ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C13652] pigumiiさん、こんばんは♪

なんと、兄弟達は巣から出ましたか。
チュンちゃんのお話は、アニマルプラネットで観る自然界の法則、そのものですね。
複数の子を産む動物は、一番小さな子を見捨てるという…。

pigumiiさんには、畏敬の念さえ覚えます。
私が同じ状況におかれたら、きっと何もできなかったことでしょう。
すごいな~。
チュンちゃんはいずれ飛び立つのでしょうが、なんだかずっとpigumii家のチュンちゃんで居て欲しいような気分になってきました。

枕に眠るぴぐちゃんとうみちゃん、かわいいこと♪
二人の寝方、人間の子みたいです。
ぴぐちゃんが優しいから、あとから来る子がみんな幸せになれるんですね。
ぴぐちゃんは、pigumiiさんの血を本当に分けた子ではないの?

[C13653] pigumiiさん おはようございます。

なんだか切なくなってきました。

1度巣から離れた子燕は親に見離されるんでしょうか?

これが自然界の掟?
チュンちゃんもママさんも頑張ってるから
チュンちゃん立派に飛びたつこと出来るでしょう~

ぴぐちゃんとうみちゃん気持ちよさそうに寝てるわ。
  • 2013-07-01
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C13654] せつない…>_<…

こんにちは
チュンちゃん大きくなりましたね〜
ぴぐみいさんの愛情のおかげ。
頑張って飛び立ってほしい気持ちが半分、そのままママの子でいてほしい気持ちが半分。
チュンちゃん、ぴぐみいさんに出会えてよかった。
うみちゃんたちのリラックスぶりにせつない気持ちが癒されます〜

[C13655]

親ツバメはもうチュンちゃんが自分の子供ってわからなくなっちゃったんですかね。
ぴぐみいさんいなければ自分の子供は飢え死にしてたのに。困ったもんだ。
動物病院行きました?野鳥の診察は費用無料になるってサイトに書いてましたけど実際どうなんでしょう?本当だといいな

虫取り名人!さすが!
どんな手料理にも優りますね
愛情の深さに泣いちゃいそうです。
  • 2013-07-02
  • URL常習犯
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

兄妹雛の巣立ち

昨日の早朝、巣の雛たちが

チュンの兄妹雛たちが、巣から飛び立ちました。

早朝5時過ぎに、雛の1羽が

親鳥と一緒に飛んでいるのを確認して

その空いたスペースに、チュンを置いてみました。


でもね、大きな雛たちにどんどん後ろへ追いやられ

小さなチュンは、前からは全然見えない位置に・・・

そして、残った雛たちも続々と巣立ち

巣にチュンだけが、ポツンと残されてしまいました。


親鳥は、巣の近くの電線にとまった兄妹雛たちに

せっせと餌を運び、巣には来てくれません・・


兄弟雛の巣立ち


チュンを巣から降ろし

ご飯をあげているところ


兄弟雛の巣立ち2


羽を広げて、飛び立つ練習中


昨日は、小さな蝶を4つも捕まえることが出来ました。

バッタや羽虫以外のご飯を

チュンも喜んでくれているように見えて

ママは、今日も頑張ろうって思ったんだ


ママも頑張るから、チュンも頑張ろうね



そしてこちらは

ママの枕で眠る、ぴぐとうみちゃん


兄弟雛の巣立ち3


今日も仲良く、ママの枕を占領中です







☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


↑ポチっとして頂けたら嬉しいです





4件のコメント

[C13652] pigumiiさん、こんばんは♪

なんと、兄弟達は巣から出ましたか。
チュンちゃんのお話は、アニマルプラネットで観る自然界の法則、そのものですね。
複数の子を産む動物は、一番小さな子を見捨てるという…。

pigumiiさんには、畏敬の念さえ覚えます。
私が同じ状況におかれたら、きっと何もできなかったことでしょう。
すごいな~。
チュンちゃんはいずれ飛び立つのでしょうが、なんだかずっとpigumii家のチュンちゃんで居て欲しいような気分になってきました。

枕に眠るぴぐちゃんとうみちゃん、かわいいこと♪
二人の寝方、人間の子みたいです。
ぴぐちゃんが優しいから、あとから来る子がみんな幸せになれるんですね。
ぴぐちゃんは、pigumiiさんの血を本当に分けた子ではないの?

[C13653] pigumiiさん おはようございます。

なんだか切なくなってきました。

1度巣から離れた子燕は親に見離されるんでしょうか?

これが自然界の掟?
チュンちゃんもママさんも頑張ってるから
チュンちゃん立派に飛びたつこと出来るでしょう~

ぴぐちゃんとうみちゃん気持ちよさそうに寝てるわ。
  • 2013-07-01
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C13654] せつない…>_<…

こんにちは
チュンちゃん大きくなりましたね〜
ぴぐみいさんの愛情のおかげ。
頑張って飛び立ってほしい気持ちが半分、そのままママの子でいてほしい気持ちが半分。
チュンちゃん、ぴぐみいさんに出会えてよかった。
うみちゃんたちのリラックスぶりにせつない気持ちが癒されます〜

[C13655]

親ツバメはもうチュンちゃんが自分の子供ってわからなくなっちゃったんですかね。
ぴぐみいさんいなければ自分の子供は飢え死にしてたのに。困ったもんだ。
動物病院行きました?野鳥の診察は費用無料になるってサイトに書いてましたけど実際どうなんでしょう?本当だといいな

虫取り名人!さすが!
どんな手料理にも優りますね
愛情の深さに泣いちゃいそうです。
  • 2013-07-02
  • URL常習犯
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
