ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/231-f990b941

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2423] こんばんは。

きっと、空を見ていたんだと思いますよ♪
ウチのダンナがよく見てる、ウェザーリポートの投稿記事には、空を見ている猫ちゃん達がたくさんいますから~(o^-')b

それにしても、ぴぐちゃんとみいちゃん、仲が良くて、いいですねぇ(^-^)
私も入れて~!(笑)

[C2424]

ぴぐちゃん、みいちゃん、なーに内緒話してるのかな?
ひそひそ、ひそひそ、
楽しそうに語り合ってるみたいですねっ☆
にゃんこって外をじーっと眺めるのがホント好きなんだなぁ。
青い空なら、なおさらだねっ!

[C2425]

うふふ~!何を話をしていのかな?
きっと楽しいことを話しているんでしょうね!
教えて!!
  • 2008-10-17
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C2426]

最近、ほ~んとにいいお天気続いてるもんね。
網戸にしても、気持ちいい♪
前に蝉猫みいちゃんが網戸を登ってるのを思い出しちゃった(笑)。
意外とぴぐちゃんのことだから、鳥さんが飛んで行っちゃったのに気づかなかったとか?!(笑)
いつも仲良しの2人♡
外を見ながらも舐めっこね。
  • 2008-10-17
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C2427]

うだジローさんへ
 空を見てる猫がいっぱいの、ウェザーレポートって見てみたい。
 ぴぐも青い空を見ていたのかな~
 鳥を見ながら、時々お互い舐めっこしてましたよ
 仲間に入りたいですね~♪

[C2428]

しじめさんへ
 内緒話してるみたいですよね~
 何を話していたんだろう?鳥のことかな?
 それともご飯の事かな(笑)
 きれいな青空だね、って話してましたね、きっと。

[C2429]

きょんさんへ
 何を話していたか教えて欲しいですね~
 きっと楽しいお話ですね。
 あ、きっとママの事が好きって話だ。
 勝手に都合よく考えるのが、私の特徴です(笑)

[C2430]

愛されている妻さんへ
 あははは~確かにぴぐは鳥さんが行っちゃったの
 気が付かなかったのかも~(笑)
 外を見ながら、舐めっこ&お話しで
 またまた仲良しぶりを、アピールするする(笑)
 そして、またまた仲間に入りたい私。

[C2431]

ぴぐちゃんって何キロですか?
小さくて子猫みたい♪
桜はメタボだから、4.4kgもありますよ。
自分の体重を考えずに網戸に登ることもあります(^▽^;)
ぴぐちゃんとみいちゃん、今日も仲良しさんですね。可愛いな♪

[C2432]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

こちら東京もいいお天気で・・・
でも家来たちはお仕事で
家にいるわたしたちは昼間はお外が見れなかったの・・・
うらやましいわ~★
青いお空を見ているのって飽きないのよね~♪

[C2433] こんばんわ~♪

さすが猫さん、目が良いんです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
もしも、視力の悪い猫っていたらどうするのかしら???
みぃちゃんが、キスしてるみたいで(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ

[C2434]

窓の外に鳥とか虫とかいると、猫って変な鳴き方しませんか?かかかっ・・とかクワックワックワとか・・・。いつも不思議に思っています。
でもぴぐ&みいがちゃんは静かに見ているようですね。うちの子だけなのかなぁ~。

[C2435]

yumikoさんへ
 ぴぐは約3キロです。普通なんですよ~
 みいが5キロなので、並ぶと小さく見えるんです。
 桜ちゃん4.4キロですか~意外と大きいですね。
 桜ちゃんと、ぴぐが並んだら・・なんて想像してみたりして。
 ぴぐ&みいは今日も仲良しで~す♪
 

[C2436]

にゃんさんへ
 私も仕事だったけど、午後3時までだったので
 青空に間に合いました♪
 青空や鳥さんを見ながら、何を考えてるのか聞いてみたいですね。
 そういえば、私も時々外の景色を見ながら、ボーっとするけど
 その時はな~んにも考えていない・・ぴぐ&みいもそんな感じかな。

