ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/213-0a0eabcf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2022] 2匹+2人

遠足、残念でしたね。
お弁当、また作んなくちゃね。
ママはたいへんだぁ!

うちも外に出してないから、首輪はしてるけど迷子札はなし。
たまに、旅行先で逃げてしまった!なんて悪い夢を見たりすることもあるけど。
現実になったら、ホントに怖い。
見つかったコタローくん、ホントによかった。
(こんな所で記事にされてるとは、思ってもみないだろうなぁ)

ぴぐちゃんとみいちゃん、やっぱりいつものべったり仲良し♡
2人のお尻でハート形になってない?!
  • 2008-10-01
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C2023]

いつも仲良さそうに見えますが、ケンカすることもあるんですね・・・。でも仲直り出来るからエライ。
うちのは仲直りせずにお互い忘れるだけです。

[C2024] あら・・・残念♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20
娘さん、遠足延期なんて残念でしたね~・・・
でも、3人(笑)で仲良くイチャイチャ♪
pigumiiさんも参加で楽しそう!

[C2025]

「東名高速・浜名湖SAで8月から行方不明になっていた
     猫(コタローくん)が1ヵ月ぶりに発見・保護された」・・・・・良かったですね~

ぴぐちゃんとみいちゃん見てると「トムとジェリー仲良く喧嘩しな~♪」という曲いつも思い出します。
  • 2008-10-01
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C2026]

なんて美味しそうなお弁当なんでしょう♪
お嬢さん、喜ばれたでしょ~。
遠足が延期になってしまったのは残念だったけど…。
ぴぐちゃんとみいちゃん、喧嘩するんですね。
でも、なんだかじゃれ合っているみたい♪
最後から2枚目のお写真のみいちゃんの視線が気になります(/▽*\)
2にゃんとも首輪が良く似合っていますね。
嫌がらないのですか?
ウチのぺーは、させてくれないんですよ。
コタロー君、無事に発見されて本当に良かったですね!

[C2027]

仲が良いほど喧嘩するって感じですかね☆そんな喧嘩も我が家からしてみたら夢の夢ですよ~。猫団子も喧嘩も、早く見てみたいよ~(>_<)
せっかくの遠足、残念でしたね。ママはまたお弁当作りしなくちゃですね。子供のお弁当、なかなか手間ですよね、うちも今度ネコちゃん弁当に挑戦してみようかな☆↓の、ママ出かけちゃうの?っていうぴぐちゃんのうるんだように見えるオメメかわいすぎます、出かけられなくなっちゃいます(>_<)

[C2028]

遠足残念でしたね
でもそのかわりにぴぐちゃんみいちゃん娘さんと楽しく過ごせてよかったですね♪
首輪良く似合ってますね(^-^)
けんかしてもやっぱり仲良し2にゃん♡
私もまざりた~いっ!

[C2029]

ぴぐみい弁当美味しそうですね~☆

遠足は残念でしたけど、お家で遠足気分でお弁当を食べるのも、また楽しいもんですよね(^^)

やっぱり最後は仲良しのぴぐみいちゃんですね(&娘&ママかな)

[C2030]

遠足残念~
ここのところお天気も不安定でしたものね
首輪うちも迷子防止につけてました
でも桜と亮のプロレスで以前ひっかかってたので
(桜が小さすぎて無茶苦茶してましたから(笑))
ずっと外してましたが
もう大丈夫になったみたいです(^∀^)

[C2031] お弁当♪

遠足は残念でしたね。
けど、美味しそうなお弁当が2回も楽しめて、
娘さんはちょっとラッキー!?

