ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/172-1c6c1626

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1495]

はじめまして!こんばんは^^。
生後1ヶ月のはじめての仔猫育てをしています。
↓のニャンズで毛づくろいしてる姿をみると
ウチの仔にもいつかお友達を作ってあげたいなっ!
って思いました。
また遊びにこさせてくださいね。

[C1496]

やった!!!
今日はコメ欄開けました(*^^)v

偶然にもちっぷたん 同じ名前なんですね。

私も何度か悲しいお別れをしています。
忘れない事が供養ですよね。

ぴぐちゃん&みいちゃん
元気で長生きしてね~♪

ポチで応援してます(*^^)v

[C1497] きっと

ぴぐちゃん、覚えてますよ。
私の実家にいた子たちも、虹の橋を渡って、今頃は祖母ちゃんと遊んでいると思います…。

[C1498]

mixnatuさんへ
 はじめまして。
 生後1ヶ月じゃまだまだ大変な時期ですね
 大変ながらも可愛くて仕方無いんじゃないですか~=*^-^*=にこっ。
 これからいっぱい幸せな思い出を作ってくださいね。
 こんな所で良かったら、いつでも遊びに来てください
 私もそちらにお邪魔させていただきますね。

[C1499]

あっちゃんへ
 そうなんです、最初「ふわふわチップ通信」って見た時
 あ、チップだって、一緒だ~って思いました\(^▽^)/
 忘れないで、時々こんな事あったな~なんて
 思ってあげる事が供養ですよね。
 ぴぐ&みいも、チップくんも、元気に長生きして欲しいですね。
 

[C1500]

うだジローさんへ
 ぴぐはちっぷに本当によく面倒をみてもらったんです
 きっと忘れていませんよねv(*'-^*)-☆
 うだジローさんちにも虹の橋を渡った子がいたんですね
 うちに居た子達もきっとみんな、お祖母ちゃんと遊んでます。
 私のお祖母ちゃんとうだジローさんのお祖母ちゃんと
 猫ちゃんたちみんなで遊んでたりして(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

[C1501] (σ_σ)うんうん♪

ジュルちゃんには感動しました♪
なんて素晴らしい適応能力、てか哺乳類ならそれって普通なのかしら?
人間はそういうところ、ちょっとヘンテコになっちゃって、悲しい事件とか耐えませんものね。。

ぴぐちゃん、小さくって可愛い~☆(*ノノ)キャ♪

[C1502]

さざなみさんへ
 ドア越しに鳴いて、呼び合っている動画の辺りから
 これは大丈夫、ジュルちゃんはおちびちゃんを受け入れる
 と、思っていたので、今日はついにこの日が来ましたね。
 って感じで拝見させていただきました。
 猫の性格や、相性で受け入れてくれない事もあるんですよ。
 ジュルちゃんのおっとり加減が、ちっぷとダブって見えて
 今日はこんな感じの日記になりました。

[C1503]

うほ~、ワタシも毎朝ジュルちゃん宅に
訪問するのが日課になっちゃってます~☆
にゃんこが他のコを受け入れる瞬間…はぁぁ
ワタシは経験ないけど、きっと、感動で心震えるんでしょうね~。
ちっぷちゃん、きっと見守ってくれてますよっ!

[C1504]

しじめさんへ
 ジュルちゃんのほげほげに癒されますよね~。
 受け入れてくれる瞬間は、感動っていうか
 良かった~ってホッとする感じです(*'-')b
 これから先、また猫ちゃんを迎え入れる事があったら
 ぴぐは心配無いけど、みいが心配な我が家です。
 小太郎くんはどうかな~。

[C1505]

おはようございます~
ジュルちゃんのブログを見てきました~
子猫ちゃんの記事を読みすすんでいったら
動画があったので再生していたら
子猫ちゃんの泣き声ににゃんとみーたんが
反応して、二人で申し合わせたようにお外を
確認に行きました(笑)
みーたんはすぐに忘れてにゃんを舐めてましたが
にゃんはまだ子猫を探してうろうろしてます。
にゃんはそうやってみーたんを探して家に招き入れましたが
すぐには受け入れなかったんです。
ツンデレってやつでしょうか?
ぴぐちゃんもみいちゃんも、うちのにゃんもみーも
長生きしてほしいですね★
  • 2008-09-05
  • 女王様のにゃんの家来1号“女”
  • URL
  • 編集

[C1506]

ちっぷちゃんってのりさんと同じ柄だったのね。
小さなぴぐちゃんを大事におなかで受け止めて寝てるわ。
なんてかわいくてやさしいんでしょ。(*ё_ё*)


