ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/276-e7ba7c6a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2639]

だんだんと陶然とした表情になっていくと思ったら、ぴぐちゃん。
やっぱり寝ちゃたのね。(笑)
幸せそうな安心の寝顔♡
みいちゃんはみいちゃんのペースがあるもんね。
片手で猫触って、片手でカメラ。
けっこう高等テクニックよね!!

  • 2008-10-24
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C2640] こんばんは。

ぴぐちゃんのトロ~ンとしたお顔( ´艸`)
気持ちよくなって、寝ちゃうなんて、安心しきってますねぇ!
みいちゃんの「やだやだ」も、可愛い~♪
みいちゃんらしいですね(o^-')b

[C2641] ( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

本当!最初はなになに?ってお顔が、(´ρヾ) ネムネムゥー(笑)♪
可愛いです~♪
みぃちゃんは、自分をちゃんと持ってる(笑)?

[C2642] テクニック

偉そうなアドバイスで恐縮なのですが、猫のアップ
を撮るときのちょっとした使えるテクニックをひとつ☆
それはデジカメの中のマクロモードを使うことです♪
(チューリップマークのことです♪)
そうすると、近づいても手前の猫の顔にピントがあいます☆
(知っていたらごめんなさい)
ちなみに、ぴぐちゃんはイイモデルさんですね☆
じっとしてくれるなんて、羨ましいなぁ~
  • 2008-10-24
  • yokomix
  • URL
  • 編集

[C2643]

抱っこしたまま寝てくれるなんてうらやましい~
しんのすけは抱っこが嫌いなんですよね~
腕枕ならOKなんだけど・・・・
  • 2008-10-24
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C2644]

愛されている妻さんへ
 今日は忙しくて、ぴぐ&みいと遊ぶ時間があまり無かったので
 写真のついでに抱っこしよ~と思ったら
 ぴぐはウトウトしはじめて、可愛い私の赤ちゃんだ・・
 そんな気持ちになりました。
 みいは嫌がって私の手をガブリ!キックキックで逃げました(笑)
 写真は難しい・・苦手なので、愛情込めて気持ちでカバー(笑)

[C2645]

うだジローさんへ
 最初はお目目まん丸で、ちょっとイヤがってたんですけど
 だんだん目がとろ~んとしてきて眠くなっちゃったみたい。
 みいも抱っこしようとしたら嫌がられて
 全然写真を撮れなかったので、こんな写真になっちゃいました。

[C2646]

さざなみさんへ
 最初と最後、全然違いますよね~
 元々抱っこは好きだけど、今日は最初ちょっと嫌がったんです。
 なのにだんだん気持ち良くなって、眠くなったみたい。
 まるで赤ちゃんですよね~。
 みいは、嫌な時は絶対イヤ!って感じです。

[C2647]

yokomixさんへ
 アドバイスありがとうございます。
 とってもとっても嬉しいです。
 でも・・・うちのデジカメ古くて安いやつなので
 そういうモードないみたいなんです。
 アップの写真っていつも背景にピントが合っちゃうんですよね~
 新しいカメラが欲しいな~って思うんですけど
 まだ使えるし、愛情込めれば大丈夫・・・・じゃない?(笑)
 また気付いた事があったら教えてくださいね。
 PC、カメラ、ブログ全部初心者(おばさんだけど)なので
 教えてもらえると嬉しいです。

[C2648]

おでぶにゃんこさんへ
 しんのすけくん抱っこダメですか・・
 みいもあんまり好きじゃないみたいです。
 時々抱っこして~みたいに自分から膝に乗ってきたりするんですけど
 ワ~イって喜んだのもつかの間、すぐ下りて行っちゃう(泣)
 ツンデレってやつですかね?

[C2649]

ぴぐちゃん、ママの抱っこが好きなのね。
ダウン直前のお顔、可愛いですね♪
ぺーだったら30秒は我慢、その後は即効逃げ出します…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
みいちゃんってば…ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
拒否している様子がとっても伝わって来ます。
2ニャンちゃん、それぞれで面白いですね♪

[C2650]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20
うふふ♪
みいちゃんの写真がブレブレ★
イヤなのね~(笑)
ぴぐちゃんのアップ・・・
かわいいです。
最後はトロっと眠くなっちゃうんですね~♪

[C2651]

なんだか真っ黒お目々が、ぬいぐるみのボタンみたいでカワイイですね。
こんなにお利口に撮らせてくれるなんてスゴイです。
そういえば昨日、うちのMaMaがみいちゃんの上に乗っているぴぐちゃんを見て大笑いしていました。

[C2652]

ぴぐちゃん、お目目大きいね(^_^)
桜も、すごい目が大きくて、ドングリ眼です♪
みいちゃんのヤダヤダ、すごく可愛いですね(*^m^*)