ぴぐちゃんとみいちゃん、
ケンカするほど仲が良いって感じです(^-^)
くっついて眠ってるところが良いですねぇ♪

[C2032]

愛されている妻さんへ
 本当だ~ハート型に見えますね~♪
 もしもうっかり迷子にさせてしまったら・・・
 そう思うと怖いですよね。
 記事によると、コタローくんは茨城から大阪への移動中
 立ち寄った静岡県の浜松で迷子になり
 浜松のボランティアさんたちが探してくれたんですって。
 飼い主さん嬉しかったでしょうね~
 私もなんか嬉しい、静岡新聞ありがとう(笑)

[C2033]

オイデPaPaさんへ
 ケンカもよくやってますよ~
 ケンカした後はいつも一緒に寝ていますから
 もしかしたら遊んでるのかな~
 オイデさんとシンタロくんは、遊んでるって言うより
 やっぱりケンカかな?(笑)

[C2034]

にゃんさんへ
 写真を撮っている所に娘が、ぴぐみい~って言いながら
 乱入して来たのを見たら
 写真より私も私も~ってなる私は、ブログ向いてないかも(笑)
 遠足は来週に延期で、弁当作る日が1日増えた・・・メンド・・・。

[C2035]

おでぶにゃんこさんへ
 新聞は適当にパラパラ~っと見るだけの私は
 実はこの記事に気付かなかったんです。
 でも、新聞をじっくり読む旦那が、ここの部分を私に見えるように
 開いて置いてあって、それで知ったの。
 今迷子になっている子達も、その飼い主さんにも
 まだまだ希望はあるって思える、嬉しい記事だと思いました。
 トムとジェリー大好きで、DVD持ってます。
 やっぱりトムびいきな私で~す(笑)

[C2036]

ドロさんへ
 ケンカもよくしますが、もしかしたらジャレ合っているのかも。
 走り回ったり、取っ組み合ったりしてるから
 遊んでるのかもしれませんね。
 最後の2枚のみいは、寝てる所を邪魔されて
 ママ邪魔しないでよ~もう~の顔です(笑)
 首輪は全然嫌がらないんですよ~
 ぺーちゃんはダメなんですね、嫌がる子も結構いるんですよね~。
 コタローくんの飼い主さんきっと嬉しかっただろうな~良かった良かった。

[C2037]

モモママ☆さんへ
 ハピちゃんと大吉ちゃん、早く仲良しになると良いですね~
 きっといつか、そうだ~もうちょっと寒くなったら
 仲良くくっついて寝てくれるかもしれませんよ~。
 正直言ってお弁当面倒くさいです(笑)
 ↓のぴぐは寂しそうでしょう、いつもこの顔で
 行かないで~ってされて困っています。
 元々寂しげな顔なんで、ますますそう見えちゃうの(笑)

[C2038]

まめぽんさんへ
 遠足は来週になりまして、また弁当の日が増えました(泣)
 いやいやいや・・楽しく弁当も作りましょうですね(笑)
 混ざりたいでしょ~(笑)
 こうしてぴぐ&みい&娘が仲良くしてると
 ずる~いママも~ってなる私です、子供です。
 

[C2039]

mitoko☆さんへ
 娘はお弁当で嬉しいと思うんですけど
 私は面倒くさ~なのです、あはは(笑ってごまかし)
 この後私も入れて~って入っていったんですけど
 なんだかみんなに嫌そうな顔をされたような・・・
 気のせい気のせい(笑)

[C2040]

はる吉さんへ
 亮くんと桜ちゃんの色違いの首輪、ゆうべ見ました~
 なぜか桜ちゃん釜(笑)に隠れちゃってましたね。
 もしも迷子になったら・・・って考えると
 胸がキューーってなりますよね、シクシク(泣)
 考えなきゃいいのに私っておバカ(笑)

[C2041]

うだジローさんへ
 ケンカするほど仲が良い、そんな感じですね~♪
 今も仲良くスヤスヤ眠っています。
 と、思ったら、ぴぐが起きてこっちをみてる・・・
 そろそろ出かけるの?みたいな顔してます。
 また今日もきっと、行かないで~をまさにこれからされます(笑)

[C2042]

娘さん、遠足残念でしたね。
でもおかげでお家でゆっくりとぴぐ&みいちゃんと
過ごす時間が出来てニャンズ達は嬉しかったでしょうね♪

私もです!
旦那と夏が仲良くごろごろとしてると
私もまぜて~~~って思ってしまいますよ。
なんでしょう・・・ちょっとジェラシー感じちゃうんですよね(笑)

[C2043]

こんにちは。ちょっとお久しぶりです。
とーっても可愛いお弁当ですね~!
こんなに可愛かったら、お友達にも見てもらいたかったでしょうね。
ピグさん・ミーさん、首輪似合ってますね。
嫌がらないなんて、エライ♪
ケンカしても、こんなに仲良くくっついているのですね。
ケンカじゃなくて、ちょっとした運動だったのかな?

