ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/279-bc81b553

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2728]

ぴぐちゃんとみいちゃん、色のコントラストもあって余計にいい写真が撮れるのかも!
もちろん、ぴぐみいさんの腕もあるよねっ!
仲良しの2人。
ぴぐちゃんに舐めてもらって、幸せな顔のみいちゃん♡
そして、相変わらずカメラ(?)に興味なく、前を横切るみいちゃん。
だけどだけどっ!!
いつものみいちゃんじゃないっ!
目を伏せて、どうしたの??
ホントに秘密があるの???

ぴぐみいさんの猫のママだけじゃなく、人間のママの顔。
息子さん、いつもブログを見てくれてるんだもんね。
ママは応援してるのね。
頑張れママ!頑張れ息子さん!
人生、山あり谷ありだけど、これからが本番だよ!
やらないで後悔するより、やってみて失敗したら反省して前に進もう!!
  • 2008-10-27
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C2729]

目を伏せてるのはぴぐちゃんなのに、みいちゃんって書いちゃった。
ごめんね☆
  • 2008-10-27
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C2730]

こそこそ、こそこそ、何を話してるんでしょう?
聞いてみたいなぁ。(笑)
きっと、すんごく楽しい内緒話なんだよねっ。
困っちゃってるぴぐちゃんの顔が、かわいいよっ!

さり気に息子さんへメッセージを送っているpigumiiさん、
…すてき☆

[C2731]

ぴぐちゃんとみいちゃん、どんな内緒話をしていたか気になりますね(笑)
困った顔のぴぐちゃん、可愛いです♪

大きな息子さんが居るんですね。
「やらないで後悔するより やって後悔する方がいい」
理解のある素敵なお母さんですね~
私も、若いうちは、本当に何でもチャレンジした方がいいと思います(^_^)

[C2732]

ぴぐちゃんとみぃちゃん、どんな内緒話だったのやら☆

理解あるお母さんは理想です♪そう言ってくれるだけで、
どれだけ力になることか…☆
息子さん視点でコメントでした(^-^)
  • 2008-10-27
  • yokomix
  • URL
  • 編集

[C2733]

内緒話可愛いね~

うちの娘も春ごろ悩んでいました。親が手を差し伸べてやれる年齢は過ぎましたよね~
親ができるのは経済的な援助と精神的な応援だけです。さみしいですが・・・
  • 2008-10-27
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C2734]

愛されている妻さんへ
 階段の電球の色のせいか、廊下で写真を撮るとこんな色になります。
 実は気に入ってたりして、だからここでよく写真を撮るんです。
 息子はなんだか珍しく(笑)悩んでるみたいだったので・・
 私が決める事は出来ないけど、信じて応援はしてるよ
 そんな意味を込めてみました。
 ぴぐ&みいは本当に内緒の話してるみたいでしょ♪
 

[C2735]

しじめさんへ
 内緒の話、聞いてみたいですね~
 こういうところを見ると、ママにも教えて、仲間に入れて
 っていつも思っちゃうんです。
 ぴぐの顔、困ってますよね~いつも困ってる気もしますが(笑)

 すてきとか言われると照れちゃうな(笑)
 ありがとう、えへへ。
 

[C2736]

yumikoさんへ
 内緒の話の仲間に入れて欲しい私です。
 ぴぐの顔、本当に困ったみたいな顔してるでしょ
 なんか助けたくなります(笑)
 息子は大学1年生で、来年の事でいろいろ悩んでるようです。
 どうせ無理とか、やってもしょうがないとか思って
 チャレンジしないってなんかもったいないですよね。
 まだ若いんだからね~。

[C2737] ( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

シィー(●´Å` b) 内緒ダカラネ♪
本当にナイショ話みたい(´艸`)ムププ♪
2匹、仲良しで良いです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!

