ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/196-9453e74b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1748] お疲れ様です。

台風の被害、少ないといいですね。
 
ぴぐちゃん、みいちゃんをなだめに行ったのに、八つ当たりされちゃったんですねぇ…(>_<)。
ぴぐちゃんのせいじゃないのにね~。
みいちゃんも、早くご機嫌なおしてね!

[C1749]

みいちゃん、雨戸があかずにご機嫌ななめだったんですんね~
耳が、ヒコーキ(笑)
ぴぐちゃん、おねえちゃんに慰めてもらえてよかったね。
  • 2008-09-19
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1750] はじめまして

ご訪問ありがとうございます。
ぴぐちゃん、みいちゃんかわいいです。
ぴぐちゃんは一昨年亡くなってしまった私の愛猫の小さいころに少し似ていて、思わず書き込みしてしまいました。
普段は2匹ともとても仲良しなんでしょうね。

もしお暇なときがありましたら、また遊びに来てくださいませ。
(図々しいのですが・・・猫ブログもやってます。しょぼいブログですが、もしよかったら見てくださいませ。またたび風日記です→http://matatabikazehikki.seesaa.net/ )

[C1751] ホントは弱い(?)みいちゃん

いつもは閉まってないのね、雨戸。
みいちゃん、おんもが見られなくてストレスを感じたのかしら?
でもね~、猫に開けられるような雨戸じゃ困っちゃいますよね。

開かなかった雨戸に不満のみいちゃんと、それをなだめて噛みつかれるちっちゃなお姉さんのピグちゃん。
きっと、みいちゃんのほうがぴぐちゃんなしでは生きられないのね。

ちょっと前からこちらもゴロゴロ鳴ってます。
台風、上陸しないといいね。
  • 2008-09-19
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C1752]

外が気になるのかな?
みいちゃん外は危ないよ(^^;
台風の晩は停電があるからネットもゲームもやりにくいですね

[C1753]

うだジローさんへ
 ただ今午前0時半、台風こちらに最接近中(多分)
 ぴぐ&みいも、外のすごい風雨の音が怖いみたいです。
 さっきの八つ当たりの事は忘れたようで
 廊下で仲良く一緒に怖がってます。

[C1754]

おでぶにゃんこさんへ
 みいは途中からずっと耳がこうなってました(笑)
 どうしても開けたかったみたい。
 外はすごい風雨なのにね。
 ぴぐは娘に遊んでもらって、嬉しそうでした。

[C1755]

風吹さんへ
 はじめまして。
 風吹さんの写真素敵ですね、特に空の写真が好きです。
 猫ちゃんのブログもあったんですね。
 そちらにもお邪魔させていただきますね。
 ぴぐ&みいの事もまた見に来てもらえたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。
 

[C1756]

愛されている妻さんへ
 雨戸は台風の時しか閉めない我が家です。
 あはは、実は鍵しちゃってるから絶対開かないの。
 みいごめんね。
 ぴぐは八つ当たりされて、とんだ災難でした。
 今午前1時です。外で凄い雨音がしてる。
 被害が出ないと良いですね。

[C1757]

赤みっきーさんへ
 どうしても開けたいみたいでした。
 もうすぐ網戸も開かなくなる(網戸ストッパー注文済み)
 そうしたら、毎日ぴぐが八つ当たりされちゃうかも・・。
 今のところ、停電にはなっていませ~ん。
 このまま台風が通り過ぎますように。

[C1758] 台風♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

やっぱり太平洋側の海の町は台風の影響が強いみたいですね。
大丈夫ですか?

八つ当たりみいちゃん・・・悪い子ですね~★
でも娘さんに救われたぴぐちゃん。
よかったね♪

[C1759]

にゃんさんへ
 夜は凄い風雨だな~と思っていましたが
 寝ちゃったら全く気にならず朝までぐっすりで
 今はとっても良い天気。被害もなかったようです♪
 
 みいは機嫌悪いとすぐ誰かに八つ当たりするんですよね~
 ぴぐとか私とか・・・(泣)

[C1760]

あれま(笑)
大丈夫かなひぐちゃん(笑)
雷本当に怖いですよね
PCがおかしくなったことありますよ(泣)

[C1761]

こちらも昨夜は雨風凄かったです。
仔猫もいるし、何だか眠れぬ夜でした。
雨戸が開かないのはぴぐちゃんのせいじゃないのに~
みいちゃん本当にムッとした顔してますね。
ムッとしたって何だって猫って可愛いから羨ましいっ!

