ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries



-件のコメント

[C13695] pigumiiさん おはようございます。

仔猫ちゃん達目が開いたんですね~
益々可愛くなりますね。

仔猫ちゃんたち離れ離れのなるの忍びないけど・・・
ツニャン一緒にとはいかないでしょうね。

いつもくっついて寝てて可愛いです。
幸せを掴めそうなツニャンよかったよかった。

ママさんもう少し頑張って子育てして下さいね。
  • 2013-07-24
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C13696]

ママさん、お疲れ様です!!
応援してますっ(*^-^*)

ちびちゃんず!!
元気で幸せになりますように…
  • 2013-07-24
  • 久美子
  • URL
  • 編集

[C13697]

ぴぐみいさん、もうしばらくお目にかかれないと思っていたから久しぶりに来てみて驚きました。
愛らしい子猫さん達ですね。あんまり可愛い写真なのでキュンキュンしてしまいます。

[C13698]

pigumiiさんいつも小さな命に手を差し伸べてくださってありがとうございます。
どうか無事に育って幸せをつかめますように!!

  • 2013-07-25
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C13699] pigumiiさん、こんばんは

うわ~小さな赤ちゃんのお目目が開いたのですね。
黒い宝石が埋め込まれたようなお目目♪

私はしろちゃんが初めての猫ちゃんで、子猫はもとより、赤ちゃん猫なんてまったく知りません。
こうしてブログで拝見するだけで、胸がドキドキします。
猫の生まれたての赤ちゃんって、こんなに小さいのね~と。
針のような爪、楊枝のような手足、お鼻なんて、信じられないくらいに小さい。
すごく感動しています。
小さいからかわいいという意味でなく、わが子しろちゃんも、こんなにか弱い赤ちゃん猫だったのかと想像します。
育つことは、すばらしいことですね。

それを思うと、親猫無しの乳飲み子赤ちゃんを保護されたpigumiiさんの、並々ならぬご苦労が伺われます。
男の子は1時間おきに目を覚ます?
pigumiiさんも1時間おきに起きるわけでしょう?
やっぱり、愛の家族だ!!!

里親さんのお家に行くまで、いっぱいの愛情をもらってね♪
きっと優しい猫さんに成長することでしょう。

[C13700]

pigumiiさん、すごいです。
こんな小さいこを育てるなんて
お仕事もされているのに。。。
応援してます!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

保護10日目、目が開いて

保護から10日が経ち

へその緒が取れ、お目目も開いて

ますます可愛くなって来た子猫たち


最初にお目目を開けたのは

ちょっと色の薄い、この子でした。


保護10日目、目が開いて


多分女の子のこの子は

大人しくて、よく寝てくれて

最初から、うんちも自力で出せた

手のかからない、ママ思いの可愛い子


只今体重130グラム

ミルクを飲む量が、ちょっと少なくて心配ですが

すくすく成長してくれています。



そしてこちらは

二日ほど遅れて目を開けた

色の濃い、多分男の子


保護10日目、目が開いて2


この子は、1時間置きに目を覚まし

起きている時は、ジッとして居なくて

浣腸してあげないと、うんちを出せなかった

(今は自力で出せるようになりました)

世話のやける、だけどその分余計に可愛い子


只今体重150グラム

よく飲んで、よく出して

やんちゃになりそうな気がします。



保護10日目、目が開いて3


里親も決まりそうで

(1匹はもう決定しています)

すぐにお別れすることになりそうなので

名前は付けていませんが

ちーちゃんとか、ちーくんって呼んで

臨時ママを頑張っています。


保護10日目、目が開いて4


今日も仲良くくっ付いて

眠るこの子たちに、幸せな未来が待っていますように




6件のコメント

[C13695] pigumiiさん おはようございます。

仔猫ちゃん達目が開いたんですね~
益々可愛くなりますね。

仔猫ちゃんたち離れ離れのなるの忍びないけど・・・
ツニャン一緒にとはいかないでしょうね。

いつもくっついて寝てて可愛いです。
幸せを掴めそうなツニャンよかったよかった。

ママさんもう少し頑張って子育てして下さいね。
  • 2013-07-24
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C13696]

ママさん、お疲れ様です!!
応援してますっ(*^-^*)

ちびちゃんず!!
元気で幸せになりますように…
  • 2013-07-24
  • 久美子
  • URL
  • 編集

[C13697]

ぴぐみいさん、もうしばらくお目にかかれないと思っていたから久しぶりに来てみて驚きました。
愛らしい子猫さん達ですね。あんまり可愛い写真なのでキュンキュンしてしまいます。

[C13698]

pigumiiさんいつも小さな命に手を差し伸べてくださってありがとうございます。
どうか無事に育って幸せをつかめますように!!

  • 2013-07-25
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C13699] pigumiiさん、こんばんは

うわ~小さな赤ちゃんのお目目が開いたのですね。
黒い宝石が埋め込まれたようなお目目♪

私はしろちゃんが初めての猫ちゃんで、子猫はもとより、赤ちゃん猫なんてまったく知りません。
こうしてブログで拝見するだけで、胸がドキドキします。
猫の生まれたての赤ちゃんって、こんなに小さいのね~と。
針のような爪、楊枝のような手足、お鼻なんて、信じられないくらいに小さい。
すごく感動しています。
小さいからかわいいという意味でなく、わが子しろちゃんも、こんなにか弱い赤ちゃん猫だったのかと想像します。
育つことは、すばらしいことですね。

それを思うと、親猫無しの乳飲み子赤ちゃんを保護されたpigumiiさんの、並々ならぬご苦労が伺われます。
男の子は1時間おきに目を覚ます?
pigumiiさんも1時間おきに起きるわけでしょう?
やっぱり、愛の家族だ!!!

里親さんのお家に行くまで、いっぱいの愛情をもらってね♪
きっと優しい猫さんに成長することでしょう。

[C13700]

pigumiiさん、すごいです。
こんな小さいこを育てるなんて
お仕事もされているのに。。。
応援してます!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