[C2653]

ぴぐちゃんカワイイなぁ。ママに抱っこされてオネムになっちゃたのね。
みいちゃんのやだやだも元気があってカワイイぞぉ!
みいちゃんのお顔アップも見たかったけどニャ。今度の楽しみにしてるね。
  • 2008-10-25
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C2654]

抱っこできてしかもそのままネンネzzz
おまけに写真も~
ぴぐちゃん可愛いなぁいいなぁ連れていきたいなぁ。。。
くうこでは何一つムリ。。。
おっきい黒眼がお人形さんみたい♡

[C2655]

ドロさんへ
 ぴぐは抱っこ好きなんです、とっても。
 なんだか赤ちゃんみたいです。
 ぺーちゃんは、あんまり抱っこ好きじゃないんですね
 みいと一緒です、暴れて逃げちゃう。
 みいの場合無理やり抱くと、ウ~~って唸って噛み付きます・・危険(笑)

[C2656]

にゃんさんへ
 みいの写真はブレブレもいいとこでしょ~(恥)
 でもこれが一番まともだったんです(笑)
 嫌な時は暴れまくって絶対写真撮らせてくれないの。
 ぴぐはおっとりおっとりしてるから撮りやすいんです。
 抱っこされたら寝ちゃうしね(笑)

[C2657]

オイデPaPaさんへ
 ぴぐは目が大きいですよね、黒目が大きいのかな。
 写真はとっても撮りやすいです。
 動作が遅いというか、おっとりした性格というか(笑)
 ただ私がもうちょっと撮るのが上手かったら
 もっと可愛く、素敵になるんだけどな~と、思う今日この頃です。
 MaMaさんまた見て笑ってくれたんですね~嬉しいです。

[C2658]

yumikoさんへ
 ね、ね、桜ちゃんもお目目大きいですよね~
 このどんぐり眼はチャームポイントですよね。
 ぴぐちゃん、猫らしいキリリとした目になってごらん
 なんて時々言ってみたりしています。
 みいは嫌な時は絶対イヤ!っていう性格なので
 こうなっちゃいます(笑)

[C2659]

ぽんたさんへ
 ちょっと忙しかったので、簡単に撮れるぴぐのアップを・・
 と、思ったら腕の中で寝てくれるという、嬉しい結果になりました。
 みいのアップも撮りたかったけど、逃げられちゃった(笑)
 機嫌の良いときにチャレンジです。

[C2660]

まめぽんさんへ
 くうこちゃんはみいと一緒で、嫌なものはイヤ!
 ガブガブしますよ、って感じかな。
 ぴぐは、嫌だけど・・まぁいいっか~って感じの性格なので
 写真を撮るには良い性格(笑)
 
 

[C2661]

最初「ん?なーに?」
次「え?抱っこ?今ヤかもー」
最後「うーん、気持いいー・・・」
の流れがよく出てて・・・もーぴぐちゃん可愛いなぁ!(´∀`*)
最後のみぃさんは素晴らしい落ちを提供(笑)

[C2662]

だんだんとおねむになっていくぴぐちゃん、
かわいいー(^^)
だっちゅも、だっこしたーい!
お口が2回ほど少しあくのが、
なんともいえませーーん。

うふふ・・
みいちゃんはなかなか挑戦的で魅力的。ポチ☆

[C2663]

こんにちは。
だんだんお眠顔のぴぐさんに癒されました~!
私も帰ったらハナにやってみよう♪

[C2664]

ぽちさんへ
 表情でわかりますよね、最初ちょっと嫌がってるって。
 嫌でも暴れたりせず抱かれていて
 その内寝ちゃう子って珍しいような気がします。
 どんだけおっとりなんでしょうね(笑)
 みいは今回オチ担当、っていうか本当はみいのアップも撮りたかった。
 でもオチになって良かったか(笑)

[C2665]

だっちゅさんへ
 抱っこして寝てくれるって嬉しいです。
 最初まん丸目だったのが、とろんとしていくのも
 なんだか可愛かったんですよ~。
 みいは挑戦的・・・そして逃げられた(笑)

[C2666]

LIIZAさんへ
 癒されましたか~
 だんだんとお眠顔になっていくのが良いでしょう~♪
 ハナくんも抱っこで寝てくれるかな
 寝てくれたら嬉しいですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

腕の中



     今日はいろいろと忙しく

     ぴぐ&みいの写真を撮る時間が ありませんでした

     仕方ない ぴぐのアップでも撮ろうっと

           ☆            ☆
腕の中
    え? なんで・・
           ☆            ☆
腕の中2
           ☆            ☆
腕の中3
           ☆            ☆
腕の中4
           ☆            ☆
腕の中5
           ☆            ☆
腕の中6
           ☆            ☆
腕の中7
           ☆            ☆
腕の中8
           ☆            ☆
腕の中9

