ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/173-01726eb9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1517]

ぴくちゃんの朝の光の中での毛づくろいも気持ちよさそですが
みいちゃんの爆睡姿もとても心地よさそうですね。
むにゃむにゃいいながら楽しい夢みてるのかなっ!?

子供の考えることって時に不思議ですよね。
観葉植物にシゲコちゃんとは発想が面白いなぁ。。。

[C1519]

10回のうちの1回なのですか?
いつでも、ぴぐちゃんと一緒にいたいのでしょうね。

今時の小学生にしたら、昭和の渋い名前にしましたね(^^)
  • 2008-09-05
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C1520]

mixnatuさんへ
 この顔はきっと、楽しい夢をみてますね♪
 子供って本当に面白い。
 先ず観葉植物に名前を付けようとか、思わないですもんね。
 それもシゲコって(笑)
 みどりとか、はっぱちゃんならまだしもシゲコって~(笑)

[C1522]

だっちゅさんへ
 ぴぐの写真を撮っていると
 10回に9回はみいがやって来るんです。
 10回の内1回は爆睡中なの。
 今日もやっぱりそうでした(笑)
 シゲコって面白いですよね、先ず名前つけるって発想が面白い。

[C1523]

みいちゃん、かなり良い夢見てるんですね~万歳までして(笑
10回のうちの1回の貴重な寝姿、和みました~♪
我が家は必ず猫飯タイム1番乗りのマハロが来ないっ!って
心配になって探したらお風呂に閉じ込めてました(汗
植物に名前付けるなんて可愛いですね。
きっと大事に大事に育てるんでしょうね。

[C1524] ~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

10回の内の1回 (゜×゜*)プッ !
なんとも微笑ましいですね~♪
猫ちゃんだって、眠かったり事情ってものがありますものね(´艸`)ムププ♪

[C1525]

kyukuさんへ
 みいの寝てる姿には、私もいつもいつも癒されています♪
 何の夢をみてるんですかね~。
 kyukuさん「マハロごめ~~ん」って言ったでしょ~(笑)
 私もたまにあります(汗)
 植物に名前って面白いですよね~
 S子ちゃんは「シゲコちゃんにお水あげなきゃ」とか言ってるきっと♪
 
 
 

[C1526]

さざなみさんへ
 10回の内9回はやって来るみいが来ないと
 あれ?おかしいぞ・・ってなります(笑)
 寝てるなこれは、と思ったらやっぱりそうで
 しかも気持ち良さそうに寝ていました。
 みいの事情=爆睡中(笑)

[C1527]

みいちゃんの爆睡姿、可愛い~♪

動物って寝ているようで、物音ですぐに起きますよね。
pigumiiさんが写真を撮ってるのも気付かずに寝ているなんて、熟睡だぁ~
どんな夢見てるのかな?♪

[C1528]

あら(笑)
眠くて呼ばれても気がつかなかったのね(笑)
気持ち良さそうだなあ

余談ですがその植物の名前
うちの母の名前っす(笑)

[C1529]

みいちゃんの爆睡寝姿、気持ちよさそう~っ!
この、バンザイ姿って、たまりません~(うっとり)
観葉植物に名前って、めずらしいのかな?
うちの植物、みんな名前がついてますよぅ。
「姫」「若」「教授」…など、です。(笑)
でも「シゲコ」のネームセンスには、完敗ですっ!

[C1530]

はるゴンさんへ
 みいは爆睡してる時は私に気付いても
 ちらっと薄目を開けるだけで、そのまままた寝ます(笑)
 今回も放っといて~って感じで伸びをして
 そのままバンザイして寝ちゃいました。
 子供みたいで可愛いんですとっても~←親バカです。

[C1531]

はる吉さんへ
 爆睡中は呼んでも無視されます(汗)
 この気持ち良さそうな顔見ると、仕方ないか・・
 って思いますね~。
 お母様の名前と一緒ですか・・
 面白い偶然(笑)

[C1532]

しじめさんへ
 バンザイで寝てる姿可愛いですよね~♪
 ずっと見ていたくなりますよね。
 観葉植物に名前・・・付けるもの?
 「姫」「若」「教授」って(笑)
 シゲコも面白いけど↑これも面白い(笑)ナイスです♪

[C1533]

いつみてもピグミィさんちの吹き抜けは気持ちよさそうですね。猫って快適な場所をよく知っていますよね。
私も小学生の時に育てていた朝顔に名前を付けていました。ずいぶん考えたんですが、なんていう名前だったかが思い出せないんですが、当時仲の良かった女の子の名前だったと思います。

[C1534]

オイデPaPaさんへ
 気持ちの良い場所ちゃんと知ってるんですよね。
 今日はこっちよりあっちの方が風が抜けるとか
 わかっているようです。
 あれ?ここにも植物に名前付ける人が(笑)
 仲良しの女の子の名前つけるなんて、PaPaさん可愛い♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

10回の内の1回



     朝の光の中で 気持ち良さそうに毛づくろい中の ぴぐ

     ママに気付いて 「呼んだ?」 ってこっちに来た

     いつもなら ここで みいが来るはずなんだけど

     もしかして 10回の内の1回の 爆睡中かな・・・

          ☆           ☆
10回のうちの1回
          ☆           ☆
10回の内の1回2
          ☆           ☆
10回の内の1回3
          ☆           ☆
10回の内の1回4
          ☆           ☆
10回の内の1回5
          ☆           ☆
10回の内の1回6
   呼  ん  だ  ?
          ☆           ☆
          ☆           ☆
10回の内の1回7
          ☆           ☆
10回の内の1回8
          ☆           ☆
10回の内の1回9
          ☆           ☆

