ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries



-件のコメント

[C13648]

わあ~チュンちゃん、立派な羽じゃないですか。
こうして見ると、やはりいつかは飛び立つチュンちゃんなのですね。
ずっとpigumiiさん家の子ではいられないのね。
チュンちゃん、頑張ってね。

バッタしか捕れないって、バッタが捕れるpigumiiさんを尊敬します。
生き物すべてに優しい心を傾けるpigumiiさんを、尊敬です。
やっぱり「愛の家族」だわ。
私も迷子になったら、pigumiiさん家を目指してゆこう(笑)

お日様を浴びて眠るあいちゃん、真っ白でかわいい。
マロン君のアンヨが出てる…一緒に暮らす家族だものね。
あいちゃん、お耳が桜貝のようです。

[C13649] pigumiiさん おはようございます。

やっぱりつばめママさんはチュンちゃんに餌を与えないんですね~

でもチュンちゃんはpigimiiママさんから餌をもらえるからまだ幸せですね。

それに羽を広げて羽ばたく練習までして・・・
かわいいじゃないですか~

あいちゃんもマロンくんもお日様にあたりながらお寝んね

かわいいわ~
  • 2013-06-29
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C13650]

ご無沙汰してごめんなさい。
チュン、大きくなったわね!!!
人間ママはバッタとることだって、そう簡単なことじゃないと思うのに(東京だと一日一匹もとれないもん!)。
元気に飛び立って欲しいね。
子ツバメを見て涙するコンビニ、日本中のみんなが「うちの近くにもそんな店があったらいな〜」って思うはず!
  • 2013-06-29
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C13651]

頑張れ(*^^*)
  • 2013-06-30
  • hiromi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

翼を広げて

保護から9日目の昨日、金曜日も

午前中は、チュンちゃんを巣のすぐ隣に置いて

兄妹雛たちと一緒に過ごさせました。

相変わらず、ツバメママは餌をくれないので

脚立に上って、時々餌を運びます。


午後にはキャリーに戻して

午前中のぶんも、たっぷり食べたいだけ

餌をあげて・・、と言ってもバッタばかりですが・・


ちなみに、チュンの主食はバッタ

それから、羽アリ・カゲロウ・ウンカ・時々蝶です。

バッタしか捕れないママでごめんね


翼を広げて


他の雛たちに負けないくらい、大きく翼を広げて

バタバタさせることが多くなってきたチュン

応援してくれている皆さんの気持ちも、きっと届いて

元気に旅立つことが出来ると思います。

そう信じて頑張ります。


翼を広げて2


何気なく見上げた空にも

翼を広げたチュンの姿がありました。

この時この雲を見て、バッタを追いかけて飛んでいるチュンだ

そう思ったのは、きっと私だけ・・、そんなただの雲だけど

だけど、なんだかそう見えて

こうなるように頑張るぞ、そう思った私なのでした。



こちらは、窓辺で眠るあいちゃん


翼を広げて3


あいちゃんの、頭の上のカーテンが

窓も開いていないのに、ヒラヒラすると思ったら


    翼を広げて4


マロンのあんよがありました


可愛い寝顔と、可愛いあんよに癒されて

今日も1日頑張ります






☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


↑ポチっとして頂けたら嬉しいです




4件のコメント

[C13648]

わあ~チュンちゃん、立派な羽じゃないですか。
こうして見ると、やはりいつかは飛び立つチュンちゃんなのですね。
ずっとpigumiiさん家の子ではいられないのね。
チュンちゃん、頑張ってね。

バッタしか捕れないって、バッタが捕れるpigumiiさんを尊敬します。
生き物すべてに優しい心を傾けるpigumiiさんを、尊敬です。
やっぱり「愛の家族」だわ。
私も迷子になったら、pigumiiさん家を目指してゆこう(笑)

お日様を浴びて眠るあいちゃん、真っ白でかわいい。
マロン君のアンヨが出てる…一緒に暮らす家族だものね。
あいちゃん、お耳が桜貝のようです。

[C13649] pigumiiさん おはようございます。

やっぱりつばめママさんはチュンちゃんに餌を与えないんですね~

でもチュンちゃんはpigimiiママさんから餌をもらえるからまだ幸せですね。

それに羽を広げて羽ばたく練習までして・・・
かわいいじゃないですか~

あいちゃんもマロンくんもお日様にあたりながらお寝んね

かわいいわ~
  • 2013-06-29
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C13650]

ご無沙汰してごめんなさい。
チュン、大きくなったわね!!!
人間ママはバッタとることだって、そう簡単なことじゃないと思うのに(東京だと一日一匹もとれないもん!)。
元気に飛び立って欲しいね。
子ツバメを見て涙するコンビニ、日本中のみんなが「うちの近くにもそんな店があったらいな〜」って思うはず!
  • 2013-06-29
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C13651]

頑張れ(*^^*)
  • 2013-06-30
  • hiromi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