     最初は嫌そうだったけれど

     ママに抱っこされている内に

     なんだか気持ち良くなって 眠くなっちゃったぴぐでした。

     ちなみに みいは ヤダヤダヤダヤダ・・・・(笑)


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

           ポチっと お願いします

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/276-e7ba7c6a

0件のトラックバック

28件のコメント

[C2639]

だんだんと陶然とした表情になっていくと思ったら、ぴぐちゃん。
やっぱり寝ちゃたのね。(笑)
幸せそうな安心の寝顔♡
みいちゃんはみいちゃんのペースがあるもんね。
片手で猫触って、片手でカメラ。
けっこう高等テクニックよね!!

  • 2008-10-24
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C2640] こんばんは。

ぴぐちゃんのトロ~ンとしたお顔( ´艸`)
気持ちよくなって、寝ちゃうなんて、安心しきってますねぇ!
みいちゃんの「やだやだ」も、可愛い~♪
みいちゃんらしいですね(o^-')b

[C2641] ( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

本当!最初はなになに?ってお顔が、(´ρヾ) ネムネムゥー(笑)♪
可愛いです~♪
みぃちゃんは、自分をちゃんと持ってる(笑)?

[C2642] テクニック

偉そうなアドバイスで恐縮なのですが、猫のアップ
を撮るときのちょっとした使えるテクニックをひとつ☆
それはデジカメの中のマクロモードを使うことです♪
(チューリップマークのことです♪)
そうすると、近づいても手前の猫の顔にピントがあいます☆
(知っていたらごめんなさい)
ちなみに、ぴぐちゃんはイイモデルさんですね☆
じっとしてくれるなんて、羨ましいなぁ~
  • 2008-10-24
  • yokomix
  • URL
  • 編集

[C2643]

抱っこしたまま寝てくれるなんてうらやましい~
しんのすけは抱っこが嫌いなんですよね~
腕枕ならOKなんだけど・・・・
  • 2008-10-24
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C2644]

愛されている妻さんへ
 今日は忙しくて、ぴぐ&みいと遊ぶ時間があまり無かったので
 写真のついでに抱っこしよ~と思ったら
 ぴぐはウトウトしはじめて、可愛い私の赤ちゃんだ・・
 そんな気持ちになりました。
 みいは嫌がって私の手をガブリ!キックキックで逃げました(笑)
 写真は難しい・・苦手なので、愛情込めて気持ちでカバー(笑)

[C2645]

うだジローさんへ
 最初はお目目まん丸で、ちょっとイヤがってたんですけど
 だんだん目がとろ~んとしてきて眠くなっちゃったみたい。
 みいも抱っこしようとしたら嫌がられて
 全然写真を撮れなかったので、こんな写真になっちゃいました。

[C2646]

さざなみさんへ
 最初と最後、全然違いますよね~
 元々抱っこは好きだけど、今日は最初ちょっと嫌がったんです。
 なのにだんだん気持ち良くなって、眠くなったみたい。
 まるで赤ちゃんですよね~。
 みいは、嫌な時は絶対イヤ!って感じです。

[C2647]

yokomixさんへ
 アドバイスありがとうございます。
 とってもとっても嬉しいです。
 でも・・・うちのデジカメ古くて安いやつなので
 そういうモードないみたいなんです。
 アップの写真っていつも背景にピントが合っちゃうんですよね~
 新しいカメラが欲しいな~って思うんですけど
 まだ使えるし、愛情込めれば大丈夫・・・・じゃない?(笑)
 また気付いた事があったら教えてくださいね。
 PC、カメラ、ブログ全部初心者(おばさんだけど)なので
 教えてもらえると嬉しいです。

[C2648]

おでぶにゃんこさんへ
 しんのすけくん抱っこダメですか・・
 みいもあんまり好きじゃないみたいです。
 時々抱っこして~みたいに自分から膝に乗ってきたりするんですけど
 ワ~イって喜んだのもつかの間、すぐ下りて行っちゃう(泣)
 ツンデレってやつですかね?

