ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/199-3e2339a8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1766] ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

(*'▽'*)わぁ♪
ぴぐちゃん&みぃちゃん、お外へ出てるぅ~
どんな行動を取ったのか、次回に期待してま~すv(*'-^*)-☆

応援ポチッ♪

[C1767] 犬のお散歩みたい!

ハーネス着けてお散歩!
これ、すごい!と思うことの1つなの。
うちのはノラ子猫だった上、5年くらいは自由に外に出てたから、出さない!と決めてから、それは大変だったの。
ストレスでバックに歩いちゃったり。
半年くらい経って、少し落ち着いてきたかな?ってところで、ハーネスを着けて庭に出したら、突然すごい勢いで走り出し、逃げてしまって。
私の手元にはハーネスだけが…
ちゃんとつながれておとなしく(パニックにならず)してる子を見ると、いつも“すごい!犬みたい!!”と思います。

本来の仕事でないこともできちゃう、できるヒト!でしょ?(笑)
無理しないでね♡
  • 2008-09-20
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C1768]

さざなみさんへ
 今日は外が気持ち良さそうだったので
 ちょっとそこまで散歩に行って来ました。
 どんな行動だったかは・・・
 多分予想通り(笑)

[C1769]

愛されている妻さんへ
 先ず、できるヒトでは全く無く、むしろ普段は人任せなヒトです(笑)
 
 元々外で自由にしてた子は、外に出られないと
 やっぱりストレスになっちゃうんですね。
 でもそのうち慣れるんですよね。
 うちの場合、ぴぐはお散歩平気ですが
 みいはちょっとしたパニックになります(笑)
 凄いパニックじゃなくて、ちょっとしたなの。

[C1770]

ぴぐちゃん、みいちゃん
お外になれていますねぇ。
いいなーー、
うちなんて、大騒ぎです(- n-)
お外の様子楽しみにしてまーすぽち!
  • 2008-09-20
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C1771] こんばんは。

雨で洗い流されたように、きれいな青ですね♪

ぴぐちゃん、みいちゃん、お外はどうだったんでしょう?
次回が楽しみです(^-^)

[C1772]

だっちゅさんへ
 だっちゅさんちは大所帯だから、もしお外に行くとしたら
 日替わりとか時間差ですかね~。
 お散歩なかなか楽しめましたよ、私と娘とぴぐは。
 みいは・・・(笑)

[C1773]

うだジローさんへ
 とってもキレイな青色だったんです~
 思わずカメラでパチリとしましたが、実際の方がもっとキレイ・・
 こんな時もっと良いカメラ欲しいな~と思う私です。
 散歩の様子はまた明日。

[C1774]

散歩に行けるってスゴイですね。
これって憧れます。うちのはまずリードでパニックになってしまう・・・。散歩の様子、お待ちします。
うちのMaMaも自分の仕事と、私の会社の経理を掛け持ちでやっています。ウルサイことを言う立場の人は必要だと私は思います。うるさいですけどね・・・・
  • 2008-09-21
  • オイデPaPa
  • URL
  • 編集

[C1775]

本当にきれいな青空 いつもとても写真がきれいで風景や2にゃんの表情が良くわかります♡

すご~い ぴぐちゃんもみいちゃんもお外にお散歩に行けるんですね~しかもハーネスつけて
いやがる子の方が多いのに・・・ん~羨ましい~
散歩の様子を期待して待ってま~す^^

[C1776]

オイデPaPaさんへ
 散歩は一応大丈夫です。ぴぐは喜んで探検しますが・・・。
 結構パニックになっちゃう子いるみたいですね~
 あはは、ママさんにいつもうるさく言われているようですね~(笑)
 

[C1777]

まめぽんさんへ
 すごくキレイな青色だったんですよ~
 写真撮るのそんなに上手くないんです、カメラも安いデジカメだし・・。
 でも写真きれいって言ってもらうと嬉しい、ありがとう♪
 散歩はみいがちょっと微妙です(笑)

[C1778]

信じられない!
ぴぐちゃんとみいちゃんはお散歩に行かれるのですね。
しかもハーネスまでつけている!!
うちなんて外に出そうものなら、殺されそうなくらいの
鳴き声を出して大変なんですよ。
予防注射に行く時なんて、それこそ鳴きっ放しです…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
2にゃんのお散歩のお話し、楽しみにしていますね♪