[C2044]

あずきさんへ
 遠足はまた来週~♪となりました。
 あはは~あずきさんも、私もまぜて~ってなるんだ(笑)
 幸せの輪に入りたいですよね~
 いつも無理やり入って嫌がられるんですけどね(笑)

[C2045]

LIIZAさんへ
 遠足本番はもっと張り切って作ります、お弁当。
 予定は波平おにぎり(笑)
 ただ昆布がおにぎりからはみ出てるだけなんだけど
 波平さんに見えるのです。
 ぴぐ&みいは首輪大丈夫なんですよ~。
 ケンカもよくやってるんですけど、本当に運動代わりかも。
 なんだか楽しそうですしね♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ケンカの後



     今日、娘の学校では遠足の予定だったのですが

     悪天候の為 遠足は来週に延期になりました

     「お弁当も延期になれば良いのにな~」

     なんて独り言を言いながら作った ぴぐみい弁当

     海苔でぴぐみいを表現してみました~(笑)

     そして、昨日の静岡新聞にこんな記事が

     「東名高速・浜名湖SAで8月から行方不明になっていた
     猫(コタローくん)が1ヵ月ぶりに発見・保護された」

     良かったね~

     そして我が家では家族会議が始まり

     ぴぐ&みいにやっぱり首輪をしましょうと なりました

     早速 前にsuminさんから頂いた手作りの首輪をはめて

     仲良く可愛い写真を撮ろうと思ったら・・・ケンカ・・・

           ☆           ☆
   ケンカ
    ぴぐみい弁当
           ☆           ☆
ケンカ2
           ☆           ☆
ケンカ3
           ☆           ☆
ケンカ4
           ☆           ☆
ケンカ5
           ☆           ☆
ケンカ6
  猫パンチしようとしているみい
           ☆           ☆
ケンカ7
           ☆           ☆
ケンカ8
   ぴぐに反撃されるみい
           ☆           ☆
ケンカ9
           ☆           ☆
ケンカ10
           ☆           ☆

     ケンカになってしまった ぴぐ&みいですが

     最後はやっぱり仲良くくっついて寝ています

     そこへ娘が 乱入

     撮影はここまで 私も入れて~~~。



     
    ポチっとお願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/213-0a0eabcf

0件のトラックバック

24件のコメント

[C2022] 2匹+2人

遠足、残念でしたね。
お弁当、また作んなくちゃね。
ママはたいへんだぁ!

うちも外に出してないから、首輪はしてるけど迷子札はなし。
たまに、旅行先で逃げてしまった!なんて悪い夢を見たりすることもあるけど。
現実になったら、ホントに怖い。
見つかったコタローくん、ホントによかった。
(こんな所で記事にされてるとは、思ってもみないだろうなぁ)

ぴぐちゃんとみいちゃん、やっぱりいつものべったり仲良し♡
2人のお尻でハート形になってない?!
  • 2008-10-01
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C2023]

いつも仲良さそうに見えますが、ケンカすることもあるんですね・・・。でも仲直り出来るからエライ。
うちのは仲直りせずにお互い忘れるだけです。

[C2024] あら・・・残念♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20
娘さん、遠足延期なんて残念でしたね~・・・
でも、3人(笑)で仲良くイチャイチャ♪
pigumiiさんも参加で楽しそう!

