ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries



-件のコメント

[C13636] pigumiiさん おはようございます。

かわいい簡易巣出来ましたね~
チュンちゃんも嬉しそう。

これでツバメママが気づいてくれて世話してくれると祈りましょう。

あいちゃんの片目開け可愛い。
  • 2013-06-25
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C13637]

素敵な巣、センスありますね!まさかそんな身近なもので作れるとは思わなかった。
チュンちゃんっていうネーミングがまた可愛い(^O^)

ツバメの雛、ぴぐみんさんに拾われてラッキーだったと思います。
あいちゃんの心の声、その通りだと思います(^^)
きっとツバメ母さん戻ってきますよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

居心地は良いですか?

ワンタンスープの入れ物を利用して

簡易巣を作ってみました。


居心地は良いですか?


新聞を敷き詰めて、その上に綿の布を被せました。

あまり深くても、親鳥に気付かれないし

浅すぎると、落ちてしまう危険があるので

この位でどうでしょう?


早速雛を入れてみました。


居心地は良いですか?2


チュンちゃん居心地は良いですか?

(雛をチュンちゃんと呼んでいます)


本日、火曜の早朝に、巣の近くに

この簡易巣と雛を、置いてみようと思います。


ツバメママが受け入れてくれるか、不安な気持ちと

チュンちゃん頑張るんだぞって、応援する気持ちと

今日でお世話出来るのは最後かな・・、寂しい気持ち・・

只今なんだか、ぐちゃぐちゃ中


そんなぐちゃぐちゃなママを

寝ていると思っていたあいちゃんが、見ていました。



居心地は良いですか?3


ねえ、あいちゃん

チュンちゃんこれから大丈夫かな

そう聞くママに、あいちゃんが


きっと大丈夫、心配ないよ

そう言った、そんな気がして

あいちゃ~んって、ギュッと抱きしめ

迷惑がられるママなのです





鍵コメさんへ

このキャリーは、スーツケースのように

蓋を二ヶ所、カチカチッと閉められるようになっていて

ひっくり返ったりしても大丈夫です。

それにね、猫たちと雛は、なるべく近付けないようにしています。

正直、仲良くなって欲しい気持ちもあるし

うちの子たちはのんきなので、仲良くなれちゃいそうな

そんな雰囲気ですが、グッと堪えています。

この子がいつか、もしも巣立つことが出来た時

お外の猫ちゃんに、お友達だ~なんて

近付いて行ったら、大変ですもんね。

心配しながら見守って頂き、本当にありがとうございます







☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


↑ポチっとして頂けたら嬉しいです




2件のコメント

[C13636] pigumiiさん おはようございます。

かわいい簡易巣出来ましたね~
チュンちゃんも嬉しそう。

これでツバメママが気づいてくれて世話してくれると祈りましょう。

あいちゃんの片目開け可愛い。
  • 2013-06-25
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C13637]

素敵な巣、センスありますね!まさかそんな身近なもので作れるとは思わなかった。
チュンちゃんっていうネーミングがまた可愛い(^O^)

ツバメの雛、ぴぐみんさんに拾われてラッキーだったと思います。
あいちゃんの心の声、その通りだと思います(^^)
きっとツバメ母さん戻ってきますよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