[C1762]

はる吉さんへ
 みいは相当イラっとしていたようで
 最後はぴぐをベッドから放り投げてました(汗)
 雷危険!それでなくてもPCの調子悪いのに
 ビクビクです。

[C1763]

kyukuさんへ
 凄い雨風でしたね~特に酷い被害が出なくて良かったね。
 みいの顔ムッとしてるでしょう、耳がずっと後ろ向き(笑)
 雨戸が開かないのは、鍵のせいなのにね~
 な~んにもしてないのに、とんだ災難にあったぴぐでした。

[C1764]

うわっ~~~!
2にゃんだとこんな風にじゃれ合うんですね。
キックキック…痛いでしょうね。
でも、お嬢さんのお膝の上で幸せそうなぴぐちゃん♪
みいちゃんもご機嫌は直ったかな?
お祭りの打ち合わせ、ご苦労さまでした。
子供会…なんだかとっても懐かしいですヾ(;´▽`A``アセアセ

ぴぐみいさん、お願いがあるのですが…
リンクをさせて頂いてもよろしいでしょうか?
どうぞヨロシクお願いします。

[C1765]

ドロさんへ
 普段は仲良しなんですけど、時々じゃれ合いなのか
 喧嘩なのか・・凄い事になってます(汗)
 2ニャン良いですよ~ドロさんももう1ニャン是非。

 リンクの件もちろんOKです。
 こんな所で良かったらいつでもどうぞ。
 私もリンクさせていただきますね、こちらこそどうぞよろしくです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

開かないよ~



      台風接近中により 雨戸を閉めた我が家

      その雨戸開けにチャレンジ中の みい

      左手でガジガジ 右手でガジガジ お口で・・・

      お口は無理でしょ

      どうしても開かなくてご機嫌斜めの みいの所に

      いつものように ぴぐが ペロペロしにやって来た

            ☆            ☆
開かない
            ☆            ☆
開かない2
            ☆            ☆
開かない3
            ☆            ☆
開かない4
            ☆            ☆
開かない5
            ☆            ☆
開かない6
            ☆            ☆
開かない7
            ☆            ☆
開かない8
            ☆            ☆
開かない9

     ぴぐを抱え込んで キックキックの嵐

     それをみていた娘に かわいそうにって

     慰められる ぴぐなのでした。


     今夜は10月に行われる 地区のお祭りの打ち合わせに
     子供会代表で出席して来ました。
     雨風強く、危うく傘が壊れるところだった。
     そして今雷がゴロゴロ鳴り出したので
     PCは消した方が良いのかな、壊れる前に消しましょう。



     
    ポチっとお願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/196-9453e74b

0件のトラックバック

18件のコメント

[C1748] お疲れ様です。

台風の被害、少ないといいですね。
 
ぴぐちゃん、みいちゃんをなだめに行ったのに、八つ当たりされちゃったんですねぇ…(>_<)。
ぴぐちゃんのせいじゃないのにね~。
みいちゃんも、早くご機嫌なおしてね!

[C1749]

みいちゃん、雨戸があかずにご機嫌ななめだったんですんね~
耳が、ヒコーキ(笑)
ぴぐちゃん、おねえちゃんに慰めてもらえてよかったね。
  • 2008-09-19
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1750] はじめまして

ご訪問ありがとうございます。
ぴぐちゃん、みいちゃんかわいいです。
ぴぐちゃんは一昨年亡くなってしまった私の愛猫の小さいころに少し似ていて、思わず書き込みしてしまいました。
普段は2匹ともとても仲良しなんでしょうね。

もしお暇なときがありましたら、また遊びに来てくださいませ。
(図々しいのですが・・・猫ブログもやってます。しょぼいブログですが、もしよかったら見てくださいませ。またたび風日記です→http://matatabikazehikki.seesaa.net/ )

[C1751] ホントは弱い(?)みいちゃん

いつもは閉まってないのね、雨戸。
みいちゃん、おんもが見られなくてストレスを感じたのかしら?
でもね~、猫に開けられるような雨戸じゃ困っちゃいますよね。

開かなかった雨戸に不満のみいちゃんと、それをなだめて噛みつかれるちっちゃなお姉さんのピグちゃん。
きっと、みいちゃんのほうがぴぐちゃんなしでは生きられないのね。

ちょっと前からこちらもゴロゴロ鳴ってます。
台風、上陸しないといいね。
  • 2008-09-19
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C1752]