[C2738]

yokomixさんへ
 ママには内緒だって~シクシク(笑)
 少しは息子の力になれてるかな・・なれてたら良いな。
 明日からのお仕事、頑張ってくださ~い。
 帰って来てからの素敵な写真、また見に伺います、楽しみ楽しみ。

[C2739]

おでぶにゃんこさんへ
 そうですね~もう親がああしなさいとかこうしなさい
 って言う年じゃなくなって、悩みながらも
 自分で決める年になってしまったんですよね~
 成長を喜ぶべきなんだけど、ちょっと寂しいですね。
 「ちょっと寂しいよ」ってみいに耳打ちしてみよう。

[C2740]

う~ん絵になる!
まるで恋人同士見たい・・・ってどっちも女の子だし~
ぴぐちゃんとみいちゃんのナイショ話
約束だからママにもナイショ☆
思春期の女の子みたいですにゃ な~んて♪

[C2741]

さざなみさんへ
 本当に内緒話してるみたいでしょ~
 私も内緒話に加わりたいけど、ママには内緒だって(笑)
 今、隣に寝ているみいに、ちょっと耳打ちしてみたら
 無視されました(泣)っていうか熟睡中みたい。

[C2742]

まめぽんさんへ
 恋人同士みたいでしょ~
 いつも一緒にいるからね~
 そして、内緒の話はママに教えてくれません。
 ずる~い私も仲間に入れて~(笑)
 

[C2743]

内緒話の内容が気になる・気になる!
ぴぐちゃん・みいちゃん、ぽんたにチョットだけ教えて~!ママには内緒にするから~。
みいちゃんの首を傾げたお顔も、ぴぐちゃんの困ったお顔もカワイイー。
2ニャンちゃんホントに可愛くて癒されますねぇ。
いつも有難う、ぴぐちゃん・みいちゃん。
  • 2008-10-28
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C2744] おはようございます♪

ぴぐちゃんの困った顔、可愛すぎです!
思わずギュってしたくなりますねぇ♪
みいちゃんと内緒話、気になりますね。
みいちゃんの「ふ~ん、そぉお?」ってお顔も、人間ぽくって、面白いです(^-^)

[C2745]

ぽんたさんへ
 内緒の話、ママには内緒だけど、ぽんたさんには教えてくれるかも~。
 仕事で疲れても、悩み事があっても(あんまりないけど・・)
 ぴぐ&みいの顔をみて毎日癒されています。
 本当に感謝感謝、ありがとうです。

[C2746]

んまっ(=w=)
秘密のお話は何か
聞きたいところですが(笑)

[C2747]

うだジローさんへ
 ぴぐの得意の困った顔、この顔に私も毎日
 思わずギュってしちゃってます。
 みいが、本当に話を聞いてるみたいな顔をしていますよね~。
 ゆうべ私もみいに耳打ちしてみたけど、熟睡中で無視されちゃった~。

[C2748]

はる吉さんへ
 私も聞きたい(笑)
 本当に内緒話してるみたいでしょ~
 この後困った顔のぴぐをギュってして
 寝ちゃったみいに「ママはちょっと寂しい」って耳打ち
 でも、寝ていたため無視されました(笑)

[C2749]

ぴぐちゃんの困った表情が、かわいい。
ネコの表情はほんとに豊かですよね。。
大きな息子さんがいらっしゃるんですね~
大学時代は、いろいろ悩むこともあるけど
大きく成長することができる時ですよね。
がんばれ、息子さん!
  • 2008-10-28
  • ちぽ
  • URL
  • 編集

[C2750]

わーーー、本当にナイショ話をしているみたい♪
ぴぐちゃんとみいちゃんのしぐさ、何とも言えずに可愛いですね!!
ママに聞かれて、ぴぐちゃん、ホントに困ってる。
『ぴぐちゃん、いいよ!』って抱きしめてあげたくなっちゃいますね。
だけど気になる…2ニャンちゃんで何の話をしていたのでしょうね♪

息子さんとは離れて暮らしているのですか?
ごめんなさい…途中からなものでわからなくて…ヾ(;´▽`A``

[C2751]

なんだか兄弟というより恋人同士みたい(〝▽〝)
仲良しさーん♪
内緒なの のピグさんのお顔には
毎度毎度負けてます(笑)
んもー!どうしてそんなに可愛いの!