[C2437]

さざなみさんへ
 外を見てるな~と思ったら、時々お互いに
 ちょっと舐めたりして、それがチュってしてるみたいで
 可愛いですよね~。
 あと、みいがちょっと大きいところがなんだか
 恋人同士みたいでいいでしょ♪

[C2438]

オイデPaPaさんへ
 ぴぐ&みいも鳴きますよ~
 キャキャキャキャ・・・みたいな、変な鳴き方(笑)
 鳥や、虫が近くにいるとその鳴き方します。
 捕まえたいけど届かなくて、イライラしているって
 何かの本に書いてありました。
 この時もぴぐが、それやってましたよ~
 鳥の写真を撮ってる時にやってました。

[C2439]

そうですよ、「きれいだにゃー、気持ちいいにゃー」って、
でも、鳥さんを静かに眺めてるぴぐちゃんて、
やはり、ただものじゃない?ポチ☆

[C2440]

ぴぐちゃんとみいちゃんて、本当に仲良しさんなんですね♪
お外を見ている姿、絵になりますね。
2人の世界に入りこんでしまうと、なんだか入れないpigumiiさん…?
邪魔したら悪いような気もしますよね。
鳥さんもぴぐちゃん&みいちゃんにあてられちゃったかなぁ~(/△≡\)
そちらは伊豆地方ですか! いいなぁ~。
こちら埼玉です…(*≧m≦*)ププッ

[C2441]

鳥さんも楽しいね~
空も綺麗だね~
ってヒソヒソお話ししてたのかしら(^∀^)

[C2442]

こんにちは。
遠くを見つめる横顔が素敵です~♪
窓際で仲良く舐めあい、ほんとに仲良しですね。
鳥とか空を見ながら何を思っているのでしょう。
願いはニャンコとの会話です(^^)

[C2443]

鳥さんを見ながら2人でナイショ話(*^_^*)
仲良くならんで何を話してんだろ~♪
チュッってしてるようにも見えるし 楽しそう~♡
ぴぐちゃんはきっと「次はママと一緒に♡」って思ってるのかも(^-^)

[C2444]

こんにちは~♪
二人でお外見てる姿、二人で秘密の
話してるみたいで可愛い~(*´д`*)
猫さんはあたし達にはわからない何かを
感じて、よく特に何もない窓の外をじーーーっと
見てますよね。
その時の顔っていい顔してるんですよね~♪

[C2445]

たとえケンカしていても
外を見るとピタッと止まってどこかを眺めてるんですよね~(〃'▽'〃)
そんなときはやっぱり私も鳥かな?空かな?
と一緒に探したりしちゃいます。(=^▽^=)
それにしても仲良しですねぇ♪(o´艸`o)

[C2446]

だっちゅさんへ
 キレイだニャーってお空を見てましたかね~♪
 鳥さんを見てる時は、キャキャキャキャ、ケケケケ変な声出してました。
 でもジッと動かず、見てるだけ(笑)
 鳥さんが行っちゃってもそのまま、ぴぐっていったい・・(笑)

[C2447]

ドロさんへ
 そうなんです。
 仲が良いのはいいけれど、す~ぐ二人の世界に入っちゃって・・
 私も入りたいのに入れない~~
 邪魔しちゃ悪いけど、大抵邪魔します。悪魔です(笑)
 そちら埼玉ですか~こちら海沿いの伊豆地方
 海だけが自慢です(笑)
 

[C2448]

はる吉さんへ
 そうかもしれませ~ん。
 空が青くてキレイだね~って見ていたら
 鳥さんがやってきて、ほら鳥さんだよ~
 なんて仲良く話していたのかも♪

[C2449]

