ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries



-件のコメント

[C13631] がんばって♪

つばめの雛ちゃん、食欲があってよかったです〜♪
ぴぐみいさんが雛ちゃんのママがわりなら、安心。
うみちゃんの時も、きびしい状況でしたもの。うみちゃんが雛ちゃんを見守る姿、ぴぐちゃんがうみちゃんを見守っていたのと重なってしまいます。早く元気になあれ♪

[C13632] pigumiiさん おはようございます。

ツバメの雛さん 元気回復してきたようでホッ
食欲があるのがなによりですね~

虫さんを捕るママさんも大変だけどファイトで。

うみちゃんがそばで守ってくれてるから心強いですね^_^

あいちゃんは虫さん苦手なのね~
  • 2013-06-23
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

元気回復中です

皆様へ

雛の心配をして頂き、ありがとうございます。

とりあえず、雛は元気を回復しているように思います。

3度も巣から落ちていますので、怪我などしているかも・・

そんな心配はありますが、今のところ食欲旺盛で

ご飯の催促に、小さいけれど声も出せるようになりました。

まだ、カメラはストレスになるかな・・と思い

あまり写真は撮っていませんが、1枚だけ↓


元気回復中です


大きなお口でご飯の催促中



そして、そのご飯ですが

やっぱりツバメには、野生の昆虫が1番なのでは・・

そう思いまして


元気回復中です2


↑ こちらは金曜日

雨の中、根性で捕獲した虫たち


元気回復中です3


↑ そしてこちらは、土曜日

早朝4時起きで捕獲した虫たち


幸い田舎なので、虫はたくさんいますし

田舎育ちなので、虫捕りは得意です。

ツバメのママに負けないもんね

そう思って頑張って、ちょっと腰を痛めましたけど(笑)


元気回復中です4

↑ 虫が気になる、ぴぐとみい



でもね、これでも虫は全然足りなくて

ふやかしたキャットフードや、すり潰したゆで玉子も

虫の合間に、ちょっとだけ与えています。


    元気回復中です5

↑ マロンも虫が気になります

  あいちゃんは、虫がちょっと怖いみたい(笑)


数羽の雛を育てる親鳥

早朝4時から暗くなるまで、数百羽の虫を捕って

巣と餌場を行ったり来たり・・・

ツバメだけでなく、親って凄いな

そう思った私です。


元気回復中です6


相変わらず、雛が気になるうみちゃん

寝ている雛を、そうっと見守っています。


元気回復中です7


こちらを向いたうみちゃんが

「この子元気になる?」

そう言ったような、そんな気がして

「きっと元気になるよ、うみちゃんみたいに」

そう言った私なのでした




最後にもう1度、心配してくださった皆様

どうもありがとうございます。

そして、コメント欄に「ツバメを保護してしまったら」の

URL?ソース?を貼ってくださった方

親切にありがとうございます、とっても助かりました。


さてさて、今日も虫捕り頑張りますよ

ツバメのママには負けないもんね~




*雛の世話と虫捕りで、ちょっと忙しくしています。

 更新が無くても心配しないでくださいね。

 きっと虫捕りで疲れて、更新出来ないだけですので(笑)






☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


↑ポチっとして頂けたら嬉しいです




2件のコメント

[C13631] がんばって♪

つばめの雛ちゃん、食欲があってよかったです〜♪
ぴぐみいさんが雛ちゃんのママがわりなら、安心。
うみちゃんの時も、きびしい状況でしたもの。うみちゃんが雛ちゃんを見守る姿、ぴぐちゃんがうみちゃんを見守っていたのと重なってしまいます。早く元気になあれ♪

[C13632] pigumiiさん おはようございます。

ツバメの雛さん 元気回復してきたようでホッ
食欲があるのがなによりですね~

虫さんを捕るママさんも大変だけどファイトで。

うみちゃんがそばで守ってくれてるから心強いですね^_^

あいちゃんは虫さん苦手なのね~
  • 2013-06-23
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