[C2025]

「東名高速・浜名湖SAで8月から行方不明になっていた
     猫(コタローくん)が1ヵ月ぶりに発見・保護された」・・・・・良かったですね~

ぴぐちゃんとみいちゃん見てると「トムとジェリー仲良く喧嘩しな~♪」という曲いつも思い出します。
  • 2008-10-01
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C2026]

なんて美味しそうなお弁当なんでしょう♪
お嬢さん、喜ばれたでしょ~。
遠足が延期になってしまったのは残念だったけど…。
ぴぐちゃんとみいちゃん、喧嘩するんですね。
でも、なんだかじゃれ合っているみたい♪
最後から2枚目のお写真のみいちゃんの視線が気になります(/▽*\)
2にゃんとも首輪が良く似合っていますね。
嫌がらないのですか?
ウチのぺーは、させてくれないんですよ。
コタロー君、無事に発見されて本当に良かったですね!

[C2027]

仲が良いほど喧嘩するって感じですかね☆そんな喧嘩も我が家からしてみたら夢の夢ですよ~。猫団子も喧嘩も、早く見てみたいよ~(>_<)
せっかくの遠足、残念でしたね。ママはまたお弁当作りしなくちゃですね。子供のお弁当、なかなか手間ですよね、うちも今度ネコちゃん弁当に挑戦してみようかな☆↓の、ママ出かけちゃうの?っていうぴぐちゃんのうるんだように見えるオメメかわいすぎます、出かけられなくなっちゃいます(>_<)

[C2028]

遠足残念でしたね
でもそのかわりにぴぐちゃんみいちゃん娘さんと楽しく過ごせてよかったですね♪
首輪良く似合ってますね(^-^)
けんかしてもやっぱり仲良し2にゃん♡
私もまざりた~いっ!

[C2029]

ぴぐみい弁当美味しそうですね~☆

遠足は残念でしたけど、お家で遠足気分でお弁当を食べるのも、また楽しいもんですよね(^^)

やっぱり最後は仲良しのぴぐみいちゃんですね(&娘&ママかな)

[C2030]

遠足残念~
ここのところお天気も不安定でしたものね
首輪うちも迷子防止につけてました
でも桜と亮のプロレスで以前ひっかかってたので
(桜が小さすぎて無茶苦茶してましたから(笑))
ずっと外してましたが
もう大丈夫になったみたいです(^∀^)

[C2031] お弁当♪

遠足は残念でしたね。
けど、美味しそうなお弁当が2回も楽しめて、
娘さんはちょっとラッキー!?

ぴぐちゃんとみいちゃん、
ケンカするほど仲が良いって感じです(^-^)
くっついて眠ってるところが良いですねぇ♪

[C2032]

愛されている妻さんへ
 本当だ~ハート型に見えますね~♪
 もしもうっかり迷子にさせてしまったら・・・
 そう思うと怖いですよね。
 記事によると、コタローくんは茨城から大阪への移動中
 立ち寄った静岡県の浜松で迷子になり
 浜松のボランティアさんたちが探してくれたんですって。
 飼い主さん嬉しかったでしょうね~
 私もなんか嬉しい、静岡新聞ありがとう(笑)

[C2033]

オイデPaPaさんへ
 ケンカもよくやってますよ~
 ケンカした後はいつも一緒に寝ていますから
 もしかしたら遊んでるのかな~
 オイデさんとシンタロくんは、遊んでるって言うより
 やっぱりケンカかな?(笑)

[C2034]

にゃんさんへ
 写真を撮っている所に娘が、ぴぐみい~って言いながら
 乱入して来たのを見たら
 写真より私も私も~ってなる私は、ブログ向いてないかも(笑)
 遠足は来週に延期で、弁当作る日が1日増えた・・・メンド・・・。

[C2035]

おでぶにゃんこさんへ
 新聞は適当にパラパラ~っと見るだけの私は
 実はこの記事に気付かなかったんです。
 でも、新聞をじっくり読む旦那が、ここの部分を私に見えるように
 開いて置いてあって、それで知ったの。
 今迷子になっている子達も、その飼い主さんにも
 まだまだ希望はあるって思える、嬉しい記事だと思いました。
 トムとジェリー大好きで、DVD持ってます。
 やっぱりトムびいきな私で~す(笑)