[C2649]

ぴぐちゃん、ママの抱っこが好きなのね。
ダウン直前のお顔、可愛いですね♪
ぺーだったら30秒は我慢、その後は即効逃げ出します…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
みいちゃんってば…ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
拒否している様子がとっても伝わって来ます。
2ニャンちゃん、それぞれで面白いですね♪

[C2650]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20
うふふ♪
みいちゃんの写真がブレブレ★
イヤなのね~(笑)
ぴぐちゃんのアップ・・・
かわいいです。
最後はトロっと眠くなっちゃうんですね~♪

[C2651]

なんだか真っ黒お目々が、ぬいぐるみのボタンみたいでカワイイですね。
こんなにお利口に撮らせてくれるなんてスゴイです。
そういえば昨日、うちのMaMaがみいちゃんの上に乗っているぴぐちゃんを見て大笑いしていました。

[C2652]

ぴぐちゃん、お目目大きいね(^_^)
桜も、すごい目が大きくて、ドングリ眼です♪
みいちゃんのヤダヤダ、すごく可愛いですね(*^m^*)

[C2653]

ぴぐちゃんカワイイなぁ。ママに抱っこされてオネムになっちゃたのね。
みいちゃんのやだやだも元気があってカワイイぞぉ!
みいちゃんのお顔アップも見たかったけどニャ。今度の楽しみにしてるね。
  • 2008-10-25
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C2654]

抱っこできてしかもそのままネンネzzz
おまけに写真も~
ぴぐちゃん可愛いなぁいいなぁ連れていきたいなぁ。。。
くうこでは何一つムリ。。。
おっきい黒眼がお人形さんみたい♡

[C2655]

ドロさんへ
 ぴぐは抱っこ好きなんです、とっても。
 なんだか赤ちゃんみたいです。
 ぺーちゃんは、あんまり抱っこ好きじゃないんですね
 みいと一緒です、暴れて逃げちゃう。
 みいの場合無理やり抱くと、ウ~~って唸って噛み付きます・・危険(笑)

[C2656]

にゃんさんへ
 みいの写真はブレブレもいいとこでしょ~(恥)
 でもこれが一番まともだったんです(笑)
 嫌な時は暴れまくって絶対写真撮らせてくれないの。
 ぴぐはおっとりおっとりしてるから撮りやすいんです。
 抱っこされたら寝ちゃうしね(笑)

[C2657]

オイデPaPaさんへ
 ぴぐは目が大きいですよね、黒目が大きいのかな。
 写真はとっても撮りやすいです。
 動作が遅いというか、おっとりした性格というか(笑)
 ただ私がもうちょっと撮るのが上手かったら
 もっと可愛く、素敵になるんだけどな~と、思う今日この頃です。
 MaMaさんまた見て笑ってくれたんですね~嬉しいです。

[C2658]

yumikoさんへ
 ね、ね、桜ちゃんもお目目大きいですよね~
 このどんぐり眼はチャームポイントですよね。
 ぴぐちゃん、猫らしいキリリとした目になってごらん
 なんて時々言ってみたりしています。
 みいは嫌な時は絶対イヤ!っていう性格なので
 こうなっちゃいます(笑)

[C2659]

ぽんたさんへ
 ちょっと忙しかったので、簡単に撮れるぴぐのアップを・・
 と、思ったら腕の中で寝てくれるという、嬉しい結果になりました。
 みいのアップも撮りたかったけど、逃げられちゃった(笑)
 機嫌の良いときにチャレンジです。

[C2660]

まめぽんさんへ
 くうこちゃんはみいと一緒で、嫌なものはイヤ!
 ガブガブしますよ、って感じかな。
 ぴぐは、嫌だけど・・まぁいいっか~って感じの性格なので
 写真を撮るには良い性格(笑)
 
 

[C2661]

最初「ん?なーに?」
次「え?抱っこ?今ヤかもー」
最後「うーん、気持いいー・・・」
の流れがよく出てて・・・もーぴぐちゃん可愛いなぁ!(´∀`*)
最後のみぃさんは素晴らしい落ちを提供(笑)

[C2662]

だんだんとおねむになっていくぴぐちゃん、
かわいいー(^^)
だっちゅも、だっこしたーい!
お口が2回ほど少しあくのが、
なんともいえませーーん。

うふふ・・
みいちゃんはなかなか挑戦的で魅力的。ポチ☆

[C2663]

こんにちは。
だんだんお眠顔のぴぐさんに癒されました~!
私も帰ったらハナにやってみよう♪

[C2664]

ぽちさんへ
 表情でわかりますよね、最初ちょっと嫌がってるって。
 嫌でも暴れたりせず抱かれていて
 その内寝ちゃう子って珍しいような気がします。
 どんだけおっとりなんでしょうね(笑)
 みいは今回オチ担当、っていうか本当はみいのアップも撮りたかった。
 でもオチになって良かったか(笑)

[C2665]

だっちゅさんへ
 抱っこして寝てくれるって嬉しいです。
 最初まん丸目だったのが、とろんとしていくのも
 なんだか可愛かったんですよ~。
 みいは挑戦的・・・そして逃げられた(笑)

[C2666]

LIIZAさんへ
 癒されましたか~
 だんだんとお眠顔になっていくのが良いでしょう~♪
 ハナくんも抱っこで寝てくれるかな
 寝てくれたら嬉しいですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