動物の愛情深い姿をみるたびに、人間の薄情さ、残酷さを悲しく思います。
自分で生んだコじゃないのに、こうやって慈しむ動物のほうがずっとすごいなぁってね。
ぴぐちゃんはきっと覚えてるよ。
大好きなちっぷちゃんのことを・・・・。

[C1507]

ぴぐちゃんの子ニャンの頃の可愛さ半端じゃないですね~@@;
ちっぷちゃんと本当の親子のようです
ぴぐちゃんにしてみれば本当のお母さん以上かな
きっと覚えてますよね~(^^)

[C1508]

ぴぐさんには素敵なママがもう1ニャンいたんですね。
安心しきってる寝顔に、つい私も笑顔になってしまいます(^^)
きっと匂いとか、感触とか覚えてますよ。
立派に大きくなったなったなぁ、って、見守ってくれてますね、きっと!

[C1509]

こんな時代もあったんですね
ちっぷちゃんからいっぱい愛情もらったんだよね
きっと今のぴぐちゃんの優しい性格は
ちっぷちゃんの優しさからもきたのかな

[C1510]

猫が人間ほど長生きできるわけはないので、いつかは別れがくるんだと、理解していても、なかなか受け入れられませんね。
できるだけ幸せに長生きして欲しいと願うだけです。

[C1511]

にゃんちゃんの家来1号女さんへ
 そうでした、にゃんちゃんもみーたんの事を
 招き入れてくれた優しい子でしたね。
 日々生活していると忘れているけど
 猫ちゃんたちにはいろんな思い出(幸せ)を
 いっぱいもらってるんですよね。
 そして忘れちゃいけない何かを教えてもらってる気がします。
 にゃんちゃんもみーたんも元気に長生きしてね~。

[C1512]

のりみみさんへ
 のりさんと同じ柄♪でもね、頭の黒い部分がちょっと少なくて
 カツラみたいだったから、たまに「カツラ」て呼んでた(笑)
 私も人間って一番酷い生き物だと思います。
 酷いのは一部の人間って言いたいけど
 現実は酷い人だらけ・・・悲しくなりますね。
 なんだか落ち込んじゃう、そんな時こそ
 ぴぐ&みいに癒してもらおう=*^-^*=にこっ♪

[C1513]

suminさんへ
 ぴぐ可愛かったでしょう。あ、今もね(笑)
 ちっぷは優しい子で、最初の何日かは威嚇してたけど
 受け入れてくれてからはせっせと面倒を見てくれたんです。
 その優しさをぴぐも受け継いでくれたのかな。
 そして、ぴぐもきっと忘れてないですよね。

[C1514]

LIIZAさんへ
 そうなんですよ~人ママとにゃんママ♪
 小さくて壊れそうなぴぐを、優しく守ってくれたちっぷ。
 今頃きっと、遠くから見守ってくれてますよね。
 ぴぐの事、そしてみいの事も(*^-゚)vィェィ♪

[C1515]

はる吉さんへ
 私もそう思ってるんですよ~
 ぴぐの優しさはちっぷから教わったものだって。
 ちっぷは猫にも優しかったけど
 人の子供にも優しかったんです。
 しつこくされてもひたすら我慢する子だった・・・。
 みいの教育もして欲しかったな(笑)

[C1516]

オイデPaPaさんへ
 ちっぷとお別れしてから3年以上経っても
 思い出すと涙が出そうになる時があります。
 でも素敵な思い出や、大切な事もいっぱい教わりました。
 ぴぐ&みいにも幸せいっぱいもらってる。
 PaPaさんもオイデさんとシンタロくんに
 幸せいっぱいもらってますよね。
 元気にずっとずっと長生きして欲しいですね。

[C1518]

こんばんは
ちっぷちゃんと親子のようですね。
優しかったのですね、ちっぷちゃん。
ぴぐちゃんはきっと憶えていて、
ちっぷちゃんはいまもそばにいるのではないでしょうか?
  • 2008-09-05
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C1521]

だっちゅさんへ
 本当の親子のように、ぴぐはちっぷを慕い
 ちっぷはぴぐの面倒をみてくれたんです。
 きっとぴぐは忘れてないし、ちっぷは
 そばにいて見守ってくれていますよね(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ちっぷの分まで



      ブログを始めてから 毎朝の日課になっている

      ジュルちゃん訪問

      今朝のジュルちゃんを見て 3年前に虹の橋を渡った

      ちっぷと まだ赤ちゃんだったぴぐ の事を思い出した

      里親探しをしていた 猫好きの知人さんから

      生まれて間もない ぴぐを譲り受け(当時みいはまだ居ない) 