LIIZAさんへ
 この窓から見える景色がお気に入りの私。
 ぴぐ&みいもきっと気に入っている気がします。
 そんなぴぐの横顔でしょ♪
 私もニャンコと会話したいです~。

[C2450]

まめぽんさんへ
 本当になにをお話ししてるんでしょうね~
 仲間に入りたいです~
 次はママと一緒にって思ってくれてますかね~
 思ってくれてたら嬉しいな♪

[C2451]

ぽちさんへ
 仲良く秘密の話、よくやってるんですよね~
 ママもママも~って言うんだけど入れてくれない。
 ニャンコにしかわからない話なんですね、きっと。
 窓の外もそうだけど、時々部屋の隅をジーっと見るのは
 ちょっとやめて欲しい(笑)

[C2452]

しずくさんへ
 そうそう、ケンカも忘れさせる窓の外(笑)
 私もいつも、何を見ているのか気になって
 何見てるの?って一緒に外を眺めたりします。
 そんな時間って幸せですよね。

[C2454]

窓辺ってニャンコの人気スポットですよね(^^b

うちもお隣のアンテナに鳥さんがとまって囀るのでみんなガン見してますよ~(^^;

  • 2008-10-18
  • mitoko☆
  • URL
  • 編集

[C2456]

mitoko☆さんへ
 鳥の囀りをみんなで聴き入る・・
 ではなくガン見(笑)
 しかもmitokoさんちの、みんなでガン見してる所を想像すると
 凄い画が浮かんでくるんですけど(汗)
 全員で、ではなく順番にですよね(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

青空&鳥さん



     こちら伊豆地方 今日はとっても良いお天気でした

     ぴぐ&みいも仲良く 青空を眺めています

     な~んて ぴぐ&みいが 本当にみつめていたのは

     屋根に止まった 鳥さんでした

     鳥さんが飛び立つと みいもどこかへ行ってしまい

     残った ぴぐは・・・

           ☆           ☆
青空&鳥さん
           ☆           ☆
青空&鳥さん2
           ☆           ☆
青空&鳥さん3
           ☆           ☆
青空&鳥さん4
           ☆           ☆
青空&鳥さん5
           ☆           ☆
青空&鳥さん6
           ☆           ☆
青空&鳥さん7
           ☆           ☆
青空&鳥さん8
           ☆           ☆
青空&鳥さん9
           ☆           ☆

     そのまま しばらく 外をみつめていました

     もしかしたら 本当に キレイな青空を見ていたのかな。



      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/231-f990b941

0件のトラックバック

32件のコメント

[C2423] こんばんは。

きっと、空を見ていたんだと思いますよ♪
ウチのダンナがよく見てる、ウェザーリポートの投稿記事には、空を見ている猫ちゃん達がたくさんいますから~(o^-')b

それにしても、ぴぐちゃんとみいちゃん、仲が良くて、いいですねぇ(^-^)
私も入れて~!(笑)

[C2424]

ぴぐちゃん、みいちゃん、なーに内緒話してるのかな?
ひそひそ、ひそひそ、
楽しそうに語り合ってるみたいですねっ☆
にゃんこって外をじーっと眺めるのがホント好きなんだなぁ。
青い空なら、なおさらだねっ!

[C2425]

うふふ~!何を話をしていのかな?
きっと楽しいことを話しているんでしょうね!
教えて!!
  • 2008-10-17
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C2426]

最近、ほ~んとにいいお天気続いてるもんね。
網戸にしても、気持ちいい♪
前に蝉猫みいちゃんが網戸を登ってるのを思い出しちゃった(笑)。
意外とぴぐちゃんのことだから、鳥さんが飛んで行っちゃったのに気づかなかったとか?!(笑)
いつも仲良しの2人♡
外を見ながらも舐めっこね。
  • 2008-10-17
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C2427]

うだジローさんへ
 空を見てる猫がいっぱいの、ウェザーレポートって見てみたい。
 ぴぐも青い空を見ていたのかな~
 鳥を見ながら、時々お互い舐めっこしてましたよ
 仲間に入りたいですね~♪

