ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries



-件のコメント

[C13468]

ご無沙汰しています。
本の紹介、リンク、ありがとうございました。
きっとみなさんも、pigumiiさん家を「愛の一家」だと、思うことと思います。
右側の猫ちゃんの数は7人でしょ?
愛の一家と同じ子供の数でしょ?
お嬢さんを入れて、pigumiiさん一家は愛の一家より、一人子供が多い。
幸せがプラス1ですね♪

ステキなご家族ですよ、pigumiiさんご一家は。
事件が起きても、愛という名のもとに必ずみんなで解決する。
どの子もどの子も、あとから来た子を自然に受け入れて家族になっていく。
その源はpigumiiさんの持つ愛情なのだと思います。
pigumiiさんが作りあげた、ブログ版「愛の一家」ですよ~。
これからも事件や出来事があるかもしれませんが、どのように乗り越えてゆくのか、pigumiiさん綴り続けてくださいね。
ほっこりと幸せになれるブログを…。

[C13469] pigumiiさん おはようございます。

この本を読んだことないですが
pugimii家も素敵な家族だと思っていつも拝見してます。

きっとこの本以上の愛の一家だと(^_-)-☆
  • 2013-04-21
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C13470]

おはようございます。
ポカポカなお日様の下で、揃ってぬくぬく、幸せそうですね。
皆でまったり出来る、穏やかな日々。優しさが溢れていますね。
こんなひと時、いいですね。

[C13477] コメントありがとうございます♪


☆ kakoboxさんへ

素敵な本を教えて頂き、そしてその本の一家のようだと言って頂き
とってもとっても嬉しいです、ありがとう(*^_^*)
これからもきっと、小さな事件(だけど我が家にとっては一大事)が
時々起こって、あたふたしながらもなんとかしていく、そんなぴぐみい家を
ハルトヴィッヒ夫人(大家さんの奥さん)のように
優しく、そして時には厳しく、見守っていてくださいね。


☆ 紅葉さんへ

愛の一家、愛の溢れる、優しさいっぱいの素敵な本でした。
毎日ドタバタな我が家ですが、素敵な家族だと思ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
これからも、きっとドタバタそしてのほほんなぴぐみい家ですが
どうぞよろしく(^-^)


☆ くそばばさんへ

我が家の猫たち、みんな寂しがり屋さんなのか
誰かと一緒にくっ付いていたいようで
こうして、みんなでまったりしていることが多く
仕事がお休みの日なんかは、私も一緒にまったりするのです。
そんな時間が大大大好きなのです(^-^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

愛の一家

以前、招き猫しろちゃんの、kakoboxさんから

我が家の様子を見ていると、昔読んだ本

「愛の一家」を思い出します。

と言うコメントを頂き、いつか読みたいと思っていた

この本を、ついさっき読み終えました。


   愛の一家


訳者の、遠山明子さんのあとがきにもあるように

大きな波乱は何もなく、可愛い事件が起きるだけ

でもね、一家にとってそれは、大変な出来事で

そして、時々起こる家庭の一大事を

前向きな気持ちと、誠実な心、周りの人たちの思いやり

ひとつひとつ解決していく様子が、心温まる

優しさのいっぱいいっぱい詰まった、とっても素敵な本でした。


愛の一家2

愛の一家3


ページ数は、450P近くありますが

児童書なので字も大きく、とても読みやすく

ほっこり心温かくなりたい方に、お薦めです


   愛の一家4


我が家もこんな素敵な一家かしら・・?


そうだったらいいな

そうだったら嬉しいな






☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


↑ポチっとして頂けたら嬉しいです




4件のコメント

[C13468]

ご無沙汰しています。
本の紹介、リンク、ありがとうございました。
きっとみなさんも、pigumiiさん家を「愛の一家」だと、思うことと思います。
右側の猫ちゃんの数は7人でしょ?
愛の一家と同じ子供の数でしょ?
お嬢さんを入れて、pigumiiさん一家は愛の一家より、一人子供が多い。
幸せがプラス1ですね♪

ステキなご家族ですよ、pigumiiさんご一家は。
事件が起きても、愛という名のもとに必ずみんなで解決する。
どの子もどの子も、あとから来た子を自然に受け入れて家族になっていく。
その源はpigumiiさんの持つ愛情なのだと思います。
pigumiiさんが作りあげた、ブログ版「愛の一家」ですよ~。
これからも事件や出来事があるかもしれませんが、どのように乗り越えてゆくのか、pigumiiさん綴り続けてくださいね。
ほっこりと幸せになれるブログを…。

[C13469] pigumiiさん おはようございます。

この本を読んだことないですが
pugimii家も素敵な家族だと思っていつも拝見してます。

きっとこの本以上の愛の一家だと(^_-)-☆
  • 2013-04-21
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C13470]

おはようございます。
ポカポカなお日様の下で、揃ってぬくぬく、幸せそうですね。
皆でまったり出来る、穏やかな日々。優しさが溢れていますね。
こんなひと時、いいですね。

[C13477] コメントありがとうございます♪


☆ kakoboxさんへ

素敵な本を教えて頂き、そしてその本の一家のようだと言って頂き
とってもとっても嬉しいです、ありがとう(*^_^*)
これからもきっと、小さな事件(だけど我が家にとっては一大事)が
時々起こって、あたふたしながらもなんとかしていく、そんなぴぐみい家を
ハルトヴィッヒ夫人(大家さんの奥さん)のように
優しく、そして時には厳しく、見守っていてくださいね。


☆ 紅葉さんへ

愛の一家、愛の溢れる、優しさいっぱいの素敵な本でした。
毎日ドタバタな我が家ですが、素敵な家族だと思ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
これからも、きっとドタバタそしてのほほんなぴぐみい家ですが
どうぞよろしく(^-^)


☆ くそばばさんへ

我が家の猫たち、みんな寂しがり屋さんなのか
誰かと一緒にくっ付いていたいようで
こうして、みんなでまったりしていることが多く
仕事がお休みの日なんかは、私も一緒にまったりするのです。
そんな時間が大大大好きなのです(^-^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