      最初は威嚇&警戒していた ちっぷが

      ぴぐを受け入れ ママになってくれた瞬間の事

  ちっぷとぴぐ☆ ☆ちっぷとぴぐ2
           ☆           ☆
ちっぷのこと
           ☆           ☆
ちっぷのこと2
           ☆           ☆
ちっぷのこと3
           ☆           ☆
ちっぷのこと4
           ☆           ☆

     ぴぐは ちっぷのこと憶えているのかな

     きっと 憶えてるね

     ちっぷは 優しい優しい子だったね

     絶対絶対 忘れないからね

     ぴぐ&みい ちっぷの分まで長生きしてね



     
    ポチっとお願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/172-1c6c1626

0件のトラックバック

24件のコメント

[C1495]

はじめまして!こんばんは^^。
生後1ヶ月のはじめての仔猫育てをしています。
↓のニャンズで毛づくろいしてる姿をみると
ウチの仔にもいつかお友達を作ってあげたいなっ!
って思いました。
また遊びにこさせてくださいね。

[C1496]

やった!!!
今日はコメ欄開けました(*^^)v

偶然にもちっぷたん 同じ名前なんですね。

私も何度か悲しいお別れをしています。
忘れない事が供養ですよね。

ぴぐちゃん&みいちゃん
元気で長生きしてね~♪

ポチで応援してます(*^^)v

[C1497] きっと

ぴぐちゃん、覚えてますよ。
私の実家にいた子たちも、虹の橋を渡って、今頃は祖母ちゃんと遊んでいると思います…。

[C1498]

mixnatuさんへ
 はじめまして。
 生後1ヶ月じゃまだまだ大変な時期ですね
 大変ながらも可愛くて仕方無いんじゃないですか~=*^-^*=にこっ。
 これからいっぱい幸せな思い出を作ってくださいね。
 こんな所で良かったら、いつでも遊びに来てください
 私もそちらにお邪魔させていただきますね。

[C1499]

あっちゃんへ
 そうなんです、最初「ふわふわチップ通信」って見た時
 あ、チップだって、一緒だ~って思いました\(^▽^)/
 忘れないで、時々こんな事あったな~なんて
 思ってあげる事が供養ですよね。
 ぴぐ&みいも、チップくんも、元気に長生きして欲しいですね。
 

[C1500]

うだジローさんへ
 ぴぐはちっぷに本当によく面倒をみてもらったんです
 きっと忘れていませんよねv(*'-^*)-☆
 うだジローさんちにも虹の橋を渡った子がいたんですね
 うちに居た子達もきっとみんな、お祖母ちゃんと遊んでます。
 私のお祖母ちゃんとうだジローさんのお祖母ちゃんと
 猫ちゃんたちみんなで遊んでたりして(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

[C1501] (σ_σ)うんうん♪

ジュルちゃんには感動しました♪
なんて素晴らしい適応能力、てか哺乳類ならそれって普通なのかしら?
人間はそういうところ、ちょっとヘンテコになっちゃって、悲しい事件とか耐えませんものね。。

ぴぐちゃん、小さくって可愛い~☆(*ノノ)キャ♪

[C1502]

さざなみさんへ
 ドア越しに鳴いて、呼び合っている動画の辺りから
 これは大丈夫、ジュルちゃんはおちびちゃんを受け入れる
 と、思っていたので、今日はついにこの日が来ましたね。
 って感じで拝見させていただきました。
 猫の性格や、相性で受け入れてくれない事もあるんですよ。
 ジュルちゃんのおっとり加減が、ちっぷとダブって見えて
 今日はこんな感じの日記になりました。

[C1503]

うほ~、ワタシも毎朝ジュルちゃん宅に
訪問するのが日課になっちゃってます~☆
にゃんこが他のコを受け入れる瞬間…はぁぁ
ワタシは経験ないけど、きっと、感動で心震えるんでしょうね~。
ちっぷちゃん、きっと見守ってくれてますよっ!

[C1504]

しじめさんへ
 ジュルちゃんのほげほげに癒されますよね~。
 受け入れてくれる瞬間は、感動っていうか
 良かった~ってホッとする感じです(*'-')b
 これから先、また猫ちゃんを迎え入れる事があったら
 ぴぐは心配無いけど、みいが心配な我が家です。
 小太郎くんはどうかな~。

[C1505]

おはようございます~
ジュルちゃんのブログを見てきました~
子猫ちゃんの記事を読みすすんでいったら
動画があったので再生していたら
子猫ちゃんの泣き声ににゃんとみーたんが
反応して、二人で申し合わせたようにお外を
確認に行きました(笑)
みーたんはすぐに忘れてにゃんを舐めてましたが
にゃんはまだ子猫を探してうろうろしてます。
にゃんはそうやってみーたんを探して家に招き入れましたが
すぐには受け入れなかったんです。
ツンデレってやつでしょうか?
ぴぐちゃんもみいちゃんも、うちのにゃんもみーも
長生きしてほしいですね★
  • 2008-09-05
  • 女王様のにゃんの家来1号“女”
  • URL
  • 編集