リンクの件、ご快諾ありがとうございます!
さっそくさせて頂きました。
pigumiiさんもありがとうございます。
これからもどうぞヨロシクお願いします♪

[C1779] こんにちは^^

お邪魔いたします♪
ぉぉう!二人ともお外に!
しかも結構落ち着いたご様子。前からちょくちょく出てたんですか?
ハーネスにも慣れてる感じ・・・いいなぁ(*´д`*)
あたしも外に出してやりたくて一度ハーネスつけてみましたが、匍匐前進&激しくイヤイヤで諦めました(^_^;)
お散歩の続き楽しみにしてまっす♪

[C1780]

おおお(☆ω☆)
これは珍しいお外のお散歩だあ(^∀^)
お散歩もたまには楽しくていいよね♪

[C1781]

ドロさんへ
 たまに外に連れ出すんですけど
 ぴぐはお外平気で、むしろ楽しそうなんですが
 みいは・・・(笑)です。

 早速リンクに追加しました~
 こちらこそよろしくです。

[C1782]

ぽちさんへ
 うちもみいは匍匐前進です(笑)
 普段外に出たがるくせに本当に出ると
 なぜか腰がぬけちゃうんですよね~
 ぴぐは散歩大好きみたいです。
 時々ですがお外に出して気分転換させてま~す。

[C1783]

はる吉さんへ
 たまにはお外も良いですよね~。
 ぴぐは楽しそうだったし、でも・・・
 私が一番楽しんでたりしますけどね(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

青空と厚い雲



     今朝 昨夜閉めた雨戸を開けると

     いつもの窓から見えたのは とってもキレイな青空

     青い空と 厚い雲が同居していて なんだか不思議な空

     外がとっても気持ち良さそうなので 

     娘と ぴぐ&みいと 一緒に散歩に出かけました

           ☆           ☆
青空
           ☆           ☆
青空2
           ☆           ☆
青空3
           ☆           ☆
青空4
           ☆           ☆
青空5
           ☆           ☆

     散歩の様子については 明日ゆっくり書く予定です。

     今日は急遽仕事がお休みになったので
     来週行う子供会の総会の、資料作りや
     溜まっていた会計の帳簿付けなどをやりました。
     私って本当は会計なのに、書類作ったりいろいろ口出す
     うるさいおばさんかも・・・(汗)
     そんな人も居ないとね~とか自分でフォローしています。



     
    ポチっとお願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/199-3e2339a8

0件のトラックバック

18件のコメント

[C1766] ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

(*'▽'*)わぁ♪
ぴぐちゃん&みぃちゃん、お外へ出てるぅ~
どんな行動を取ったのか、次回に期待してま~すv(*'-^*)-☆

応援ポチッ♪

[C1767] 犬のお散歩みたい!

ハーネス着けてお散歩!
これ、すごい!と思うことの1つなの。
うちのはノラ子猫だった上、5年くらいは自由に外に出てたから、出さない!と決めてから、それは大変だったの。
ストレスでバックに歩いちゃったり。
半年くらい経って、少し落ち着いてきたかな?ってところで、ハーネスを着けて庭に出したら、突然すごい勢いで走り出し、逃げてしまって。
私の手元にはハーネスだけが…
ちゃんとつながれておとなしく(パニックにならず)してる子を見ると、いつも“すごい!犬みたい!!”と思います。

本来の仕事でないこともできちゃう、できるヒト!でしょ?(笑)
無理しないでね♡
  • 2008-09-20
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C1768]

さざなみさんへ
 今日は外が気持ち良さそうだったので
 ちょっとそこまで散歩に行って来ました。
 どんな行動だったかは・・・
 多分予想通り(笑)

[C1769]

愛されている妻さんへ
 先ず、できるヒトでは全く無く、むしろ普段は人任せなヒトです(笑)
 
 元々外で自由にしてた子は、外に出られないと
 やっぱりストレスになっちゃうんですね。
 でもそのうち慣れるんですよね。
 うちの場合、ぴぐはお散歩平気ですが
 みいはちょっとしたパニックになります(笑)
 凄いパニックじゃなくて、ちょっとしたなの。

