ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/291-c55f97d9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2972]

お嬢さん、おとな!
そうね、猫と遊んでるのは忙しいって言わないかもね。
だけど、お母さんおなか空いた~って、、子供っぽい!(笑)
ぴぐみいさんの台詞、可愛い♪
  • 2008-11-06
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C2973]

ぴぐちゃん、ミニカー遊び即効終了!?
うふふ!可愛いなぁ~
みいちゃん、超ハッスルしてますね!
ネコキックしながら頭に被っちゃいそうですよぉ!!
娘さんの厳しいお言葉にポチ!

[C2974] はじめまして、お邪魔します。

はじめまして、Lucien と申します。
愛されている妻さんのBlogよりまいりました。ぴぐちゃんも、みいちゃんも、いい顔をしていますね~ 本当に可愛いです。 ウチは、マンションだから、ペットが飼えなくて・・・娘が、猫が大好きなんです。いま、娘と見せてもらっています。

あははww、 それは、忙しいですよね~ 応援のポチ☆ して帰ります。

[C2975]

あっ、いいなぁ、コカコーラのミニカー☆(笑)
ぴぐちゃん、「ミニカー遊び終了」の時の顔が
とーっても満足気ですねぇ。
それにしても、ぴぐちゃん…脚、ながい…。
やっぱ、ウチのこたポン…短いよぅ…(泣)

[C2976]

娘さん厳しい(^◇^)でも、わかります。にゃんこと遊んでいたいって気持ち・・・ついつい忙しいって言ってしまいます(*^_^*)だってそっちのほうが夕飯作りより楽しいもん☆

[C2977]

それは忙しいですよね~(笑)
我が家も、バニたん最優先で、食事が後回しになります♪
ぴぐちゃんも、みいちゃんも楽しそう~!!仲間に入れて欲しいです♪
  • 2008-11-06
  • あきばに
  • URL
  • 編集

[C2978]

我が家でもよく繰り広げられる光景です(笑)
一体どっちが大事なの?とまで言われます^^;
  • 2008-11-06
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C2979]

pigumiiさん、可愛い(*^m^*)
でも、お姉ちゃんには怒られちゃったんですね(笑)
ぴぐちゃんとみいちゃんと遊ぶのも大事な事です!!
頑張って時間作って遊んであげてくださいね(^_^)

[C2980]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

シャンシャン・・・
みいちゃんの遊び方ってわたしに似てるわ~♪
けりけりするのが最高よね★
みいちゃんはぴぐちゃんにシャンシャンを
貸してあげたのかしら?

[C2981]

「今忙しい」気持ちとってもわかります(^▽^
娘さんの冷静さがまたなんともいい味だしてますね。フフ

シャンシャンって応援団とかで使うアレでしょうか?

[C2982]

娘さんの勝ち~!
でもね、やっぱ遊んでたら止めたくにゃーらー!

みいちゃん、エキサイトしてますね~。元気イッパイの可愛さですね。
ネコ心をくすぐるオモチャなんですね。
ぴぐちゃんのミニカー遊びはお上品です!ちょいちょいって感じがカワイイ~!
  • 2008-11-07
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C2983]

★愛されている妻さんへ
 娘は意外にしっかりしていて、一緒にいると友人から
 「どっちがお母さんかわからないね」って言われます。
 もちろん冗談ですけどね。
 猫と遊ぶ=忙しい
 これは正解だと思うんだけどな~(笑)

★みこ姐さんへ
 ミニカー遊びはお気に召さなかったようで、あっと言う間に終了(笑)
 でも一応チョイチョイ付き合ってくれる、優しいぴぐです。
 みこ姐さんちはきっと、猫と遊ぶ=忙しい
 これが当たり前に違いないと、勝手に想像中です(笑)

★Lucienさんへ
 はじめまして。
 愛されている妻さんの所で、お名前は拝見しています。
 妻さんが「モテモテさん」と呼んでる方ですよね。
 才色兼備の妻さんが、そう呼ぶのだから
 きっと素敵な方なんだろうな・・と勝手に想像しています。
 ぴぐ&みいの事、娘さんにも気に入ってもらえたら嬉しいです。