[C1506]

ちっぷちゃんってのりさんと同じ柄だったのね。
小さなぴぐちゃんを大事におなかで受け止めて寝てるわ。
なんてかわいくてやさしいんでしょ。(*ё_ё*)


動物の愛情深い姿をみるたびに、人間の薄情さ、残酷さを悲しく思います。
自分で生んだコじゃないのに、こうやって慈しむ動物のほうがずっとすごいなぁってね。
ぴぐちゃんはきっと覚えてるよ。
大好きなちっぷちゃんのことを・・・・。

[C1507]

ぴぐちゃんの子ニャンの頃の可愛さ半端じゃないですね~@@;
ちっぷちゃんと本当の親子のようです
ぴぐちゃんにしてみれば本当のお母さん以上かな
きっと覚えてますよね~(^^)

[C1508]

ぴぐさんには素敵なママがもう1ニャンいたんですね。
安心しきってる寝顔に、つい私も笑顔になってしまいます(^^)
きっと匂いとか、感触とか覚えてますよ。
立派に大きくなったなったなぁ、って、見守ってくれてますね、きっと!

[C1509]

こんな時代もあったんですね
ちっぷちゃんからいっぱい愛情もらったんだよね
きっと今のぴぐちゃんの優しい性格は
ちっぷちゃんの優しさからもきたのかな

[C1510]

猫が人間ほど長生きできるわけはないので、いつかは別れがくるんだと、理解していても、なかなか受け入れられませんね。
できるだけ幸せに長生きして欲しいと願うだけです。

[C1511]

にゃんちゃんの家来1号女さんへ
 そうでした、にゃんちゃんもみーたんの事を
 招き入れてくれた優しい子でしたね。
 日々生活していると忘れているけど
 猫ちゃんたちにはいろんな思い出(幸せ)を
 いっぱいもらってるんですよね。
 そして忘れちゃいけない何かを教えてもらってる気がします。
 にゃんちゃんもみーたんも元気に長生きしてね~。

[C1512]

のりみみさんへ
 のりさんと同じ柄♪でもね、頭の黒い部分がちょっと少なくて
 カツラみたいだったから、たまに「カツラ」て呼んでた(笑)
 私も人間って一番酷い生き物だと思います。
 酷いのは一部の人間って言いたいけど
 現実は酷い人だらけ・・・悲しくなりますね。
 なんだか落ち込んじゃう、そんな時こそ
 ぴぐ&みいに癒してもらおう=*^-^*=にこっ♪

[C1513]

suminさんへ
 ぴぐ可愛かったでしょう。あ、今もね(笑)
 ちっぷは優しい子で、最初の何日かは威嚇してたけど
 受け入れてくれてからはせっせと面倒を見てくれたんです。
 その優しさをぴぐも受け継いでくれたのかな。
 そして、ぴぐもきっと忘れてないですよね。

[C1514]

LIIZAさんへ
 そうなんですよ~人ママとにゃんママ♪
 小さくて壊れそうなぴぐを、優しく守ってくれたちっぷ。
 今頃きっと、遠くから見守ってくれてますよね。
 ぴぐの事、そしてみいの事も(*^-゚)vィェィ♪

[C1515]

はる吉さんへ
 私もそう思ってるんですよ~
 ぴぐの優しさはちっぷから教わったものだって。
 ちっぷは猫にも優しかったけど
 人の子供にも優しかったんです。
 しつこくされてもひたすら我慢する子だった・・・。
 みいの教育もして欲しかったな(笑)

[C1516]

オイデPaPaさんへ
 ちっぷとお別れしてから3年以上経っても
 思い出すと涙が出そうになる時があります。
 でも素敵な思い出や、大切な事もいっぱい教わりました。
 ぴぐ&みいにも幸せいっぱいもらってる。
 PaPaさんもオイデさんとシンタロくんに
 幸せいっぱいもらってますよね。
 元気にずっとずっと長生きして欲しいですね。

[C1518]

こんばんは
ちっぷちゃんと親子のようですね。
優しかったのですね、ちっぷちゃん。
ぴぐちゃんはきっと憶えていて、
ちっぷちゃんはいまもそばにいるのではないでしょうか?
  • 2008-09-05
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C1521]

だっちゅさんへ
 本当の親子のように、ぴぐはちっぷを慕い
 ちっぷはぴぐの面倒をみてくれたんです。
 きっとぴぐは忘れてないし、ちっぷは
 そばにいて見守ってくれていますよね(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
