ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries



-件のコメント

[C13661]

お早うございます(^^)
毎日チュンちゃんの成長を、ハラハラドキドキ見させて頂いてます。
母親から餌を貰えなかった話し、私も電車の中でもらい泣きしてしまいました…

ワンちゃんも飼い主さんの元に戻れて良かったですね(^^)

ニャンちゃん達の優しいお顔は、ママの優しさからなんですね。
こんな気候ですから、体調には気を付けて下さいね(^-^)

  • 2013-07-05
  • チャコちゃん0115
  • URL
  • 編集

[C13662] pigimiiさん おはようございます。

チュンちゃんも旅立ちの練習をしてるんですね~
上手く飛べるようになるといいですね。

ワンちゃん迷子になっちゃっんだ~
でも飼い主さんが見つかって良かったですね。

お互い寄りそって暮らしてこられたんでしょうから
御高齢だそうで先行きに不安はありますが

一緒に暮らすのが一番幸せなのかもしれませんね~
  • 2013-07-05
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

高齢者と暮らす高齢犬

チュンは、今日もベランダのキャリーに乗って

元気に過ごしています。


   高齢者と暮らす高齢犬


たくさん食べて、たくさん出して


高齢者と暮らす高齢犬2


元気に飛行訓練中です


まんたさんへ

トンボはまだ丸飲み出来ませんので

羽と頭を取って、体を半分に切って与えています。



ここからちょっと、チュン以外の出来事を・・

実は水曜日の朝、いつものように店の窓ガラスにいる

羽アリやカゲロウを捕っていると

トコトコワンちゃんが近付いて来て・・

近くに飼い主さんが居る様子もなく

首輪もしていないこの子は、もしかして迷子?それとも捨て犬?

そう思ってとりあえず保護し、役場へ連絡すると

犬が1匹でウロウロしていると通報があり

ちょうど探していたところだ、と言うことで

役場の方に来て頂きました。


でも・・

役場には保護する場所はなく、檻にいれて外に

飼い主が見つからなければ、今週いっぱい役場に置いて

それから保健所へ、とのことで

保健所へ・・、その後は・・・そう思ったら

思わず、「家で預かります」そう言ってしまった私


猫が5匹も居て、今はチュンも居るのに

バカなんです私


高齢者と暮らす高齢犬3


保護した時の状態から、多分きっとこの子は捨てられちゃって

くちゃくて、ばっちくて、ヨレヨレのこの子を

欲しいって言う人は現れないだろうから

うちの子に・・・、そう思ったんですが


夕方役場から、飼い主さんが見つかったと連絡がありました。

一人暮らしで足の悪い、高齢の方だそうで

この子も高齢で、目があまりよく見えず

迷子になってしまったのだそうです。


高齢者と暮らす高齢犬

この先のことを思うと、なんだか切なくて

いろんなことを考えさせられた、そんな1日でした。


でもね、どんな暮らし方をしていても

大好きな飼い主さんと、ずっと一緒に居られることが

この子にとって1番幸せ、きっとそうですよね


縁側でお茶を飲むおじいさんと

その隣で眠るこの子、そんな姿を想像して

それがきっと1番幸せ、お家に帰れて良かったね

そう思った私なのです







☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


↑ポチっとして頂けたら嬉しいです





2件のコメント

[C13661]

お早うございます(^^)
毎日チュンちゃんの成長を、ハラハラドキドキ見させて頂いてます。
母親から餌を貰えなかった話し、私も電車の中でもらい泣きしてしまいました…

ワンちゃんも飼い主さんの元に戻れて良かったですね(^^)

ニャンちゃん達の優しいお顔は、ママの優しさからなんですね。
こんな気候ですから、体調には気を付けて下さいね(^-^)

  • 2013-07-05
  • チャコちゃん0115
  • URL
  • 編集

[C13662] pigimiiさん おはようございます。

チュンちゃんも旅立ちの練習をしてるんですね~
上手く飛べるようになるといいですね。

ワンちゃん迷子になっちゃっんだ~
でも飼い主さんが見つかって良かったですね。

お互い寄りそって暮らしてこられたんでしょうから
御高齢だそうで先行きに不安はありますが

一緒に暮らすのが一番幸せなのかもしれませんね~
  • 2013-07-05
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