[C2984]

★しじめさんへ
 コーラのミニカー可愛いでしょ♪
 でもにゃんこのおもちゃになってます・・
 そして、あんまり気に入られてない(笑)
 こたポンは、長い毛のせいで短く見えるだけです、きっと
 きっと、多分、そう思いたい(笑)

★モモママ☆さんへ
 わかりますよね~
 猫と遊ぶ=忙しいですよね~。
 あと、膝にいる時も、一緒に寝てる時も忙しい(笑)
 忙しいの使い方間違ってるかな(汗)

★あきばにさんへ
 ね、ね、忙しいですよね~
 ご飯よりバニたんと遊ぶ方が優先、正解正解(笑)
 ちょっと今、バニたんと遊んでるから~って言われたら
 それじゃあ仕方ないね~って絶対言っちゃう。

[C2985]

★おでぶにゃんこさんへ
 あはは、やっぱりしんのすけくん優先ですか(笑)
 どっちが大事なの?って言われて
 「しんのすけ」って答えませんか~
 もちろん冗談でですけど。
 私はよく、そうやって冗談言って娘と笑ってます。

★yumikoさんへ
 こんな会話が毎日飛び交うぴぐ&みい家です(笑)
 娘の方がしっかりしているって噂です←本当(汗)
 家事はサボっても、ぴぐ&みいと遊ぶ時間は
 ちゃんと確保しているから大丈夫で~す(笑)

★にゃんさんへ
 シャンシャン大好きでハッスルするみいで~す。
 にゃんちゃんも激しいケリケリが得意技なのかな。
 ちゃんとぴぐにも貸してあげてましたよ~
 自分はもう飽きたから、ぴぐに渡したって気もしますが・・(汗)
 

[C2986]

★mitoko☆さんへ
 mitokoさんちで、猫と遊ぶ=忙しいだったら
 常にずっと忙しいって事になりそう・・・(汗)
 そうそう、応援とかに使うポンポンってやつです
 うちではシャンシャンって呼んでます。

 仕事また大変みたいですね、体に気をつけて
 無理しないようにしてくださいね~。

★ぽんたさんへ
 小6の娘に、自分でご飯作って~とは言えず(当たり前)
 仕方なく遊びを中断した私です、シクシク。
 ミニカーはあんまり気に入ってないんです
 でも一応チョイチョイしてくれる、優しいぴぐです。
 今日もぴぐ&みいと遊ぶの忙しい~(笑)

[C2987]

いっこ下の記事だけど、みいちゃんたくさん出演してたね。
ぴぐちゃんもだけど、みいちゃんも細くて小柄だわ。
うちののりさん、座ってる後姿はナスのようだよ。
(;´▽`A`` おなかがぽってりしてるの。
二人のようなスッキリした体じゃないのだ。
若さの問題かなと思ったけど、若いころからそんなにすっきりしてなかったと思い出して、猫もそれぞれなんだなぁと改めて思いました。(⌒▽⌒)


明日は早朝に家を出て、静岡に向かいます。
母がちょっと具合悪いのです。
のりさん置いて行こうかなと思ったけど、のりさんを連れて行ったほうが嬉しいようなので連れていきます。

[C2988]

ぴぐちゃん&みいちゃんに今日のポチ!

[C2989]

最後はいつも二人一緒なお写真で
やっぱ仲良いなぁっていつも
思います♪

遊んでるときは忙しい!
娘さん!おばちゃんも本気で
遊んでるから大変なのよ!(笑)

[C2990]

こんにちは。
あります、あります!
食後のお茶を求める夫に「今忙しい」と目の前で蘭丸とラブラブな私。
静かに自分でお茶を用意する夫><
ラブラブ中に割り込みは禁物ですよね~(^^)
私の風邪、ご心配頂きありがとうございました。
おかげさまで復活です。
あらためまして、これからもよろしくです^^

[C2991]

★のりみみさんへ
 みいは顔が小さいから細く見えるけど
 実はそうでもないんですよ~
 旦那曰く、顔と体のバランスがおかしい(笑)
 顔は小さいけどケツがでかい、私の体型と一緒(泣)