やらずに後悔よりやって後悔 に1票(・_・)ノ

[C2752]

なにをお話してたのかしらん(^^)
内緒話か・・・・

人生の一つの岐路ですね。
大いに悩んでほしい時。
悩んで、トライしてダメでも、また、トライできる
時です。
いい時だ・・・・☆

[C2753]

ちぽさんへ
 困った顔が得意なんですぴぐは。
 この顔にいつも騙されて、甘やかしてしまうんです。
 息子への応援ありがとう、息子は大学1年生です。
 今が1番楽しく、そしていろいろ悩んで成長する時ですよね。
 私は遠くから見守る事しか出来ないけれど
 あんたなら大丈夫、やりたいようにやってごらん
 って言っておきました。

[C2754]

ドロさんへ
 本当に内緒話してるみたいでしょう~
 ぴぐの困った顔にはいつも、抱きしめてあげたい
 って気持ちにさせられます。
 この顔ちょっとズルイって思います(笑)
 
 息子は4月から川崎の大学へ進学して
 一人暮らしをしています。
 時々電話やメールで話をするんですけど
 今回はなんだかいろいろ悩んでるようでした。
 ここも本人曰く「めっちゃ 見てるよ」なので、ちょっとメッセージ♪

[C2755]

ぽちさんへ
 恋人同士で仲良く内緒話って感じですよね~
 ぴぐの得意のこの顔、反則でしょ~(笑)
 なんかこの顔見ると、悪くないのに「ごめんね」って言っちゃう(笑)
 
 やらずに後悔が一番もやもやしますよね
 やってみなさい若いんだから~ですよね。

[C2756]

だっちゅさんへ
 ママには教えてくれないんです~
 ぴぐ&みい二人の秘密みたい(笑)

 いっぱい悩んで、考えて
 自分の人生だもん、間違ったらやり直せばいいもんね~
 若いっていいね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ママには内緒



     仲良く 内緒話中の ぴぐ&みい

     何の話をしているのかな・・

           ☆           ☆
ママには内緒
           ☆           ☆
ママには内緒2
           ☆           ☆
ママには内緒3
           ☆           ☆
ママには内緒4
           ☆           ☆
ママには内緒5
   ぴぐちゃん 教えて
           ☆           ☆
ママには内緒6
   ダメダメ ママには内緒
           ☆           ☆
ママには内緒7
    ママには 内緒
           ☆           ☆
ママには内緒8
    内 緒 な の
           ☆           ☆

     ぴぐちゃん 困らせちゃってごめんね

     内緒でいいよ いいんだよ。


     久しぶりに 息子と電話で話をしました
     将来の事でいろいろと 悩んでるみたいです。
     大学の事や 音楽の事は よくわからないけど
     自分を信じてやってみたら 良いんじゃないかな

     やらないで後悔するより やって後悔する方がいい
     そんな気がする今日この頃。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/279-bc81b553

0件のトラックバック

29件のコメント

[C2728]

ぴぐちゃんとみいちゃん、色のコントラストもあって余計にいい写真が撮れるのかも!
もちろん、ぴぐみいさんの腕もあるよねっ!
仲良しの2人。
ぴぐちゃんに舐めてもらって、幸せな顔のみいちゃん♡
そして、相変わらずカメラ(?)に興味なく、前を横切るみいちゃん。
だけどだけどっ!!
いつものみいちゃんじゃないっ!
目を伏せて、どうしたの??
ホントに秘密があるの???

ぴぐみいさんの猫のママだけじゃなく、人間のママの顔。
息子さん、いつもブログを見てくれてるんだもんね。
ママは応援してるのね。
頑張れママ!頑張れ息子さん!
人生、山あり谷ありだけど、これからが本番だよ!
やらないで後悔するより、やってみて失敗したら反省して前に進もう!!
  • 2008-10-27
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C2729]

目を伏せてるのはぴぐちゃんなのに、みいちゃんって書いちゃった。
ごめんね☆
  • 2008-10-27
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C2730]

こそこそ、こそこそ、何を話してるんでしょう?
聞いてみたいなぁ。(笑)
きっと、すんごく楽しい内緒話なんだよねっ。
困っちゃってるぴぐちゃんの顔が、かわいいよっ!