[C1770]

ぴぐちゃん、みいちゃん
お外になれていますねぇ。
いいなーー、
うちなんて、大騒ぎです(- n-)
お外の様子楽しみにしてまーすぽち!
  • 2008-09-20
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C1771] こんばんは。

雨で洗い流されたように、きれいな青ですね♪

ぴぐちゃん、みいちゃん、お外はどうだったんでしょう?
次回が楽しみです(^-^)

[C1772]

だっちゅさんへ
 だっちゅさんちは大所帯だから、もしお外に行くとしたら
 日替わりとか時間差ですかね~。
 お散歩なかなか楽しめましたよ、私と娘とぴぐは。
 みいは・・・(笑)

[C1773]

うだジローさんへ
 とってもキレイな青色だったんです~
 思わずカメラでパチリとしましたが、実際の方がもっとキレイ・・
 こんな時もっと良いカメラ欲しいな~と思う私です。
 散歩の様子はまた明日。

[C1774]

散歩に行けるってスゴイですね。
これって憧れます。うちのはまずリードでパニックになってしまう・・・。散歩の様子、お待ちします。
うちのMaMaも自分の仕事と、私の会社の経理を掛け持ちでやっています。ウルサイことを言う立場の人は必要だと私は思います。うるさいですけどね・・・・
  • 2008-09-21
  • オイデPaPa
  • URL
  • 編集

[C1775]

本当にきれいな青空 いつもとても写真がきれいで風景や2にゃんの表情が良くわかります♡

すご~い ぴぐちゃんもみいちゃんもお外にお散歩に行けるんですね~しかもハーネスつけて
いやがる子の方が多いのに・・・ん~羨ましい~
散歩の様子を期待して待ってま~す^^

[C1776]

オイデPaPaさんへ
 散歩は一応大丈夫です。ぴぐは喜んで探検しますが・・・。
 結構パニックになっちゃう子いるみたいですね~
 あはは、ママさんにいつもうるさく言われているようですね~(笑)
 

[C1777]

まめぽんさんへ
 すごくキレイな青色だったんですよ~
 写真撮るのそんなに上手くないんです、カメラも安いデジカメだし・・。
 でも写真きれいって言ってもらうと嬉しい、ありがとう♪
 散歩はみいがちょっと微妙です(笑)

[C1778]

信じられない!
ぴぐちゃんとみいちゃんはお散歩に行かれるのですね。
しかもハーネスまでつけている!!
うちなんて外に出そうものなら、殺されそうなくらいの
鳴き声を出して大変なんですよ。
予防注射に行く時なんて、それこそ鳴きっ放しです…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
2にゃんのお散歩のお話し、楽しみにしていますね♪

リンクの件、ご快諾ありがとうございます!
さっそくさせて頂きました。
pigumiiさんもありがとうございます。
これからもどうぞヨロシクお願いします♪

[C1779] こんにちは^^

お邪魔いたします♪
ぉぉう!二人ともお外に!
しかも結構落ち着いたご様子。前からちょくちょく出てたんですか?
ハーネスにも慣れてる感じ・・・いいなぁ(*´д`*)
あたしも外に出してやりたくて一度ハーネスつけてみましたが、匍匐前進&激しくイヤイヤで諦めました(^_^;)
お散歩の続き楽しみにしてまっす♪

[C1780]

おおお(☆ω☆)
これは珍しいお外のお散歩だあ(^∀^)
お散歩もたまには楽しくていいよね♪

[C1781]

ドロさんへ
 たまに外に連れ出すんですけど
 ぴぐはお外平気で、むしろ楽しそうなんですが
 みいは・・・(笑)です。

 早速リンクに追加しました~
 こちらこそよろしくです。

[C1782]

ぽちさんへ
 うちもみいは匍匐前進です(笑)
 普段外に出たがるくせに本当に出ると
 なぜか腰がぬけちゃうんですよね~
 ぴぐは散歩大好きみたいです。
 時々ですがお外に出して気分転換させてま~す。

[C1783]

はる吉さんへ
 たまにはお外も良いですよね~。
 ぴぐは楽しそうだったし、でも・・・
 私が一番楽しんでたりしますけどね(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