     部屋を覗きに行ってみると・・・

     やっぱり 爆睡中のみいでした。

     今日子供太鼓の練習の帰り道
     お隣に住む娘の友達の S子ちゃん(小6)が
     「観葉植物をもらったの、シゲコって名前付けたの」
     と、言っていた。
     葉っぱが生い茂ってるから シゲコ?
     その前に観葉植物に名前って面白いね(笑)



     
    ポチっとお願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/173-01726eb9

0件のトラックバック

16件のコメント

[C1517]

ぴくちゃんの朝の光の中での毛づくろいも気持ちよさそですが
みいちゃんの爆睡姿もとても心地よさそうですね。
むにゃむにゃいいながら楽しい夢みてるのかなっ!?

子供の考えることって時に不思議ですよね。
観葉植物にシゲコちゃんとは発想が面白いなぁ。。。

[C1519]

10回のうちの1回なのですか?
いつでも、ぴぐちゃんと一緒にいたいのでしょうね。

今時の小学生にしたら、昭和の渋い名前にしましたね(^^)
  • 2008-09-05
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C1520]

mixnatuさんへ
 この顔はきっと、楽しい夢をみてますね♪
 子供って本当に面白い。
 先ず観葉植物に名前を付けようとか、思わないですもんね。
 それもシゲコって(笑)
 みどりとか、はっぱちゃんならまだしもシゲコって~(笑)

[C1522]

だっちゅさんへ
 ぴぐの写真を撮っていると
 10回に9回はみいがやって来るんです。
 10回の内1回は爆睡中なの。
 今日もやっぱりそうでした(笑)
 シゲコって面白いですよね、先ず名前つけるって発想が面白い。

[C1523]

みいちゃん、かなり良い夢見てるんですね~万歳までして(笑
10回のうちの1回の貴重な寝姿、和みました~♪
我が家は必ず猫飯タイム1番乗りのマハロが来ないっ!って
心配になって探したらお風呂に閉じ込めてました(汗
植物に名前付けるなんて可愛いですね。
きっと大事に大事に育てるんでしょうね。

[C1524] ~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

10回の内の1回 (゜×゜*)プッ !
なんとも微笑ましいですね~♪
猫ちゃんだって、眠かったり事情ってものがありますものね(´艸`)ムププ♪

[C1525]

kyukuさんへ
 みいの寝てる姿には、私もいつもいつも癒されています♪
 何の夢をみてるんですかね~。
 kyukuさん「マハロごめ~~ん」って言ったでしょ~(笑)
 私もたまにあります(汗)
 植物に名前って面白いですよね~
 S子ちゃんは「シゲコちゃんにお水あげなきゃ」とか言ってるきっと♪
 
 
 

[C1526]

さざなみさんへ
 10回の内9回はやって来るみいが来ないと
 あれ?おかしいぞ・・ってなります(笑)
 寝てるなこれは、と思ったらやっぱりそうで
 しかも気持ち良さそうに寝ていました。
 みいの事情=爆睡中(笑)

[C1527]

みいちゃんの爆睡姿、可愛い~♪

動物って寝ているようで、物音ですぐに起きますよね。
pigumiiさんが写真を撮ってるのも気付かずに寝ているなんて、熟睡だぁ~
どんな夢見てるのかな?♪

[C1528]

あら(笑)
眠くて呼ばれても気がつかなかったのね(笑)
気持ち良さそうだなあ

余談ですがその植物の名前
うちの母の名前っす(笑)

[C1529]

みいちゃんの爆睡寝姿、気持ちよさそう~っ!
この、バンザイ姿って、たまりません~(うっとり)
観葉植物に名前って、めずらしいのかな?
うちの植物、みんな名前がついてますよぅ。
「姫」「若」「教授」…など、です。(笑)
でも「シゲコ」のネームセンスには、完敗ですっ!

[C1530]

はるゴンさんへ
 みいは爆睡してる時は私に気付いても
 ちらっと薄目を開けるだけで、そのまままた寝ます(笑)
 今回も放っといて~って感じで伸びをして
 そのままバンザイして寝ちゃいました。
 子供みたいで可愛いんですとっても~←親バカです。

[C1531]

はる吉さんへ
 爆睡中は呼んでも無視されます(汗)
 この気持ち良さそうな顔見ると、仕方ないか・・
 って思いますね~。
 お母様の名前と一緒ですか・・
 面白い偶然(笑)

[C1532]

しじめさんへ
 バンザイで寝てる姿可愛いですよね~♪
 ずっと見ていたくなりますよね。
 観葉植物に名前・・・付けるもの?
 「姫」「若」「教授」って(笑)
 シゲコも面白いけど↑これも面白い(笑)ナイスです♪

[C1533]

いつみてもピグミィさんちの吹き抜けは気持ちよさそうですね。猫って快適な場所をよく知っていますよね。
私も小学生の時に育てていた朝顔に名前を付けていました。ずいぶん考えたんですが、なんていう名前だったかが思い出せないんですが、当時仲の良かった女の子の名前だったと思います。

[C1534]

オイデPaPaさんへ
 気持ちの良い場所ちゃんと知ってるんですよね。
 今日はこっちよりあっちの方が風が抜けるとか
 わかっているようです。
 あれ?ここにも植物に名前付ける人が(笑)
 仲良しの女の子の名前つけるなんて、PaPaさん可愛い♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
