ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries



-件のコメント

[C13638] pigumiiさん おはようございます。

あら~親鳥さん気付いてくれない?無視?
気付いて餌食べさせてあげてよね~

まだまだ雛さんから目が離せませんね~
  • 2013-06-26
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C13639]

環境局の方からのアドバイスとは、心強いですね。
ぴぐみいママの苦労は周りにいる猫ちゃん達にも伝わっているでしょうね。
そういえば野球選手のイチローも赤ちゃんの時離乳食をうまく食べられず吐き戻してお母さんに苦労かけたとか。大きくなっても野菜嫌いがなおらずかなり格闘したそうです。
でも今は誰もが知ってるスーパースターです。お母さんの愛情って秘めている可能性を引き出す力があるんじゃないかって思います。
イチローの言葉
「夢をつかむことというのは一気にはできません。小さいことを重ねることでいつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます。」

[C13640]

神様仏様、どうかぴぐみいさんが無理して体調崩しませんように。
今から私の元気玉メッセージ送信するんで受け止めてもらえますように。
〃\(^o^)エイッ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ママに気付いてもらえずに・・

火曜日の早朝、雛を入れた簡易巣を

巣の近くに置いてみました。


ママに気付いてもらえずに・・


残念ながら、親鳥が餌をくれることはなく

気付いていないのか、無視なのか・・・

このまま置いておけず、また我が家に戻って来ています。

大きさの違い、成長の違いも歴然ですね


保護が長期になりそうなので

県の環境局野生動物係に、保護している旨の連絡をして

担当の方と、少しお話をしました。


出来れば根気良く、巣の近くに置いてみて欲しい

他の兄弟が巣立つ時に、自分も行こうと思い

一緒に巣立てるかもしれないので

とのことでしたが・・・

ここまで成長に差が出てしまっているので

一緒に巣立つのは無理な気がします。


それから、雛が落ちる1番の原因は

他の兄弟との押し合いへし合いで、1番弱い小さな子が

押し出されてしまうこと(わざとではなく)だそうです。

親が落とすことは、無いわけではないけれど、稀だそうです。


ママに気付いてもらえずに・・2


ベランダで仲良し中の、マロンとうみちゃん


「小さい子には、優しくでしゅよ」

うみちゃんのお顔が、そう言っていますね



とりあえず、ご報告まで。






☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


↑ポチっとして頂けたら嬉しいです





3件のコメント

[C13638] pigumiiさん おはようございます。

あら~親鳥さん気付いてくれない?無視?
気付いて餌食べさせてあげてよね~

まだまだ雛さんから目が離せませんね~
  • 2013-06-26
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C13639]

環境局の方からのアドバイスとは、心強いですね。
ぴぐみいママの苦労は周りにいる猫ちゃん達にも伝わっているでしょうね。
そういえば野球選手のイチローも赤ちゃんの時離乳食をうまく食べられず吐き戻してお母さんに苦労かけたとか。大きくなっても野菜嫌いがなおらずかなり格闘したそうです。
でも今は誰もが知ってるスーパースターです。お母さんの愛情って秘めている可能性を引き出す力があるんじゃないかって思います。
イチローの言葉
「夢をつかむことというのは一気にはできません。小さいことを重ねることでいつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます。」

[C13640]

神様仏様、どうかぴぐみいさんが無理して体調崩しませんように。
今から私の元気玉メッセージ送信するんで受け止めてもらえますように。
〃\(^o^)エイッ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