 お母さん大丈夫ですか・・・
 のりさんに癒されて、具合良くなるといいですね。
 気をつけて行って来てくださいね。

★みこ姐さんへ
 いつもありがとうございます♪
 私もこれからそちらに参りま~す。

★ぽちさんへ
 気がつくと、ぴぐ&みい一緒にいるので
 仲良し写真はいつでも撮れま~す♪
 猫と遊ぶ=忙しい
 これ正解ですよね~。
 そうそう遊ぶ時は本気(笑)
 今日も忙しいね~。

★LIIZAさんへ
 あはは~旦那さん心の中で「それ忙しいって言わないから」
 とか思ってたりして~(笑)
 それでも自分でやってくれる素敵な旦那様なんですね。
 風邪治ったんですね、良かったね♪
 こちらこそこれからもよろしくね。

[C2992]

それ、忙しいんですよね~
というか・・
こちらも、ひっしになってあそんでるんですけど(^^)
娘さんからしたら、
「おなかすいてるんだも~ん」
のほうが優先ですよね☆

[C2993]

★だっちゅさんへ
 忙しいですよね~(笑) 
 あ、そうか・・娘にとってはおなか空いた~の方が優先か・・・(汗)
 でも、娘もよく私に「宿題やりなさい」って言われると
 今忙しい~ぴぐと寝てるから無理~って言います。
 じゃあ仕方ないね、って私は言うんだけどな~。
 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今忙しいの



     今日は ミニカーで遊ぶ ぴぐ

     そこから 全然動いてないね(笑)

     手すりに移動したぴぐが みつめる先には

     シャンシャンで遊ぶ みいがいます

     楽しそうに遊ぶみいを見て 

     ぴぐも遊ぶって 下りてきました

           ☆           ☆
忙しいの
           ☆           ☆
忙しいの2
           ☆           ☆
忙しいの3
           ☆           ☆
忙しいの4
   ミニカー遊び 終了
           ☆           ☆
忙しいの5
           ☆           ☆
忙しいの6
           ☆           ☆
忙しいの7
           ☆           ☆
忙しいの8
           ☆           ☆
忙しいの9
           ☆           ☆
忙しいの10
           ☆           ☆

     さあさあ みんなで遊びましょう♪


     ここから、さて遊ぼうと思った私と娘の会話

     娘 「お母さんおなか空いた~」
     私 「ちょっと待ってぇ 今、忙しいの」
     娘 「忙しいって何してるの?」
     私 「ぴぐとみいと遊んでるの」
     娘 「そういうの忙しいって言わないの!早くご飯!」
     私 「はい・・・・シクシク」

     こんな会話が日常茶飯事のぴぐ&みい家です。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/291-c55f97d9

0件のトラックバック

22件のコメント

[C2972]

お嬢さん、おとな!
そうね、猫と遊んでるのは忙しいって言わないかもね。
だけど、お母さんおなか空いた~って、、子供っぽい!(笑)
ぴぐみいさんの台詞、可愛い♪
  • 2008-11-06
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C2973]

ぴぐちゃん、ミニカー遊び即効終了!?
うふふ!可愛いなぁ~
みいちゃん、超ハッスルしてますね!
ネコキックしながら頭に被っちゃいそうですよぉ!!
娘さんの厳しいお言葉にポチ!

[C2974] はじめまして、お邪魔します。

はじめまして、Lucien と申します。
愛されている妻さんのBlogよりまいりました。ぴぐちゃんも、みいちゃんも、いい顔をしていますね~ 本当に可愛いです。 ウチは、マンションだから、ペットが飼えなくて・・・娘が、猫が大好きなんです。いま、娘と見せてもらっています。

あははww、 それは、忙しいですよね~ 応援のポチ☆ して帰ります。

[C2975]

あっ、いいなぁ、コカコーラのミニカー☆(笑)
ぴぐちゃん、「ミニカー遊び終了」の時の顔が
とーっても満足気ですねぇ。
それにしても、ぴぐちゃん…脚、ながい…。
やっぱ、ウチのこたポン…短いよぅ…(泣)

[C2976]

