ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C13611] pigumiiさん おはようございます。

そうそうマロンちゃんは人間みたいに
仰向けになって寝てましたね~

いまでもそうかな?
ツバメの雛さん残念でしたね~

今度生まれてきたら元気に育って大空を飛びまわることでしょう。
  • 2013-06-15
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

遠くの足音

階段の途中のうみちゃん


遠くの足音


うみちゃんが、何をしているのかと言いますと


    遠くの足音2


玄関のマロンを見ているんです。


そして、そのマロンはね

もうすぐ帰って来る、ネエネを待っているんです。


この後、ほらね

ネエネが帰って来た


    遠くの足音3


「マロンただいま~」

「あら、うみちゃんも~」


嬉しそうなネエネ


マロンには、ネエネの足音が

遠くの足音が、聞こえたのかな

大好きなネエネだから

ずっと遠くの足音が、きっと聞こえたんだね


そんなことを考えたら

そういえば、マロンがうちに来た時

うちのお店で働く、Iちゃんの車の

エンジンルームに入り込んで、家まで来ちゃった時(笑)

里親を探そうか・・、そう思っていた私に

この子をどうしてもうちの子にしたい

絶対絶対、ちゃんと面倒みるから

そう言ったのは、ネエネだったなぁ・・なんて思い出して


遠くの足音4


マロンがうちに来た頃の写真を見たくなって

懐かしい気持ちで眺めました。


マロンは、いっつも全力で遊んで

電池が切れたみたいに、カクっと寝ちゃってたよね


    遠くの足音5


今では、親子のように仲良しなみいのこと

最初は、怖くて近付けなくて

うっかり近くに行っちゃって、ドキドキしたりしてたね


遠くの足音6


ぴぐのことは、最初から大好きで

いつも側で、安心しきって寝てたよね。


あの頃のマロンは可愛かったなぁ~、なんて

今でもとっても可愛いんですけどね

そしてあの頃よりも、今の方がずっとずっと

愛しい気持ちは大きいんだ、マロン大好きだよ




木曜日に巣から落ちてしまった、ツバメの雛ですが

金曜の朝出勤すると、深夜勤務のOくんから

「昨日の雛は、ダメでした」そう言われました。

Oくんが出勤した時、また巣から落ちている雛をみつけて

もう冷たくなっていたので、駐車場の端の植え込みに

埋めてあげたそうです。

悲しいけれど、どうにも出来ない仕方のないこと・・・

次に生れて来る時には、真っ先に卵から飛び出して

元気に元気に育つんだよ

植え込みに向かって、ひとり呟いた私です。







☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


↑ポチっとして頂けたら嬉しいです





1件のコメント

[C13611] pigumiiさん おはようございます。

そうそうマロンちゃんは人間みたいに
仰向けになって寝てましたね~

いまでもそうかな?
ツバメの雛さん残念でしたね~

今度生まれてきたら元気に育って大空を飛びまわることでしょう。
  • 2013-06-15
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