[C2428]

しじめさんへ
 内緒話してるみたいですよね~
 何を話していたんだろう?鳥のことかな?
 それともご飯の事かな(笑)
 きれいな青空だね、って話してましたね、きっと。

[C2429]

きょんさんへ
 何を話していたか教えて欲しいですね~
 きっと楽しいお話ですね。
 あ、きっとママの事が好きって話だ。
 勝手に都合よく考えるのが、私の特徴です(笑)

[C2430]

愛されている妻さんへ
 あははは~確かにぴぐは鳥さんが行っちゃったの
 気が付かなかったのかも~(笑)
 外を見ながら、舐めっこ&お話しで
 またまた仲良しぶりを、アピールするする(笑)
 そして、またまた仲間に入りたい私。

[C2431]

ぴぐちゃんって何キロですか?
小さくて子猫みたい♪
桜はメタボだから、4.4kgもありますよ。
自分の体重を考えずに網戸に登ることもあります(^▽^;)
ぴぐちゃんとみいちゃん、今日も仲良しさんですね。可愛いな♪

[C2432]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

こちら東京もいいお天気で・・・
でも家来たちはお仕事で
家にいるわたしたちは昼間はお外が見れなかったの・・・
うらやましいわ~★
青いお空を見ているのって飽きないのよね~♪

[C2433] こんばんわ~♪

さすが猫さん、目が良いんです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
もしも、視力の悪い猫っていたらどうするのかしら???
みぃちゃんが、キスしてるみたいで(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ

[C2434]

窓の外に鳥とか虫とかいると、猫って変な鳴き方しませんか?かかかっ・・とかクワックワックワとか・・・。いつも不思議に思っています。
でもぴぐ&みいがちゃんは静かに見ているようですね。うちの子だけなのかなぁ~。

[C2435]

yumikoさんへ
 ぴぐは約3キロです。普通なんですよ~
 みいが5キロなので、並ぶと小さく見えるんです。
 桜ちゃん4.4キロですか~意外と大きいですね。
 桜ちゃんと、ぴぐが並んだら・・なんて想像してみたりして。
 ぴぐ&みいは今日も仲良しで~す♪
 

[C2436]

にゃんさんへ
 私も仕事だったけど、午後3時までだったので
 青空に間に合いました♪
 青空や鳥さんを見ながら、何を考えてるのか聞いてみたいですね。
 そういえば、私も時々外の景色を見ながら、ボーっとするけど
 その時はな~んにも考えていない・・ぴぐ&みいもそんな感じかな。

[C2437]

さざなみさんへ
 外を見てるな~と思ったら、時々お互いに
 ちょっと舐めたりして、それがチュってしてるみたいで
 可愛いですよね~。
 あと、みいがちょっと大きいところがなんだか
 恋人同士みたいでいいでしょ♪

[C2438]

オイデPaPaさんへ
 ぴぐ&みいも鳴きますよ~
 キャキャキャキャ・・・みたいな、変な鳴き方(笑)
 鳥や、虫が近くにいるとその鳴き方します。
 捕まえたいけど届かなくて、イライラしているって
 何かの本に書いてありました。
 この時もぴぐが、それやってましたよ~
 鳥の写真を撮ってる時にやってました。

[C2439]

そうですよ、「きれいだにゃー、気持ちいいにゃー」って、
でも、鳥さんを静かに眺めてるぴぐちゃんて、
やはり、ただものじゃない?ポチ☆

[C2440]

ぴぐちゃんとみいちゃんて、本当に仲良しさんなんですね♪
お外を見ている姿、絵になりますね。
2人の世界に入りこんでしまうと、なんだか入れないpigumiiさん…?
邪魔したら悪いような気もしますよね。
鳥さんもぴぐちゃん&みいちゃんにあてられちゃったかなぁ~(/△≡\)
そちらは伊豆地方ですか! いいなぁ~。
こちら埼玉です…(*≧m≦*)ププッ