娘さん厳しい(^◇^)でも、わかります。にゃんこと遊んでいたいって気持ち・・・ついつい忙しいって言ってしまいます(*^_^*)だってそっちのほうが夕飯作りより楽しいもん☆

[C2977]

それは忙しいですよね~(笑)
我が家も、バニたん最優先で、食事が後回しになります♪
ぴぐちゃんも、みいちゃんも楽しそう~!!仲間に入れて欲しいです♪
  • 2008-11-06
  • あきばに
  • URL
  • 編集

[C2978]

我が家でもよく繰り広げられる光景です(笑)
一体どっちが大事なの?とまで言われます^^;
  • 2008-11-06
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C2979]

pigumiiさん、可愛い(*^m^*)
でも、お姉ちゃんには怒られちゃったんですね(笑)
ぴぐちゃんとみいちゃんと遊ぶのも大事な事です!!
頑張って時間作って遊んであげてくださいね(^_^)

[C2980]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

シャンシャン・・・
みいちゃんの遊び方ってわたしに似てるわ~♪
けりけりするのが最高よね★
みいちゃんはぴぐちゃんにシャンシャンを
貸してあげたのかしら?

[C2981]

「今忙しい」気持ちとってもわかります(^▽^
娘さんの冷静さがまたなんともいい味だしてますね。フフ

シャンシャンって応援団とかで使うアレでしょうか?

[C2982]

娘さんの勝ち~!
でもね、やっぱ遊んでたら止めたくにゃーらー!

みいちゃん、エキサイトしてますね~。元気イッパイの可愛さですね。
ネコ心をくすぐるオモチャなんですね。
ぴぐちゃんのミニカー遊びはお上品です!ちょいちょいって感じがカワイイ~!
  • 2008-11-07
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C2983]

★愛されている妻さんへ
 娘は意外にしっかりしていて、一緒にいると友人から
 「どっちがお母さんかわからないね」って言われます。
 もちろん冗談ですけどね。
 猫と遊ぶ=忙しい
 これは正解だと思うんだけどな~(笑)

★みこ姐さんへ
 ミニカー遊びはお気に召さなかったようで、あっと言う間に終了(笑)
 でも一応チョイチョイ付き合ってくれる、優しいぴぐです。
 みこ姐さんちはきっと、猫と遊ぶ=忙しい
 これが当たり前に違いないと、勝手に想像中です(笑)

★Lucienさんへ
 はじめまして。
 愛されている妻さんの所で、お名前は拝見しています。
 妻さんが「モテモテさん」と呼んでる方ですよね。
 才色兼備の妻さんが、そう呼ぶのだから
 きっと素敵な方なんだろうな・・と勝手に想像しています。
 ぴぐ&みいの事、娘さんにも気に入ってもらえたら嬉しいです。

[C2984]

★しじめさんへ
 コーラのミニカー可愛いでしょ♪
 でもにゃんこのおもちゃになってます・・
 そして、あんまり気に入られてない(笑)
 こたポンは、長い毛のせいで短く見えるだけです、きっと
 きっと、多分、そう思いたい(笑)

★モモママ☆さんへ
 わかりますよね~
 猫と遊ぶ=忙しいですよね~。
 あと、膝にいる時も、一緒に寝てる時も忙しい(笑)
 忙しいの使い方間違ってるかな(汗)

★あきばにさんへ
 ね、ね、忙しいですよね~
 ご飯よりバニたんと遊ぶ方が優先、正解正解(笑)
 ちょっと今、バニたんと遊んでるから~って言われたら
 それじゃあ仕方ないね~って絶対言っちゃう。

[C2985]

★おでぶにゃんこさんへ
 あはは、やっぱりしんのすけくん優先ですか(笑)
 どっちが大事なの?って言われて
 「しんのすけ」って答えませんか~
 もちろん冗談でですけど。
 私はよく、そうやって冗談言って娘と笑ってます。

★yumikoさんへ
 こんな会話が毎日飛び交うぴぐ&みい家です(笑)
 娘の方がしっかりしているって噂です←本当(汗)
 家事はサボっても、ぴぐ&みいと遊ぶ時間は
 ちゃんと確保しているから大丈夫で~す(笑)