[C2036]

ドロさんへ
 ケンカもよくしますが、もしかしたらジャレ合っているのかも。
 走り回ったり、取っ組み合ったりしてるから
 遊んでるのかもしれませんね。
 最後の2枚のみいは、寝てる所を邪魔されて
 ママ邪魔しないでよ~もう~の顔です(笑)
 首輪は全然嫌がらないんですよ~
 ぺーちゃんはダメなんですね、嫌がる子も結構いるんですよね~。
 コタローくんの飼い主さんきっと嬉しかっただろうな~良かった良かった。

[C2037]

モモママ☆さんへ
 ハピちゃんと大吉ちゃん、早く仲良しになると良いですね~
 きっといつか、そうだ~もうちょっと寒くなったら
 仲良くくっついて寝てくれるかもしれませんよ~。
 正直言ってお弁当面倒くさいです(笑)
 ↓のぴぐは寂しそうでしょう、いつもこの顔で
 行かないで~ってされて困っています。
 元々寂しげな顔なんで、ますますそう見えちゃうの(笑)

[C2038]

まめぽんさんへ
 遠足は来週になりまして、また弁当の日が増えました(泣)
 いやいやいや・・楽しく弁当も作りましょうですね(笑)
 混ざりたいでしょ~(笑)
 こうしてぴぐ&みい&娘が仲良くしてると
 ずる~いママも~ってなる私です、子供です。
 

[C2039]

mitoko☆さんへ
 娘はお弁当で嬉しいと思うんですけど
 私は面倒くさ~なのです、あはは(笑ってごまかし)
 この後私も入れて~って入っていったんですけど
 なんだかみんなに嫌そうな顔をされたような・・・
 気のせい気のせい(笑)

[C2040]

はる吉さんへ
 亮くんと桜ちゃんの色違いの首輪、ゆうべ見ました~
 なぜか桜ちゃん釜(笑)に隠れちゃってましたね。
 もしも迷子になったら・・・って考えると
 胸がキューーってなりますよね、シクシク(泣)
 考えなきゃいいのに私っておバカ(笑)

[C2041]

うだジローさんへ
 ケンカするほど仲が良い、そんな感じですね~♪
 今も仲良くスヤスヤ眠っています。
 と、思ったら、ぴぐが起きてこっちをみてる・・・
 そろそろ出かけるの?みたいな顔してます。
 また今日もきっと、行かないで~をまさにこれからされます(笑)

[C2042]

娘さん、遠足残念でしたね。
でもおかげでお家でゆっくりとぴぐ&みいちゃんと
過ごす時間が出来てニャンズ達は嬉しかったでしょうね♪

私もです!
旦那と夏が仲良くごろごろとしてると
私もまぜて~~~って思ってしまいますよ。
なんでしょう・・・ちょっとジェラシー感じちゃうんですよね(笑)

[C2043]

こんにちは。ちょっとお久しぶりです。
とーっても可愛いお弁当ですね~!
こんなに可愛かったら、お友達にも見てもらいたかったでしょうね。
ピグさん・ミーさん、首輪似合ってますね。
嫌がらないなんて、エライ♪
ケンカしても、こんなに仲良くくっついているのですね。
ケンカじゃなくて、ちょっとした運動だったのかな?

[C2044]

あずきさんへ
 遠足はまた来週~♪となりました。
 あはは~あずきさんも、私もまぜて~ってなるんだ(笑)
 幸せの輪に入りたいですよね~
 いつも無理やり入って嫌がられるんですけどね(笑)

[C2045]

LIIZAさんへ
 遠足本番はもっと張り切って作ります、お弁当。
 予定は波平おにぎり(笑)
 ただ昆布がおにぎりからはみ出てるだけなんだけど
 波平さんに見えるのです。
 ぴぐ&みいは首輪大丈夫なんですよ~。
 ケンカもよくやってるんですけど、本当に運動代わりかも。
 なんだか楽しそうですしね♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
