいバイトの人から
やっぱり働くのやめると連絡が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
急遽、シフトを元に戻し、都合のつかない人の穴埋めのため
夕方もシフト入りやらなにやらで、バタバタしております。
早く次の人が決まって、のんびりしたいと思う今日この頃です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