★にゃんさんへ
 シャンシャン大好きでハッスルするみいで~す。
 にゃんちゃんも激しいケリケリが得意技なのかな。
 ちゃんとぴぐにも貸してあげてましたよ~
 自分はもう飽きたから、ぴぐに渡したって気もしますが・・(汗)
 

[C2986]

★mitoko☆さんへ
 mitokoさんちで、猫と遊ぶ=忙しいだったら
 常にずっと忙しいって事になりそう・・・(汗)
 そうそう、応援とかに使うポンポンってやつです
 うちではシャンシャンって呼んでます。

 仕事また大変みたいですね、体に気をつけて
 無理しないようにしてくださいね~。

★ぽんたさんへ
 小6の娘に、自分でご飯作って~とは言えず(当たり前)
 仕方なく遊びを中断した私です、シクシク。
 ミニカーはあんまり気に入ってないんです
 でも一応チョイチョイしてくれる、優しいぴぐです。
 今日もぴぐ&みいと遊ぶの忙しい~(笑)

[C2987]

いっこ下の記事だけど、みいちゃんたくさん出演してたね。
ぴぐちゃんもだけど、みいちゃんも細くて小柄だわ。
うちののりさん、座ってる後姿はナスのようだよ。
(;´▽`A`` おなかがぽってりしてるの。
二人のようなスッキリした体じゃないのだ。
若さの問題かなと思ったけど、若いころからそんなにすっきりしてなかったと思い出して、猫もそれぞれなんだなぁと改めて思いました。(⌒▽⌒)


明日は早朝に家を出て、静岡に向かいます。
母がちょっと具合悪いのです。
のりさん置いて行こうかなと思ったけど、のりさんを連れて行ったほうが嬉しいようなので連れていきます。

[C2988]

ぴぐちゃん&みいちゃんに今日のポチ!

[C2989]

最後はいつも二人一緒なお写真で
やっぱ仲良いなぁっていつも
思います♪

遊んでるときは忙しい!
娘さん!おばちゃんも本気で
遊んでるから大変なのよ!(笑)

[C2990]

こんにちは。
あります、あります!
食後のお茶を求める夫に「今忙しい」と目の前で蘭丸とラブラブな私。
静かに自分でお茶を用意する夫><
ラブラブ中に割り込みは禁物ですよね~(^^)
私の風邪、ご心配頂きありがとうございました。
おかげさまで復活です。
あらためまして、これからもよろしくです^^

[C2991]

★のりみみさんへ
 みいは顔が小さいから細く見えるけど
 実はそうでもないんですよ~
 旦那曰く、顔と体のバランスがおかしい(笑)
 顔は小さいけどケツがでかい、私の体型と一緒(泣)

 お母さん大丈夫ですか・・・
 のりさんに癒されて、具合良くなるといいですね。
 気をつけて行って来てくださいね。

★みこ姐さんへ
 いつもありがとうございます♪
 私もこれからそちらに参りま~す。

★ぽちさんへ
 気がつくと、ぴぐ&みい一緒にいるので
 仲良し写真はいつでも撮れま~す♪
 猫と遊ぶ=忙しい
 これ正解ですよね~。
 そうそう遊ぶ時は本気(笑)
 今日も忙しいね~。

★LIIZAさんへ
 あはは~旦那さん心の中で「それ忙しいって言わないから」
 とか思ってたりして~(笑)
 それでも自分でやってくれる素敵な旦那様なんですね。
 風邪治ったんですね、良かったね♪
 こちらこそこれからもよろしくね。

[C2992]

それ、忙しいんですよね~
というか・・
こちらも、ひっしになってあそんでるんですけど(^^)
娘さんからしたら、
「おなかすいてるんだも~ん」
のほうが優先ですよね☆

[C2993]

★だっちゅさんへ
 忙しいですよね~(笑) 
 あ、そうか・・娘にとってはおなか空いた~の方が優先か・・・(汗)
 でも、娘もよく私に「宿題やりなさい」って言われると
 今忙しい~ぴぐと寝てるから無理~って言います。
 じゃあ仕方ないね、って私は言うんだけどな~。
 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