さり気に息子さんへメッセージを送っているpigumiiさん、
…すてき☆

[C2731]

ぴぐちゃんとみいちゃん、どんな内緒話をしていたか気になりますね(笑)
困った顔のぴぐちゃん、可愛いです♪

大きな息子さんが居るんですね。
「やらないで後悔するより やって後悔する方がいい」
理解のある素敵なお母さんですね~
私も、若いうちは、本当に何でもチャレンジした方がいいと思います(^_^)

[C2732]

ぴぐちゃんとみぃちゃん、どんな内緒話だったのやら☆

理解あるお母さんは理想です♪そう言ってくれるだけで、
どれだけ力になることか…☆
息子さん視点でコメントでした(^-^)
  • 2008-10-27
  • yokomix
  • URL
  • 編集

[C2733]

内緒話可愛いね~

うちの娘も春ごろ悩んでいました。親が手を差し伸べてやれる年齢は過ぎましたよね~
親ができるのは経済的な援助と精神的な応援だけです。さみしいですが・・・
  • 2008-10-27
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C2734]

愛されている妻さんへ
 階段の電球の色のせいか、廊下で写真を撮るとこんな色になります。
 実は気に入ってたりして、だからここでよく写真を撮るんです。
 息子はなんだか珍しく(笑)悩んでるみたいだったので・・
 私が決める事は出来ないけど、信じて応援はしてるよ
 そんな意味を込めてみました。
 ぴぐ&みいは本当に内緒の話してるみたいでしょ♪
 

[C2735]

しじめさんへ
 内緒の話、聞いてみたいですね~
 こういうところを見ると、ママにも教えて、仲間に入れて
 っていつも思っちゃうんです。
 ぴぐの顔、困ってますよね~いつも困ってる気もしますが(笑)

 すてきとか言われると照れちゃうな(笑)
 ありがとう、えへへ。
 

[C2736]

yumikoさんへ
 内緒の話の仲間に入れて欲しい私です。
 ぴぐの顔、本当に困ったみたいな顔してるでしょ
 なんか助けたくなります(笑)
 息子は大学1年生で、来年の事でいろいろ悩んでるようです。
 どうせ無理とか、やってもしょうがないとか思って
 チャレンジしないってなんかもったいないですよね。
 まだ若いんだからね~。

[C2737] ( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

シィー(●´Å` b) 内緒ダカラネ♪
本当にナイショ話みたい(´艸`)ムププ♪
2匹、仲良しで良いです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!

[C2738]

yokomixさんへ
 ママには内緒だって~シクシク(笑)
 少しは息子の力になれてるかな・・なれてたら良いな。
 明日からのお仕事、頑張ってくださ~い。
 帰って来てからの素敵な写真、また見に伺います、楽しみ楽しみ。

[C2739]

おでぶにゃんこさんへ
 そうですね~もう親がああしなさいとかこうしなさい
 って言う年じゃなくなって、悩みながらも
 自分で決める年になってしまったんですよね~
 成長を喜ぶべきなんだけど、ちょっと寂しいですね。
 「ちょっと寂しいよ」ってみいに耳打ちしてみよう。

[C2740]

う~ん絵になる!
まるで恋人同士見たい・・・ってどっちも女の子だし~
ぴぐちゃんとみいちゃんのナイショ話
約束だからママにもナイショ☆
思春期の女の子みたいですにゃ な~んて♪

[C2741]

さざなみさんへ
 本当に内緒話してるみたいでしょ~
 私も内緒話に加わりたいけど、ママには内緒だって(笑)
 今、隣に寝ているみいに、ちょっと耳打ちしてみたら
 無視されました(泣)っていうか熟睡中みたい。

[C2742]

まめぽんさんへ
 恋人同士みたいでしょ~
 いつも一緒にいるからね~
 そして、内緒の話はママに教えてくれません。
 ずる~い私も仲間に入れて~(笑)
 

[C2743]

内緒話の内容が気になる・気になる!
ぴぐちゃん・みいちゃん、ぽんたにチョットだけ教えて~!ママには内緒にするから~。
みいちゃんの首を傾げたお顔も、ぴぐちゃんの困ったお顔もカワイイー。
2ニャンちゃんホントに可愛くて癒されますねぇ。
いつも有難う、ぴぐちゃん・みいちゃん。
  • 2008-10-28
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C2744] おはようございます♪