外が気になるのかな?
みいちゃん外は危ないよ(^^;
台風の晩は停電があるからネットもゲームもやりにくいですね

[C1753]

うだジローさんへ
 ただ今午前0時半、台風こちらに最接近中(多分)
 ぴぐ&みいも、外のすごい風雨の音が怖いみたいです。
 さっきの八つ当たりの事は忘れたようで
 廊下で仲良く一緒に怖がってます。

[C1754]

おでぶにゃんこさんへ
 みいは途中からずっと耳がこうなってました(笑)
 どうしても開けたかったみたい。
 外はすごい風雨なのにね。
 ぴぐは娘に遊んでもらって、嬉しそうでした。

[C1755]

風吹さんへ
 はじめまして。
 風吹さんの写真素敵ですね、特に空の写真が好きです。
 猫ちゃんのブログもあったんですね。
 そちらにもお邪魔させていただきますね。
 ぴぐ&みいの事もまた見に来てもらえたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。
 

[C1756]

愛されている妻さんへ
 雨戸は台風の時しか閉めない我が家です。
 あはは、実は鍵しちゃってるから絶対開かないの。
 みいごめんね。
 ぴぐは八つ当たりされて、とんだ災難でした。
 今午前1時です。外で凄い雨音がしてる。
 被害が出ないと良いですね。

[C1757]

赤みっきーさんへ
 どうしても開けたいみたいでした。
 もうすぐ網戸も開かなくなる(網戸ストッパー注文済み)
 そうしたら、毎日ぴぐが八つ当たりされちゃうかも・・。
 今のところ、停電にはなっていませ~ん。
 このまま台風が通り過ぎますように。

[C1758] 台風♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

やっぱり太平洋側の海の町は台風の影響が強いみたいですね。
大丈夫ですか?

八つ当たりみいちゃん・・・悪い子ですね~★
でも娘さんに救われたぴぐちゃん。
よかったね♪

[C1759]

にゃんさんへ
 夜は凄い風雨だな~と思っていましたが
 寝ちゃったら全く気にならず朝までぐっすりで
 今はとっても良い天気。被害もなかったようです♪
 
 みいは機嫌悪いとすぐ誰かに八つ当たりするんですよね~
 ぴぐとか私とか・・・(泣)

[C1760]

あれま(笑)
大丈夫かなひぐちゃん(笑)
雷本当に怖いですよね
PCがおかしくなったことありますよ(泣)

[C1761]

こちらも昨夜は雨風凄かったです。
仔猫もいるし、何だか眠れぬ夜でした。
雨戸が開かないのはぴぐちゃんのせいじゃないのに~
みいちゃん本当にムッとした顔してますね。
ムッとしたって何だって猫って可愛いから羨ましいっ!

[C1762]

はる吉さんへ
 みいは相当イラっとしていたようで
 最後はぴぐをベッドから放り投げてました(汗)
 雷危険!それでなくてもPCの調子悪いのに
 ビクビクです。

[C1763]

kyukuさんへ
 凄い雨風でしたね~特に酷い被害が出なくて良かったね。
 みいの顔ムッとしてるでしょう、耳がずっと後ろ向き(笑)
 雨戸が開かないのは、鍵のせいなのにね~
 な~んにもしてないのに、とんだ災難にあったぴぐでした。

[C1764]

うわっ~~~!
2にゃんだとこんな風にじゃれ合うんですね。
キックキック…痛いでしょうね。
でも、お嬢さんのお膝の上で幸せそうなぴぐちゃん♪
みいちゃんもご機嫌は直ったかな?
お祭りの打ち合わせ、ご苦労さまでした。
子供会…なんだかとっても懐かしいですヾ(;´▽`A``アセアセ

ぴぐみいさん、お願いがあるのですが…
リンクをさせて頂いてもよろしいでしょうか?
どうぞヨロシクお願いします。

[C1765]

ドロさんへ
 普段は仲良しなんですけど、時々じゃれ合いなのか
 喧嘩なのか・・凄い事になってます(汗)
 2ニャン良いですよ~ドロさんももう1ニャン是非。

 リンクの件もちろんOKです。
 こんな所で良かったらいつでもどうぞ。
 私もリンクさせていただきますね、こちらこそどうぞよろしくです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