[C2441]

鳥さんも楽しいね~
空も綺麗だね~
ってヒソヒソお話ししてたのかしら(^∀^)

[C2442]

こんにちは。
遠くを見つめる横顔が素敵です~♪
窓際で仲良く舐めあい、ほんとに仲良しですね。
鳥とか空を見ながら何を思っているのでしょう。
願いはニャンコとの会話です(^^)

[C2443]

鳥さんを見ながら2人でナイショ話(*^_^*)
仲良くならんで何を話してんだろ~♪
チュッってしてるようにも見えるし 楽しそう~♡
ぴぐちゃんはきっと「次はママと一緒に♡」って思ってるのかも(^-^)

[C2444]

こんにちは~♪
二人でお外見てる姿、二人で秘密の
話してるみたいで可愛い~(*´д`*)
猫さんはあたし達にはわからない何かを
感じて、よく特に何もない窓の外をじーーーっと
見てますよね。
その時の顔っていい顔してるんですよね~♪

[C2445]

たとえケンカしていても
外を見るとピタッと止まってどこかを眺めてるんですよね~(〃'▽'〃)
そんなときはやっぱり私も鳥かな?空かな?
と一緒に探したりしちゃいます。(=^▽^=)
それにしても仲良しですねぇ♪(o´艸`o)

[C2446]

だっちゅさんへ
 キレイだニャーってお空を見てましたかね~♪
 鳥さんを見てる時は、キャキャキャキャ、ケケケケ変な声出してました。
 でもジッと動かず、見てるだけ(笑)
 鳥さんが行っちゃってもそのまま、ぴぐっていったい・・(笑)

[C2447]

ドロさんへ
 そうなんです。
 仲が良いのはいいけれど、す~ぐ二人の世界に入っちゃって・・
 私も入りたいのに入れない~~
 邪魔しちゃ悪いけど、大抵邪魔します。悪魔です(笑)
 そちら埼玉ですか~こちら海沿いの伊豆地方
 海だけが自慢です(笑)
 

[C2448]

はる吉さんへ
 そうかもしれませ~ん。
 空が青くてキレイだね~って見ていたら
 鳥さんがやってきて、ほら鳥さんだよ~
 なんて仲良く話していたのかも♪

[C2449]

LIIZAさんへ
 この窓から見える景色がお気に入りの私。
 ぴぐ&みいもきっと気に入っている気がします。
 そんなぴぐの横顔でしょ♪
 私もニャンコと会話したいです~。

[C2450]

まめぽんさんへ
 本当になにをお話ししてるんでしょうね~
 仲間に入りたいです~
 次はママと一緒にって思ってくれてますかね~
 思ってくれてたら嬉しいな♪

[C2451]

ぽちさんへ
 仲良く秘密の話、よくやってるんですよね~
 ママもママも~って言うんだけど入れてくれない。
 ニャンコにしかわからない話なんですね、きっと。
 窓の外もそうだけど、時々部屋の隅をジーっと見るのは
 ちょっとやめて欲しい(笑)

[C2452]

しずくさんへ
 そうそう、ケンカも忘れさせる窓の外(笑)
 私もいつも、何を見ているのか気になって
 何見てるの?って一緒に外を眺めたりします。
 そんな時間って幸せですよね。

[C2454]

窓辺ってニャンコの人気スポットですよね(^^b

うちもお隣のアンテナに鳥さんがとまって囀るのでみんなガン見してますよ~(^^;

  • 2008-10-18
  • mitoko☆
  • URL
  • 編集

[C2456]

mitoko☆さんへ
 鳥の囀りをみんなで聴き入る・・
 ではなくガン見(笑)
 しかもmitokoさんちの、みんなでガン見してる所を想像すると
 凄い画が浮かんでくるんですけど(汗)
 全員で、ではなく順番にですよね(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