ぴぐちゃんの困った顔、可愛すぎです!
思わずギュってしたくなりますねぇ♪
みいちゃんと内緒話、気になりますね。
みいちゃんの「ふ~ん、そぉお?」ってお顔も、人間ぽくって、面白いです(^-^)

[C2745]

ぽんたさんへ
 内緒の話、ママには内緒だけど、ぽんたさんには教えてくれるかも~。
 仕事で疲れても、悩み事があっても(あんまりないけど・・)
 ぴぐ&みいの顔をみて毎日癒されています。
 本当に感謝感謝、ありがとうです。

[C2746]

んまっ(=w=)
秘密のお話は何か
聞きたいところですが(笑)

[C2747]

うだジローさんへ
 ぴぐの得意の困った顔、この顔に私も毎日
 思わずギュってしちゃってます。
 みいが、本当に話を聞いてるみたいな顔をしていますよね~。
 ゆうべ私もみいに耳打ちしてみたけど、熟睡中で無視されちゃった~。

[C2748]

はる吉さんへ
 私も聞きたい(笑)
 本当に内緒話してるみたいでしょ~
 この後困った顔のぴぐをギュってして
 寝ちゃったみいに「ママはちょっと寂しい」って耳打ち
 でも、寝ていたため無視されました(笑)

[C2749]

ぴぐちゃんの困った表情が、かわいい。
ネコの表情はほんとに豊かですよね。。
大きな息子さんがいらっしゃるんですね~
大学時代は、いろいろ悩むこともあるけど
大きく成長することができる時ですよね。
がんばれ、息子さん!
  • 2008-10-28
  • ちぽ
  • URL
  • 編集

[C2750]

わーーー、本当にナイショ話をしているみたい♪
ぴぐちゃんとみいちゃんのしぐさ、何とも言えずに可愛いですね!!
ママに聞かれて、ぴぐちゃん、ホントに困ってる。
『ぴぐちゃん、いいよ!』って抱きしめてあげたくなっちゃいますね。
だけど気になる…2ニャンちゃんで何の話をしていたのでしょうね♪

息子さんとは離れて暮らしているのですか?
ごめんなさい…途中からなものでわからなくて…ヾ(;´▽`A``

[C2751]

なんだか兄弟というより恋人同士みたい(〝▽〝)
仲良しさーん♪
内緒なの のピグさんのお顔には
毎度毎度負けてます(笑)
んもー!どうしてそんなに可愛いの!

やらずに後悔よりやって後悔 に1票(・_・)ノ

[C2752]

なにをお話してたのかしらん(^^)
内緒話か・・・・

人生の一つの岐路ですね。
大いに悩んでほしい時。
悩んで、トライしてダメでも、また、トライできる
時です。
いい時だ・・・・☆

[C2753]

ちぽさんへ
 困った顔が得意なんですぴぐは。
 この顔にいつも騙されて、甘やかしてしまうんです。
 息子への応援ありがとう、息子は大学1年生です。
 今が1番楽しく、そしていろいろ悩んで成長する時ですよね。
 私は遠くから見守る事しか出来ないけれど
 あんたなら大丈夫、やりたいようにやってごらん
 って言っておきました。

[C2754]

ドロさんへ
 本当に内緒話してるみたいでしょう~
 ぴぐの困った顔にはいつも、抱きしめてあげたい
 って気持ちにさせられます。
 この顔ちょっとズルイって思います(笑)
 
 息子は4月から川崎の大学へ進学して
 一人暮らしをしています。
 時々電話やメールで話をするんですけど
 今回はなんだかいろいろ悩んでるようでした。
 ここも本人曰く「めっちゃ 見てるよ」なので、ちょっとメッセージ♪

[C2755]

ぽちさんへ
 恋人同士で仲良く内緒話って感じですよね~
 ぴぐの得意のこの顔、反則でしょ~(笑)
 なんかこの顔見ると、悪くないのに「ごめんね」って言っちゃう(笑)
 
 やらずに後悔が一番もやもやしますよね
 やってみなさい若いんだから~ですよね。

[C2756]

だっちゅさんへ
 ママには教えてくれないんです~
 ぴぐ&みい二人の秘密みたい(笑)

 いっぱい悩んで、考えて
 自分の人生だもん、間違ったらやり直せばいいもんね~
 若いっていいね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
